ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   12 comments   0 trackback

ぷう之進のおさんぽデビュー

夫のネーム作業がいつも通り午前中に終わったので

今日はぷう之進をお散歩デビューさせたいと思います
2011_01_24_01.jpg
ほらーお出かけバッグだよ お出かけの予感だよ

今日は少し曇ってるし寒いから持ってる服を全部着よう
2011_01_24_02.jpg
服のセンスについて何か

重ね着の事考えてなかったから後ろから見たら無茶苦茶ですよ

あら晴れてきたよ ぷう之進は晴れ男くんだね

おかあさん今日もいつもの公園だね
2011_01_24_03.jpg
そうよーでも今日はおうちで練習したリード持ってきたのよ

そっと置きました
2011_01_24_04.jpg
痛くなさそうな板場に

どう?どう?
2011_01_24_05.jpg
お?思ったより余裕じゃないか

歩いてみようか
2011_01_24_06.jpg
いくよーぷう之進

おいでおいでー
2011_01_24_07.jpg
じょうずだねーじょうずに歩くねー

あっらぁ・・・解放され過ぎ
2011_01_24_08.jpg
それとも緊張の腹痛なのか?

失礼しました
2011_01_24_09.jpg
とり をご覧ください

板ゾーンEND 土ゾーンへ突入
2011_01_24_10.jpg
ほら 何してるのぷう之進

あ゛ぁっ!!!
2011_01_24_11.jpg
土うめえだよ

こら!こら!出しなさい!
2011_01_24_12.jpg
石をチャグチャグしないの!出してはい

夫は土を食って笑ってるぷう之進を見たそうです
2011_01_24_13.jpg
土のところはまだはやいよー(夫)

よしじゃあ遊歩道を歩くか
2011_01_24_14.jpg
いいね いいね お散歩できてるよー

ん?どうしたー?
2011_01_24_15.jpg
おかあさんーもういいよーかえろうよー

・・ガッ・・・・ズズズ・・・
2011_01_24_16.jpg
ビクぅッ!!!

おかあさん脱皮すると思ったでしょ(´∀`*)
2011_01_24_18.jpg
いみわかんねぇし かえるし

ぷう之進上手にお散歩できたねーいい子
2011_01_24_17.jpg
おとうさんも一緒でよかったよ(*`・ェ・)(・∀・`*)ねー

ありがとう おとうさん
2011_01_24_19.jpg
ナイスカメラワーク




よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

Comment

ブちるまま says... "no title"
ぷう之進!ちょっと顔つきが変わってきたね♪
男らしくなってきたv-10
えらい!ンコでたんだね♪すごい!!
ブブの初めての散歩なんか。。何もしないで・・
数日たってあまりにも何もしないから、するまで帰らない!
ってパパ・・2時間1ヶ所に立ちっぱなしで・・やっとシッコしたんだよ(笑
ちぇるなんて・・今だに散歩=シッコ&ンコってわかってないKYです。。
なんかすっごい将来が楽しみですね♪
って・・私が楽しみにしちゃってる(笑
やっぱり市販の服は丈が長くなっちゃうんだね><
近々、SHOPのリンク集UPしちゃうね♪
2011.01.25 08:50 | URL | #CngHFDMc [edit]
ひとこ says... "no title"
おさんぽデビューおめでとーございます!
おとーさんも一緒でよかったね~
上手に歩けてるね~。ほんと初めてのお散歩でうんこまでできて
なかなか大物です。将来楽しみ(^-^)
途中「もうぼく歩かねえぞ」みたいな態度がかわいいです。
うちも砂も石もくちゃくちゃ食ってました。拾いタバコもしてたし・・
もぉ、目が離せません。
2011.01.25 10:37 | URL | #- [edit]
日水弥(かずみ) says... "no title"
ぷうちゃんお散歩デビューおめでとー!!!e-465
自分の足で踏む土はいいもんだよね!
これから土・草を舐めないように気を付けてあげないとね。
いろいろな菌を拾っちゃってお腹を壊すこともあるらしいです。
(ビッグが下痢した時に獣医さんが言ってた)

しかしぷうちゃんでっかくなってきた!
お母さんがバッグで担いで歩けるのはいつごろまでだろうねえ。
2011.01.25 10:38 | URL | #NRxJRg22 [edit]
ちかこ says... "☆祝☆散歩でびゅ☆"
てちてち歩く様はそれわそれわかわいいでしょう
ぷぴぷぴサンダル履かせてみたいと思ったものです
サラダバーはよく聞くけどサンドバーは初めてw
あ!そういえばがぶがぷぅたんと同じころ
生垣の中からネズミの亡骸引っ張り出して来たっけ
シャレになんないよ@いなか

奥里たんの顔わからないけど
にやにやしながら3人散歩を楽しんでいるんじゃないかと
りあじゅうだね♪

ちかこの今週末の予定知ってる?
もちろん ワーナーマイカルシネマズ!初日狙いっ
2011.01.25 11:05 | URL | #- [edit]
ぴよむすママ says... "no title"
わーついに地上に着地したんですねー!!(*^▽^*)
めでたーい!
初めては地蔵になって歩かない子もいるらしいけど、ぷう君は好奇心の塊だね☆
最初のうんちとり、私と夫はビニールとティッシュしかもってなくて、相当時間がかかったのを思い出します(遠い目)。
ぴよむすは散歩デビュー直後、一度ひどい下痢になっちゃって通院しました。ぷう君はなりませんように。ちきゅうのバイキン要注意ですね!
2011.01.25 11:34 | URL | #- [edit]
くれよん says... "かわええのぉ~^^"
奥ちゃ~♪
くれよんよ(*´ェ`*)
元気そうでなによりです^^
ぷう之進ちゃんというめちゃかわいいお子が
誕生していたのんだね
うちに武蔵・小次郎・龍馬の3匹の犬を飼ってるけど
ほんと癒される・・^^
ぷう之進♪お散歩デビュー(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆毎日楽しみに遊びにくるね~♪
ちまたでは、インフルエンザが流行りつつあるけど気をつけてください♪
2011.01.25 20:47 | URL | #vQU5PwVA [edit]
奥里ちゃん says... ">ブちるままさんへ"
本当最近みるみる男らしくなってきて
我が息子ながらなんてイケメンなんだろうって惚れ惚れしてしまいます
お散歩でうんこするのっていい事だったんですね
今日入れて散歩3回しましたが3回とも歩かせて10秒くらいでうんこスタイルになります
お外だといつもうんこがゆるいのが気になりますが、お散歩でうんこするのって普通の事なんだとブちるままさんの言葉を聞いて夫と「へぇぇ~♪」ってなりました
パパさん2時間立ちっぱなしってすごいwww

洋服の事いろいろ教えてください本当に
今持ってるのはミニチュアダックス用のポロシャツなので丈がかなり長いです
パーカーは首がきつくて一番上のボタンは外してます
ショップのリンク楽しみにしてます!
2011.01.27 16:16 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ひとこさんへ"
本当にらんらんらすたを見ていると同じ年のはずなのに・・・ってつい我が息子の顔の成熟ぶりに「んー・・・まぁハンサムだけどおっさんくせえw」って思ってしまいます
ラスタ君は本当天使ちゃんだよなー
初散歩の日はちょうど夫の仕事が早く終わる月曜日だったので動画や写真をいっぱい撮ってもらえたし楽しかったし良かったです
そうかーお散歩でうんこは常識なのですねーありがとうございます
先代のポメは一歩も動かず夫がリードを引くと下唇が屈辱に震えていたそうです
以降お散歩はしたことがありませんでした
ぷう之進は恐れ知らずなのでてちてち上手に歩くしお散歩中に可愛がってくれる人たちにも懐いていくし育てやすい子です
拾い食いがねー心配。まだ3回しか散歩してないけど小石を口に入れるのが好きなんだよね(´-`)
タバコはいかんね!ひやひやしますよねーおたがい
2011.01.27 16:27 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">かずみさんへ"
かずみさんありがとー!
そっか小石を口に含むのは良くないことなんだね(´・ω・`)
気を付けよう
お義母さんは私がぷう之進を散歩に連れて行くたびに草いっぱい食べてお通じを良くしておいでって言うのですがもう突っ込む気は無いです
本当ちょっと前まではバッグに入ってる赤ちゃんだったのに、顔出してるちっちゃいおっさんになってきたwww可愛すぎる
甘えん坊の時は赤ちゃん顔に戻るんだけどねー
もうじきにビッグ君の体重を抜かすよー
2夫婦2ワンでドライブデートをしたいものだのう
2011.01.28 18:51 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ちかちゃん"
もう可愛いもう可愛いよ(○´Ι`)てちてちあるくねえ
歩き始めの時後ろ足がなんでそんなにガニマタ?って思ってたらうんこしたかったみたいだ
ぷぴぷぴサンダル履かせたらさぞ面白いことになるでしょう
ぷぴぴぴぴぴっぴよっぴょっ
ネズミの死骸・・・それこないだぷう之進のワクチンの追加のやつに「ねずみの死骸への抗体」ってあった気がするよ!怖いね!「ねずみの糞」だったかもしれないね
でも怖い。石神井公園にはワニの死骸が上がったらしいよー
mixiで顔バレタね。さぞがっかりしていることでしょう
明日ちかちゃんGANTZ観に行くんだ?!わぁーヽ(≧▽≦)ノ
感想が楽しみだ
パート2のタイトルは「GANTZパーフェクトアンサー」だってよ( ´,_ゝ`)ぷ
パート2はGANTZを題材にした完全オリジナル脚本らしいよ
2011.01.28 19:06 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ぴよむすママさんへ"
着地しました(`ω´)ゞ
お外でうんこすると必ずゆるいのが気になりますが、てちてち私の横を上手に歩きます
練馬は道が狭いので昨日自転車にはねられそうになってすごい怖かったです
ぷう之進たら道の真ん中歩きたがるんだもん(つД`)
引っ張ったら動かないし車が来たら抱っこして非難します
初めての時はなんでも口に入れましたが、3度目になると小石だけ口に入れたくなるみたい
鳩の糞とかタバコとかは興味ないみたいで良かった
落ち葉は風に吹かれて動くと追いかけちゃいます
ぴよむす君はもう本当に立派なフレブル君になってきましたね!
いいなーおしっことうんこの成功率99%><
ぷう之進は遊んでると未だ50%くらいなので、私はそろそろケージから出してフリーにさせたいんだけど夫がダメっていいます
ベッドの位置が高いし一緒に寝るのが夢だったけどフレブルってそんなにジャンプ力ないですよねー?
いいなー一緒にねるの
2011.01.28 19:29 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">くれ4"
おおお!びっくりした!!!くれ4久しぶりーo(≧▽≦)o
元気かい?今なんかゲームしてるの?
武蔵・小次郎・龍馬ってミニチュアダックスだっけ?
いいねー幸せだよねーわんことの生活
せっかくコメントくれたのに返事が遅くなってごめんー
コメ毎日チェックして付いてると大喜びするのにRESする元気が・・・(つД`)
ありがとうねありがとう
くれ4も元気でね!くれ4のmixi死んでるね
2011.01.28 19:34 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/28-9ae5a61d
