ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美

スポンサーサイト

Posted by 奥里美   12 comments   0 trackback

こそだてじぞうさま

今日は木曜日だよ

おとうさんはH岡くんとペン入れしてるよ

ぷう之進はおかあさんと二人でおさんぽいこっか
2011_01_27_01.jpg
どした?嫌なの?

ぷう之進はおうちで遊んでる方が生き生きしてるかもね

でも今日おそと気持ちいいんだよ
2011_01_27_02.jpg
ね?いいっしょ?

上手に歩けるようになったねー
2011_01_27_03.jpg
車の確認をしてるように見えますが

本当は女の子達の話声がきになるんです
2011_01_27_04.jpg
今日はぷう之進とお参りにいくよ

なんだかわからないけどいいかも!
2011_01_27_05.jpg
近いです近いです

砂利のソムリエさん参道の石はどうでしょう
2011_01_27_06.jpg
こりこりする

この子が子育て地蔵さんの子供だよ
2011_01_27_07.jpg
立っちしたときのぷう之進に形が似ているね

チューして欲しいみたいだよ(´ε`*)
2011_01_27_08.jpg
ほらチューしてあげり

すんすんすんすん
2011_01_27_09.jpg
ぷう之進が元気ですくすく大きくなりますように

最近ずっとぷう之進はお皿からご飯を食べなくなりました

私か夫の手からなら少しずつ食べるんだけど

子犬用ミルクも小分けで飲むし

おかあさん心配(つДT)




よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

コメントのresが大変遅くなっておりまして本当に申し訳ありません
スポンサーサイト

Comment

ちかこ says... "no title"
ごあん食べないのかぁ
甘えてるのかな?
甘えじゃなくて本気だとフードジプシーになってみたり
手作りに移行したりイロイロたいへんなことになっちゃうげんちょ
心配だわなぁ・・・・・
痩せてもいないようだし元気そうだし
子育て地蔵子がなんとかしてくれますように
だって菩薩さまですもの頼っちゃえ

コメ返なんかテケトーでいいのよ
奥里ちゃんまじめすぎw
2011.01.28 13:16 | URL | #- [edit]
ぴよむすママ says... "no title"
木の棒ならまだしも、石を食べる心理って人間にはわからないですよね(^A^;)。
あれれ、ぷう君のその症状はぴよむすのに似てる気が。。。
飽きてきたかな? ぴよむすはボーロつぶした粉かささみフレークを
かけないと食べてくれません(涙)
ぷう君はそうならないといいけど、病気とかでなければいいのだけど。
2011.01.28 17:06 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... ">ちかちゃんへ"
昨日パーティー行ってる間に置いといた奴はお腹すいたのか帰ってきたら3/4くらい食べてた
私がいると手からじゃないと食べないのだよー(つД`)
甘えなのかなあ好き嫌いもあってサンプルもらったやつ片っ端から開けたけどスンスンして一口も食べないやつとかいっぱい
ブラックウッドってやつのサンプルだけ食べたのでそれにしてるんだけど、それも手からしか食べないんよう
心配だよー最近おなかがぽんぽんじゃないんだよ
子育て地蔵様おねがいします(≧人≦)
ちかちゃんいーっぱいブログに米ついてるの豆に面白い事言って返してるじゃん
良いブログってそうだよね
コメ死ぬほど嬉しいのに返さなかったらもう誰も付けてくれなくなるし・・・モニター見ながら固まってる事多し
自分の文章が嫌いでこんな頭悪そうな事書いちゃって;;;;とかすごい読み直しながら悔やんだりする
夫には「さっちゃんは過去を振り返りすぎ。俺なんかHENの事とかもう忘れてるよ」って言われるよ
2011.01.28 19:44 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ぴよむすママさんへ"
なんかこりこり丁度口に入る硬いものが好きなのかなあ・・・
ペットボトルのキャップとか大好きで飲みこみやしないかとハラハラしながら見守ってるけど口に入れたり出したり猫みたいに手ではじいて追いかけたりして遊んでるよハラハラしっぱなしだよ
小石も飲み込まないけど食感を楽しんでるみたい
でも怖いですよね。菌的にも
ごはんはねー本当、ふやかしてた頃みたいに無我夢中で食べてる姿をみたいですよね
ドライフードまずいんだろうなあ
でも先生はカリカリのやつにしないと脳育に良くないとか、歯にも良くないとか・・・
手からならなんとか一回の食事でブラックウッドってやつを1カップ弱食べて、それを一日2回してます
元気はいいけどなー。ガッツガツ食べて欲しいですよね(´;ω;`)
ぴよむす君のアレルギーが心配
2011.01.28 19:54 | URL | #uuBy4x0c [edit]
はづきママ says... "no title"
早速訪問させてもらいま~す♪
うちもドライフードのままじゃ食べなくなる時期ありました。
そして手オンリーの時期も・・・
今はお皿から食べてますが、ごはんはトッピングを入れないと食べなくなりました。
葉月は単なるわがままだったようです。。。
2011.01.29 00:07 | URL | #LwIlSsB. [edit]
ひとこ says... "no title"
ごはん食べないのはほんと心配ですね・・・
うちの子も来て1週間ぐらいほとんど食べずで、1食で4粒しか食べない時あったんで、すごい気持ちわかります。
ぷう之進くんはドライフードに切り替わってるんですね。
うちも1回チャレンジしてみたけど、ドライだと食べ物だと全く認識してもらえなくって、ふんふんってニオイをかいで無視されたので、まだふやかしてあげてるんです。やっぱドライって食べにくいのかなぁ・・
ブログ写真見ると元気そうなんで安心だけど、親としてはガツガツ食べるようになってほしいですよね。
2011.01.29 10:59 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... "no title"
ご飯あまり食べない時期ってありますよ~
1日食べなくても大丈夫だぁ~って大きく構えてね♪
ママが神経質になると、ぷう之進にも伝わっちゃうから。
お腹がすいたら食べるし、全部食べなくても1口2口でもOKよ♪
私達だって食べたくない時ってあるもん♪
お水飲んでれば大丈夫!
散歩いってシッコとンコ出てたら大丈夫!
手で食べるなら手でOK!時期がきたらお皿から食べるよ♪
食べなかったらフード片付けてね!出しっぱなしはNGよ!
どうしても食べなかったら言ってね♪いろいろな方法があるよ~
でも・・3日くらい飲まず食わずで元気なかったら病院ね^^

コメント返すのって考えて時間かかるよね(笑
言い方悪いかもだけど、気軽に返すだけでいいと思うよ♪
コメント返さないとダメって事ないし~
コメント返さないとコメントしない人はほっておけばいい(笑
楽しく気楽にねヽ(。・∀・)ノ

今日リストUPしちゃうよぉ♪
2011.01.29 19:17 | URL | #CngHFDMc [edit]
たか says... "no title"
はじめまして、いつも拝見させていただいております。
昔テレビでペットがお皿からエサを食べなくなったって言う悩みの方が居たのを
思い出したので書かせて頂きます。
その悩みの解決方法がお皿を違うのに替えると言う方法でした。
ワンちゃんによってはお皿の好き嫌いがあるみたいですよ?
もし犬用のお皿でしたら人間が使う平ぺったいお皿に替えてみたりして、
試してみては如何でしょうか?
2011.01.29 23:19 | URL | #f67BpHN6 [edit]
奥里ちゃん says... ">はづきママさんへ"
あら!訪問ありがとうございます!!
はづきちゃんもそういう時期ありましたかー
同じ年頃の子供をもっていて、そういう経験談を聞くと安心しますね
コメントすっごく嬉しく、そして不安も消えました><ゞ本当にありがとう
これからもぴよむす君と共に末永く宜しくお願い致します
2011.01.31 13:57 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ひとこさんへ"
子供がご飯食べないの、本当に心配ですよね
おなかがポンポンでちんちんがぴーんってなっててくれないと心配
ぷう之進はひと月くらい前かな?ドライフードに切り替えてくださいって獣医さんに言われたの
最初はスンスンしながら、私の顔見ながら「これなに?たべる?」って感じだったけどコリコリ食べました
昨日からまた食べるようになって安心したよー
今日体重計ってもらったら5キロだって!嬉しい
ラスタくんもがつがつ食べて健康でおおきくなーれ!
2011.01.31 16:56 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ブちるままさんへ"
ブちるままさんの言葉、本当に安心した!
頼れる先輩ままさんの助言って神の言葉でございます
ままさんの言うとおりごはん食べなかったら下げて、お水飲んでるしお散歩でうんこするし、2日ちかくほとんど食べずでも普通に過ごしてたらおなかが空いたのか、昨日の夜からブラックウッドのドライフードを混ぜ物なしでがつがつ食べてくれて、大好きな子犬用ミルクもごくごく飲んでくれてすっごく嬉しかったです

コメントの件も本当に私みなさんに悪くて、せっかく頂いてるの嬉しくてしょうがないのに何度も読み返してるのに返すのが遅くなっちゃうんです
ままさんの言葉は仏様のごたある
本当に感謝してもしきれません
リストアップしてくれたやつとかここのコメントのとか夫もいたく感激しておりました><
一生ついていきます

次の日記で顔を晒したのは「こんな顔のBUHI母の後輩がブちるままさんを信頼して尊敬してるんです」っていう意味を含め晒しました
覆面だと失礼な気がして

次の次からは顔つぶしますが、これからもままさんを愛しています
2011.01.31 17:12 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">たかさんへ"
たかさん暖かいアドバイスのコメントありがとうございます!
いつも見てくれているんですね。嬉しいです
ぷう之進は昨日の夕飯から急にご飯を食べてくれるようになりました
最近はずっと夫か私の手からしか食べなかったのに
ちゃんとフードボウルから食べるようになりました
おなかがすいたのかしらねー
たかさんのアドバイス覚えおきます(`ω´)ゞ
また食べなくなったら試してみようねぷう之進
これからもよろしく見守ってやってください
2011.01.31 17:48 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/29-9e7a0f8b
