ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美

スポンサーサイト

Posted by 奥里美   14 comments   0 trackback

なかまにいれて

前回の日記のみなさまのコメントが暖か過ぎて

まじで泣きました奥です
2011_01_29_26.jpg
(↑の画像はがぶ母のちかこちゃんがつくってくれたやつ)

そして子犬のぷう之進の為にフレブル関係のお役立ち情報&ショップを

すっごく丁寧にまとめてUPして下さったくださったブちるままさんありがとうございます

ぷう之進と私はみなさまに支えて頂いて本当に幸せ者でございます(つДT)

おおげさじゃなく生まれてから今が一番幸せ

ぷう之進とぷう之進がもたらしてくれたものすべて愛しい

ずっと守って大事にしたいです




今日は夫がヤンジャンで連載している漫画『GANTZ』の実写映画上映開始日でしたが

明日知り合いの漫画家さん夫婦と4人でまた観に行くので

今日はぷう之進を電車に載せて所沢市にある「航空公園」に3人で行ってきました
2011_01_29_01.jpg
奥浩哉先生も土日は意外と暇だったりしますのでぷう之進と遊んでくれます

西武池袋線名物「銀河鉄道999車両」
2011_01_29_02.jpg
車体横にはメーテルと鉄郎のでっかい顔がプリントされています

初めての電車だねえぷう之進
2011_01_29_03.jpg
はやい

航空公園は「航空公園駅」降りたらすぐ航空公園がはじまります
2011_01_29_04.jpg
じょうずにあるけるよ

上手上手じょ・・・走ってる!ぷう之進が走った!
2011_01_29_05.jpg
なんだかいいきぶんだよ

あはははは楽しい!楽しいねおとうさんもおかあさんも走ってるよ
2011_01_29_06.jpg
ちゃっちゃっちゃっちゃ

見ててあげるよ
2011_01_29_07.jpg
ンー!

いい男が二人ともわたしの事好きだって(ノ∀`*)
2011_01_29_08.jpg
って二人とも見てないっていう

航空公園には無料のドッグランがあります

ぷう之進 初めてのラン
2011_01_29_09.jpg
はじめましてぼくぷう之進といいます どうしてそっちにいるの?

小太郎君というボステリ君(だけが)ぷう之進に優しいね

ほら・・・なんかきたわよ・・・ざわ
2011_01_29_10.jpg
いぬがいっぱいだ!あっちにもむこうにも!

いやあねえ いきましょう
2011_01_29_11.jpg
まってよーぼくぷう之進だよ

あんただれよ わたしたちのクラブにはいるつもり?
2011_01_29_12.jpg
なーに?それ ぼくぷう之進だよ あそぼうよ

くんな!こら きゃきゃきゃきゃん!
2011_01_29_13.jpg
わー;;;;

「ごめんねえフレブル君 うちの子たちがねえ」
2011_01_29_14.jpg
いいんです ぼく おねえさんたちのほうがすきです

はぁー(´-`)ぷう之進は必ずトイプーちゃんやミニチュアダックスちゃんに嫌われるね

なんとなくわかってたけど・・・可愛そうなぷう之進

鼻ペチャ犬はぷう之進に優しいのにね
2011_01_29_15.jpg
はとだ こっちみてる

はぁー(´-`)でもぷう之進は強いからめげないよね
2011_01_29_16.jpg
うん ぼくたのしかったよ でもすこし

そうだねえぷう之進もみんなと走れれば最高なのに
2011_01_29_17.jpg
ぐーぐー




友達のかずみさんの息子さんビッグ君↓は初めてのドッグランで
2011_01_29_23.jpg
トラウマになり犬警戒くんになってしまったそうです

ぷう之進と仲良くなってくれないかなー




ぷう之進は帰りの電車からもう寝てたけど

おうちに帰ってケージに入れたらすぐ熟睡したので

私と夫は夜の中野へ
2011_01_29_18.jpg
中野ブロードウェイ入るすぐ手前の横丁の

「担担麺ほおずき」に来たかったのです
2011_01_29_19.jpg
担担麺800えん




がぶ母のちかこちゃんのTwitterで今日の天才!志村どうぶつ園がやばいという
2011_01_29_20.jpg
ハイジさんが本物か解らないけど(汚れた心)こんなの見せられたら泣いてしまうじゃないか

中野で新しい服買ったの( *´艸`)
2011_01_29_21.jpg
シュッ

立ってもらったら余計わかりにくかったので

落ち着いてるところをすみませんちょっとこっちみてー
2011_01_29_22.jpg
このサイズが一着しかなかったのでまたもや選択の余地なし( ´_ゝ`)

はやくおっきくなって教えてもらったショップでかっこいいの選びたいね

「マイレージマイライフ」のジョージ・クルーニーみたいなかっちょいいやつ




航空公園わんこ連れてると最高に楽しいです

よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

Comment

黒ゴマ says... "no title"
ぷう之進ちゃん、新しいお洋服かっこいい!

ドッグランでの犬との交流、難しいですね。
うめは最初はどんなわんこさんにも仲良くしてもらっていたので安心していたのですが、大きくなってからは遊んで欲しくてすぐに吠えるようになっちゃいました。
「いいよー、遊びたいんだね」って言ってくれる飼い主さんもいれば、すごく嫌がる飼い主さんもいて、どう対応したらよいのか悩み中です。
やっぱりトイプーさんとはあまり仲良くなさそうな感じです。
犬種によって相性ってあるんでしょうかねぇ。
でも、ぷう之進ちゃんはまだ小さいし、すぐにほかのわんこさんとうまく遊べるようになるとよいね。
2011.01.30 19:18 | URL | #- [edit]
日水弥 says... "no title"
「なかまにいれて」って・・・ぷうちゃん可哀そうすぎる(ノ□`)
でも、お姉さんに可愛がってもらって良かったねーv-238
ドッグランに入らずとも航空公園はわんこ散歩天国なので、
こんどいっしょにお散歩しましょーwww
すぐ近くにドッグカフェも二軒あるから(一軒はまえ一緒に行ったね^^)
次回はぷうちゃんドッグカフェデビューすると楽しいよe-266

ぷうちゃんとビッグ、なんとかお友達になれるといいけどな。
ビッグにもわんこのお友達が居たらずいぶんいいだろうに。
ちょー仲良しでなくとも、ケンカしないくらいになれるといいねえ><

ぷうちゃんはフードの付いた服が似合うね!

あと、ハイジさんは私も泣く・・・
ハイジさんの能力が本人の思い込みとかなんかそういうんだとしても、
ま泣けますわ(TへT)
2011.01.30 19:56 | URL | #t/WbCelc [edit]
ぴよむすママ says... "no title"
わーー、奥里さん、想像通り美人さんですね☆(*^^*)
ほんと、いい男二人に愛され、幸せものだーー!(>▽<)♪
そんな素敵な公園があるなんて知りませんでした。石神井公園とともにぴよむすといつか行ってみたいな。
ハーレム状態のぷう君の顔、かわいー!!
ドッグラン、ぴよむすも最初はまったく相手にされませんでした。成犬は子犬うざいみたいですよね^^;。しかも、ぴよむすは興奮して上に乗っかってしまうので、怪我させないかヒヤヒヤしてしまいます。相手の飼い主もいい気しないよね。。。ま、ぷう君は奥里さんとお父さんがいればきっと幸せなんだろうけど、できればぷう君と気の合うワン友ができたらうれしいですよね。
最後に長くなりましたが、ガンツ実写版公開おめでとうございます!
身内の作品が映像になるって夢みたいですね。
来週留守にするので少し先になってしまうかもだけど、夫と映画館に見にいくね~(^▽-)☆
2011.01.30 21:15 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... "no title"
きゃぁ!わざわざブログでお礼してくれてありがとぅです♪
嬉しいですv-10
しかぁも!そのチェックのパーカージャンバー!
るこあとお揃いかもv-238似てるぅ!
この日の記事に写ってるよ♪どう?↓
http://buchiru.blog111.fc2.com/blog-entry-413.html
ワクワクv-10
2011.01.30 22:20 | URL | #CngHFDMc [edit]
まめいぶ says... "こんばんは^^"
GANTZ、今日見てきましたよ^^ すごく楽しめましたw
映画では高校生でなく大学生なんですねw あの西君が中学生にしては生意気と思っていたので、計ちゃん大学生、西君高校生っていうのはちょうどいいかななんて思いながら見てました。今日、私の中での最大のヒットは、田中星人かなw あれ、原作読んでるときも、映画見てるときも気づかなかったんですが、エンディングの字幕で田中星児って出て初めて気づきました。あ、ぁぁwww あの赤と白の縞々シャツ、爽やかな性格。そうだったのか~w ビューティフルサンデー歌ってたときあんな格好でしたw
ヘルメットはなんだったかな~w 田中星人が持ってたレトロなラジカセから流れてきてた音楽って田中星児ですよね~w もう一回あの場面見たい~~>< 帰りの車の中で一人で受けてましたよ~w でも、客層はほとんど中高生だったようで、田中星児は誰も知らないだろうな~。私場違いかな~と感じてましたが、ご主人も近い年齢のようでちょとうれしくなりました^^ 

映画は午前中見て、午後熊谷の運動公園に行ったんですが、そうですか、航空公園へ行ったんですか。あ~ぁ、私もそっち行けばよかったw
行ってくれれば飛んでったのにな~~^^w エルとぷうちゃん、友達になれると思います、たぶんw

ご夫婦とも、映画のこととかで取材なんかもあって忙しいと思いますが、休養は充分とって楽しい時間を過ごしてください^^
2011.01.30 23:33 | URL | #- [edit]
はづきママ says... "no title"
ぷう之進くん、お顔が凛々しいわ~
うちも年末にトリミングに行ったとき、ダックスちゃんに思いっきり吠えられたよ。
まぁ~とうの本人は「はっ?なに?あたしなにかした?」って感じで相手してなかったよ。
映画公開あめでとうございます。
奥里さんのご主人様が「ガンツ」のあのお方だったとは\(◎o◎)/!
びっくりしました。

2011.01.31 10:05 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... ">黒ゴマさんへ"
私黒ゴマさんのブログいつも何回も読んでるんですけど私のコメント「黒ゴマの腕がいいから」とか黒ゴマさんを呼び捨てにしてて焦りました本当に失礼しました
今までの経験(カンガルー状態込みでの外出)からしてもトイプーちゃんやミニチュアダックスさんに絶対吠えられるから夫からはフレブルのオフ会でドッグラン行った方がいいよって言われてたんですけど、私が思い立ってしまって赤ちゃんのうちからほかの犬に触れさせる!とか思いこんじゃってそれにもしかしたらフレブルくんもいるかも?って思ったら案の定トイプーちゃんとミニチュアダックスさんが90%で、写真ではちょっとぷう之進に興味ある感じに見えなくもないですが、鼻をスンってつき合わしたら全員プイッって友達たちと遊びに行って全然相手にもされない若しくは甲高い声で激しく吠えられる(これは拒否だと思いましたがどうなんでしょう)でぷう之進ビックリしちゃってベンチのお姉さんたちの足元にへたり込んでしまいました
可哀想な事した(つД`)
先代のポメはお散歩にすら行ったことが無いので正直ほかの子との触れさせ方が解らないんですよね
うめちゃんのランでの「吠える」は「遊ぼう!」なんですね
あのちびっ子のキャンキャンキャンは「失せろ!」に聞こえちゃったけど違ったのかも・・・
どっちにしろランはしばらくいいかなって思いました
うめちゃんのいる城南島海浜公園にいきたいなー
2011.01.31 21:29 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">かずみさんへ"
ぷう之進は他の子に興味津々でちょっとずつ近づいてったり、みんなが走ってるとついてって併走しようとしたり(ぷう之進が行くとチリジリになる)戸惑ってて本当に見てて可哀想だった
浩ちゃんは見てらんないって
あんまり長居はしなかったけどぷう之進は悲しかっただろうな
人間の女性達にはモッテモテの日だったけどね
それに航空公園で3人で走ってすっごく楽しかったしぷう之進が長距離楽しそうに走ったり歩いたりしててそれを見てるだけで幸せだったよ
航空公園は石神井公園より犬にとって環境がいいよなー
スケボーやってるお兄さんに寄って行って「それはなんですか?」ってボードに興味津々だったり、電車とか駅とかはもう文明すぎて脳がついていけてなかったけど社会見学としても最高だったよ
平日にまたぷう之進と二人で航空公園行くと思う
そんときもしかずみさん時間があったりしたらドッグカフェとかにちょっと付き合ってもらったり、ビッグくんいるとまた最高かもo(≧▽≦)o一緒に散歩したいねー
フード似合う?良かった(´∀`*)
服を選ぶっていうか「これは無いだろう」っていうの以外を買ってもらってていつも消去法なんだけど帰ってきて着せてみると、お?いいじゃんe-266って思える
あと服着せてみて動かれるともうなんだか変なちっさい人がうごうごしてて笑えるよね( ゜,_ゝ゜)
ハイジさんは泣くよなー浩ちゃんと声出して泣いてたのにその後浩ちゃんが「OLの犬にハイジさんが聞くと『またバターが舐めたいと言っているわ』って言うのかな」とか言ってて引きました

ここのリンクとかよくコメントくれるちかこちゃんが『GANTZ』観てきてかずみさんの描いた絵を見つけたのが唯一良かったらしいよ(ノ▽≦)
ちかこちゃんは原作神派なんだよ。私もだけど
2011.01.31 21:53 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ぴよむすママさんへ"
本当にまじで美人じゃないです(きっぱり)でもお世辞でもコメントにぴよむすママさんが「奥里ちゃん美人だ」とか書いてくれてると読んだ誰かが「そうなんだ、これは美人なんだ」って誰か思うかもしれない・・・ヾノ∀`)ないない
顔を晒したのはみなさんに支えられて、ぷう之進の為にいろんなアドバイスをくれたり本当に優しくしてもらって感謝している一母はこんな顔で皆様に感謝しています。という理由から晒しました
覆面では失礼な気がしてね
いやでも夫がマニアックだったりぷう之進が犬だったりするおかげでこんな顔でも少なくとも2人の男性に愛されてて幸せに暮らしています
本当にいつかぴよむす君とママに会いたいなー
成犬は子犬うざいんだ!それでかーしょうがないねー(´∀`*)ナイス励まし!
ぴよむす君乗っかっちゃうんだ(ノ▽≦)すごいなー積極的で良いなー
むしろぷう之進が乗ってもらえるとしたら「相手にされてる!」って嬉しくなるなあ
噛まれたらやだけど
既にランデビューしてるんですね。流石!嬉しそうなぴよむす君の顔が浮かびます
ぷう之進はおそとよりおうちで私と追いかけっこをしたりおとうさんが面白い動きをした方が弾丸ダッシュするし頭の皺もピーンと伸ばされて嬉しそうな顔してます
『GANTZ』実写おめでとうコメありがとう!
私も夫の一FANなので読んで賛辞を直接言える日本で一番の特等席を頂いている感じです
多くの人に愛されて、実写化不可能とされていた作品ですが映画化になって話題を呼んで少しでも多くの人にこの素晴らしい作品を読んでいただける機会になったら素敵ねーって思っています
アメリカ気を付けて行ってらっしゃい(`ω´)ゞ
なんだか素敵な活動をしてらっしゃるのですね(詳しくは知りませんが良かったら教えてください)文化的活動で渡米なんて素敵だわー
ママ一週間留守にしたらぴよむす君が寂しいね
帰ってきたら熱烈おかえりのキスをくれることでしょう
そういえばキス写真見た事ないかも?しない人のほうが多いかも衛生的にもしつけ的にも
映画は私たち夫婦は良く出来てるねっていう感想だったけどすごく良かった派と糞派と両極端みたいよ
2011.01.31 22:27 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ブちるままさんへ"
こちらこそ私たち夫婦がどれだけ感激していることか!
ぷう之進参上を見てくれている黒ゴマさんやひとこさんにもこの素晴らしいリストを見て頂いてリストに参考になりましたとコメントが入っていたのですごく嬉しくなりました(つД`)
素晴らしすぎるBUHI LIFE !
ふふふふ(´∀`*)るこあちゃんのパーカー本当だ!色違いだ!嬉しいーぷう之進のは茶色ベースなんですよー生地が柔らかいやつですよね
リストのポチョムキンさんの服が可愛すぎる!!!
しかし全てSOLD OUTでした。次回は2月発表って書いてあったので楽しみです
ポチョムキンさんのは確か前にリンクのrentao生活のtaoくんも買ってて「かわいいなこれ!」って思ったかもしれません
夏用の保冷剤いれるやつ絶対買うこれいいですね!!
オーナーが描かれた絵本も読んで泣いてしまいました
+Extra+Heavy+の首輪もかっこいい!!!ブルさんのやつだ
ぷう之進おっきくなったら鋲がついてるやつ着けさせたいんですよ
本当にこのリストも食べなかった時の悩んでた時のアドバイスも本当に頼りにさせて頂きましたありがとう!
これからブログの顔またつぶしますが、こんなちっさい目をした後輩かあさんが慕っています(ブちるままさんのほうが若いと思うけどw)
本当に優しい方ばっかりでみなさん子供思いで犬ブログをやっていて心から良かったって思いました
2011.01.31 22:49 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">まめいぶさんへ"
『GANTZ』実写映画楽しめたようで良かったです!
田中星人の田中星児の恰好はあれはそうそ^^ビューティフルサンデーのやつでヘルメットみたいな髪形だからです
森永チョコボールのCMやってた時もあんなじゃないっけ?
私たちが9年前に結婚パーティーをやった時、私と夫はGANTZスーツを着てスタッフさんの一人に田中星人の恰好をさせて司会をやってもらいました
田中星児さんは映画『GANTZ』に出たがっていたそうです
断られて残念に思っているのは田中星児さんだけじゃないですよね
映画を見に来ているほとんどのお客さんは二宮くんのFANの方かもしれませんね
試写会も圧倒的に女の子率高かったです
熊谷って埼玉のどこなんでしょう
エルちゃんに会いたかったよー!エルちゃんの背中に頬ずりしてお顔のたゆたゆをたゆたゆしたり、ぷう之進に優しくしてもらったりしたかったなー
ぷう之進もエルちゃんの事好きだと思います
おっきい女の人すきだし(ゝω・)v
夫の仕事はお休みはきっちりいただかないと体がもたんよって感じで土日はお休みを取るように調整して二人で映画を観たり、友達夫婦と遊んだり休めているのでなんとか元気に連載を続けていますよ
ありがとうございます^^vエルちゃんにいつか会えますように
2011.01.31 23:13 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">はづきママさんへ"
おっとこらしいでしょー(*´∀`)e-266
はづきちゃんも赤ちゃん抱っこ要求してきますか!可愛いですよね
先代のポメラニアンは「腹だけは絶対見せん!」と誰にもおなかを見せない子だったのでぷう之進のあまりに無防備で誰にでも、お散歩中に撫でてくれるおばあちゃんにも化粧品屋さんのお姉さんにも所構わずおなかを見せてうねうねしてる子を見て面白く愛おしく思います
おかあさんにおなかをみせるときの顔はまた違う顔で甘えん坊になりますよね(○´Ι`)
「おてんば葉月の日記」の「抱っこして」が本当にママの腕の中で幸せそうに眠っててすっごい可愛かったです!
ミニチュアダックスさんに好かれないですよねー
鼻ペチャ犬独特の匂いみたいなのがあるんでしょうかねえって思っちゃいますよね
はづきちゃんはママに甘えてるとき以外、気が強くて賢そう!
ぷう之進も「なにか?」って思ってくれるといいんだけど、今のところちやほやしかされてないので全員自分の事好きだと思ってるので相手が犬でも嫌われてびっくりしたようです
その後ドッグランでの出来事が薄まるくらいチヤホヤされたので(大人の人間の女性に)結果悪くない外出だったと思いたいです
『GANTZ』宣伝しちゃってごめんなさいね( ´,_ゝ`)
ぷう之進参上を見てくれて猛烈に『GANTZ』にハマった女性が約一名いるのでここでの宣伝活動もすこしは『GANTZ』が知られていいかもしれないとw
2011.01.31 23:31 | URL | #uuBy4x0c [edit]
ぴよむすママ says... "no title"
再コメです(^^)
いやいや、お世辞じゃなくホント綺麗です。
古内東子似だーと思ったり(嫌だったらごめんなさい!!)
文化的活動はお恥ずかしいので、今後いつか奥里さんとぷう君にお会いできたときにお話しますね☆そのとき、もしよかったら、ガンツスーツ着用の結婚式の写真を見せてください(*^^*)
奥里さんのお友達のブちるままさんのブログ、私も拝見しましたが、素晴らしいですね!!ぷう君のためにUPして下さって、とても優しい方ですね☆私も勝手に参考にさせていただきます(´▽`)
あ、ところで、ベッドの件、ぴよむすは夫の実家のベッドに飛び乗ってきたので、2ヶ月後くらいにぷう君も飛んできてパパママと一緒に寝るようになるかもしれないね(^ ^) 
2011.02.01 11:52 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... ">ぴよむすママさんへ"
古内東子さん若い時言われましたねー(*'-')
あっらー本当にありがとうねー嬉しいなー人間の女性でしかも芸能人だー
昔からお米に似てるともよく言われます
お米に絵を描く職人さんが、これだけは他人に譲りたくないという最高傑作を夫が大金を払って譲ってもらったのが私だそうです

いつか本当にぴよむす君とママさんに会いたいな
そしてママさんがやっている活動の事やフレンチブルドッグのあれこれや色々話したいですね
GANTZスーツの写真も持っていきますね
当時私たちも若くて夫は銀髪ソフトモヒカン私は金髪ロングだったので今見るとわっかいなー今もうありえんなって思いますね
コスプレ婚(ノ∀`)

ブちるままさんのブログはすごく人気ブログでファンの方いっぱいいて、今期のBUHIにも載ってるし
写真もママさんの加筆も文章も愛に溢れていますよね
ブちるままさんはぷう之進の事もすごく可愛がってくれて、ほかの沢山のBUHIちゃんたちもブちるままによって愛されて優しい事してもらってると思うけどあのリストは本当に驚きました
本当に鳥肌が立って泣いてしまいました
永久保存版です。ぷう之進だけじゃなくフレブルパピーちゃんママに、とっても役立つ資料ですよね

ぴよむす君ジャンプ力あるなあ!!ぷう之進もベッドに飛び乗れるようになるのかな
そしたらたのしそー(´∀`*)
リビングのソファの下に入れなくなってて(おっきくなったから)困惑してたw
ベッドの下も今ギリだもんなー成犬になったらかくれんぼが出来ないじゃないか
成犬になってもこんなに遊んでくれるのかな

渡米日記&写真楽しみにしてます
2011.02.01 13:29 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/30-d0d3a165
