ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美

スポンサーサイト

Posted by 奥里美   18 comments   0 trackback

わたしのすきなあなたへ

皆様の暖かいコメントを何度も読み返しながら

レスーレスーレスしたいのにできないよー

と、かるく鬱気味の奥里ちゃんですが

2月4日に36歳の誕生日を迎えました
2011_02_07_01.jpg
そして同じく4日で4ヶ月を迎えましたぷう之進です

ついったーでもmixiでもびっくりするほど暖かいおめでとうコメントを頂きまして

それにもレスーレスーと唸っております

いまするまってごめんなさい
2011_02_07_02.jpg
最近ぷう之進が私の事を「おかあさん」から「かあちゃん」と呼ぶようになりました

流石もう4ヶ月ですね。人間でいうと何歳なんでしょう
2011_02_07_03.jpg
かあちゃんかあちゃんブベェー

「とうちゃん」こと奥浩哉が奥里ちゃんにびっくりバースデープレゼントをくれました
2011_02_07_04.jpg
まじでびっくりして叫んでしまいました(つДT)豆餅二袋のはずだったのに

洒落た人が「平たいリンゴ味の豆餅ですね」と言ってくれました

平たいやつかわいいよ平たいやつ




昨日は週刊少年マガジンの編集さん達にごちそうになりました

赤坂の海鮮酒家 海皇 カイセンシュケハイファン

中華で海鮮初めてだったし美味しすぎて夫も私も驚愕でした

その上、編集さんの朴さんは奥浩哉の付属品の私にまで気を使っていただいて

下調べがはんぱなく、ぷう之進にと
2011_02_07_06.jpg
FRENCHBULLS.JPのTシャツとおもちゃをプレゼントしてくれたので叫んでしまいました

本当にあんな美味しい海鮮食ったことねえだよー

テンションあがりすぎて付属品のくせにお喋りが過ぎました(つДT)

その上お土産に
2011_02_07_05.jpg
マキシム・ド・パリのナポレオンパイ(美味しく食べかけ(*´艸`)

朴さんから頂いたTシャツを着てみようね
2011_02_07_07.jpg
うれしいかうれしいか(´∀`*)

ここ2日おうちのなかでばっかり遊んでたから

普段誰も行かないGANTZ HOUSEの屋上
2011_02_07_08.jpg
もしかしてぷう之進の軽い専用ドッグラン的な なるかもしれない

いってみましょう
2011_02_07_09.jpg
気に入るといいなー

ぱっぱらぱら~ら~ら~♪どこでも順応犬~
2011_02_07_10.jpg
いいねいいね

屋上だよー西武池袋線が高架を走ってるのが見えてかっこいいよ
2011_02_07_11.jpg
おそとなのにふしぎーたかいね

わーい
2011_02_07_12.jpg
楽しそう(*´∀`)ぷう之進が走ってる

お散歩と同じようにうんちも出たね

土管とかあったら楽しいかなー欲しいな土管

寒い(≧Д≦)!かあちゃんはお先に帰るよ
2011_02_07_13.jpg
ちょっとーかあちゃんうそーん

なんてね
2011_02_07_14.jpg
ケージにいれたらぐっすりだ

そうそう!ポストにブヒファクトリーさんからBUHIカレンダーが!なぜ・・・?
2011_02_07_15.jpg
と思ったらちかこたんからの私とぷう之進への誕生日プレゼントでした!びっくりしたー!

本当に嬉しいびっくりプレゼント攻めをありがとう

36歳で誕生日とかベツニーって思ってたけど

私の事を想って選んでくれた気持ちが嬉しいね
2011_02_07_17.jpg
これはかずみさんがくれたビーズとレースのネックレス

奥里ちゃんはぼっちじゃありません

ラーメン食べに行って帰ってきたら
2011_02_07_16.jpg
かあちゃんおかっ かあちゃ おかえり

こうなってお出迎え(ノ∀`)成犬用のTシャツはまだちょっと早いね

明日はいよいよポチョムキンですね(*`ω´)ゞがんばるぞ




よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

Comment

ちかこ says... "もっかいおめれと♪"
ご祝儀にレスはなしってことでw許す!
だから返さなくていいって書いたじゃん
追い詰めてどうするんだよw

かわいいかわいいぷぅたんの成長が見れるだけでおk

カレンダーの5月はがぶなんだよ
嬉しくて奥里たんにも見てほしかったんだ
住所知らなくても送れる特典もあったしね♪

ぷぅたんはこいぬ
無邪気で満面の笑み♪かわいいのぉ~食いたいわ
2011.02.07 21:50 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... "no title"
お誕生日おめでとうございます!
なんとまぁ!私より年上だったんですね!
見えない・・見えないよ・・私のが老けてるよ(笑
私のレスはしなくていいですよぉ~
読んでくれてたらそれでOKv-10
皆に祝ってもらって最高の誕生日でしたね♪
誕生日はいくつになっても嬉しくて大切なものですv-238
ぶう之進の寝方可愛い♪袖の中にはいってる(´∀`@)ァハハ
2011.02.07 21:53 | URL | #CngHFDMc [edit]
はづきママ says... "no title"
ぷう之進くんのニカッ!って笑ってる表情がいいねー♪
お誕生日だったのね(^o^)遅ればせながら「おめでとうございます」(^○^)
2011.02.07 22:18 | URL | #- [edit]
ぴよむすママ says... "no title"
レスは気にせずにー(´∀`)
わーい、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!そして、パパさんやさしーー!(*^^*) ぷう君の絵も鼻血でそうなくらい感動しました。
豆餅が大化けだねwww
他にもみなさんからのサプライズいっぱいの一日だったみたいですね。素敵素敵(^ ^)
あと、ぷう君、だいぶ大人の顔つきになりましたね♪お耳が半分黒くてかわいいなあ。
読んでいて私も幸せな気持ちになりました(*^ ^*)
2011.02.07 22:47 | URL | #- [edit]
黒ゴマ says... "no title"
奥里ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
だんなさまのプレゼント、メッセージつき!
うれしかー、うれしかー!
奥里ちゃんの36歳が、ぷう之進ちゃんとだんなさまと一緒に、おいしいと楽しいとうへへへとぐほほほとむふふふがたくさんありますように。

いや、しかし、てっきり20代だと思ってました…。
黒ゴマ、実は40代だけど、いくつになっても誕生日はうれしいです。
2011.02.07 23:47 | URL | #- [edit]
ひとこ says... "no title"
奥里ちゃん、お誕生日&ぷう之進くん4カ月おめでとぉ!!
うさぎ年さんなんですね。うちのだんな君と同じだ。私は姉さんにょうぼーのとら年さんです。
だんな様からのプレゼント最高です。写真のメッセージ読んでなぜか私が涙ぐんでます。年をかさねるごとに涙もろい私。
屋上ランに取り残されて「かぁちゃんうそーん」めちゃめちゃかわいい。
あと、私のコメントもわたしのひとりごとだと思ってスルーしてくれてたらいいですよ~。そんなに気にしないでね(^-^)
2011.02.08 09:25 | URL | #- [edit]
日水弥 says... "改めて"
今年のお誕生日は、ぷう之進くんも迎えてほんとに良いお誕生日になったみたいでv-238
おめでとうでしたーー!e-313
屋上いいねえ!!屋上をぶかぶかTシャツで走ってるぷう之進くん、
ひたむきでめんこいわー。
わんこって、たまにからかってやりたくなるよね(笑)。
レスはあまり気にしないで♪
出来る時・したい時で~。する時も個別じゃなくて「皆さんへ」とかでもいいと思うし(´U`人)
2011.02.08 12:28 | URL | #NRxJRg22 [edit]
奥里ちゃん says... ">ちかこたんたん"
いやー本当に返したいんだよ
コメントって本当嬉しい。プレゼントと一緒
ぷう之進くるまで本当私ぼっち根性で人と話すの怖いし
電話もメールもたまの親からとか( ´_ゝ`)

ぷう之進が呼んでくれた本当に優しい方々を大事にしたいんよー
フレブル飼って育児記録のつもりで始めたブログを通じてちかこたんみたいに面白くて気が良くて顔は知らないけど気が置けない仲間的な
そういうのがいっぱいできて
いま超楽しい超幸せ生まれて一番

最初から返そうとしてたから山積みのプレゼント開けたはいいけどなんてお礼言おう?って考えてるうちに次から次へとプレゼント届く。みたいな

幸せだよねー

5月のね!本当だがぶたんだ!!写真が丁度がぶたん目立って良かったーo(≧▽≦)o
そっくりねー1BUHI4時間くらいかけて描くそうだよね愛があるよな
フレブルって特徴ありすぎるけど、その中でもその子によって特徴ありすぎて面白すぎる
可愛いよなー
2011.02.08 16:29 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ブちるままさんちゃん"
年下なので「ちゃん」づけしてみました
まいみく申請ありがとうございます!!!嬉しかったー(*´∀`)
今縫い縫いしてるBUHIぐるみ超かわいいですけど!!!
ブちるままさんによって本当に色んなBUHI家族が幸せにされてるよなー
本当に私にとってブちるままさんは聖ブちるままさんです
そしてぼかしてはあるけどすっげ美人そう!ちぇるちゃんの爪切ってるままさんの笑顔可愛すぎるよ(*´д`*)

お誕生日おめコメありがとうです
これからも末永く宜しくお願いします

ぷう之進、普段は声出さないのに(息遣いは荒いけど)眠ってる時だけ歌ったり「ワフッワフッ」って小さい声で言ったり面白いです
イビキも可愛くうっさくてぷう之進が常にいる感がすごくて本当にBUHI生活楽しいですよね
ブちるままさんの3BUHIとご家族との生活を綴った文章と写真がオモシロ可愛くて楽しんでて大好きです
2011.02.08 16:48 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">はづきママさんへ^-^"
本当に嬉しい顔するので笑っちゃいますよね
不満も嫌も好きも顔に超出るので犬を飼ってるのか変な子供と暮らしてるのか不思議な気分です
はづきちゃんとぴよむす氏、本当に兄妹だったんですよねー!
おめでとう!!いいなー可愛い子供と血が繋がってる子と知り合えて、そしてお互い成長状況が見れていいな
ぷう之進と同じ顔をした同じ練馬に住んでいるブリジットちゃんは兄弟だと信じてたけど、ひろばで見たら誕生日が違ってた_| ̄|○
2011.02.08 16:59 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ぴよむすママさんへ(*´∀`)"
ワシントンDCからおかえりなさい!そして!
はづきちゃんと兄妹証明されておめでとう~!
本当に親戚が急に出来た気分なのかなあ解んないけど
ぷう之進のイラスト風写真加工はこんなのちょいちょいっと出来るって始めたけど結構30分くらいかかってましたw
本当はねーGANTZスーツ着せてほしいんだけど、絵でね。そしたらもう軽い仕事になるから無理って言われましたよ;;ダメ元で言ったらダメでした
本当にねー豆餅半月この日の為に絶ってたからツイッターとかに豆餅二袋ももらった!ってうpする予定がギャーマジ!あいぱっどじゃないかー!!!って叫びましたもんね
本当にびっくりしました
ぴよむすママさんのほうがiPad使いこなしそうw
3Gじゃないのでお外では使えません
ぷう之進の首をつまみながらブログコメントみたりmixiコメントみたりできるので重宝しています
本当にねー私は大事な人をおろそかにし過ぎだと反省しました
気持ちはあるのですが体がついていかないのですよ(;д;)
ぴよむす氏もかなり大人のフレブル男になってきましたよね
口の横のたゆたゆがたゆたゆしてきて可愛い!
ぷう之進もだいぶそうなってきたのでつまんだりしています
お耳の半分黒いですねそういえば
しっぽも前は全部黒だったのに、今おっきくなって根っこは茶色です
ぴよむす氏は白とピンクのイチゴ大福のイメージ。ずっとそんなイメージ
2011.02.08 17:19 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">黒ゴマ先生へ"
黒ゴマ先生!誕生日おめコメありがとうございます(`ω´)ゞ
夫はロマンチストで愛妻家ですが、正直あまりこういった粋な事とか方面は気が利く方でないので全く期待していなかったので驚きました
メッセージが夫らしくて微笑みました
本当にうれしかーうれしかばいうれしかばってん
黒ゴマさんのおっしゃる通り私の30代後半は美味しいと楽しいとうへへへとドゥフフフとフガフガがいっぱいな予感です
黒ゴマさん夫妻は丁度適当で仲良くて明るくて頭がよくて理想の夫婦だよなー
大好きです

20代とか( ´,_ゝ`)ぷ

とかって嬉しかったり(ノ▽≦)20代かーヾノ∀`)ないない
2011.02.08 17:36 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ひとこたん"
ひとこたんひとこたんおめコメありがとう~(≧▽≦)ゞ
そうなんですよ。うさぎどし
パパさんもってことはお二人は私より丁度一回り下なのかな?
私の同学年のほとんどが寅年だったけど
ラスタ家は同学年婚?それともひとこ先輩?どっちも(・∀・)bいいね!

プレゼント嬉しかったーメッセージがね愛しいよね
歳を重ねるごとに・・とか何を・・・こむすめが・・・
なんて嘘嘘(ノ▽≦)若さに嫉妬した感じで言ってみましたがしっくりきませんね
なんかもうおなじフレブルのママさん同士ってかんじだよ
歳とかもう関係ないものだよなー
でもグラビアは若い娘さんがいい!
ひとこさんは美人そうだなあサーファーの嫁って健康的な美人か?
ギャルではなさそう。文体からして
見た事ないからなんか言ったら失礼にあたるかもしれないねもうやめよう

屋上ラン!その名称いいですねいただきます
私だけ家の中に入ったらそわそわして可愛いですw
うんちしたのでティッシュで包んでトイレに流しに中へ入った時も不安げに屋上扉の前でオスワリして待ってて母としては嬉しかったです

ラスタくんはしっかし美形だよなー
夫も「ラスタくんかっわいいなーぷう之進は名古屋章みたいなのに」って言うよ

気にしないで^^って言ってくれてありがとう
すごく気が楽になったし
今このコレを伝えたいから前のからって決めないで今くれたやつから返そうって思えたよ
ありがとうこれからもずっとよろしくね
2011.02.08 20:16 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">愛しいかずみさんへ"
かずみさんの言葉はいつも私を前向きにしてくれるよなー
2chで叩かれてへこんでる時もかずみさんのメールがどんなに心を上向きにしてくれたことか
いつも感謝してるですよ
今年はねー本当に良い誕生日だったよー
最近は夫から離れても行動できるようになってきたし(散歩だけど)
でももっと前は離れて行動してばっかりで夫はよく私をいままで我慢してくれてたよなーって思う
夫の懐が広すぎて甲斐性がありすぎて良かったよー
mixiの「夫が好きコミュ」が80人くらいしかいないのと、去年の6月から死んでて笑った
今ネットで「夫」で検索すると「早く死んでほしい」とか上位にでてくる
「妻」で検索すると「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」っていうのが出てきて可愛いよ。暇なとき読んでみて

屋上ラン(○ひとこさん)めっちゃ走ってた
私と追いかけっこしたりボール取ってきたり楽しんでたけど
他の子のブログとかでよく見る、他の子とすごい笑顔で走ってる我が子みたいな顔が見れなくて少し寂しいよ
ビッグはランはどうかな
ジャンプ力があるから飛び越えて行っちゃったらこえーな

わんこからかいたくなるよねー(ノ▽≦)
お布団でいちゃいちゃしてるときに掛布団に閉じ込めておならをしてやったり
遊んでる時にぷう之進めがけておならをしてやったりするとくさい出どころを確認したいらしく股に顔をうずめて動かなくなるので面白いです

また近いうちにっていうか私個人的には木曜日ほぼ毎週、航空公園行きたい勢いなんだけど(もちろん二人で遊ぶために)もしかずみさんたまに出てこれるよーって時あったらあわよくば会いたい。私の事をうざくならない範囲で。そして股ドッグカフェつれててってー
ぷう之進と2人では二度と行ける気がしない土地感
出れそうな時あったらメールください
いちのみやさんには連絡した?
2011.02.08 20:50 | URL | #uuBy4x0c [edit]
まめいぶ says... "こんばんは^^"
2/4誕生日、おめでとうございます。立春の誕生日っておしゃれですねw
九星では2/4は年変わり。51年生まれの七赤金星ですね。お洒落で女性的な七赤金星です。今年は今まで培った経験や知識、環境等を調整する周期だそうです。思いつきの突っ走りは控えて慎重に行動したほうがいいようです。

屋上ランは気をつけてくださいね。以前、飼っていた犬が、屋上ではないのですが、あのようなセメントのフェンスをジャンプして飛び越え、一気に3メートルも下に飛び降りました。ものすごく焦りました。大怪我したんじゃないかって。。まぁ、そのときはその犬が体力的に丈夫だったこともあり無事でしたが、肝を冷やしました。フレブルのような犬はああいう高さから落ちて耐えられるような体型ではないと思うので、まぁ、私の取り越し苦労ならいいですが、ちょとドキッとしたので書いておきました;;

ぷうちゃん、プレゼントのTシャツ着て口あけてる写真、ほんとにうれしそうですねw かわいい、とても良い写真だと思います^^
2011.02.09 00:40 | URL | #- [edit]
ジムシータ says... "no title"
すごーく遅くなっちゃった。ごめんね。

お誕生日おめでとう。もっとお若いかなぁって思ってました。
だって、森ガールとかって、とっても可愛かったでしょう?
ステキな誕生日、ステキなプレゼントよかったですね。

ぷう之進くんもますます可愛くなっていくね。
屋上いいなぁ、、土管あってもいいかも‥(笑)

いやなこといっぱいあったみたいだね。
元気出してね、もう元気なのかな?(笑)

自分らしくいきていればいいんだよ。
のんびり、ゆっくりね、、
大丈夫だよ。


2011.02.09 23:11 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... ">まめいぶさんへ!"
おしゃれなのかーやったぁ
親からは節分の次の日玄関開けたら置いてあったと言われました
鬼が置いてったとも言われました
思いつきの・・・ふむふむ・・・
思いつきで生きてる(つД`)

屋上ランんも事読んで調怖くなりました;;;;;;;
飛び越えて行っちゃったら怖すぎますね!考えただけでダメだ
今は30センチの段差でも降りられないし飛び乗れないけど
おっきくなってジャンプ力がついて、テンションあがってロケットダッシュ&ジャンプしたら可能性は大ですね
ご指摘ありがとうございます><
気を付けます

この ぷう之進の笑顔は本当に良く撮れたなって気に入ってます
本当に嬉しそうに笑うのでかっわいいよなあ
エルちゃんもまめいぶさんといると目が嬉しそうですよね
2011.02.10 22:24 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ジムシータかあさま"
おめでとうコメントありがとうございます~o(≧▽≦)o
もう36歳でした 30代も後半突入です
でも中身は小5だと夫が言ってますのでまだまだだいじょうぶ
可愛いとか言ってくださってありがとうございます!
プレゼントは本当に嬉しかったです
ジムシータさんのコメントもすっごい嬉しい

ぷう之進は本当にもう夫と私は夢中です
ジムくんとシーちゃんも、おとうしゃんと、おかあしゃんに本当に愛されててお顔が幸せいっぱいのいい顔してますよね

嫌な事・・・そういえばあったような気もしますけど忘れました
今は大丈夫になりました(`ω´)ゞ
心配してくれるのが嬉しいです
ジムシーかあしゃんの目も心配ですが

のんびり、ゆっくりでいいのね
2011.02.10 22:34 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/33-d587907d
