ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美

スポンサーサイト

Posted by 奥里美   12 comments   0 trackback

ぷう之進がいるよ

こんにちは、奥里ちゃんです

ぷう之進は初めて出会った頃より1.5倍くらいおおきくなったかな?

夫は「わかんない。ちっこいまま」と言いますが

いやいや

お母さんにしかわからないこともあるんです

写真がねー
2010_12_08_02.jpg
ぶれるですよ(つДT)

ぷう之進に歌を歌うと首をかしげて聞いてくれます

で、犬 写真 撮り方でぐぐってみると

「置きピン」「単焦点レンズ」「シャッタースピード優先(1/500~1/1000)、連続撮影(Hi)、ISO感度AUTO(100-1600)、AFモードAF.C、測距点オート5点」・・・( ゜_ゝ゜)・・・??

「連写あるのみ」+(・∀・)+
2010_12_08_03.jpg
いいぞ
2010_12_08_04.jpg
オホッ

ちなみに私のカメラはPanasonic【LUMIX-GH1】です
レンズは標準ズームレンズ?と広角レンズと近いもの撮るレンズを持ってます
(ぷう之進にはまだ標準のしか使ったことない)

あとDIGITAL HARINEZUMI2とiPhone 4等

散歩デビュー、そしていつかはドッグランデビューもすることでしょう

この美しさを記録しておきたい

しかしGH1の説明書はなくした

んー(´-`)

2010_12_08_05.jpg
カメラ触ってたら寝ちゃった(*´∀`)

ほらこんなんなって寝てるー

と夫の部屋へ
2010_12_08_06.jpg
お仕事中ですね



よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

Comment

ジムシータ says... "no title"
ちびっ子って意外と動きは早くてぶれちゃうよね~。
でもすごく可愛いよ。
おなか出して寝てるし~もうすっかり安心してるんだね。

ね、お手々可愛いよ~。プクプクしてる。
2010.12.08 22:32 | URL | #- [edit]
黒ゴマ says... "たまらんです"
ぷう之進ちゃんの写真、きれいに撮れてますよ~~~~!
かわいい!!!
メロメロです。
特に寝姿のリラックスした表情、たまらんです。
お腹に顔をうずめてふんがふんが匂いをかぎたい!!

プロフィール拝見しました。
だんなさまのまんが「HEN」は雑誌で読んでました。
うひゃ~~~!
(黒ゴマは漫画大好きです。白ゴマは西風しか読みません。)
「GANTZ」がおもしろそうなので、連載が終了したら単行本を大人買いして読もうと思っていた(続きが気になっちゃうので)のですが、順調に巻数伸ばしていらっしゃるんですね。
は、早めに読まねば!
そのうち漫画にぷう之進ちゃんが出てきちゃったりするのかしら、と楽しみです。
2010.12.09 01:50 | URL | #- [edit]
ぴよむすママ says... "想像以上です"
はじめまして。昨日はブログにコメントありがとうございました(^-^) 初コメントだったので、嬉しかったです!あれからぷう之進君がどんな顔をしているのか気になっていたのですが、ブログをひろばで発見し、お邪魔しました。
想像以上にめちゃめちゃかわいい~(*^^*) 目の上の三角模様と首の白い丸がたまらないです。しかも群馬は私の出身地なので、全然関係ないのですが、なんだか嬉しかったです。
ぴよむすのときより、体が大きい感じがします。大きくなりそうですね~♪
これから楽しみですね!幸せにしたいという気持ち、すごくよくわかります。
長々とすいません!またちょくちょくお邪魔させていただきます☆よろしくお願いします。
2010.12.09 11:14 | URL | #- [edit]
日水弥 says... "no title"
ぶれてる写真もかわいい~小首かしげてるのがたまらんわ~~e-349
ママの歌に興味津々なんだねえ。
わんこが安心しきってお腹出して寝てるのって、こっちもしあわせになるよねe-343
こんど、ぷう之進くん抱っこさせてね!

そして奥せんせーの下描き風景も見られて得した気分ですe-287
2010.12.09 13:43 | URL | #NRxJRg22 [edit]
奥里ちゃん says... "ジムシータさんへ"
そうなんですよー見たまんまを写真撮りたいのになかなかうまくいきませんねー
ジム君とシーちゃんのとこはいっつも動画みてるみたいで、うまいなージムシータさんって思ってます
ぷう之進は寝るとき何もかも丸出しで大の字で寝てます
あっらあ・・・って夫と笑ってます
手がねー(´∀`*)私もこの子の手大好きです
ちっちゃいライオンみたいでw
2010.12.09 14:29 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... "黒ゴマさんへ"
ほんとねー黒ゴマさんに写真テクを教えていただきたい!
うめちゃんに焦点あたって後ろ綺麗にぼけてたり・・・あれはマニュアルとかいうやつなんでしょうね
ぷう之進のおなか大好きです(*´∀`)あったかくてスウェードより柔らかで【生】って感じです
ぷう之進もおなか触られるの大好きみたいで
私がかまおうとするともう先にごろんしてます
黒ゴマさん匂いフェチなんですねわかります

HEN読んで下さってたのですね。ありがとうございます
GANTZはHENとは全く違う作品ですが
斬新で本当良いコミックです
良かったらいつか読んでみてください

西風さんって私知らなくて、今ウィキったら車漫画を描いてる方なのですね
白ゴマさん車好きなんですねー(*'-')
うちは私も夫も車を運転できなくて、車あったらぷう之進と遠出できるのになーって残念です
2010.12.09 14:54 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... "ぴよむすママさんへ"
こんにちは!米ありがとうございます><
ぴよむす君の動画があまりにも可愛かったので、と
ぷう之進と歳がちかいので思わずグーグルアカウントを取って米をつけたかったのです
湘南とかいいなーぴよむす君を浜辺で散歩させてるの見てとてもうらやましく思います
ここは住宅街で狭い道路のくせに車通りが激しくて怖いんですよー
まだお散歩デビューしてないけど考えちゃいます
いいなー海いいなー
ぴよむす君ブログ毎日みてます
2010.12.09 15:04 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... "かずみさんー^s^"
ぷう之進に歌うと小首をかしげるのがかわいくて
写メ撮ってかずみさんに送ろうーって撮ったのにぶれる(;д;)
かずみさんはビッグ君の絶妙ないい顔撮るよね(*´∀`)
かずみさんが出かける時のビッグ君の絶望的な顔wwww
かわいそうでかわいすぎる

わんこのおなかって本当幸せだよね

土曜日にゲージから出してみるので
日曜日にきたときむにむにしてあげてー

今回は人物も星人も少ないので比較的紙が白いよね
浩ちゃんも昨日は時間があったので
二人でゼブラーマン2というおっぱい動画を観たり
あと何本か面白くない映画を観たよ

日曜日行けたら下北のわんこグッズ屋にも行きたい
お好みにわんこ達も連れていけたらいいのにねー
2010.12.09 20:28 | URL | #uuBy4x0c [edit]
よでちん says... "はじめまして。"
フレブルひろばから来ました、お邪魔します★
ぷうちゃん、めちゃカワイイです~~~\(^ ◇^)/
きゅんきゅんしてしまいます~~~(*^ω^*)
うちの子もフォーンのブラックマスク★
つい小さい頃を思い出して、
古い写真を引っ張り出し、懐かしんだりしてしまいました(^△^;)
ガタガタと音がするように、あっとゆー間に大きくなるので、
たくさん素敵な写真を残してあげて下さいね(>▽<)
(うちは、あんまり撮らなくて後悔T▽T)

これからも、ちょこちょこお邪魔させていただきます!
よろしくお願いします♪
2010.12.10 02:45 | URL | #- [edit]
がぶてん says... "no title"
はじめまして
ひろばの写真がかわいくてお邪魔しました
ぷう之進くんを迎え入れるまでの経緯にほっくりしました
いい家族さんに発見してもらってよかったねぷうたん
うちのがぶたんとも仲良くしてね♪
じゃまた遊びに来させてくださいな♪
2010.12.10 10:08 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... "よでちんさんへ"
はじめまして!米ありがとうございます><
米をつけてもらえるとすっごい嬉しいです
本当見てる間にどんどん成長して(夫はわかんないみたい)初めて会った時より体も大きくなり、顔もブルっぽくなってきました
まっつ君、ぷう之進のお兄ちゃんみたい!似てる
あと!気持ちよさそうなお尻
綺麗な毛並みですねー
私もこれからも「おぱちょ~」見に行かせて頂きます
どうかよろしくおねがいします(*'-')
2010.12.10 14:46 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... "がぶてんさんへ"
こんにちはー初めまして!米本当にありがとうございます
全部読んで下さったのですね(;д;)本当にありがとう
子犬を迎えるのがとても幸せに思えて、全部記録しときたい!
って思ってはじめましたブログです
がぶてんさんのブログに行ってみたら
怪しいのでびびりましたwww
すごい怪しいアバター(;´・Д・`)!
がぶちゃんどうぞ宜しくお願い致します
2010.12.10 15:02 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/7-e8701e9d
