ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美

スポンサーサイト

Posted by 奥里美   10 comments   0 trackback

よかったは探すものなのか

こんばんわ国民の妹になりたいなー

奥里ちゃんはパンのみにて生くる者に非ず@黒ゴマさん
2011_03_23_01.jpg
かあちゃんそれ「生くる」ってぐぐッたんでしょ

いやいやいや6歳の誕生日までは新訳聖書を読んで貰ってからじゃないとぐずって寝なかったもんね

かあちゃんはそうだなーマタイ外伝が好きかな

ん?どうした?ぷう之進
2011_03_23_02.jpg
ちょっとかんがえごと

1か月半前にブレイラさんで注文して入金済みのぷう之進服があまりに来ないので催促してみた

奥です。お世話になっております。待ち遠しくて待ち遠しくて息苦しいです

そしたら出来上がった3つだけ先に送ってくれた!

カヘマット入れたら5個も注文してたからね

まだ出来上がってないみたい。人気ショップだしちょっと無理を言ったから楽しみに待ってよう

下のがブレイラさんのキルトカヘマットで

このいかにもセンスが洋物なでっかいのはぷう之進の換えベッドやタオル等の布入れに重宝してます
2011_03_23_03.jpg
本来は赤ちゃんのオモチャ入れなんですって。日本に無さそうな色と柄

ぷう之進ブレイラさんのパジャマ似合うねー
2011_03_23_04.jpg
生地が本当に気持ちいいの

はしゃいでないで寝なさいよ
2011_03_23_05.jpg
この大は小を兼ねるベッドで寝な

ベッドがでかすぎて生活スペースが残りトイレだけという
2011_03_23_06.jpg
んー・・・・・ここ何か月かかなあ・・・

ちんちんの横のやらかいとこに
2011_03_23_07.jpg
湿疹ができるんだよね。本人は痒くもなさそうなんだけど

信頼していたペット病院の院長先生がちょうど引退なさる日に見て頂いたときは

ここじゃなくてお腹に出来てて、「おしっこかぶれ」だねって薬くれて

すぐ治ったんだけど

ちんの横にできるから後釜の若先生にみてもらったらメスで削られた上に

「問題ないですよ」と・・・「前に院長が渡した薬を塗っとけ」と・・・

セカンドオピニオンをしてみるかな



あ、あと今日はかずみさんの旦那様がスタジオに来て働いていたので

お手紙と美味しい可愛い桜餅と粗品を託したら

喜びのメールがきてすごく嬉しくなったニヤニヤが止まらないし繰り返し何度もメール読み直す

「よかった」を探すなんて焦って神経症になりそうだ

Don't Think. Feel!




よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

Comment

ぴよむすママ says... "no title"
考え中のぷう君にやられました(*^^*)かわいい~!
なんかぶつくさごにょごにょしゃべってそうだ~☆
ぷう君、かいかい心配ですね。お薬とか塗ったりしてるのですか?ぴよむすも急にアゴかきむしりだして、医師のすすめでフードを変えて様子見することになりました。そういえば、前にぴよむすもおてぃんてぃんの横にぷう君同様ブツブツができて、医者に診せたらただ「かぶれですね」と言われ、薬もなく「様子見しましょう」と言われたような。。。様子見ばかり。すっかり治りましたが、ぷう君の湿疹も問題ないといいですね。
ベッド気持ちよさそうですね。我が家はいつの間にかケージはトイレになってしまいました。
あと、大きいイレモノ、元気いっぱいですごくかわいい~色柄キチガイの私にはたまらないよ(*^q ^*)
2011.03.23 01:44 | URL | #- [edit]
ちかこ says... "no title"
あら!ぷうたん
ぽちぽちんこじゃん
やわ肌がかわいそうに・・
お江戸は名医がしこたまいるげだし
納得するまで探すのがよくなくない?
うちみたいにさ突然なにかになったりした時のために
外科はココ内科はココとかね
・・・・・・・ぷうたんのマメチン・・・・・ぷっw
2011.03.23 09:15 | URL | #- [edit]
はづきママ says... "no title"
ブレイラさんのお洋服着てるー♪いつも濃い色を着てるぷう之進くんだから、なんか新鮮に見える(^◇^)
これホント手触り肌触りがいいよね。ただ人気ショップだから届くのに時間がかかるのが難点。でも待つのも楽しみでもあるけど☆
考え事してるぷう之進くんの写真いいねー(笑)何かの作品写真展に出せそう(^○^)
おち○ち○写真は・・・わたくしには刺激が強すぎてよー(笑)ってガン見してるけど(笑)
おしっこかぶれかぁ・・・カイカイが酷くならず早く治るといいね(*^。^*)
2011.03.23 11:57 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... ">ぴよむすママさんへ"
何を考えていたのかなーかあちゃんがベッドの上にいたから上がれないかと思案していたのかなあ
ごにょごにょ呟いてそうですよねw
ぴよむす氏のお口の中も心配だー;;;;
食べ物アレルギーって大変だね
早く落ち着くといいんだけど
ぷう之進のカイカイもアニマー湯では完全には治らないねー
いいの無いかなーちんの周りの湿疹もちん周りだけで背中や首や他の体の部分には出てなかったから若先生は「ブドウ球菌の皮膚病でしょう。そんなに珍しい病気じゃないし心配することもありませんよ」と
お薬は前の院長先生の形見のしっこかぶれ用塗薬を塗っとけって言われて塗ってるけど、少し治ってはまた別の場所におっきいのが出来たりなー
夏になると増えるかもしれないってさ
私も早くぷう之進をフリーにしたいんだけど排泄が完璧にならないとダメだって夫が;;;;
でもね今までよくそこでしっこやうんこをしてた場所にトイレ買って置いたら成功したのーイェー
この大きい入れ物は絶対ぴよむすママさん好きだろうなって思ったw
バネが入っててナイロン生地だからぷう之進が飛び掛かってもビヨ~ンビヨ~ンとしてるよ

あ、今日病院で体重計ったら7.3キロだったよーおっきくなってる(´∀`*)
そして、お水に放射能が混じってるからミネラルウォーターを飲ませてくださいって・・・・そんなもの今どこにあるのかよヽ(`Д´)ノ
2011.03.23 20:24 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ちかこせんせい"
本人が痒がってないのが救い
院長先生の時はぷう之進その病院に行くの大好きで体重計のやつにのっても先生やお姉さんをぺろぺろぺろぺろしてたのに、若先生になってからドアをくぐるの恐怖になってる。ぷう之進が唯一入るのを恐れる場所
入ってもへしょーんとしてて、体重計のやつに伏せしたままビクとも動かないし、若先生が何かするたびに小さく拒絶する
なんかもうすぐ狂犬病注射らしいんだけど若先生「ぼくまだ会員じゃないんですよー」と言っていた
もう10年以上あの病院で働いてるのを見るんだが・・・
あいつ絶対変態なんだよ。ぷう之進は人を見る目はすごいもの
すっごい変態。サイコ野郎なんだ
てか豆チン言うなwwwww笑うなwww
2011.03.23 20:32 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">はづきママさんへ"
ブレイラさんのリラクシングウェアとフェイクレイヤードブラウングレーとカフェマットと何故か注文していないクールエプロンもつけてくれたよ
リラクシングウェアは本当にぷう之進もなんだか気持ちよさそうだし?陸軍タンクトップより赤ちゃんに見えて可愛い
タンクトップも男らしくて好きだけど
あと、何注文したっけな一つははづきちゃんと色違いの背中にBUHIのパッチワークのトレーナーのやつでもいっこは忘れちゃった。届くまでのお楽しみ
ぷう之進の写真を撮って撮って撮りまくりたいけど、撮ってちゃ遊べないし可愛そうな気がしてねー
遊んでる時のお顔本当に可愛くて、あ!今の顔撮っときたかったよーってのがいっぱいあるよね
水のみ口に上あごひっかけて口アンガーって開けて寝るのが好きなんだけど、撮ろうとしたら起きちゃうし
私がマッサージすると手も足も前に後ろに伸びきって面白いから撮りたいけどマッサージやめると普通の伏せになっちゃうんよね
かぶれが夏に酷くならないといいなあ
はづきちゃんはブレイラさんのお洋服すごく似合うよね(´∀`*)
2011.03.23 20:44 | URL | #uuBy4x0c [edit]
ひとこ says... "no title"
ぽちぽちいっぱいできてかわいそうだねー。
うちも前はお腹とか足のつけねとかにぽちぽち出てました。
病院で聞いたら痒がってなかったら気にしなくても大丈夫!って
同じく言われてそのままほったらかしてたら治りました。
最近はできなくなったけど、その代わりに
おなかとおちんちんにしみがいっぱいできました。
まだ5カ月なのに、おじいちゃんの背中みたいになってます(笑)

ブレイラさんのBUHIパッチワークのん可愛いですよね。
私もほしーなといつも眺めてます。
早く届くといいねー(*^_^*)
2011.03.23 21:04 | URL | #- [edit]
亜以 says... "no title"
お腹のポツポツ、さまのすけもパピーのころによくできてましたよ。
薬塗っても直りませんでしたが、
痒がる様子もないのでほっときました。
でも去勢して成犬になったら直っちゃいました♪
やっぱブル系はスキンプロブレム多いですよね~(溜息)
2011.03.24 02:44 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... ">ひとこさん"
みなさんパピーの頃湿疹ができてたっておっしゃってて少し安心しました
痒がってないからね。それが救い
ラスタ君の美しい肢体にしみ・・・(つД`)でも美しい外人もよく見たらそばかすだらけだし、元気なら言うことないよね
ブレイラさんのパジャマ!パジャマなのに袖のタグに「poohnoshing」って書いてあるのを夫が見つけて大喜び&びっくり!
ぷう之進ってどんなものにも名前入れるの諦めてたのにすごいー嬉しいー
(ちかこせんせいのぷう之進磁石のあれはナイスぷう之進だった)
明日ね、いよいよブレイラさんのパッチワークのやつ届くらしいわよ。うふふ
ちょっと無理なお願いしたから出来上がりが楽しみすぎる
2011.03.25 21:15 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">亜以さんへ"
さまのすけさまにもポツポツありましたかー
でも無くなって良かった(*´∀`)
そういうのを聞くと先輩ママさんの言葉って本当にありがたいなーて思います
ブル系はいろいろ皮膚疾患多い種類ですもんね
これからも色々心配
2011.03.25 21:18 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/54-131a1136
