ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   5 comments   0 trackback

ぷう之進>自分

こんばんわ!まずこのブログへのコメントは諦めていたのに

今見たら3人様からも付いてて驚きと喜びを隠せませんでした

拍手コメもついてた!うれしー(*´∀`)

本当にありがとうございます!近いうちに必ずRESします!

今日は私の元気が出るようにと

夫が仕事ひと段落したら夕方渋谷へ連れて行ってくれるという

話しだったのですが、お外があまりに暖かく気持ちがいいので

これはぷう之進喜びそう!って思って

渋谷行きを断り今日はぷう之進のお散歩ロングコースにするって言いました

したら夫も付いて来てくれるって言うので3人でお散歩わーい
2011_04_01_01.jpg
ぷう之しーん 昨日はごめんね お散歩しない?

ほんとう?うれしいなー
2011_04_01_02.jpg
きのうはほんとうにおもしろくなかったんだ

よし!たまにはとうちゃんにリード持ってもらおう!
2011_04_01_03.jpg
うれしいよ かぞくでおさんぽ しあわせだね

今日も本当に沢山の人々がぷう之進を可愛いって言ってくれます
2011_04_01_04.jpg
お外に出たら沢山の知らない人にかまってもらえるので

それもお外が大好きな理由のひとつだと思う
2011_04_01_05.jpg
スワン達と久しぶりに記念撮影 石神井では化粧をしない派なので引きでおねがい

うわぁぁもう桜咲いちゃってるよ!今日暖かすぎるもんね
2011_04_01_06.jpg
昨日和美さんと航空公園で、じゃあ次は花見まで会えないかなあ

なんて言ってたのにこれもう来週あたり会えるんじゃないか?
2011_04_01_07.jpg
暖かいしいい春の匂いだしもう最高だよね

とり もご機嫌だね
2011_04_01_08.jpg
白井隊長 目的地へはまだでありますか

この写真は何を話していたんだっけ
2011_04_01_09.jpg
ビスケットでも食べる?だったかな

ここはぷう之進まだ来た事ないとこだよ
2011_04_01_10.jpg
照姫様の東屋だよ

しかし君も君のとうちゃんもハンサムだなあ
2011_04_01_11.jpg
YES !

かあちゃんは森 ガール さんなのにお花の名前を全然知らないんだよ
2011_04_01_12.jpg
なんだこれ可愛い

あ!こないだギュッて目つむってた子が咲きまくってる!
2011_04_01_13.jpg
すごく綺麗だよ 今日はここも人が多いからみんな見てくれるよ

わ゛!
2011_04_01_14.jpg
すっげ!すっげ!

かあちゃんは見ちゃったよ!写真撮れてたらピューリッツァー賞ものだよ!

かあちゃんの頭の上にね鳩のドーム出来てたの
2011_04_01_15.jpg
パンの耳おじさんのクレクレ厨だね

ただいまただいま ああ本当に楽しかった
2011_04_01_16.jpg
クリンポイで拭きましょうー



このお散歩までは奥里ちゃんとても気分が良かったのですが

夫がさりげなく「元気になったら化粧と服装に毎日気を付けなよ」

的な事を言ったのでガッツリ落ちてその場から動けませんでした

夫も花粉症で頭がぼーっとしていたらしく「自分で何言ってるか解らなかった」

と仰っていました

明日は「PE・CHA」さんの撮影なのにこれは本気でやばい

入院した当日並みに落ちているぞ

落ちた時唯一食べれるご飯KFCのビスケットを一つ食べ

またうじうじ泣く

でも明日の撮影は絶対にキャンセルしたくなかったので

最後の不思議な力で立ち上がり洗濯をし、ぷう之進のブラシをかけ

ダイソンをして、カーペットのしっこ染みを拭き上げ

ぷう之進をお風呂に入れました!
2011_04_01_17.jpg
かあちゃん おゆ ちょうどいいよ

洗うよーおなかもちんちんもキレイキレイ
2011_04_01_18.jpg
ぷう之進またおっきくなったね

お顔があららら
2011_04_01_19.jpg
なんだこれは、スケキヨか

いつものアニマー湯だよ ゆっくり浸かって下さい
2011_04_01_20.jpg
ちん横とわきの下のポチポチが無くなるといいのになー

抱っこされる小父様
2011_04_01_21.jpg
何故クロールしながらお風呂を出る

ドライヤーも面白くないほど慣れちゃって
2011_04_01_22.jpg
肉球マッサージをしましょうね

潤いミストを吹きかけたので軽く全身マッサージをして
2011_04_01_23.jpg
珍しく裸ん坊でおやすみなさいー

明日の撮影いいの撮ってもらえるといいね

おやすみおやすみ





よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

Comment

ぴよむすママ says... "no title"
こんにちは。
お花の写真、今回もとてもすてき(*^^*)前のつぼみのがもう満開だなんて、泣きたくなりますね。
お花を見るといつも『ありがとう』と思ってしまいます。皮膚の内側を触られるような衝撃がありますよね。
散歩、ぴよむすもハーネス見せるといつも軽く小躍りします(*^^*) 散歩は楽しいことだらけなんだろうね☆散歩も楽しいのだろうけど、奥里さんと旦那さんに抱っこされてるぷう君、嬉しそう(o^^o) かわいい♩
立って洗われてる写真もかわいすぎ( ´ ▽ ` )
癒されました~(*^^*)
そして、PECHAの取材、受けることになったんですねー☆すごーい♪( ´▽`)読むの楽しみにしてるよ!宝物がまた増えますね♩♩
2011.04.02 06:56 | URL | #- [edit]
ひとこ says... "no title"
春ですねー。お花いっぱい。キレイだな。
3人でお散歩良かったね(^-^)
ぷう之進くんのとーちゃん男前ですね。

お風呂、いつもほーんとおとなしくしてますねー。
「スケキヨ」(笑)
顔があわあわになってるのに、ビドウダにしてない!
すげー。ほんとにうちのやんちゃ坊主とは大違い。
奥里ちゃんのブログは写真もキレイで絵本みたいで
知識の引き出しが多い方だから、いつもいろんな言葉がいっぱいで、
私たち夫婦で大好きです(●^o^●)
PECHA、楽しみにしてます。
2011.04.02 09:56 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... "no title"
家族で散歩はいいね♪
体も心もポカポカ♪
奥里ちゃんのシャンプーの仕方は愛情たっぷりだね~
自分が濡れても、ちゃんと抱っこして洗ってるんだね♪
私も今日ちぇるを洗ったんだけど
なるべく自分が濡れないように洗ってる~
でもブルブルされて濡れちゃうんだけどね・・(笑
顔に泡が付いてるぷう之進は普通の犬に見えるー
あれ?言い方可笑しい?ノズルのある犬に見えるーかな^^
ペチャの取材頑張ってねぇ♪楽しみだね!
2011.04.02 17:23 | URL | #CngHFDMc [edit]
奥里ちゃん says... ">ぴよむすママさんへ"
お花が狂ったように咲いてて練馬区は日差しも暖かく
今日の月は下弦の月で日が完全に暮れる瞬間の空の色も美しくまるで大空がにっこり笑っているようでした
この間はギュッと蕾でこの時期に椿は無いだろうしなんだこれって思ってたけどこの日見たらなんだか南国の花のような開放的な美人さんでしたよ
ぴよむすママさんは感覚の鋭い人ですね
言葉の選び方が素敵
小躍りするぴよむす氏を見たいんだよなー
ぷう之進は踊りません
しこを踏むってどんなだろうー
お散歩は本当大好きですよね
楽しい事嬉しい事盛りだくさんみたい
ペチャさんの取材はペチャって雑誌、正直マイナーだし(w)GANTZファンも見ないだろうって私が喜ぶと思って受けてくれたみたい
発売が楽しみでありすこし怖くもあります
2011.04.06 00:52 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ひとこさん&ブちるままさん"
家族でお散歩はぷう之進も嬉しそうです
最近はロープを使った超ロングリードを作り
石神井公園のちょっと広い所で夫がリードを持ち
私とぷう之進が全力でサッカーをするという遊びを思いつき
ぷう之進も満足そうです
お風呂はお顔を洗う時はやっぱりちょっと動くので抱きしめて洗いますね
終わって着替える時もあればそのままブログうpしたりする時もあります
>ブちるままさん ノズルwwwwごめんちょっと揚げ足www
マズルだったとおもうよwwwww
ノズルってなんか機械から液体が噴出するパイプのようなものだった気がするがまぁいいよね
>ひとこさん 知識の引き出し実は少ないですよ。浅くなんか知ってる気がする言葉を確認するため毎回Wikipediaにお世話になっています(*ノノ)
2011.04.20 02:22 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/62-6f9bf854
