ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美

スポンサーサイト

Posted by 奥里美   6 comments   0 trackback

拘束具いりませんがな

お久しぶりです奥里ちゃんです

3月8日にわたくし壊れまして入院させられてました

ぷう之進と離れたくなくて泣きじゃくりましたが

主治医が「少しお休みしましょ」と言うので

前回は扉完全ロック・両手両足胴拘束だったけど

今回は鍵なし・胴のみ拘束

主治医が「逃げ出しませんね?逃げ出そうとしたり退院したがったら全身拘束で鍵付の病棟に移ってもらいます」

と怖い事を言うのでわたしはそんなに大物じゃないのに酷い扱いだなと思いました

拘束も3日目には夜寝る時だけになり

昼間は大抵広間の隅の椅子に丸くなり夕飯までブツブツ言っているか
2011_02_07_07.jpg
夫が差し入れしてくれたこの写真に話しかけたり

していたら生まれてから経験したことのない大地震がきて

でも病室にはテレビもラジオも無いのでいま日本がどういう状況なのか

今日退院してくるまで全然知りませんでした

福島がどうのって言っていたのでちかこ先生が心配で心配で色んなことを考えたいのに

朝から消灯まで大声で叫ぶ爺さんがいて「せんせーいおかねがありませーん」「わーいわーい隣で寝ている人は強盗だよー」「わーい俺はどうしてこんな実験、実験の道具みたいになっているー」とかもうあったま痛い(´Д`)

あまりこういうところで精神病院の実録を書いても意味が無いので省略

ぷう之進はかあちゃんがいなくても家族と元気に仲良くしててお義母さんに特になついて

地震の時はたじろぎもせず夫の小脇に抱えられてなすがままだったそうです

ぷう之進が一週間見ない間に少しお兄ちゃんになってかっこいい笑顔でぺろぺろぺろぺろお迎えしてくれて(奥里ちゃん不在の時はあまり笑わなかったんだって!)
2011_03_14_01.jpg
着せっぱなしだったらしいTシャツを着替えさせると首元が茶色くなってるし痒そうだし

入院してた間に頂いていた数件の「だいじょぶか?」メールに返信してから

ぷう之進にファーミネーターして、部屋をダイソンして、温泉の元を溶いたベビーバスに入れて

今一息ついたところです

初めてテレビで悲惨なこの状況を見て愕然としています

福島の原発はどうなってる

町中のパン屋のパンが無いのが不気味

食料品店・食料品日用品を売っているドラッグストアの前に長蛇の列で入場制限してる

日本のいいところはこんな時に略奪・強奪・怒号が響かないところだよね

韓国人も日本スゲーって驚いてるんですって

早く日本が元通りになりますように

原発怖いよー;;;;本当の事言ってよー

シャンプーも出来ない人が大勢大勢いるのにぷう之進を温泉にいれたりしてなんだか凹む

寒い思いをしている人に暖かい湯船を提供したい



よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

Comment

亜以 says... "no title"
東京も地域によっては
かなり揺れたとのことなので心配でした。
第二次世界大戦に次ぐ災害と聞いて鳥肌がたちました。

ハワイ島も津波の被害がありましたが
日本が受けた被害とは比べ物にならない・・・

皆様のご無事と一日も早い復旧を祈っています。
2011.03.15 02:50 | URL | #- [edit]
ぴよむすママ says... "no title"
お帰りなさい!
奥家も無事でよかったです(;_;)
今、停電中なので、取り急ぎ!
2011.03.15 16:24 | URL | #- [edit]
ちかこ says... "no title"
奥里ちゃんかわいいよ奥里ちゃん♪
ちかこイロイロ調べた
うちの地域は原発から多分50㌔離れているから
放射能による被害は思ったより大丈夫そうだよ
いま自分に落ち着け!って言い聞かせてる
ライフラインは幸いなことに復活しているし
逆に奥里たんが心配だったけど
ぷうたんの笑顔がネガポジ逆転だけど見れて安心したよ
2011.03.15 17:32 | URL | #- [edit]
rentao母 says... "no title"
そうかあ、入院していたんですね。ぷう之進と離れてさびしかったでしょう。数ヶ月前には自分の世界に存在しなかったのに、今離ればなれになるなんて、いなくなるなんて考えられないんだよね♪すごいもんだ。

また奥里ちゃんの魅力あふれるブログが見られてうれしい(*^。^*)病気はつらいでしょうが、奥里ちゃんの魅力につながっているとも感じる(無責任なこと言ってごめんなさい)。また楽しみにしてま~~っす。
2011.03.15 18:49 | URL | #nmxoCd6A [edit]
かずみ says... "no title"
メールありがとうね!
入院先で地震に遭うのは怖かったろうな、せめて家族と一緒にいたかったろうな。
退院まずはおめでとう。どんな時でもおめでとうはおめでとうだよ。
これからも、ゆっくり行こうe-266
被災地の方々が早く安心できるようになりますように。
また奥里ちゃん・ぷう之進くんとドッグカフェでまったりできますように。
2011.03.16 07:57 | URL | #vpH/qL6I [edit]
奥里ちゃん says... ">大事な人々へ"
心配させてごめんなさい
今日は異常に爽快です。ダメな日もあるけど、そんな日はここの私の大事な皆様のコメントを読んで心が幾分穏やかになります
ぷう之進参上に出入りする人たちはなんて大人で優しく面白いんだ
このままのこの感じが永遠に続きますように
未だに余震が続くとかもう日本どうなってる
台湾から支援金が21億円だって人口2千300万人しかいないのに
世界中が日本に一目置いてるよね
洋バンドだって「日本のオーディエンスは音をちゃんと聞いてくれて盛り上がるところで盛り上がってくれる。アメリカ人は馬鹿騒ぎをするだけ」と言うし、海外の映画館もポップコーンは投げられるし、意味不明なところで大笑いするしずっと喋ってるし
暴動も略奪も無いし
ああもう本当に日本に生まれて良かった
でもはやく被災地も復興して亡くなった方にはご冥福を祈るばかりだけど、生き残った人たちが早く快適な生活を送れますようにと思うばかりです
rentao母さんの私の鬱病がまた魅力ってなんだか嬉しいw
かずみさんに早く会いたいよう;;;;;;;;
2011.03.19 21:54 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/50-122bbf94
