ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   6 comments   0 trackback

こいつ動くぞ

「デ、デニム曹長、て、敵のモビルスーツが動きだしました」

「な、なに?みんな部品ばかりだと思っていたが」

「クッ、た、立ってくれ。…立てよ」

こんにちは昨日の夜から体が動きませんでした

朝になってもティッシュ屑のごとく何もできず

アイホンもアイパッドもPCも触る気にもならないし

でもぷう之進がおはようのイチャイチャを要求しているのでのっそり起き上がる

「動く?なんて攻撃の仕方だ。誰がコクピットにいる?」

今日は本当に暖かくていい天気なのね

かあちゃんはなんとしてでもぷう之進をお外に出したい
2011_03_28_01.jpg
かあちゃんだいじょうぶ?

うん。行こうね
2011_03_28_02.jpg
アレはねー飛行機の飛んでる音だよ。いつか近くで見せたいよ

本当に暖かいよのう
2011_03_28_03.jpg
かあちゃんきもちいいねー

お!かっちょいいハーレーダビッドソン
2011_03_28_04.jpg
かあちゃんはねーハーレー・チョッパーに乗ってサイドカーにぷう之進を乗せて美瑛とか行ってみたいの

と言ったらとうちゃんは「さっちゃんが三輪車に乗って後ろに紐で荷台を繋げてぷう之進を乗せればいい」って

そっか!それでBIHI会にもいける
2011_03_28_05.jpg
あーあーマジで乗り物があればなー

車の免許一回取ったんだけど1ッか月で6回事故起こして
2011_03_28_06.jpg
向いてないって、あの可愛らしいニュービートルカブリオレ水色の売られちゃったんだよね

ぷう之進は他のいぬと遊びたいのに避けられる事多いもんね
2011_03_28_07.jpg
BUHI会を航空公園あたりでやればいい!そうだ

でも主催かー・・・責任感とテンパって吐きそう
2011_03_28_08.jpg
紅梅っておっちゃんが言ってたの聞いた「紅梅もそろそろ終わりだね」

春だのう
2011_03_28_09.jpg
お外で嬉しそうなぷう之進がすき

ぷう之進が楽しかったり嬉しかったりするとかあちゃんに飛びついて来て

うれしい!って路上でチューをせがむのもすき
2011_03_28_10.jpg
これはなんだ?椿か?バラか?なんでしょう咲くか?今咲くか?咲いちゃったら落ちちゃうもんね

そして!なんと!ぷう之進が眼鏡橋を登って降りれるようになりました!
2011_03_28_11.jpg
あんなにビビってかあちゃんいつも抱っこしてたのにシレッとぴょんぴょん上手に登ったよ

これはなんだ
2011_03_28_12.jpg
派手なお姿 遠目からでも目立ってましたよ

ここの枝垂れはいつ見ても好き
2011_03_28_13.jpg
向こうに見えるのがぷう之進が今日自分で登り切った眼鏡橋

かあちゃんこういうの好き。おおいぬのふぐり?じゃなさそうだあ。何でしょうこれは
2011_03_28_14.jpg
野の花も咲き始めて本当に春が来たよ

ぷう之進は初春だね。枯葉にモシャモシャ行くの好きだったけど
2011_03_28_15.jpg
暖かくなったら野原にモサモサいくのかい?

これは知ってるモクモクレンだ
2011_03_28_16.jpg
すごいいい匂いだなあ

野の草花かわいいよ
2011_03_28_17.jpg
名前知らないけどちっちゃいね可愛いね

ねえ
2011_03_28_18.jpg
かあちゃんきょうのおさんぽへん かあちゃんよりみちしすぎ

君に言われたくないわ

でもほら見て
2011_03_28_19.jpg
本当にお花たちが一斉に咲き始めた 花のお姫様がきっとお生まれになったんだよ

あ!何か食ってる
2011_03_28_21.jpg
その春菊みたいなやつ一応出しなさい

ただいまただいまーパジャマに着替えてちょっとお昼寝すれば?
2011_03_28_22.jpg
ぜんぜんねむくないよ かあちゃんあそんで





昨日渋谷でものすごく綺麗な薄茶色の薔薇柄のドクターマーチンを買ってもらった

嬉しくて嬉しくてその場で履いて帰って寝室に連れていってじっと眺めてて

枕元に置いていかにそのマーチンがいかに可愛いかずっと夫に喋り続けてて

全然返事が無いからそういえば私ずーーっと内容の無い馬鹿なお喋りをしてるって気づいて

また沼の底にはまってどこにも存在したくないアレがやってきて

月曜の朝夫は朝早く起きてネームをしてお昼にはあげて二宮くんと対談があるからって言ってるのに

早く寝ないといけないから邪魔したくないので倉庫に行って縮まろうとしたら止められた

そりゃ止める罠・・・でも嫌で胸が痛くて止められたら号泣するしかなくて

余計邪魔になったのだよ 今日も調子はいまいちだのー

暗い暗い日記で本当にすみません

でもぷう之進は元気よ!





よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

Comment

ちかこ says... "no title"
そっかぁ
とーきょは花がいっぱい咲きはじめたんだね
ふくしまはまだ冬のように寒くて梅がやっと咲き始めたよ
ちっちゃいちっちゃい命は野に咲く小さな花のように
存在を知る人だけに愛でられ一生懸命咲いてるよ
奥里たんは夫(神)が大好きなんだね
うまく言葉がつかえないけど
わたしもいろんな人も奥里たんがいるって知ってるよ
直接声をかけたりできるのは夫(神)だけだけど
遠くから奥里たんが幸せであるように想ってそばにいるつもり
どうか小さなことに怯えないで自分を小さくしないで
やっぱうまく表現できないなぁ・・ごめんね
ちかこは奥里たんが大好きだよ
2011.03.28 22:09 | URL | #- [edit]
かずみ says... "no title"
奥里ちゃん今日はどうですかー?
ちっと元気出てますように。
薄茶色の薔薇柄のドクターマーチンなんて、想像しただけでもステキすぎる!
どんだけステキか、今度私に自慢しまくってくださいwそして見せびらかしてww
女子(あえて女子、と・・・)的にステキな物を見せびらかされるの好き。
男子(あえて男・・・略)はそりゃあ分からないというか気の利いたお返事が出来ないだけだから、
オシャレ人間の雄でもない限り。
って、これ↑は例えばで、返答がないとスイッチが入ってしまいそうな時(それがいつかって自分でも難しいと思うんだけど)、
「大した用でなくメールしたら悪いかな」と遠慮せず、聞かせてくれたら嬉しいよーe-415
もうちょっとしたら、またドッグカフェでまったりとか、色々遊んでね。
急いで元気になろうと頑張りすぎずに、そのままでゆっくりゆっくりね。

花と草木とぷう之進くんの笑顔いっぱいの可愛い記事で和んだ~!
昨日、航空公園にビッグの散歩に行ったら、桜の蕾がぷっくり薄桃色になっていたよ。
桜が満開になったら、今年も一緒にお花見したいねーv-252

*レスは無理しないでいいからね^^
2011.03.29 09:23 | URL | #NRxJRg22 [edit]
ひとこ says... "no title"
奥里ちゃん気分はどうかなぁ?
マーチンの靴、見たーい。絶対かわいいよ。
お散歩の時にはいてくれてちらっと足元うつるとうれしいなぁ。
今日もきれいな写真いっぱいのブログありがとう。
お花や草木は春をちゃんと覚えてるからすごいよねー。
ぷう之進くん春菊みたいなの食べちゃだめだよ。
あっ、私もレスいらないですよー(*^_^*)
無理しないでー。
2011.03.30 11:07 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... ">ちかこ園長"
もうねええ花がやばいよ狂い咲きだよ
福島まだ寒いのけ?もう日付変わって4月5日だ
私はねえ本当に毎日ちかこ先生の事を考えているよ
付き合い始めたばかりなのに遠距離恋愛みたいな 違うな
やっぱ厨房の恋愛だわ
ちかこ先生が笑ってると幸せ
嫌な事言われたり悲しい事聞いたりして凹んでないか毎日心配
母性本能欠落とか言ってたけど
赤ちゃんの写真は結構愛があったよ?w
お風呂入れたとか面白いよね
娘の娘だから結構頼られたりすんじゃないのか?
うちの両親は妹の娘にべったりだよ
ぷう之進への態度と全然違って悔しいよ
でもやっぱがぶたんだよながぶたんがぶたんはちかこ先生の永遠の赤ちゃんだもんな
明日お手紙書く福島に
じっとりとした気持ちの悪くなる愛の言葉をルーズリーフ10枚に綴って書く
2011.04.05 00:38 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">和美さんへ"
いつも本当に心配して気遣ってくれてありがとう
和美さん大事。調子は平常心の時がほとんどなく
異常なほどテンションが高いか動けなくなって「う゛ぁー」と泣いてるかどっちか。今前者
薔薇柄のドクターマーチン、PE・CHAの撮影の時に唯一のおしゃれアイテムとして履こうとしたんだけど、ほとんどリビングで撮影でした。ちょっと石神井公園でも撮影したけど絶対写ってないので多分ただの昭和の小5
和美さんには写メで見せたよねー(´∀`*)
今度生で見せたいから、お天気のいい日にお花見しようぜ
今浮き沈みが激しすぎるから水曜日にくも膜下出血で倒れた友達が11日にもう退院だっていうので、かつての同僚とその子供(2)と4人でお見舞行って、一週間ほどぷう之進と実家いくか?って思ってるんだけど、お花見したいよー石神井はもうかなり咲いてる
夫も「さっちゃんがもっと寛容に戻ってくれたらずっと離れたくないし出来れば一緒にいたい」って言ってるので悩み中
しかし所沢の花見は外せない
2011.04.05 00:54 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ひとこさんへ"
ひとこさんも優しくていつも気遣ってくれて大好きありがとう
ごめんね本当にみんなに気を遣わせてしまって
ぷう之進の成長ブログだったはずなのに「今日の奥里ちゃん」になってる気がする(つД`)
今日吉祥寺ってとこに行ったんだけど、例のマーチン履いてってブログにうpしたので見てー(´∀`*)
でもこのマキシのデニムワンピと合わせるとわざとらしく見えるなあ
しかもこのワンピ、ゆるふわマキシすぎて狭い雑貨屋のレイアウトを破壊しまくりました
いつかもうちょっとこのマーチンが映えるような服を奇跡的にコーディネイトできたら股みて下さい(ゝω・)v
最近葉っぱを食べて飲んでしまうことがあります
ぷう之進なりに食べれる葉っぱとそうでない葉っぱがあるらしいけどどうなんだ
お散歩途中にある家の植木鉢の白い白菜が美しくなったような花の葉っぱをいつも好んで食べようとします
2011.04.05 01:08 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/58-9ccc2ac6
