ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   4 comments   0 trackback

ぷう之進から笑顔が消えた日

こんばんわ今日は毎度おなじみ木曜日だったので

ぷう之進をバッグに詰め込んで電車に乗り

航空公園のドッグランに一緒に行く予定だったのです

しかも愛しの和美さんが「私も一緒にいく」ってメールくれたので

さぁ張り切ってお着替えよ(ゝω・)v
2011_03_31_01.jpg
かあちゃんくびわもだして!

つけてーはやくつけてー
2011_03_31_02.jpg
今付けるからお待ちなさい




玄関出たら雨でした




可愛そうなぷう之進をケージに戻し

かあちゃんがご機嫌なときヘビーローテーションしているROCOさんの童謡をかけて

静かに扉を閉める(;д;)

そしてご機嫌ボイスで和美さんに電話して

「雨だからさぁお茶だけでもしよーぜー航空公園行くね」
2011_03_31_03.jpg
家から駅まで行く道に建ってるアパート

なんか好き 香港の高層アパートを思い出す

節電?電車は全て各停しかなく和美さんと合流したらもう3時だ
2011_03_31_04.jpg
日本庭園を眺めながらお茶が出来る(10:00~16:00)

閉店まであと1時間もない
2011_03_31_05.jpg
こんな景色を見ながらお抹茶とねりきりやきんとん等の和菓子を頂ける

すてきー
2011_03_31_06.jpg
こんな色の口紅が似合う女性に生まれ直したい

そして短いおかっぱの真っ黒い髪にこんな真紅のベレー帽

多分みんなが想像してるのと違う気がする・・・きもくね?って思ったっしょ

昭和的な上品なのなのだよ

抹茶セット420円(和菓子付き)安っ
2011_03_31_07.jpg
私の春らしいきんとん

和美さんは冷抹茶と小豆まみれ
2011_03_31_08.jpg
どっちも美味しかった ってかロケーションが素晴らしいので

しかも相手が和美さんなのでお喋りが過ぎた

後ろに一人でお抹茶を楽しんでいた若い美しい青年に聞こえるように

「私たちうるさいね」と何度も言う ババァがアピッてると思われた?

どうしよう・・・嫌われた?
2011_03_31_09.jpg
閉店間近になったので外へ出て庭を散策

いやあいいわあ
2011_03_31_10.jpg
航空公園内にこんな素敵なとこあるんだねー

和美さんちょっと目線ちょうだい
2011_03_31_11.jpg
顔出しできないのが残念 綺麗かったのに

すみません、もう閉店になります
2011_03_31_12.jpg
すみませんじゃあシャッター押してください

航空公園は桜の蕾が膨らみ始めておりますぞ
2011_03_31_13.jpg
さっきのお茶屋さんも桜の頃はすごい景色らしい!行くべし!

と、思ったら咲いてる子もいるよー(´∀`*)
2011_03_31_14.jpg
桜が満開になったら思う存分花を愛でよう

自粛する意味が解らない

でも被災地では物理的にお祝い事が出来ないんだって

卒業式は体育館が避難所になっているし、入学式は教科書が無いし

日本の経済をもっと回して沢山のお金と力で早く復興すればいいな
2011_03_31_15.jpg
ただいまーぷう之進

オシャレ着のまま置き去りで本当にすまない
2011_03_31_16.jpg
お詫びにイチゴを買って来たよ

どう?
2011_03_31_17.jpg
そんな悲しい顔しないでー;;

ほら かあちゃん千切ってあげるから食べり ね
2011_03_31_18.jpg
ぷう之進が喋ってくれない;;

声は出さないけどいつも目で何か言ってるのに

あ、訴え始めた
2011_03_31_19.jpg
ひま!もう!

くそー!つまんねー!
2011_03_31_20.jpg
もうやだ もうやだ

あそばんかごるぁ!
2011_03_31_21.jpg
だせこのばばぁ!

ごめんよーぷう之進よー

今とうちゃんがペン入れ終わってひと眠りしてるから

とうちゃんが起きたら遊ぼうね

ぷう之進No smile





よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

Comment

ひとこ says... "no title"
きれいな日本庭園があるんですねー
いいな。うちのだんながすごく好きそうです。
ぷう之進くんはがっかりだったけど、和美さんとデートできて
良かったですねー(^-^)
女の子同士だと永遠おしゃべりできるよね。
ぷう之進くんのボーダーのオヨフク、さわやかでお似合いだよ。
2011.04.02 00:06 | URL | #- [edit]
うめママ says... "航空公園行ってきました♪"
こんにちわー☆
パグのうめのうめママです。

木曜は、雨が降ったと思ったらやんだりと、変なお天気でしたね。
我が家は思い切って、決行しちゃいました。
雨はやんでいたのですが、寒くてすぐにカフェに逃げ込んじゃいましたが(笑)。
ぷうの進くんは、先週来てたんですよね。
鉄ちゃんのママから聞きました。
また会えたら、一緒にあそびましょうねー♪
2011.04.02 00:24 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... ">ひとこさんへ"
旦那様は設計のなにかやってらっしゃるんでしたっけー
美しく設計されて手入れされた庭は眺めてて本当にほっこり刺激的ですよね
ぷう之進いると和美さんとちゃんと話できないから逆にあの日はぷう之進一緒じゃなくて良かったかも
ぷう之進は可哀そうだけどね
私本当友達少なくて今会って遊ぶの和美さんだけなんだけど
彼女は本当に一緒にいて唯一私が焦らない人なので
ディズニーワールドでどんだけ待ち時間があっても全然時間を長いと感じない唯一の女性だと思います
ブちるままさんの紹介してくれた9689【クロパグ】さんのだよーこのボーダー
パグちゃんメインの服屋さんなのかもしれないけどデザインが爽やかで面白いのもあったり、他の沢山の犬種用にサイズも超豊富ですぐ届くし、ぷう之進の体重書くとこあったので書いたら電話がかかってきて京都弁の優しそうなおじさんが「注文いただいたサイズですとぷう之進君には大きいし今育ち盛りだから本当に気に入ってもらえた物を一着、ぷう之進君だったら●サイズがちょうどだから考え直した方がよろしおすえ」って言ってくれて、しかも届いた商品と一緒に佐川の着払いで返品する用の袋も付いてたり、もう超親切
紳士的なデザインのがあるから気に入ってるのよー
でもこれからのシーズンはやはりタンクトップ~か
2011.04.06 00:39 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">うめママさんへ"
こんにちはこんにちはー(*^-')o
実は前回行ったときずーーーっとうめちゃん来ないかなーって待ってたんですよw
したら鉄っちゃんが来てくれてママさんが「うめママさんは花粉症が酷くて今日は来ない」って言われてしょんぼりしました
また会いたいです
今度会えたら遊んでやってくださいね
2011.04.06 00:43 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/61-a571e753
