ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美

スポンサーサイト

Posted by 奥里美   10 comments   0 trackback

ぷう之進参上!

2010年12月5日(日曜日)

ぷう之進を迎えられました
2010_12_05_01.jpg
ぷう之進は2010年10月4日群馬県生まれ

現在2か月のフレンチブルドッグでフォーン・ブラックマスクの男の子

むちむち1.9㌔㌘(比較:お茶)
2010_12_05_02.jpg
ちっこいよ!

2か月の赤ちゃんなのに

おトイレ教えてないのにゲージに置いたら少し探検して

トイレでしっこした!うんこも!なんてことだ(゜□゜|||)

夫はぷう之進馬鹿そーとか馬鹿にしてたから相当感激してました

でも一週間はゲージから出しちゃいけないの(つДT)

お父さん(夫)もお母さん(私)もぷう之進と早く遊びたいのだよ

排泄を上手にするから「ぷう之進いい子すぎるよいい子だね」と褒めると本気で嬉しがって甘えてくるのでたまらんです。萌え死しにそう

私が手を洗いに部屋を出ると「キューキュー」聞こえます

大事すぎる(*´∀`)

と、同時にみくしの「フレブルコミュ」でうちの子が虹の橋へとかいうトピを思い出し

いつか失ってしまうと思うとものすごい恐怖で

本当にできるだけ一緒にいて

もっとああしてあげらばよかったとか出来るだけ後悔しないように

幸せにしてあげたい

文章も写真もうまくないから(夫のが写真撮るの上手かもくそー)

読んでくれる人は少なくていいの

これはぷう之進の成長日記です


とかいって
よろしければっ↓ぽち
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

Comment

ジムシータ says... "no title"
きたきた、、やっときたね~。
まだかな?って待ってたの(笑)

ムッチムッチ可愛いe-266
トイレもちゃんと教えていい子、いい子‥
これからがホント楽しみよ。
ゆっくりゆっくり子育てしてね。

2010.12.06 16:58 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... "お久しぶりです!"
ジムシータさんコメありがとうです!
体調どうですか?

私は人間の子も犬の子も育てたことがなく
なんというか本当に幸せです
夫も久しぶりのわんこがいる生活がとても嬉しいようです
シーちゃんどうかお大事に
2010.12.06 17:29 | URL | #uuBy4x0c [edit]
まめいぶ says... "おめでと~^^"
待ちに待ったぷうの進ちゃん、ついにお目見えですね^^
こんにちは~あっかちゃん~♪わたし~がママ~よ~♪
ってかんじでしょうかw

はじめからこんな話するのは何なんですが・・・
出合ってしまったからには必ず別れが来ます。今回、奥里ちゃんも書いてますけど。。

私は今までの犬たちで随分後悔してしまってます。今いるエルは、眼の中に入れても痛くないほどの大切な存在ですが、いつか別れてしまうということを覚悟して日々過ごしています。

ただ、犬の存在は人生かえますよ^^ これから先、思いっきり泣いたり笑ったりしてくださいね^^ 今後の更新楽しみにしています^^
2010.12.06 17:35 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... "まめいぶさんありがと~(´∀`*)"
そうなんです。本当手のかからない(いまんとこ)赤ちゃんが楽して出来た感じです
まだ2日目ですが。本当いいこ

でも本当に、わんこは自分より先に逝ってしまうのが辛いですよね
私は子犬を飼うのが初めてなので本当に人生変わった気がしてます
ぷう之進の気配だけで胸が苦しくなるくらい幸せ
今遊び疲れておなか晒して眠りました
読んでくれてありがとうねまめいぶさん(つДT)
エルさんのブログも見てます!
これからもお互い見守りあいましょうwなんつって先輩にすみません
2010.12.06 20:21 | URL | #uuBy4x0c [edit]
黒ゴマ says... "no title"
はじめまして。
ぷう之進ちゃん、食べちゃ痛いぐらいにかわいいです!
変わった、でも美しい毛の色ですね。
我が家にもうめというブリンドルの子がいます。
またぷう之進ちゃんの成長を拝見しに、おじゃまします。
2010.12.07 00:25 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... "きゃああああo(≧▽≦)o"
マイアイドルうめさんの黒ゴマさんが私のブログに!!!
「うめんち」毎日2~3回読んでます!うわぁ・・・黒ゴマさんにコメを頂いた・・・びっくりした
正式にぷう之進がうちの子になって
フレンチブルドッグひろばに登録して(さっきしてきました)
新着サイトに「ぷう之進参上」が掲載されたら
「うめんち」をリンクさせて頂きたいと言いに行こうと思ってたんです
エックスボックスのダンスダンスレボリューションの回とかすっごい笑いました
私は人のブログは基本読み逃げで
面白いことや気の利いたことも書けないので
恥かしくて足跡ばかりつけてごめんなさい
不快に思われたかもしれません
本当にすみません
ちょっと卑怯ですがここで「うめんち」をリンクさせて欲しいとお願いして良いでしょうか><
うめちゃんはロリ顔で本当可愛くて大好きです
サイトも手作りで(私はタグ的なものを知らないので借り物ですが)オシャレで写真のクオリティーが異常に高く・・・すごい勢いでしゃべってすみません
毎日夫に、「黒ゴマさんのとこのね」って話してます
黒ゴマさん白ゴマさんうめちゃんずっとファンでした(*/ω\*)
2010.12.07 01:22 | URL | #uuBy4x0c [edit]
日水弥 says... "no title"
ぷう之進くんやっとおうちに引き取れて、良かった良かったv-364v-353
わんこの居る毎日は幸せすぎだよね・・e-349
しかも男の子でトイレがじょうずって賢すぎる~。
馬鹿そーじゃないよねー賢そうな顔してるよーe-266e-266e-266

「いつかうちの子が虹の橋に行っちゃう日が来るんだ」というのは、
うちも事あるごとに想像して切なくなります。
奥里ちゃんのお宅も私も、前にわんこを亡くしているからよけいに考えちゃうのかな?
で、毎日のように、ビッグに
「長生きするんだよ、大きな病気や怪我をしないようにね」
って話しかけてます。
いつか必ず訪れることだから、それまでしっかり守って一緒に思い出つくって育てたいなあって思うよねe-271

それにしても、わんこってどうしてみんなひたむきなんだろ~e-446
ママ(パパかな?)を見上げるぷう之進くんの目がかわいすぎる~!!

2010.12.07 11:26 | URL | #NRxJRg22 [edit]
奥里ちゃん says... "かずみさんへ"
うん。やっときたよー待つこと3週間だけどね
でもまめに会いに行って良かった
1か月前吉祥寺に行って良かった
浩ちゃんもお義母さんも柴がいいって言ったけど
フレブルのこの子じゃなきゃ嫌だねって言ったんだ
わんこいるって本当幸せだよねー(´∀`*)
ビッグ君が歩きながらかずみさんがちゃんといるか何度も振り返るのがかわいくてかわいくて、あの目がいいよなーわんこはいいよなーって思うよ
賢そうって言ってくれてありがとe-266
夜泣きも無駄吠えもしないし超元気だし
本当出来るだけ病気しないで長生きして欲しい
ニーナの時はしょっちゅうペットホテルに預けて旅行ばっかり行ってたから浩ちゃんは今でもすっごい悔やんでるよ
出来るだけ一緒にいたいよね

この↑の一枚目の写真は浩ちゃんが撮ってくれたの
もう私と浩ちゃんの子供の目をしているよね?
私が撮るとぶれるー(;д;)
2010.12.07 14:34 | URL | #uuBy4x0c [edit]
黒ゴマ says... "no title"
きゃー!
そんな風に思っていてくださったなんて、うれしいやら恥ずかしいやらもぞもぞですよ~。
不快とかまったく!感じてません。
基本は私も読み逃げしてるんで~(えへへ)。
ぷう之進ちゃんのあまりのかわいさに思わず書き込んでしまいました。

リンク、どうぞどうぞ、喜んで。
私も「ぷう之進参上」をリンクさせていただいてよいでしょうか?
2010.12.07 15:56 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... "ひゃー!"
心臓がhhh息がhhh
リンクしてくれるとかもう(;д;)
嬉しいです。ありがとうございます!
これからは堂々と「うめんち」を見てコメントとかつけたり・・・
あぁ(*´∀`)
2010.12.07 16:19 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/6-1ff1b41f
