ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美

スポンサーサイト

Posted by 奥里美   8 comments   0 trackback

うん之進

今日はぷう之進の入浴剤と入浴剤を節約できるようにアマゾンからベビーバスが届いたのに

今日の日記はスパ之進か?なんて思っていたのに

夫の仕事場に映画「GANTZ」の監督:佐藤信介さんが来てるとかでなー

夫がいないとドライヤー奥里ちゃん一人じゃかけれんし

ぷう之進と二人で遊んで待つこと5時間・・・今日はお風呂はむりそうだなー

遊んでた写真でもうpさせてください
2011_03_04_01.jpg
かあちゃんなに?それ!
2011_03_04_02.jpg
iPhone買った時についてきたけど放置してた「おとうさんストラップ」を靴ひもで縛ったよ

お尻の下を押すと喋りますので噛むたびに「おとうさん」の声がします

「心は太平洋ぜよ」「波が呼んでるぜ」「犬かきって言うな」

かあちゃんの手作り(?)おもちゃ好きみたい
2011_03_04_03.jpg
可愛い歯が丸見えですよ(*´艸`)

いまだに追いかけっこもしてます
2011_03_04_04.jpg
ベッドの下にぷりぷりお尻をねじ込む

ダダッ
2011_03_04_05.jpg
ぷう之進まてー

バァ
2011_03_04_06.jpg
ぷう之進みちゅけたー

あと、数分とか短い間私がぷう之進を放置してPCに向かったりすると

ぷう之進の気配が消えます。ブフーブフーもプピーも聞こえません

初めはびっくりして「あれ?ぷう之進?」って言ったら

ベッドの下から、ガタガタガタバァって笑顔で出てきた

ちょっと相手にしないとすぐ気配を消して隠れるようになりました
2011_03_04_07.jpg
カーペットにうんこして困った声で「もーぷう之進はー」と言っても笑顔です

ケージ外に出してると排泄が100%ダメなんだよなー(´Д`)どうしたら・・・
2011_03_04_08.jpg
まぁ片づければいいか という気になってしまう笑顔

なんて言えばトイレでしてくれるかなあ(;д;)

という真剣な悩み、調べても【トイレでしたらおやつをあげよう】とか

ぷう之進はおやつ興味ないんですよう

褒めたら嬉しそうだけどトイレだけは学習しないのでした

現在午前3時40分夫がスタジオから帰ってきたので寝ます

おなかが空いたのでバレンタインデーに某漫画家さんに渡すはずだった生チョコ

今更渡しても失礼なので食べちゃった




よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

Comment

うめママ says... "no title"
ぷう之進くん、お風呂は入れなかったのねー。
でも、いっぱい遊べたから、ぷうちゃん的にはラッキーだったのかな?
いっぱい遊べば、うんPだってでちゃうもんね!!
プロフィールや日記を拝見して驚いたのですが、
ダンナ様は、すごい方だったんですね!!
ダンナは「GANTZ」好きだから、二人で興奮してしまいました(^^;)

ドライヤーは一人では、大変ですよね。
うちも二人がかりだから(笑)。
ダンナ様、忙しいかと思うけど、今度はお風呂入れるといいですね♪

☆リンク貼らせてもらっても、いいですか?
2011.03.05 13:09 | URL | #bBmFigmc [edit]
ブちるまま says... "no title"
(´∀`@)ァハハ
うんPしちゃったんだねv-238
とっても健康ウンチですばらしいよ!ぷう之進!
るこあも・・フリーだとシッコ失敗率80%・・もう大人なのにね~(笑
もちろん、うんPも失敗率40%(*-ω-)…ヤレヤレ

シッコ失敗が問題だよね・・うんPは取れるからまだマシ!
るこあの場合は遊んでいて1時間半くらいしたら
ケージに入れてシッコしたら誉めてフリーにしてあげる。
って感じで覚えさせてるよ♪
だから今では私が忘れずにケージに入れればちゃんとシッコはしてくれるの
でもね・・ついついケージINし忘れてるとカーペットに失敗(*-ω-)…
うんPの場合は成功したらオヤツ!にしてる~
ぷう之進はオヤツは効果ないんだね><
うんPの場合は奥里ちゃんが頑張ってキャッチするv-10
これに決まり!(笑
って・・ちぇるはそうなの・・私がキャッチしてるのv-12
もうね諦めたの!何度教えてもうんPトイレでしてくれないんだもん~
ぷう之進!大丈夫!
ここに!
大人になってもトイレちゃんと出来ない子がいるから(@-`∀-)ニヒ♪
2011.03.05 15:52 | URL | #CngHFDMc [edit]
クロノマ says... "おといれ"
奥理ちゃんへ
ぷうちゃんを1日に3回ぐらい外でトイレ行かせられないようなら
やはり トイレシートのしつけした方が良いですよ~

うちは5歳でやっと98%「トイレはここだ!」と言う概念を
覚えましたが ワンコは猫に比べると本当時間も掛かるし
難しいです まずは 好きなオヤツとか果物とか
好物が何なのか見つけるのが先かもしれませんね(笑
焦らなくても良いと思いますよ~

食べ物じゃなくて 好物は飼い主さんのハグと言う子もいるので

ウチは24時間フリーにしているので 覚えさせるしか
なく 大変でしたが 上手くケージと併用した飼い方をすると
良いかもしれませんね


2011.03.05 18:04 | URL | #- [edit]
べあ says... "no title"
こんばんはー♪
ぷぅちゃんお風呂入れなくて残念でしたね。
でもその代わりにお父さんと遊べて楽しそうッ
私の家のいぬは小さい頃からしつけられなかったので、あちこちで色んなコトをやらかして大変ですooo今はすっかりおじいちゃんだから仕方ないですけどねェ。
ぷうちゃんも今のうちにしつけておかないと後が大変になるかもしれませんね。トイレのしつけの仕方ならネットとかでも探せるんじゃないでしょうか。
そして生チョコいいなぁー私も食べたい(´`)
2011.03.05 19:13 | URL | #- [edit]
ひとこ says... "no title"
お誕生日のお祝コメントありがとう(^-^)嬉しかったです。
ぷう之進くん、キレイなうんPしてるねー。お掃除しやすそうーだ(前向きな私)
うちは外出のときと夜寝る時以外は、ほとんどフリーにしてるんだけど
おしっこ成功率は80%でまあまあだけど、うんP成功率0%!
絶対トイレではしません。しかもトイレに入ってすんすんとにおって
「あっ、ここ違うわ!」って感じで出てきて、外でします(+o+)
おしっことうんPは違う所でしたいみたい・・・
うんPは掃除すればいいやと半分あきらめてます。
でもおしっこはちょっと大変だよねー
おしっこは成功したら、フード1粒あげてるんだけど、私が見てる時にしないとフードもらえないぞ!って
気付いたのか、おしっこを見守ってあげないとしない時があります(^。^)そういう知恵だけは働くの。
しつけって難しい。
おやつ作戦がだめならアゴのへんをなでてめちゃくちゃほめるとか。
うーん。難しいねー。お互い笑顔で気長にがんばろー(*^^)v
2011.03.05 20:25 | URL | #- [edit]
かずみ says... "no title"
オモチャで遊んだりかくれんぼしたり、ぷう之進くんは赤ちゃんわんこらしくてめんこいのー。
ビッグはオモチャ遊びに興味がないからなんか不憫・・・面白いのにーって(・3・)

ぷう之進くんはケージ内ではトイレシーツ使っているのかな?
ケージの外に出す時に、そそうしがちな場所って決まってる?
もしあったら、そこの近くにトイレシーツを定めて、
尿意・便意を催す様子があらわれるのをじっくり観察して待って、
おトイレポーズとったらトイレシーツの上に誘導したり素早く連れてって、
そこでおトイレ出来たら大げさなくらい褒めて・・・を繰り返すとか。
おトイレ寸前に誘導や移動をさせられたら、最初は驚いてスムーズにしないかも知れないけど、
その内「あ、ここでしろって言ってんのかな?」と理解するんじゃないかな。
&粗相した場所には直ぐに消臭スプレーして、大げさにがっかりした様子で後片付けする。
・・・どれもすでにやってたらごめんよ(´・ω・`)
気長にがんばれ~e-266e-266e-266
2011.03.06 10:05 | URL | #NRxJRg22 [edit]
rentao母 says... "no title"
隠れて見つけるの待っててくれるなんて、こりゃーもう犬を超えてますな!すんごいね、ぷう之進♪

トイレは苦労しましたよ、ウチも。renはほぼ1週間でなんとかなったのに、taoはいつまでたっても。。。コツは①あきらめる②あきらめない ではないか、と今は思っております。

子犬の時は、膀胱も小さく、ガマンするのもなかなかできない。器が小さいんだから、あふれちゃうのは仕方ない、とあきらめる。でも、あきらめずに↑みなさんの教えてくださっている方法を根気強く続けていくのです。いつかパカッ!とわかってくれます。人も犬もですが、だんだんできていくのではなく、ず~~~っとできなくって、突然ピョコッとアップするような気がする。パピーの時は毎日ウ○チの匂いで夜中起こされたけど、今は自分で玄関ドアまで行く。絶対できるようになります。でもウチは完璧までには5年かかったかんね。道のりは短くはないが、ガンバ~~
2011.03.06 11:00 | URL | #nmxoCd6A [edit]
奥里ちゃん says... ">皆様へ"
いっぱいコメントありがとうございます (人´∀`).☆.。.:*・°
おトイレみなさん苦労なさっているようで少し安心しましたw
先代のポメは1ッ発でおトイレ覚えたらしいので夫が呆れてぷう之進をなかなかフリーにさせてくれないのですよ
フリーにしてる時大体しっこする場所決まっているのでそこに今使ってないバスタオル置いてるけどこれも絶対皆さんが聞いたら「ダメヨーw」って言いそうw
気長に気長にやっていきます
マテも突然できたしね
長い事レス出来ずにすみませんでした
2011.03.14 22:00 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/49-dbb1aff5
