ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   10 comments   0 trackback

雲が逃げる

こんにちは奥里ちゃんです
2011_01_06_15.jpg
うそうそ(*´∀`)こんなに若くないですよ



木曜日は夫がペン入れの日で

体ペン入れ要員イケメンメガネH君はさびしがりなので

夫もH君と一緒に地下のスタジオでペン入れをします

なのでひまだしまぁちょっと曇ってるけど

ぷう之進をおそとに連れ出すことにしました
2011_01_06_01.jpg
いつもの公園です

今日は一眼レフあれ紐付いてないし重いし持ちにくいし

デジタルハリネズミ2でいいか。たまには
2011_01_06_02.jpg
トイデジです。まあいいよね
2011_01_06_03.jpg
公衆の面前でいちゃいちゃしちゃいます

練馬区は少し曇ってたけどぷう之進をお外に出すといつも必ず暖かい日が差します
2011_01_06_04.jpg
いつきてもおそとは不思議よのう
2011_01_06_05.jpg
あっという間に日が落ちるね
2011_01_06_06.jpg
寒いねおかあさん

うん おかあさんも手が冷たい

あ、ほらぷう之進これは前にも見たよね
2011_01_06_07.jpg
とり だよ

ん?なんかいい音がするね 太鼓かな?いってみる?




公園の広場に謎の自由人がいるよ
2011_01_06_08.jpg
演奏しながら絵を描いたりしてますね
2011_01_06_09.jpg
自由人達になぜか真ん中に入れと言われ恐ろしさのあまりぷう之進を抱きしめる

でもみんないかにもいい人そうだね

私とぷう之進のために一曲やってくれるという
2011_01_06_10.jpg
ぷう之進もおねえさんに抱っこしてもらって聞いてるね

すごく美しいボサノバ

ありがとう自由人達



2011_01_06_11.jpg
でもいっつも私たちカンガルーって言われるねえ

「一体化しすぎて犬おるんわからんかったわ」ってまた言われた
2011_01_06_12.jpg
そろそろ本格的に日が暮れてきたぞ
2011_01_06_13.jpg
寒いね帰ろうぷう之進
2011_01_06_14.jpg
この商店街を抜けるともうすぐおうちだよ

帰ったらおとうさんに自由人の話をしようね



よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

Comment

ブちるまま says... "no title"
あれ!「こんにちは奥里ちゃんです」が写真になってる(笑

寒くても、ぷう之進くんはカンガルーでぬくぬくだね♪
私も時々ちぇるをカンガルーしますよ♪

うんうん!言葉が話せないから目や行動を見て話ししてます^^v
ブヒ達は目で訴える感情豊かな犬と思うのは私だけ?
旦那さんにBUHIの写真とブログを見せてブブちぇるるこをアピールして下さい(笑
リンクして下さるんですか!嬉しいです♪宜しくお願いします^^
私も後日させて下さい♪
2011.01.06 18:16 | URL | #CngHFDMc [edit]
ちかこ says... "そっか"
まだカンガルーなのだね
おさんぽデビューの時って個性が出るから
勝手に楽しみだわ♪
先代のボステリは一歩も歩けなかったんだよw
がぶはてちてち歩いたけどね~かわいんだ

夕陽をあびるぷぅたんは金獅子のようね
いつも精悍なお顔でかっけーよ

えっと・・ははの「奥里ちゃん」ってのは
おくりちゃん?おくさとちゃん?どっちかしょ
2011.01.06 19:49 | URL | #- [edit]
ぴよむすママ says... "no title"
ヌ?姪っ子ちゃんかな??(^^)
自由人に奥里さんとぷう君が囲まれててめちゃ笑いました(笑)
いつもママを見つめててぷう君かわいーなー!!しかも晴れ男とはー。
ケージ情報ありがとです。夫に相談してみます。
そいえば、他の方のコメレスでおっしゃってたペットショップ、私、前に西荻に住んでまして良く行っていたので懐かしかったです。ぷう君との出会いはあそこだったのですねー。すごーい!
あ、あと、レスの件、どうか気にしないでくださいね☆気にしない気にしない~(ポクポク)。それと、コメも、ブログを読んでいただけるだけでうれしいのでぜんぜん気にしないでください♪
長くなってすみません。。。
2011.01.06 20:15 | URL | #- [edit]
日水弥 says... "no title"
デジタルハリネズミって、ほんとに雰囲気があっていいね。
ぷうちゃんと奥里ちゃんのお散歩が、なんだか絵本みたいに可愛いよ♪・:*:・ (´▽`)
うっとりしちゃった。

ぷうちゃんとゆったり過ごせているようで、安心しましたw
2011.01.06 21:06 | URL | #NRxJRg22 [edit]
奥里ちゃん says... ">プちるままさま"
色々自信がないのでちょこまかと編集を加えます
あまりかわらないのですがwww

このバッグは6kgまでなのできっとすぐに使えなくなるでしょう
ちぇるちゃんはちっちゃくっていいねー(*´∀`)
私もできれば一生ぷう之進とカンガルーで「奥里ちゃん」といえばぷう之進が前についてる。みたいなだったらいいのになー

フレンチブルはもう本当面白いくらいに表情豊かで、もの言うことはできないけどぷう之進はほとんど声も出さないし、目を見れば機嫌・今したいこと・好き・不満・楽しいがわかりますもんね
子犬から飼ったのはぷう之進が初めてだったのですが、一緒に暮らしてたった一ヶ月ですごく深い絆を感じます
BUHI my loveの人にしか読み取れないのでしょうかね
プちるままさんがぷう之進の気持ちを言い当てた時は「すげー!流石!」って思いました

リンクの件は私のは貼らなくても全然かまいませんぞ
ブブちぇるるこあは大人気BUHIなのでリンクの貼り返ししてたら収集がつかなくなるでしょう

今年もプちるままさんのラブラブBUHIまみれブログ楽しみに読みに行きます。宜しくお願い致します
2011.01.06 23:50 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ちかこさんへ"
ぷう之進の3回目のワクチンは1月17日以降なのですよー
お散歩デヴュー実はまだでした
家で散歩の練習的な、リードをつけて住処の寝室からおとうさんの仕事部屋まで行くのはもう完璧です
リードも好きみたい。いいこいいこって言いながら私の横を上手に歩くよ(家の2F限定)
ちかこさんボストンテリア飼ってたんだ
私も20年前から飼うならボステリって思ってたけど
結果ぷう之進でありがとうだよ
がぶたんの初散歩の映像みたかったなあ
ぷう之進の初散歩一応動画撮っとくか

私の名前は「奥里美」なのでずっとやってたネトゲのキャラ名が「奥里ちゃん」なんで、ぞれからなんにでもHNは「奥里ちゃん」です
呼び方はネトゲではだいたい「おくりちゃん」だったし、ちかこさんの呼びやすいほうでいいよー
2011.01.07 00:02 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ぴよむすママさんへ"
ビンゴ!姪っこです。妹より私に似てます
自由人が楽しそうに演奏したりしてるのをぷう之進とかなり遠目で見てたのですが「こっちおいでパンもあるよ」って言われて恐る恐る近づいたら写真を撮られました
パンはありませんでした

もう言っちゃうけど吉祥寺のDOG-WIZです
最初にぷう之進と出会ったときまだ1か月で「こんな赤ちゃん親から離していいの?」って思ったしおねえさんたちも私たちの何触ったか解んない手で消毒もさせずにすぐ抱かせようとするし、はじめは不信感をもっていましたが、2か月になるまで待たされたし飼い方の説明も保険や病院の事も超詳しく説明してくれたし、家に迎えてからも「どうですか」って電話くれるしあの有名な○○ケンネルとは大違いだって夫が言ってた
っていうかぷう之進が可愛すぎるのでDOG-WIZさん本当にありがとうっていうだけです

ぴよむす君のマウンティングの件どうなりましたか?
なんか今日ぷう之進と遊んでたら3回ほどヘコってされました
2011.01.07 00:18 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">かずみさんへ"
たまにはデジハリもいいかもだよね
独特の味が出るよね
でもデジハリ持つと何故か斜めに撮りがちな癖がありますよね
絵本みたいとかかずみさんに言われるとすっごく嬉しいね
でもちょっとやっぱりザラついてクリアじゃないし
ブログの写真ずっとこれだと自分的に耐えられないのでメインはデジタル一眼かのー
ぷう之進と二人散歩だと右手でカメラもちつつその指でシャッターとか私の大事なGH-1落としそうになるよね
今日はちょっともう遅い時間だからあれだけど明日メールするねー
風邪お大事NI☆
2011.01.07 00:30 | URL | #uuBy4x0c [edit]
1832HAHA says... "no title"
コラー!!
娘を勝手に使うな\(`□´)/

ぷう之進 ほんとかぁわぁいぃ~ね^^
もっと会う前からこのブログ見ときたかったよ

子らが起きたので短めで

また 会いたいなぁ
わたしの甥っ子に         XOXO
2011.01.07 07:58 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... ">1832HAHAさんへ"
あら妹よコメントありがとうびっくりしたw
子供と犬はアイドルなので肖像権は無いって聞いたよ
ぷう之進も妹の娘と遊ぶの楽しかったようで帰りたくないーって言ってたよ
また連れて帰るから遊ぼうね☆
2011.01.07 14:23 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/20-32e1b69c
