ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   2 comments   0 trackback

オールオーバー(作戦終了)

遅くなりましたが土佐犬『エルちゃん』のご冥福を心からお祈りいたしたいです

パートナーの「まめいぶ」さんは『ぷう之進参上』に初めてコメントをつけてくれて

今もなお優しいコメントをくれる優しい男性で

とても優しい目をしたエルちゃんにいつか会えるのを本当に楽しみにしていたので

あまりに早い旅立ちに驚きコメントできませんでした

エルちゃん天国でいつか会おうね



そしてお久しぶりです

原因不明の感染症にかかりました奥里ちゃんです
2011_05_17_17.jpg
この病院の待合室はいつきてもナイスです

風邪っぽい感染症の多くは原因不明だと

ここではない耳鼻科の先生がおっしゃっていました

きつかったーいまもきついけど

そして寒気がするし
2011_05_17_01.jpg
鼻水がとまりません 節々が痛いです

ネットやテレビや携帯を見る気がしなくて

今日まで4日間家族以外の人と接していないなーと思っていたら

ラヴリーが心配してメールをくれました

寂しいなって思った時 超タイムリーに連絡くれるちかこ先生と和美さん

有難い事です 有難いとはなかなか無いという事だよ

私は好きな事をして息をしているだけなのに気にかけてくれる人がいるってすごい事

あと、コメントのレスも出来ないのにブログにコメントしてくれるのもすごい

皆様ほんとうに有難うございます 気力がある時必ずお返しいたします!

風邪的な症状で起き上がっているのもきついけど 寝ていても面白くないので
2011_05_17_03.jpg
初めて消しゴムでハンコを掘ってみました

かわいく・・な・・・い

夫が「ほら最初からハンコ屋さんにデータ渡せばよかったんだよ」と言うので

悔しい

妹のむすめの入園祝いに【超限定カラーバージョン】Digital Harinezumi2+++ デジタルハリネズミ2 トリプルプラス 【イエロー】 をあげよう

あの子はなかなか良い写真を撮るから良いおもちゃになるといいな

落とすといけないからおばちゃんは有り合わせでストラップを作ったよ
2011_05_17_02.jpg
黒いデジハリは奥里ちゃんのやつです

で、服を再来月まで買って貰えない代わりにMAISON DE FAMILLEのイス

それを、再来月まで服を買わない代わりに買ってくれると言うので

服を再来月まで先々月買って貰ったサロペット(夫はサロペットの事をオールオーバーと言いました)の

中身をなんとかやりくりして夏を迎える

イスを買いに新宿高島屋へ
2011_05_17_04.jpg
可愛い物食べたり

最近は少し涼しいので体調は良くないけど

この子とお散歩したり
2011_05_17_05.jpg
3日くらいおうちでばっかり遊んでたら この階段上がれなくなってた

ごめんよーストレス溜まるし体力もつかないね
2011_05_17_06.jpg
あやめ(?)の見頃を少し過ぎちゃったけど綺麗ね

ぷう之進くるまでこんなに自然の季節の移り変わりを意識したことがあったかしら
2011_05_17_07.jpg
こんなに大事な存在は今まで無かった 去年の今頃は細胞のひとつも無かったのに

ぷう之進と過ごす時間のなんと幸せな事
2011_05_17_08.jpg
夫も大事だけど何か別な感じ

この子が笑ってるだけでなんでもできる
2011_05_17_09.jpg
映画『八日目の蝉』を観ましたがぷう之心をくすぐられ

映画たくさん観てきたけど生まれて初めて劇場出ても嗚咽していました

私の場合感情移入しすぎなので感想は人それぞれだと思いますが

良い女性映画だったような気がします

小説や漫画、あんなに好きだったのに楽しめなくなってしまったので

原作を読むことは無いとおもうけど
2011_05_17_10.jpg
かあちゃん なんでこんなところにのせるの?

ぷう之進と歌を歌いながら一緒にあるく

夜はとうちゃんの時間を少し頂いて隣の公園でサッカーしよう!

細い長いロープでロングロングリードにして本気で走るがいいよ

って気づいたら結びが取れててノーリードだったという

超自由!フリーダムを楽しんで帰ってきたら泥んこだー
2011_05_17_11.jpg
あごの下 わかるかな?

お風呂場の3人の足跡わかるかな?
2011_05_17_12.jpg
洗っちゃえー

とうちゃんはすぐお仕事があるので(終電でスタッフさんがやってきます)

かあちゃんが一人でドライヤーをかけるぞ
2011_05_17_13.jpg
おもちゃで固定 お互いなにがなんだかわかりません

なんとかなったーできたーすごい奥里ちゃんすごい
2011_05_17_14.jpg
逞しくセクシーな男っぷりはとうちゃん譲り

肉球クリームでマッサージしたら
2011_05_17_15.jpg
新品の高級革張りソファーのような輝きと張り

胴がふとい
2011_05_17_16.jpg





アァー(´Д`)体がだるいよー
2011_05_17_17.jpg
ちかこせんせがオールオーバーが似合うよって言ってくれた





よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

Comment

ジュリー says... ""
奥里さん!お身体心配っ(>_<)
気温差や天気でしょうかね?
おいしいもの食べて、ぷう之進くんとまったりゆっくり一日を過ごしてください。
はやく元気な姿見れますように(^^)
2011.05.18 19:39 | URL | #- [edit]
ひとこ says... "no title"
奥里ちゃーん。
昨日奥里ちゃん元気かな?ってだんなさんと
しゃべってたところでした。
体調悪そうですね・・・心配です。
私もGW明けに風邪なのかなんなのか
吐き気と胃痛にみまわれてたんです。
けしごむハンコスゴーイ。
ストラップもスゲーかわいい。
なんでも作れちゃうんですね。すごいね。
2011.05.19 01:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/84-dc2ef364
