ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   4 comments   0 trackback

東京暑いよ東京

こんばんわ。更新をさぼりぎみです

同じ年のみんなも最近サボり気味よ め

うそうそ

最近お昼はお部屋で遊んでます
2011_05_09_01.jpg
甘えん坊でかあちゃんは他の事が何も出来なかったけど

しつけの本を読んだら若干育て方を間違えていた(?)ようで

そんな飼育の仕方みたいなのはちょっと何か抵抗があるのだけど

いぬにとって自分がリーダーだと思うと責任感とストレスで

早死にしちゃうと夫が脅すので

1.キスは短めに

2.お散歩はかあちゃん主導で

という風に変えてみたら、作業してても飛びつかなくなった
2011_05_09_02.jpg
作業と言ってもフォトショップでぷう之進の写真を加工してるだけ
2011_05_09_03.jpg
全然意味が無い。遊んでるだけという

私はなにをやっているんだ

そう。遊んでいるだけ
2011_05_09_04.jpg
こんなの作ったり (これでお出かけしていいのかなあ)

ぷう之進は寝る時とお留守番の時以外フリーで

お昼はかあちゃんと遊んだり廊下にうんこしたり

破壊活動をしたりして過ごしています

東京のお昼はアスファルトを触ったらかなり熱いので

最近はずっと夜散歩なの
2011_05_09_05.jpg
夜風は気持ちいいしお店はキラキラしているし

たのしいね
2011_05_09_07.jpg
楽しい?かあちゃん主導だけど楽しい?首痛くない?

ぷう之進が今いる大木の根元
2011_05_09_08.jpg
石神井公園駅南口のマザーツリー 小鳥がいーーーっぱい住んでいます

夜散歩は石神井公園は面白くないし暗いので
2011_05_09_09.jpg
南口から北口を大回りして適当に歩きます

なぜ駅の出口周辺を巡回するかというと電車帰宅の人が可愛がって下さるから

モテると嬉しいもんね

いろんなおみせがあっていっぱいひとがいる
2011_05_09_10.jpg
だねーかあちゃんもサーティーワン食べたい

サーティーワンを食べる人を見てましょうね
2011_05_09_11.jpg
ああ・・・ その服チョコミントに見えるよー

暗闇でもうんこ
2011_05_09_12.jpg
おなかすいたー

食べ物がいっぱいあそこにあるんだよ
2011_05_09_13.jpg
でも いぬ は入れないしかあちゃんは金が無い

おなかすいたー
2011_05_09_14.jpg
ぼく かいだんのぼれないの

でも抱っこも嫌がるんだよね

抱きに行くと逃げて追いかけっこの始まりになるます

部屋着に着替えて遊ぼうね
2011_05_09_15.jpg
なにする?かあちゃん

エビ釣りかコットンボールかサッカーボールはあなたお昼に破壊しちゃったし

アンパンマンサッカーしようとしたら
2011_05_09_16.jpg
ボールが柔らかいので引っ張りっこになる

ところで ぷう之進の手

ちび助の頃「この子は手が大きいから大きくなる」と皆様に言われておりましたが

やっぱり手だけ大きい気がする
2011_05_09_17.jpg
足はそうでもないの




コメント有難く読んでいます

レス今週中に出来たいないつもありがとうございます




よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

Comment

ブちるまま says... "no title"
ぷう之進もチビッコクラブの仲間入り!?
いいねいいねv-10
最近暑いもんね・・数分散歩行ったらゼーゼー言ってるもん。。
ほんとだぁv-238手大きい♪
って言うか、指長くて綺麗な手だね!
泳ぐの上手そう!この夏はプールだ!(´∀`@)ァハハ
2011.05.10 08:31 | URL | #CngHFDMc [edit]
ひとこ says... "no title"
ドキっ^^;
更新をさぼり気味の同い年の子を持つわたしでーす。
ほんと最近暑いから昼間のお散歩は無理だよねー。
うちもすぐ、はーはぁーゆってます。
ぷう之進くん、留守番と寝る時以外はフリーになったんだね!
良かったねー。おしっこ上手に出来るようになったのかな?
破壊活動・・・わかるわぁー。
うちもおとなしいと思ったらなんか悪さしてます。
ほんとだ!手がおっきーね。
2011.05.10 11:00 | URL | #- [edit]
ぴよむすママ says... "no title"
お久しぶりです。最近、ずっと読み逃げでごめんなさい。
ぷう君、ミント色すごっく似合うね!顔がほんとずんずん急速に大人になって、きゅんとしちゃいます。
創作の女神が頭上にいらっしゃるようで(^ ^)バッグ素敵~。前日記のビッグ君&ぷう君袋もかわいかったです。
あと、31巻読みました。たえちゃんが私の怖れてたことにならなくてほっとしました(*^^*)
2011.05.11 23:19 | URL | #- [edit]
まめいぶ says... "no title"
お久しぶりです。
ぷうちゃん、大きくなりましたね。毎日が楽しいって顔してますねw

奥里ちゃん、無理なさらずマイペースでいきましょう。
躾は絶対というものはありません。人と同じで犬もみんな違う個性をもってますから、その犬にあったやり方を飼い主さんが見つけていくというスタンスで私はいいと思います。
これから暑くなってきますがご自愛ください。
2011.05.15 20:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/82-8c3a2328
