ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   1 comments   0 trackback

物欲と創作意欲

こんにちは練馬区は暖かく窓を開けると気持ちいい空気が

眠いです   長くなりそう   読み流してね

web上で顔のパーツや髪形、制服など好みの物を組み合わせ

自分好みの可愛い女の子を作るという

http://www.dziewczynygames.com/gry/sailor-fuku-fashion-makeover-3878.php

に夢中になり朝5時まで女の子を量産していました
2011_04_26_33.jpg
きもいとかきこえません

例のコメントへのRESが出来ない気持ちのDOWNで

本当にごめんなさい

今日はなんだか気分が少しいいので今日中に皆様へのコメントへのRESをしたいです

ご無沙汰しておりましたが溜まった写真と最近のぷう之進と奥里ちゃんのことなど
2011_04_26_00.jpg
これは夫ですね。デレデレしすぎなので世界の巨匠のイメージが崩れるので顔を伏せました

そろそろ暖かくなってきたのでブちるままさん愛のリストにある犬服bean`sさんのタンクトップが届いたよ
2011_04_26_01.jpg
グレーのしましまはパイル地なので濡らして夏に着せられるそうです

なんだかどんどん路線がぶれぎみで可愛い系になってきた
2011_04_26_02.jpg
成犬になったら鋲付きのごっつい首輪をさせると決めていたのに

まだまだ子供だから・・・ね と水玉模様や薄ピンクや水色の首輪とリードばかり

だって可愛いんだもん(ノ∀`*)

でも最近はお散歩してる時、大声で「すっげえ顔してんな」とか

「こええ」とかあと女性があからさまに恐れ道の脇に飛び退く時も多々ありますよね

こんな本を見つけました完全にジャケ買いです
2011_04_26_03.jpg
でもラスタくんの母ひとこさんがかっちょいいタンクを作ってて

私もやってみっかなーって

着なくなった夫のブルースリーTとか

GANTZアニメ化の時の田中星人Tとか

ぷう之進にリメイクしたい服がけっこうあります
2011_04_26_04.jpg
こう見えても高校生の時はよく自分のスカートやパンツを自作していましたのよ

モデルさんが異常に可愛い
2011_04_26_05.jpg
マッチョタンクの型紙も付いてるしミシンも確か持ってきたし

でもやり始めたら完成するまで寝ない癖があるので

ガタガタしてたら夫寝れないしショップにお願いしようかな(´・-・`)

雑貨屋でじろうまる(旧姓)家の血を引くこけしを発見
2011_04_26_06.jpg
和美さん側からしたら私の顔は森(和美さんの旧姓)家の顔らしい

この子たちはそれぞれ本人の所へ行く予定です

そして秋葉原のヨドバシでオモシロカメラが売っていたので

その場で地団太を踏み大声で

「これ欲しい!これ欲しいの!ほーしーいー;;」と必死のおねだり
2011_04_26_07.jpg
CASIO EXILIM EX-ZR100

いつもの高架がこのようにアートタッチで撮れるの
2011_04_26_08.jpg
機能を見たら私の愛機LUMIX GH1とほぼ同じ画素数

そして上回る高&多機能

夫も面白がって私用に白い子・自分用に黒い子を買いました

デジタル一眼はレンズが色々かえられるだけという・・・レンズ込みお値段約10倍

でもまあ魚眼やマクロレンズと言うおもちゃもあるし全然使うし!

そして最近Twitterで知り合ったケイさんのお父様はあのBulldossさんで

チャリティータンクトップを制作されたので即購入
2011_04_26_09.jpg
驚きの速さで到着!You'll Never Walk Alone 「一人じゃないよ!一緒に!」

売上金は全額「ふがふがれすきゅーくらぶ」「NPO法人日本アニマルトラスト」「犬猫救済の輪」さん

の3団体に寄付されるそうです。かっちょいいよブルドスさん
2011_04_26_10.jpg
EX-ZR100で撮影するとこうなる

EX-ZR100って言うの面倒なのでオモシロカシオと呼びます

オモシロカシオとEPSONのオモシロプリンタを手に入れたので
2011_04_26_11.jpg
楽しくなってきて時を忘れ、撮っては出し貼りあの人に送っちゃおう

いっぱいぷう之進の写真出して
2011_04_26_32.jpg
※試し刷りのわら半紙は安いし色味が面白い

百均で買った色画用紙帳に(小サイズ)貼ってアルバムを作ったり

あの人にお手紙作ったり
2011_04_26_12.jpg
CDにも大元より美しくプリントできるので海賊版を作って見たり

時を忘れぷう之進そっちのけで
2011_04_26_13.jpg
んっが!!!!    ママ・・・助けて・・・・・

一番好きな子だったのに;;;;;;

まぁ・・・なにも飲み込まなかったので良かったけど・・・・

ちょっとそこへ座りなさい!
2011_04_26_14.jpg
かあちゃんも悪かったけど!あそこはかあちゃんの聖域なの!言ったでしょ?

全然手が届かなかったのにいつの間に大きくなって

メルヘンひろばが大騒ぎです

お人形の小物をくわえてニヤニヤしながら逃げたり(´Д`)

かあちゃんが悪かったよごめんよ
2011_04_26_15.jpg
お散歩来たよ。いつもの石神井公園

あ、妻さんからメールだ

息子さんの写メと文章可愛すぎる

ぷう君を肩に縫い付けたか です だってw
2011_04_26_16.jpg
ちょっとかあちゃんー ひがくれるよー

きゅうけいとかいいからあるこうよー

いぬまみれ
2011_04_26_17.jpg
寝不足で(今)何も言う事が思いつかない

いつもの様に眼鏡橋を勢いよくかけのぼ・・
2011_04_26_20.jpg
写真撮ったらリードが突っ張ってぷう之進ちんこを強打

ぐぅ・・・
2011_04_26_21.jpg
ごめん

10ヶ月のミルクちゃん(女の子)
2011_04_26_18.jpg
子供同士の方が仲良く出来るんだね

はっけよいはっけよい
2011_04_26_19.jpg
のこった!    までは行かない はっけよい

以下オモシロカシオで撮った石神井公園を連投
2011_04_26_22.jpg
2011_04_26_23.jpg
2011_04_26_24.jpg
2011_04_26_25.jpg
2011_04_26_26.jpg
2011_04_26_27.jpg
アニメの超絶うまい背景みたいのや印象派みたいのが撮れた

今敏(こんさとし)さんや山本二三(やまもとにぞう)さんっぽくなるね楽しいね

ただいまーとうちゃんのかあちゃん!
2011_04_26_28.jpg
おおーおかえりぷう之進おかえり 楽しかったか?ん?ぷう!

クリンポイでお体とお顔を拭いて
2011_04_26_29.jpg
イーイェー!




そして突然何かが奥里ちゃんに降ってきて

履くかもしれなかった去年のデニムをはさみで切る

コレを・・・こうして・・コレをココに・・




完成(?)
2011_04_26_30.jpg
なんぞこれ なんぞ

家の鍵を私は持っていないので今までPCの横にいていつも眺めていた

愛してやまないちかこせんせからの頂き物 がぶたんキーリングが主役

てか、がぶたんいなかったらただの端切れ

謎の飾りを身に付けてみる
2011_04_26_31.jpg
これは・・・!ぷう之進と札外したら何も無いようにみえる

普通にベルトのアレにがぶたん下げてるだけ・・

ちかこせんせいに写メ送り付けたら「なんぞこれ・・・」と期待通りのお返事を頂いた




創作意欲が湧いてる瞬間が一番楽しい




そして、私のLUMIX GH1通称「百式」が先日の戦いで損傷してしまい

機能に問題は無いけど、可愛いこちゃんなのに傷ついちゃって;;
2011_04_26_34.jpg
森系戦場カメラマンか・・・とかツイートしたら

知らない人が「バンドエイド貼りましょうぜ(^ω^)」と

粋なリプライをくれたので今日可愛いの買ってきた
2011_04_26_35.jpg
ちょっと傷が大きい


よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

Comment

ひとこ says... "no title"
お元気かな?
最近風邪か花粉かよくわからない病に侵され、3日に1回熱を出してるラスタ母です。
(確実に風邪でしょう・・・)
ブルドスのチャリT、いいなぁ。
私が見たときにはラスタサイズはもう売り切れてたの。
おそろにできたのに残念です。

デニムのリメイクすごい!めちゃめちゃかわいいです。
ほんと上手ですよね。やり出したら完成するまで寝ないって
わかります。
仕上げたくなって夢中でやっちゃいますもん。

「オモシロカシオ」、我が夫がめちゃめちゃ食いついてます。
スゲーおもろいと連呼してます。
ほんとすごいね。絵みたいになっちゃうんですねー。
2011.04.28 23:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/75-a5dad519
