ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   11 comments   0 trackback

桜の咲き方が異常

こんばんは。今日は練馬区のいつもの寝室からお送りします

実家である習志野市から今日のお昼過ぎに父親が運転する車で

帰ってきました 高速乗って1時間ちょいくらい From CHIBA To Tokyo
2011_04_09_01.jpg
救急車と消防車と警察いぱい 痛車がー

余震凄かったですね。丁度私は夫とiPhoneでテレビ電話してて

お互い生中継で家族中の安否を確認できたし

ぷう之進はiPhoneに映っている夫と聞こえてくる声で

iPhone見て首をくりくり傾げてました

実家の両親ははぷう之進を孫扱いしてくれて、原っぱへ車を出してくれたり

楽しかったし、またおいでって言ってくれるし

特にあれが好きみたい。車の窓から顔出して景色見て嬉しそう

もう水曜日くらいから桜の咲き方がすごいので

一刻も早く石神井川を見たくて帰宅してとりあえず荷物おいて

ぷう之進と夫と田中団地一帯の石神井川沿いを散歩しました
2011_04_09_02.jpg
雨降りそうだけど お散歩は嬉しいよね

空が暗いのが残念だけど毎年ここは中々すごい
2011_04_09_03.jpg
ずーーーっと続くからね 川が人工的で幅が広いのが少し惜しい

この6か月の子供と2011年の桜の花
2011_04_09_04.jpg
私ノーメイクなのに顔晒す 酷いけどこの写真は顔つぶすとダメな気がする

夫が撮った↑のが気に入って同じことを夫にもやってもらおうか
2011_04_09_05.jpg
重ッ 無理ーうでが死ぬ

完全に私の方が力持ちなのよ

こないだも抱っこをせがむ3歳を左手に

やきもちを焼く5歳を右手にいっぺんに両方抱っこしたのよ
2011_04_09_06.jpg
例年より花の密度が高い気がするのは気のせいか

本当に花がみっしり
2011_04_09_07.jpg
ほのかなピンクのトンネルが続きます そうとう続くよ

キリないから帰ろうかぷう之進
2011_04_09_08.jpg
あなた落ちてる変なものいっぱい食べるし

どこまで人懐っこいのか
2011_04_09_09.jpg
でも どこでも可愛がられて嬉しそうだし嬉しいよ

ほら ぷう之進の大好きな電車が間もなく通過します
2011_04_09_10.jpg
かんかんかんかん

でwwwんしゃくるwww
2011_04_09_11.jpg
やべーでんしゃくるー

かんかんかんかん
2011_04_09_12.jpg
ハアッ ハアッ ・・・

ガタンガタンガゴーガタンガタンガゴー
2011_04_09_13.jpg
ダッ!

ぷう之進ダッシュ早すぎて足だけでも写ったの奇跡

ああ ただいま
2011_04_09_14.jpg
オモシロかった?

ぷう之進はいっぱい走れたり知らない人に可愛いって撫でられると

うれしいようれしい!って言うね

先日吉祥寺に行った理由は実はこれ
2011_04_09_15.jpg
ちかこ先生に送り付けたFBの置き物のクリームちゃんVer

きっと持ってただろうなこれのブリンドル君
2011_04_09_16.jpg
ちかこ先生に桜のかりんとう食べて欲しかった

水のベンダーになりたい『エアベンダー』より





よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

Comment

ちかこ says... "no title"
桜みっしり咲いてるね
やっぱり綺麗~すごく綺麗
がぶにも見せてあげたいよ
ちかこ「桜かりんとう」ネットで探したんだ
めっけておくりつけとうと思ったけどねーのw
うんちがぶ持ってないに決まってるじゃん
うれしかったよー見るたび笑顔になる
奥里たんとぷう之チンの笑顔も見れたし
きょうもいちにち楽しく過ごせるよありがとう
2011.04.10 09:40 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... "no title"
コメント書いて「確認」押したら・・画面が固まった・・
もう一度挑戦コメントだ!

ぷう之進の笑顔とハート舌はいつもても癒されるねぇ♪
ほんとだ、奥里ちゃんの方が軽々持ち上げてるね^^
電車見ると一緒に走っちゃうの?必死の顔も見て見たいわぁ~
おぉ!この置物だぁ!!
顔もリアルですごく素敵だよねー格好もリアルだし♪
しばらく写真眺めちゃったよー(笑
いつか私もGETするぞっぉー
今月は・・服買っちゃったから無理だけど(´∀`@)ァハハ
旦那もこの写真見て興味深々だったし♪
2011.04.10 10:43 | URL | #CngHFDMc [edit]
ぴよむすママ says... "no title"
お帰りなさい♪(^^)
実家でゆっくりできましたか?

ほんとだ!さくら、異常にうつくしい!
ぞわぞわと恐怖すら覚えそうですね。
来年は持ち上げられないボディになってるだろうね(^^)

電車追いかけるの、かわいいですね!
巨大などうぶつだと思ってるのかしら。
ぴよむすにまだ見せたことないので今度見せてみます。
2011.04.10 20:55 | URL | #- [edit]
ひとこ says... "no title"
練馬に戻ったんですねー
私の実家でも母がラスタを孫のようにかわいがってくれます。
たまに帰るとゆっくりできますよね。
桜すごいねー。桜をバックにぷう之進くんを重量上げの写真いいなー。
わたしもやりたーい。でも一人で散歩だとカメラマンがいないから無理だ。
腕ぷるぷるなりそうだね。
電車好きなんだねー。ほんと人間の男の子みたいだね。
2011.04.11 22:18 | URL | #- [edit]
1832HAHA says... "no title"
桜ほんときれいだねぇ^^

前の記事だけど ファミリーで載ってて笑ったw
1832父も喜んでたよ
奥里父は昔よく酔っ払っては近所の犬とけんかしてた人なのにねぇw
ぷう之進はみんなに愛されるね(´∀`)b
娘もほんとにぷう之進が大好きだってw
2011.04.13 11:23 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... ">ちかこせんせへ"
わたしもちかこ先生にさくらかりんとう送りたくてネットで探して、作ってる会社までは突き止めたけど、桜かりんとうは販売してなくって半泣き(´д;)
食べさせたかったなー
今ねお手紙書いたの明日発送するから明後日届くかな。届け!
ときょはもう桜散ってしまいそう。葉桜になりつつあるよ
来年の春にT氏が運転する車で和美さんとビッグ氏と夫とぷう之進と私で福島いく!それまでに飽きて捨てられませんように
2011.04.16 02:08 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ブちるままさんへ"
もう・・・本当にこれはいつのRESだ(つД`)
ごめんなさいいつもお返事遅くて
読んでるかなあw
ぷう之進は実は昨日までほぼケージ暮らしで、遊ぶ時とお散歩の時だけ出してたんですが
ケージ沿いの窓のカーテンを開けておいたら毎日お外を見ているので、あら可愛いなんて思ってたんですけど、急に聞いた事ない大きな声でお外見て吠えるようになって
その時確認したら窓の向こうの公園で野球をしている父子が見えたら吠えてまして、それから公園で誰か遊んでると吠えるようになりました
人間で言うと9歳だもんなーケージ暮らしはストレス溜まるだろうと今日からフリーにしたら、排泄もほぼ完ぺきにおトイレでしてくれるし、何よりずっと笑顔でした
やっぱストレスだったのねー
この置き物、ブちるままさんの愛のリストの最新Verのショップでも販売してましたのね!最近気づいた
吉祥寺のウォータードッグガーデンで買うと、あまり革で出来たウンチも付いてます
フォーンはないので、うちにはうんちクリームちゃんがいます
今月は魚眼レンズを買ってもらったので、来月の私の人間服は買ってもらえないけど、ブちるままさんがポチョムキン売り出すよって教えてくれたから、やっと憧れの・・・クールウォーカ・・・本当は服欲しかっ・・・
2011.04.19 23:46 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ぴよむすママさんへ"
桜きれかったです
ぴよむす氏にも春が訪れたんですねーももちゃんかー(´∀`*)
湘南平の桜の写真、青空とすごく綺麗な写真ですね
iPhoneで撮ってるんですよね?すごく上手
こないだ狂犬病のお注射の時に計ったら7.6キロだったけど
最近抱っこしたら異常に重くなってる気がする
片手でぷう之進抱っこして片手で何か持ってるの長時間きつくなってきました
今もう8キロは超えてると思う
でも手がでかいわりにはちいちゃいのかなあって思ったり
踏切と電車が大好きだったのに、この度の高架工事で踏切が無くなったらしいです
ワクテカ顔で踏切のカンカン聞いてる姿好きだったのになー少し残念
あと、ぷう之進はリードが無いと即死!向かって来る車に向かって行くし
車来てるのに急に道路の反対側に飛び出すし
バイクも大好きでエンジンの音がすると走り出して見つけて追いかけるし
もう・・・(´Д`)
いつもリードだけはしっかり!絶対離さん!お前を守る!って思ってお散歩は緊張します
ぷう之進にも海見せたいなー
2011.04.20 00:02 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">介母さんへ"
お久しぶりに連絡がついて嬉しく思っています
コメント残してくれてありがとう
今日は調子が良いので頂いたコメントへのレスをパチポチとしております
お散歩中の写メくれたから、介君も父さんもそこそこ元気に暮らしていることが解って夫と良かったねー嬉しいねって言っています
これからも何卒よろしくお願いいたします
2011.04.20 00:13 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ひとこさんへ"
今回は私の休息と言うより、ぷう之進にいつもと違う景色を見せたくて、ちょっと連れ帰った感じでした
車の窓から顔を出すアレも奥家は車が無いのでしてあげられないし、父の運転するでっかい車で思う存分窓から顔を出して嬉しそうだったよー
私の両親も、奥家の両親も動物飼ったことが無くて(鳥以外)でも実際見たら可愛いみたいで、特に奥家は私達の出かけてる間に義母が勝手に寝室に入り私の大事な毛糸のみの虫さんをケージに投げ入れてて毛糸がよだれでバッサバッサになってて悲しかったです
ついでに溜まったペットボトルも片づけてくれてて、夫がその事を義母に怒ったら、義母がブチ切れていまちょっと大変(´Д`)
パパさんのラスタくん重量挙げ叶ってましたねー
桜はなんだか特別ですよね
ラスタくんもぷう之進も人間で言うと9歳だから子供盛りですよね
遊びたくてたまらなく、特にサッカー好きで柔らかい小さめのサッカーボールを百均で5個買ったのですが3個既に破壊しました
今日から寝る時とお留守番の時以外フリーにしてて、おもちゃあるのにすぐ飽きてテレビ棚の雑誌の端っこを破いたり、鏡台と窓の間の奥にあった化粧品サンプルを入れていた紙袋を食べたり色々大変だ
誤飲怖いから超ちゃんと片づけないとですねー
ラスタくんもひとこさんが制作した(!)クールタイ引っ張って遊ぶ動画可愛かったー(´∀`*)
2011.04.20 00:30 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">1832HAHAHAさんへ"
レス遅くなったーごめん;;;;;;;
見てるかなあ
せっかくコメントくれたのにいつも遅くなってごめん
これもし読んだら私1832HAHAHAHAHAさんの携帯とか実は知らないので、お手数ですがメールフォームから名前とメアド書いて送っておいてくださいね
この1832家のリア充っぷりと私のみすぼらしさに少し恐怖を覚えた
ぷう之進は本当に道行く人に「可愛い可愛い」言われるんだよ
本当だよ。実家のエレベーターでもJCに声かけられたもん
18ちゃんも触れればいいのにねー好きって言ってくれるのは嬉しいけど
ぷう之進もちゅっちゅしたいと思うよ
じろうまる家はぷう之進に対して少し微妙
でもまぁ前の時よりお母さんがいっぱい遊んでくれたり
お父さんが車だしてくれて感動したよ!
また連れて帰るから18ちゃんも連れてきてね、みーたんはまだ怖いよね
2011.04.20 00:40 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/67-f108cfaa
