ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美

スポンサーサイト

Posted by 奥里美   10 comments   0 trackback

冒険王

こんばんわ奥里ちゃんです

コメントのレスもしないで次々うpしてすみません;;;;

有難く読んでいます。気力がある時に必ずお返しします!

最近ぷう之進と流行ってる遊び
2011_05_21_01.jpg
「お父さん待ってるの風」

もちろん誰も待っていません

あわよくば電車帰宅の方に可愛がってもらえるという寸法です

今日もモテたね
2011_05_21_02.jpg
最近は夜散歩が多いのでチカチカを付けました

暗視カメラで見るとこんな感じ
2011_05_21_03.jpg
うそ ただの街灯の下です

石神井に9年暮らしてるけど通った事のない道へいったりしてます

今日はライフ(量販店)の裏側を通ってみましょう

暗闇にある塊に向かってぷう之進が何故か執着するので

「なに?ぷう之進どした?なにそれ?」と聞いてみると
2011_05_21_04.jpg
蛙!かえる!

すげーでけえー!

通りすがりのおじさんが「うんこしたか?ん?」と言うので

「かえる!かえるです!」と言う奥里ちゃん

「そかそか うんこか」と言うおじさん

意思の疎通が全然出来ない

なにこれかあちゃんなにこれうごくよ
2011_05_21_05.jpg
生まれて初めて見る生き物に夢中の子

傷つけたらだめだよ
2011_05_21_06.jpg
やっとここまできたのに かんべんしてください

だよね。本当にどこからやって来たのかこんな住宅地のど真ん中

うわっ!
2011_05_21_07.jpg
急に向きを変えたのでビビる之進

ぷう之進が「遊ぼうよ!」と声を出して挑発するので
2011_05_21_08.jpg
ちょっとまじでかんべんしてください と蛙

こんな大きい通りの裏側の車だって走るのにどこから来たの?

今から石神井公園に行くからおばちゃんティッシュでくるんで連れて行ってあげようか?
2011_05_21_09.jpg
でも石神井公園から命からがらここまで来たのだったら余計なお世話だし

まぁほっとこう

すごい物を見たねー
2011_05_21_10.jpg
かあちゃんもあんなおっきいの久々だわ

かあちゃん きょうはおもしろかったねー
2011_05_21_11.jpg
だねー いいもの見たし いっぱい可愛がってもらったしねー

きょうはおもしろかったwwww
2011_05_21_12.jpg
だねwwww明日あなた玉が無くなるけどね

手術は吉祥寺動物病院でお昼からです






よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

Comment

ひとこ says... "no title"
かえるちゃん。でかっ!
あんな大きいのん町中にいるんですね。
ビビる之進の写真、いい表情してる(^-^)

ぷう之進くん、手術なんだね。
大丈夫だよー。寝てる間にすぐ終わるし
頑張ってね。
ひとこおばちゃんも応援してるから。
うちも水曜日に手術したけど、以前と変わらず元気に
走り回ってるから奥里ちゃんもぱぱさんも安心して
我が子の帰りを待っててあげてね。
2011.05.21 07:39 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... "no title"
(´;ω;`)
(´;ω;`)
(´;ω;`)
でかいよ・・でかすぎだよ・・
奥里ちゃん・・強いね(´;ω;`)私はダメダメ(´;ω;`)カエル・・
すっとんで逃げちゃうよ・・
アマガエルでもダメダメ・・
目の前田んぼだから毎日ハラハラドキドキしながら
庭の手入れしれるんだよね・・

玉の見納め写真だね!
絶対大丈夫!私も応援してるからね^^

レスは気にせんとー
どんどん新しい記事UPしてね♪待ってるよ!
2011.05.21 09:11 | URL | #CngHFDMc [edit]
かずみ says... "no title"
かえるでっかくてかっこいい!!
そしてぷう之進のお目々もでっかくなってまあ…かわいー!e-266
今日手術なんだね。いよいよ。
無事にすっきりして病気予防になりますように^^

ビッグにいやんは数年前に巨大ガマガエルにきょとんとしてたよ。
わんこの反応は楽しくて、いろんなものを見せたくなるよね^^
2011.05.21 09:40 | URL | #NRxJRg22 [edit]
はづきママ says... "no title"
ぎゃーカエルだわー\(◎o◎)/ホントにどこから来たのか・・・無事に公園の池に帰れたことを祈るわ♪
そろそろ病院に行く時間ですね。無事に終わりますように。
うちもこの前避妊手術したけど、手術自体はプロの先生がやるから心配は無かったけど、外泊をしたことない子だったので・・・でも何とか耐えて頑張ったようです。
ぷう之進くんは臨機応変に出来そうだから大丈夫だよん(*^_^*)
また様子など報告してね!

2011.05.21 10:32 | URL | #- [edit]
ぴよむすママ says... "no title"
奥里ちゃんの体調はどうですか?(;_;)
そして明日のぷう君の手術、無事終わりますよう吉祥寺の方向を向いて昼頃お祈りしてるね。
奥里ちゃん、手先が器用ですごーい♪( ´▽`) 壁素敵☆ ハンコも購入させていただきたいよー!ほんとに。
カエルにびびり中のぷう君も好きでしたが、えへへおかしとって中のぷう君がかわいすぎでチューしたくなりました。
2011.05.21 22:10 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... ">ひとこさんへ!"
いつも優しいコメントと後ブログ内で私たちの事書いてくれたり本当にいつもありがとう!
ぷう之進も無事に手術終えて元気に走り回っています
同じ年で大体同じくらいに去勢手術してラスタくん、ぷう之進と見た目は違うけど動画見たら全くぷう之進と同じ動きしてて笑いました
同じ年頃の子ってやっぱり近い物があるねえ
でも相変わらずのパピコ顔不思議 手足はぷう之進より全然長いのにー
そしてハンドメイドラスタグッズのハイクオリティ!
2011.05.25 22:48 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ブちるままさんへ!"
BUHIのねバックナンバーをジュンク堂で最も古いの(vol.08)を買ったらブブくんとちぇるちゃんが載ってて感慨深かったよ
ちぇるちゃんが超パピコだー(´∀`*)
るこあたんはまだ種も存在しないころなのねー
不思議不思議な愛しい存在
ブちるままさんのレンくんの記事何度読んでも泣ける
そして母強い母すごい何も勝てないブちるままさんはレンくんの宇宙一すごい母だとひれ伏しました
夫に何度もブちる家の話をしています
mixiにもいつも優しい暖かいコメントをありがとう!超読んでます
明日中には頂いたコメント沢山RESしたいよ
なんだか本当に頑張ってる人すごい
でも奥里ちゃんはカエルは平気なの(*´艸`)
素手だとカエルに私疎いからもしかして毒があるかもしれないしその辺は怖いからティッシュにくるんでウンチ袋に入れて大きな池がある近所の公園まで連れて行こうと思ったけど、ウンチ袋に入れられて運ばれている間すごい恐怖だろうし、多分その公園からどうにかやって来たカエルさんだと思うので考えた挙句ほっとく事にしたよ
その後どうなったかは不明
ブちるままさんはレンくんといぬたちと育ててお仕事もしてブログも更新してRESしてお友達BUHIの事とか暮らしとか田畑の事とかお庭の事とかいつやってるの?寝てるの?っていうくらいもう凄すぎて尊敬してもしてもやみません
手術はママさんたちの応援のおかげで無事に終えましたー^^v
最近夫にたいしてよりぷう之進に「愛してる」って言う数の方が増えたという
2011.05.25 23:04 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... "かずみさん!"
いつも私が凹んでて凹んでて凹み終わりの頃の「寂しい!」瞬間にメールくれるのすごいよ
見てる?カメラどこ?っていうタイミング
凹み終わりっていうのも和美さんから結局メール来たから凹みが終わるのであったり
本当に身近に和美さんがいる幸せ
和美さんを頼ってる女性友達はきっと多いでしょうね
私もいつもいつも助けられているのでせめて何かほっこりさせたり美味しい物を一緒に食べたり日々の癒しのほんのちょっとの一部にでもなりたいなあといつも考える
原稿がよい形に仕上がって気持ちよく一緒に川越に遊びに行けるのをとても楽しみにしてるよ
本当に息子に色んなものを見せたり色んな景色を一緒に観たりするのって楽しいね!
ビッグにいやんとこれからも色んな体験をしたいなー
伊豆つれてててー軽い輪もいつか行きたい!
そして 来年の春はふぐしまだねー被災地は来年の今頃どうなっているかね
2011.05.25 23:18 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">はづきママさんへ!"
いつも暖かいコメントを本当にありがとうございます!
読み逃げしててすみません;;;;
だよねーカエルやっぱりカエルの為を思えば池の公園に帰してあげればよかったと軽く思う
住宅地じゃ絶対生きて行けんし車多いし誰かが拾ってくれるとも思えないし
去勢手術は日帰りOKでしかも翌日お散歩可能 とか聞いてたので
一泊って聞いてとても不安になりました家のや携帯電話が鳴ると超怖かったですドキドキしました
ぷう之進はお泊りなんてなーーんて事ないみたいで10分前に預けられたかのように病院では振る舞っていましたが家に帰ったら抱擁とキスの嵐をくれたので嬉しかったです
エリザベスjカラーしてたけどぷう之進全然眠れないみたいで、ケージがすごい鳴るので私も朝まで一睡も出来ないので外しましたが患部を舐めないし別に大丈夫みたい
でも痒い痒いの時とかマイカラーとして使ってねって先生が言ってた
というわけで無事に終わったよーありがとね!
2011.05.26 00:40 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ぴよむすママさんへ!"
いつも本当に心配かけてごめんよう(;д;)
大丈夫凹むときもあるけどみんな頑張ってるので恥かしいよ
「湘南サンポ」PC立ち上げた日は毎日見てるけど更新されてないので私も心配してたの
ママさんとパパさんとぴよむす氏は元気かな?
元気なら安心します
ぴよむすママさんたちがお祈りしてくれたおかげで無事に手術終わったよー
術後も変わりなく走り回りいっそう食欲も出て超げんきです
いす之進の後ろのあの布は体洗う綿タオルを繋げただけでした
あの椅子を見た瞬間に「これは・・・!後ろに綿タオルを繋げたい!」と思ったものでした
ハンコ購入したいだなんて嬉しいお言葉を(*/ω\*)
近いうちになんだかやりとりするようにして何か送り付けるようになったらハンコを押しまくります!
えへへお菓子とって顔はぴよむすママのツボっぽい!そういえばそんな感じ!ぴよむす氏も振り向きの顔可愛いよねー
2011.05.26 00:49 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/86-ccf65b1a
