ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   12 comments   0 trackback

What are little boys made of ?

フレンチブルドッグってなんでできてる?
いびきと おなら
かわいいもの いっぱい
そんなもんで できてるのよ


某大好きな人によって天にも昇る幸せだった次の日

もう一人の某大好きな人が深い悲しみに暮れて

私もショックのあまり泣き叫ぶ

楽にしてあげられる言葉がみつからないので

私もどんだけあなたが好きで同じくとても悲しいと
2011_03_03_25.jpg
ぶちまけてしまって鬱(しかも画像勝手に拝借)

今朝、ちかこ先生(上の方の某)から「今日は木曜日だけど?」

とツイートが来た音で目が覚め少し元気になってるのに気づく

あの人はどうかな

おはようぷう之進
2011_03_03_01.jpg
今日は木曜日なんだって

h岡君にも春が訪れたらしいよ
2011_03_03_02.jpg
おそと おてんき いいみたいよ

んじゃどっか行こう
2011_03_03_03.jpg
わーい

お着替え完了
2011_03_03_04.jpg
にひ

ヤフー知恵袋でテスト問題聞くってばかだよね
2011_03_03_05.jpg
だねー こんなにさわぎになっちゃってもうどこにもはいれないだろうね

うひょーさむい
2011_03_03_06.jpg
7度ですって >(゜Д゜)

今日はドッグランへリベンジだ
2011_03_03_07.jpg
こんにちは ぼくぷう之進だけど どう?

上手!上手に遊べてるよーぷう之進
2011_03_03_08.jpg
写真撮り忘れたけどいっぱい いぬ と遊んだんだから

ほら
2011_03_03_10.jpg
いっぱい・・・いぬと・・;;

人懐っこい美少女
2011_03_03_09.jpg
他の いぬ が頭に乗ってきたりじゃれてくると「軽っ!」っておもう

パグのてっちゃん(後ろ)
2011_03_03_11.jpg
男の子なのに男の子の匂いを嗅ぐのがすき

パグのうめちゃん(左)
2011_03_03_12.jpg
ちゃいちーのちゃんうめ

ドッグカフェへ暖まりに行きます
2011_03_03_13.jpg
かあちゃん・・・あいつらが・・

ぷう之進にギャンギャンしてマスターに怒られる看板犬
2011_03_03_14.jpg
NANAとHACHI 出来ればそのままこっち見ないように

そのままそのまま・・・ね
2011_03_03_15.jpg
スロウリースロウリーいいよー

良い子ー眠りーかあちゃんカルピス飲んだら起こすから
2011_03_03_16.jpg
すこしねるー

カランカラン♪

あっら~ぷう之進ここにいたの!?

あ、さっきはどうもの うめちゃんだ
2011_03_03_17.jpg
うめちゃんはちびっこで笑顔が可愛いね

うわぁ!てっちゃん近いです近いです
2011_03_03_18.jpg
てっちゃんとうめちゃんは家族ぐるみで一緒に遊ぶらしい

てっちゃんの写真ちゃんと撮ろうとしたらママさんが二人とも抱っこしてくれた
2011_03_03_19.jpg
こんな光景は初めてだ・・・少し感動した

てっちゃんとうめちゃんにバイバイして、さぁ帰ろう
2011_03_03_20.jpg
いつも夕日を直視するね どんな風に見える?

やっばい寒い手が縮れる
2011_03_03_21.jpg
日が暮れるー

と急いでたら、奥里ちゃん不思議君に声をかけられる

いまどき「今何時ですか?」って

5時22分ですよ

「わんちゃん可愛いですねー」

30秒後

「髪の毛にゴミがついてますよ掃います」

髪の毛と背中を撫でられましたがこれ親切なのか?

帰って夫に「熟女の太ももがたまらんのだよきっと」って話すと

「昔飼ってたインコのピーちゃんを思い出して触りたくなったんだよ」
2011_03_03_22.jpg
疲れたねぷう之進

とっぷりと日が暮れた とうちゃんがお腹すいてるよきっと
2011_03_03_23.jpg
あの高架線に今電車が通ればきっとかっこいいんだろうな

ポストーなんか来てるかなー♪

ちかこ先生からおてがみだ!

すごい嬉しい事が照れるくらいにノートを千切った紙に3枚も綴ってありました

レターセットじゃないのがなんかウキウキするw封筒も手作り
2011_03_03_24.jpg
これは・・・がぶたん的なキーリングだー!嬉しいね

お手紙にやにやしながら5回読んでメールチェックしたら

(下の方の某)にPCのメアドを送りつけておいたの

今それどころじゃ無いだろうって思って後悔してたけど

メール来てた!長文で!

私の言葉で楽になったよって言ってくれた

逆に私が楽になったちゅうの

ビバ☆フレブル(ちかこ的に)

泣いたらドロップスになって大人も子供も犬も舐めるよチュルンチュルン




よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

Comment

クロノマ says... "no title"
奥里ちゃん こんにちは
先日の動画観ていて 気になったので

フレンチブルドックは誤飲する犬種なので
注意して下さいね ウチも子供の時
ライターやら乾電池やらストラップを。。。動画はメモリーでしたが
このぐらいの大きさのモノは今でも床には落とせなく
ウチはけっこう散らかっていた家だったんですが
フレブルが来てからは。。。結構片付けていますよ~
(大変ですが)何度か慌てて病院に連れて行った事も
開腹手術も多い犬種です 

もし 「あぶない」と思った時は
無理やり取ると 怒って 取られまいと逆に飲み込み事があるので
タイミング見て「アッ! コレなんだ」とか他のおもちゃなどで
気をそらして取るようにしてくださいね

※ウチの子は 危ない物を口に入れている時に
 無理やり取ったので 怒って噛む様になってしまいました(涙


2011.03.04 04:10 | URL | #- [edit]
クロノマ says... "no title"
追記 これからヤンチャになる時期なので
色んな事で ハラハラするよりは 
事前に予防線を張った方が楽ですよ~

ちなみに ウチの子が飲んだ物は
タバコ・ぬいぐるみのワタ・ストラップ・木で出来たサイコロ
などです タバコの時は「マジ 泣き」でした。。。では。  
2011.03.04 04:15 | URL | #- [edit]
うめママ says... "見つけちゃった!!"
こんにちわ~♪
昨日、ランとカフェでお会いしました、うめの母です!!
うめと遊んでいただき、ありがとうございました。
ブログ村のフレブルカテから、見つけてしまいましたっ。
お名前が印象的だったので、すぐわかりました☆

あの時、ステキなカメラを持っていらしたので、
もしやブログされてますか?と、喉まで聞こうと思ったのですが、
人見知りなもんで、あと一歩で聞けなかったです(笑)。
私もブログやってるんです♪

私も根っからのむちむち好きですが、
ぷう之進くんのナイスなバディーには、メロメロでしたよ。
可愛いすぎるーって、てつママとテンション上がってました(^^;)
うちはだいたい木曜にランに来ることが多いんです。
よかったら、また遊んで下さいね!!
2011.03.04 10:32 | URL | #- [edit]
ぴよむすママ says... "そうか…"
好きな人が悲しんでいると、全身が痛くなるくらい悲しくなりますね。海に沈んでいくような。
好きな人のことで悲しんでいる奥里さんに何もできなくてごめんね。でも、奥里さんの想いは好きな人に伝わってて、言葉で楽になったと聞いて、嬉しかったです。
言葉ってすごいな。
私もせめて遠くから想ってますね。
なんか変なコメントでごめんなさい(;_;)

また素敵な出会いがあってよかったですね。
あ、映画観ましたよ( ´ ▽ ` )♪
2011.03.04 11:44 | URL | #- [edit]
ちかこ says... "便せん買うよw"
マジあきれたね文具のなさに
お手紙書いても失敗ばっかで便せんだけが減って
封筒が貯まらないかい?
みんなは下書きとかすんのかな
久しぶりに手紙書くと照れるね。メールばっかだかんね。

リンク先で奥里たんのショックの種めっけたよ
そういうお別れってあるんだね
ご本人もわんちゃんもお互いがイナイ状況に慣れるしかないけど
慣れるまで日々辛いね
でもヒトは痛いとか辛い記憶は薄くしようとするみたいだから
奥里たんの好きなひとの痛みが少しずつ和らぐといいね

あ、ぷうたん
下の歯出現率が格段に増えた!
ぜったい何かしゃべりだす顔だ!!
2011.03.04 13:25 | URL | #- [edit]
はづきママ says... "no title"
奥里ちゃんは優しい心の持ち主だね。
人の痛みがわかり、またそれを自分のことのように悲しんだり喜んだり。
思いはいつか必ず伝わるから。

それよか、電車でぷう之進くんは大人しくしてるのねー。
まるで電車通勤の小学生に見えた(^◇^)
今回はカフェでマフインは食べたのかな(笑)
2011.03.04 19:25 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... ">クロノマさんへ"
OH ! ご指摘本当にありがとうございます!!
見る人によってはこの動画は恐怖動画だったかもしれません反省
お散歩してても小石をくわえてチャグチャグしてて飽きたら出すので勝手に安心してましたがこれからは本当に気を付けます(`ω´)ゞ
豆に片づけます!
この間クローゼットと寝室を挟む扉の間にチョコレートの欠片が落ちててヒヤッとしました。幸運にも興味が無かったようでしたがかなりドキッとしました
この動画をあげた日にかなりのカーペットと散らかってるものクリーンに致しましたが、毎日続けます
クロノマさん本当にありがとうございます
これからも何卒よろしくお願いいたします!!
2011.03.04 20:55 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">うめママさんへ"
わぁ~見つかった|▽≦)ノ
昨日はぷう之進と仲良くしていただき本当にありがとうございました
昨日は実は2回目のランで1回目は犬ってどうやってほかの子と遊ぶのかも知らず、なんか嫌われたっぽい?って思って早々と退散してしまったのです
最近のお散歩や外出先でぷう之進が他の子と遊びたがってる様に感じたので連れてってみたら前の時より上手に遊ぶし、ぷう之進も楽しそうなのでとても満足しました
私も夫の仕事の関係で、毎週木曜日に航空公園に行っている感じです
ランにはまりそうなので、またうめちゃんに会えるのですね
昨日はうめちゃん来た時、ぷう之進すでにオネムだったのであんまり絡めませんでしたが、またうめちゃんに会えたら遊んでやってください
そして!ブログ拝見させて頂きましたはぁはぁ
ぷう之進が載ってる!なんか不思議><
うめママさんが写したぷう之進我が息子ながら可愛いwww
もちろんうめちゃん可愛いの前提です
他のわんこブロガーさんに撮られたのは初めてなので不思議な気分
いやーん不思議!うめママさん写真上手ですねー
これからも何卒よろしくお願いいたします
2011.03.04 21:09 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ぴよむすママさんへ"
私の事をそんなにまで考えてくれてありがとう
ぴよむすママさんはじめ、ここにコメントを残してくれるわんこオーナーさんはなんと優しく大人でここは本当に居心地がよく、私のフカフカ秘密基地です
ぴよむすママさんも宝物のひとつです
ぴよむす氏の新しいハーネスのお店の店長ブログのぴよむす氏はまた違う感じで可愛かったねー
ちがう人が撮るとまた違う風に映るってことを初めて知りました
今回の、ママさんが編物してるの毛糸を見るぴよむす氏もラヴリーだったわぁ(´∀`*)
あ、映画観られたんですね。どうでした?
夫は自分の作品に割と沿ったものが素敵に動いていたのでまぁまぁ満足だったようです
原作ファンは「良作派」と「クソ派」真っ二つのようです
あと、ココだけの話パート2はうわなにをするやm
2011.03.04 21:32 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ちかこせんせいへ"
便箋買わないなあ
グリーティングカードのストックはすごいよ
全部かずみさん行きだけど(*´艸`)
君には特別に奥浩哉先生が描いたFAN年賀状の返信用(世間には2枚しか出回っていないという)年賀状で返信だ!
私がデザインしたったやつだよ
ちかこせんせいの手紙、本当に嬉しい勢いで書いてくれたやつみたいでにやにやしちゃったよ興奮してる興奮してる(´∀`*)
でもね、本当にちかこせんせいが幸せだと嬉しいし、それが私によってなら多分ちかこせんせいより天にも昇る気持ちとはこの事なのだよ

ショックの種ね
本当さ、ぷう之進来る前からファンでさ
ゆるい感じでセンスの良い文章とすっげ綺麗な写真で
勝手にファンで見てたんだけど、ぷう之進来て見よう見まねでブログ始めて彼女からコメント来た時びびったー
私の好きな面白くて頭が良くて大人なんだけどどっかふざけてる人は隠れて痛んでいる
彼女の事を考えると本当に息が苦しい

ぷう之進ね今にもなんか言うよ
私の顔見てパクパクする時、聞き取れないけどなんとなく言ってる事解る
この子はご褒美のおやつに興味が無くて私が心の底から愛してるって言うと本当に幸せそうなんだよ
犬は愛しいよね
2011.03.04 22:13 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">はづきママさんへ"
ありがとうねいつも。最近割と調子が良くて「おてんば葉月の日記」やっとリンクできたー
はづきちゃんの写真おもしろ可愛く見てます
座り方と膝の上での寝方がたまりませんね!
私は優しい心の持ち主じゃないですよ本当知ったらドン引きしますよ
超心狭いです 好きでない者は排除します
好きでない人の言動にいちいち「くそが」と罵るのが癖って事は夫しか知りません
ここは本当に私の大好きで出来てて居心地が良い羽毛布団が敷き詰められたドッグランに大好きなあの子が今日もやってくる!っていう感じです
なのでこれからもよろしくお願いします
電車通勤の小学生www
確かにバッグに入って電車に一緒に乗ると今日の楽しかった事とかを今にも話し合いそうです
帰りの電車の写真はどれも疲れた会社員と同化しますよ( ´,_ゝ`)
2011.03.04 22:34 | URL | #uuBy4x0c [edit]
ぴよむすママ says... "no title"
再コメです^^
かっこよくて面白かったですー☆前に懺悔した通り、今原作を少しずつ読ませていただいているところで、先に映画って順序が逆で大変申し訳ないのですが(汗)、ちゃんと映画館で観たかったので、、、
原作の既刊全部読んでからだったら違う感想だったかも(^ ^)
とにかく世界観がものすごいですね。 
確かにほかの人が撮った写真って違う風に映るね!深い~。奥里さんすごい。
2011.03.05 14:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/48-579e59f6
