ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美

スポンサーサイト

Posted by 奥里美   14 comments   0 trackback

おかあさんとぼく

こんばんわぷう之進です
2011_01_14_07.jpg
星野鉄郎だった気もします

ちかこさんが子供服ダイソーで売ってるよって言ってたのですが

ダイソーは残念ながら歩ける範囲に無いので

石神井公園駅近くの百均で\100の、人間用マフラーをぷう之進に買ってみました

おかあさんは遅れてきた森ガール()笑 なので

森風・・・




今日はぷう之進の爪が伸びすぎて

お耳をかいかいした時に耳の裏に傷が出来たり

ちゅっちゅするときに顔を掴んでくるので

可愛い息子のつける傷だけど

おかあさんもおんななので

鼻の下や唇の横から常に出血してるのもアレなんで
2011_01_14_01.jpg
爪を切ってもらいにいくぞ!(ついでに健康診断も!

結果:ぷう之進は3ヶ月現在、体重4㌔㌘

すくすくと成長しております

ひと月で倍かーおっきくなったねー嬉しいよ おかあさんは

ついでに耳垢もまっ茶色のをごっそり取ってもらったし

これでお耳のかいかいもなくなるし

うれしいねうれしいね

うれしいーあそぼーぷう之進o(≧▽≦)o
2011_01_14_02.jpg
おかあさんうれしそう!ぼくもなんかうれしい



昨日は社会見学の後、私がネットヲッチに夢中で

あーぷう之進と遊んでやんなきゃ的な気持ちだったので↓のような写真に
2011_01_14_03.jpg
あんまり楽しくなさそう
2011_01_14_04.jpg
このチェブラーシカを取ってくれたらいいなー
2011_01_14_05.jpg
まぁひとりでもあそべるよ



ごめんねぷう之進

でもなー4キロって聞いて本当うれしいな

抱っこしてても遊んでて飛び乗ってきてもずっしりくるもんね

ひと月前は
2011_01_14_06.jpg
こんなちびすけだったもの




よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

Comment

黒ゴマ says... "no title"
鉄郎ぷう之進ちゃんの写真、やばい、笑え過ぎます。
かわいいにもほどがあるのですよ、鉄郎。

奥里ちゃんの言葉のつかいかたwがすごいツボにはまってます。
(「りあじゅう」とか)
ぷう之進ちゃんも大好きだけど、奥里ちゃんファンになりそうです。

どんどん大きくなりますね。
あんよが頼もしいぞよ、ぷう之進ちゃん。
2011.01.15 02:50 | URL | #- [edit]
ぴよむすママ says... "no title"
てつろー(≧∇≦)かわいー♪ 今洋服買ってもすぐ着れなくなってもったいないし、ナイスアイディアですね☆
ぴよむすは四ヶ月で4キロだったので、ぷう君大きいですね。ぴよむすが小柄なのかもですが^^; 日々成長ですねー
写真キレイです~
2011.01.15 09:16 | URL | #- [edit]
ひとこ says... "no title"
ほんとだ。てつろーみたい。かわいいです。
ぷう之進くんひとりで遊んでえらいね(^-^)
らすたはゲームしてたら邪魔しにくるし、ネットみてたら後ろで
ぴょんぴょん。かまってかまってアピールで・・・
体重ふえて大きくなるとうれしいですよね。
2011.01.15 16:46 | URL | #- [edit]
日水弥 says... "おっきくなった!"
わあ、ぷうちゃんほんとに大きくなったね!!
4キロって、もうすぐビッグよりおっきいですよ。びっくりだ。
星野鉄郎・・・・・・・ほんとだ・・・似合いすぎるー!!
耳掃除&爪切り、気持ちよかっただろうね^ー^
ビッグは爪切りはトリマーさんにやっていただいてるけど
(爪が黒くて血管が分からないので、自宅で切るのは怖い・・・)
耳掃除はよく私がします。←パパは出来ないの。
垂れ耳わんこは耳垢が溜まりやすいみたい~。
でも、やっぱりトリマーさんほど上手にはできないや。
わんこは自分で自分の耳掃除も爪切りもお尻絞りもできないもんね。
これで奥里ちゃんの顔の生傷が減りますよーに(ー人ー)e-267
2011.01.15 19:21 | URL | #NRxJRg22 [edit]
ユーコ says... "似合う♡"
こんばんは。コメントのお返事ありがとうございます♪
それにしても、ぷう之進くんは、ほんとうに表情が豊かですね。どの写真もかわいぃ~。うちの子ではないのに、こんな図々しいこと言って恐縮ですが、ぷう之進くんの可愛さは強烈で、心奪われてしまいますね。
うちの子も、昨日動物病院にいってきたのですが、四キロちょい超えていました!大きくなるの早くて驚きますよね。
うちの子も見たいと言ってくださってありがとうございます。
ブログ作ろうと思いつつ、ときどきTwitterで呟く程度なのですが、@Brigitte_Beachに、すこし写真ありますのでもし良かったらどうぞ!うちの子は、すんごい臆病なので、ぷう之進くんの、やんちゃな感じかたまらなく愛らしく羨ましい限りです(*^^*)
私も石神井公園にも時々遊びにいくので、いつかぷう之進くんに会えるかも♡と、楽しみにしています。
2011.01.15 21:47 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... "笑顔!可愛い♪癒されます♪"
100円に見えないのがすごい!
さすが!ぷう之進!
耳掃除は大切ですよね♪
私も毎日誰かの耳掃除してます(´∀`@)ァハハ
4キロかぁーすぐ、るこあ抜かされそうだぁ(笑
顔つきも男前になってきた!
2011.01.15 23:43 | URL | #CngHFDMc [edit]
ちかこ says... "ぷぅたん&奥里ちん"
森ガールいいねぇ~きゃわいいぞっ♪

わたしもがぶにキズものにされて
鼻の脇にキズが残ってるんだ
ごろごろしてたら顔を踏みつけて飛んでいったwひでー
責任とってもらって・・・ずっと一緒にいます(はぁと

ぷぅたん足が太くなって逞しくなったね
こりゃ大きくなるんじゃね?
顔踏まれないように注意するんだ!!
2011.01.17 19:17 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... ">黒ゴマさんへ"
森ガールなのに(つД`)
顔が男くさいからかどうみても鉄郎でしたw
笑えるって最高の褒め言葉です ありがとうございます!
私の言葉遣いは中途半端な2ちゃんねる用語が混ざっているのかな
でも普段の話し言葉全部ネットスラングってわけではないですよ!

ぷう之進は足が太いですよねー
本当ライオンの子供みたいで大好きです
おっきくなりそう(*´∀`)
うめちゃん今何キロです?
お誕生日おめでとううめちゃんo(≧▽≦)o
黒ゴマさんとこの子になって幸せそうだね
これから3年先も10年先もずっと健康で長生きしてね!
2011.01.18 21:20 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ぴよむすママさんへ"
いやーこれ真正面から見るとちゃんとなってるようですが
横から見ると背中半分しかカバーできてませんのw
引きずるし、ボタンはぷう之進が喜んで噛み砕いちゃうので
危なくて写真撮ったら脱がして放置です
100円でちょっと面白い写真が撮れたので良しとしましょう
ぴよむす君4ヶ月で4キロか!
ぷう之進は昨日3回目のワクチンの時に体重計ったらもう4.2キロになってたwww3日しかたってないのに0.2も増えました
おっきくなる予感です
写真褒めてくださってありがとうございます
デジタル一眼かしこいですよー
2011.01.18 21:27 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ひとこさん"
おお!コメントありがとうございます嬉しいです
なのにお返事遅れて大変失礼いたしました><
ラスタくんぷう之進と同い年なのにラスタ君は本当にまだ赤ちゃんみたいなお顔で可愛い!綺麗!
ぷう之進はすでにジョージ・クルーニーのような大人の色気が見えることもあります
老年の日雇い労働者のように急に老け込むときもあります
甘え顔はやっぱり赤ちゃんだったり、色んな顔をするので笑えます
ぷう之進はケージの外で遊び過ぎて暴走モードになり、夫に噛みついたりして叱ってケージに戻しても一人で遊ぶのが上手なので反省もせず遊び続けて困っています
でもまぁかわいいけどねー(´∀`*)
おっきくなってきて重くなってくると本当に嬉しいですよね
ラスタくんはお写真みるとぷう之進より軽そうだなー
2011.01.18 21:39 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">かずみさんへ"
本当おっきくなったよー
でも前の日記の「あっちのせかい」でフレブルのジュンちゃんと頭の大きさを比べるとぷう之進はまだまだちびすけだなって思ったよ
ジュンちゃんの頭の写真みて夫が引いてた・・・
かわいいのにもう ひどいよなー
ビッグ君の大きさ、もうぷう之進はすぐ抜かすと思う
昨日ワクチン終わったから近いうちにビッグ君つれてぷう之進に会いに来てー
星野鉄郎は狙ったわけじゃないのに巻いてみたら鉄郎にしか見えなかったという
でも今「星野鉄郎」で検索かけるとほぼ映画版のかっちょいい鉄郎なんだね
ルパン三世のジャケットが私は赤だと認識していたけれど多くの人は「カリオストロ」の緑ジャケがルパンだっていう認識みたいだね
かずみさんはどっちかな?

耳掃除と校門絞りは前にレクチャーしてもらったし私がやんないとなって思うんだけどねー
3日に一回くらいは耳掃除してくださいって吉祥寺の先生に言われたけど近所の動物病院でまた来月に連れてきてくださいって言われた
動物病院だと健康チェックもできるし奥までしてもらえるし・・・併用するかな
爪切りは私も無理!怖いもの
そういやビッグ君も爪くろい子だったね血管がどこまでかわかんないし怖いよね
2011.01.18 22:10 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ユーコさんへ"
お返事遅くなり大変失礼いたしました
ぷう之進を可愛いと言ってくれてありがとうございます+(・∀・)+
ブリジットちゃんフォローさせて頂きました!
すごい!ブリジットちゃんぷう之進と双子みたいー
ブリジットちゃんのたまに見せる顔が本当にぷう之進と同じ顔だ!って時ありますね!
口の横に白いポチッとがある?(そのように見える写真がありました)
夫はフレブルの表情や顔の違いが分からないようなのでブリジットちゃんを見て「ぷう之進と全く見分けがつかん」って言ってます
でもやっぱり目が女の子らしいよなー(´∀`*)
模様や色ですっごく似てるけどやっぱりブリジットちゃんは女の子らしい色気がありますよね
でもー体重も一緒www本当に双子みたいだわー
近いうちにブリジットちゃんに会いたいなあ。会える気がする!
これからも末永く宜しくお願い致します

追伸、ブリジットちゃんの生まれはどこですか?
2011.01.18 22:22 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ブちるままさんへ"
一回巻いてみて写真撮っただけで全然実用的じゃなかったので放置されてます(笑
ブブ・ちぇる・るこあみたいなネックウォーマー欲しいなー
まぁ100えんでいい写真が撮れたよねって事で結果面白かったので良かったです
毎日誰かの耳掃除!そうですよね。ブちるままさんとこわんこ5頭もいますもんねー人間のもしてるのかな?(^ω^)
BUHIたちのは何日おきにしてます?

本当にもう顔がみるみる男らしくなってきて惚れ惚れします
2011.01.18 22:29 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ちかこ先生へ"
森ガールいいねぇ~♪って適当だろwwww
まぁ森ガールって何?って問われるとごにょt・・ごnyょしちゃうよね
残る傷って結構深いね(゜д゜)びっくりしたでしょう
ぷう之進はまだパピーなので私も体中傷だらけだけど残るほどではないよ
がぶたん激しいな
傷残っちゃって「あらー・・・(´-`)」だけど可愛い子に悪意は無いので許す
代わりにがぶたん長生きしてちかこちゃんとずっと一緒に幸せでいられますように

足太いよねー(´∀`*)
ショップにいた時からちっちゃいのに足ふといーかわいいーって思ったよ
おっきくなるかな楽しみ
おっきいダンディーとデートするのがたのしみだ
2011.01.18 23:12 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/24-09e1d292
