ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美

スポンサーサイト

Posted by 奥里美   7 comments   0 trackback

鬱病

奥里ちゃんは10年来の鬱病です
2011_02_19_01.jpg
みなさまの暖かいコメントを何度も読み返し

PCの前に座り「さぁRESしよう!」と思うこと数時間

結果何もできず(;д;)そんな日が続きまして

ブちるまま・ちかこ・かずみさん・ひとこさん・ぴよむすママさん・黒ゴマさん

ジムシータさん・まめいぶさん・はづきママさん・rentao母さん・クロノマさん

ハワイからせっかくコメントをくれたブルマス君と暮らす亜以さん・妹よすまん

いまぷう之進の事しかできない

精神科の先生に「犬は死んでませんよね?」って言われて

噴き出しそうになったけど

そうだよね。育児だけは出来てます
2011_02_19_02.jpg
調子が良い時絶対にコメRESします

コメントは何より嬉しいものです

ぷう之進の事はうpしますのでどうか生暖かい目で見てやってください




奥里ちゃん
スポンサーサイト

Comment

ちかこ says... "no title"
ちかこ何回かプチ鬱繰り返して
いまは抜けてる時期w
だらだら行こうよ♪
2011.02.19 16:35 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... "no title"
いいよ~いいよ~(*´∇`*)
ぷうノ進と楽しめてるなら
それでいいのだぁ~(*´∇`*)

いつも生暖かい目で見てるから大丈夫だよ♪
安心して^^
2011.02.19 18:58 | URL | #CngHFDMc [edit]
ぴよむすママ says... "no title"
鬱は長~い長いおつきあいですよね。
私の身内や友人にもおり、少しずつ共に歩んでいます。
ぷう君との日々、ささやかな感動、満喫してね。

先生ったら直球。。。
2011.02.19 19:57 | URL | #- [edit]
日水弥 says... "レス無用コメントです♪"
レスはほんとにいいよ~e-287
「レスしなくちゃ」がプレッシャーになったら楽しくなくなっちゃう。
出来ることだけやるのがいいのさ!
ぷう之進くんがめんこくすくすく成長している記事が読めるのが、
楽しみに読みに来る人へのレスだと思いますe-266
今度、コメントでなく拍手をぽちぽち押すね^^

玩具を顎枕にしてるe-349
2011.02.19 20:05 | URL | #NRxJRg22 [edit]
はづきママ says... "no title"
奥里ちゃん
レスは気にしないのよー☆
ぷう之進くんと楽しくすごしてるなら、それでいいのよ♪
何事も焦らず、自分のペースでね(*^。^*)
2011.02.19 21:42 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... ">皆様"
本当に暖かいコメントをたくさんありがとうございます

今日もこのブログを書く前、PCの前で唸ってて結局お昼からずっとみなさんのコメント何度も何度も読んで嬉しいのにRESできなくて唸ってたら眠いだるいでも眠れないし夕方は夫と映画『ヒアアフター』を観に行こうねって言っていまして
映画の時間は迫ってるのにだるくてだるくて「レス出来ない体がだるい息が苦しい頭が痛いレスしたいのに吐きそう」って言ってたら夫が「病気なのでコメント返せませんっていうブログを書けば?」と言ってくれました

僕一人で見てくるからさっちゃんはぷう之進と遊んでなって言って夫はしっこしに行きまして帰ってきたら
夫「なんか僕もだるい」
奥里ちゃん「ええーじゃあ一緒に寝てる?今日は」
夫「でもチケット取っちゃったもんもったいないもん」
奥里「弟誘えば?」
夫「やだ。克も気まずいだろうし」
奥「ええ?・・・んんー(´Д`)じゃあ頑張ろうかなー・・・・・・・」
夫「本当?!さっちゃんが行けるなら今日は大奮発して叙々苑食べ放題だよ!ポップコーンもいいよ!」
奥「いやいや叙々苑いつも通りしか食べられんしポップコーンいらんよ」
夫「じゃあカルピスのラージも買ってあげるよ」
奥「うん。なんか浩ちゃんと鬱半分こしたみたい行けるかも」
夫「じゃあタクシー呼んでくるからぷう之進と遊んでて」

といった感じで夫が上手に外に連れ出してくれて映画『ヒアアフター』をとても面白く見れたし
クリントイーストウッドはやっぱりすげー!浩ちゃんの未来の姿だよって夫と話してだいぶ気分が良くなって
焼肉屋でアイホンからブログチェックしたらコメントが沢山ついてて、しかも「管理人のみ閲覧できます」が数件あって超ドキッて
またかーまた誰かが私を責めにブログに突撃してきたなって思って本当怖いけどアイホンからFC2にログインしてコメント見たら
お馴染みの方々が本音で自分たちの辛い事・私に対して「いいよ、好きだよ」っていう事・奥里ちゃんにぷう之進がいて良かったって事
世にも優しい言葉をかけてくれてて、涙がぼろぼろとまらんかったよー
なんでみんなこんなに優しいの?
叙々苑のお手拭で顔を拭いたよね
ぷう之進がもたらしてくれるもの本当に凄い。こんな事いままで無かった
ぷう之進を通じて顔も知らないけどお知り合いになれた人たちが素晴らしすぎる尊敬する人たちばかりです

私がコメントを読んでる間に無くなりかけてたウーロン茶を夫がいつの間にか注文しててくれて
奥「浩ちゃんもみんなもすごい優しい。優しいで出来てる」
奥「浩ちゃんは私の鬱も半分にしてくれるし。今日は出てきて本当に良かったよーお肉美味しいし浩ちゃんはさっちゃんをうまく外に出すね」
夫「ううん。僕も本当にだるかったんだけどさっちゃんが行けるとなると元気出た」
って言ってくれてもうなんだかノロケてすまん(つД`)

そうじゃなくってぷう之進を通じて知り合えた方みんな大人で心優しく痛みを和らげようと考えてくれて人の為に。私もそうなりたいです
2011.02.20 01:08 | URL | #uuBy4x0c [edit]
ジムシータ says... "no title"
大丈夫!

君はこんなにも愛されてる。
そのお返しはぷうくんと、ご主人のそばに寄り添うことだよ。

いいとこもわるいとこも、弱い自分もげんきな自分も
全部全部ひっくるめて君がいる。
だから君はとても大切なんだよ。

大丈夫、、ゆっくりね。





2011.02.20 09:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/41-2b03be8a
