ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   0 comments   0 trackback

ぷう之進の骨

拾い食いというか

歩いてる小さい虫とかベランダに落ちてきた小さい葉っぱとかは気づいたら食べるほう

あとは、どっからか「いけないもの」を咥えてきてニヤニヤしながら見せに来て追っかけて欲しいものだから

本当にダメなモノをよく知っているんですよ

例えば飲んだ薬のシートの欠片 最近では無いけど 安全ピン USBメモリ

で、昨日 私が古い錆びた針金をペンチで切った残りをうっかり咥えられて「ア゛ッー!」って追いかけたら

ぐるぐるダッシュになって口を開かせたんですけど針金が無かったんですよ(´Д`;;)

なので色々兼ねて朝からかかりつけの動物病院に行こうと思いましたが

朝9時30分の時点で既にアスファルトが暖かかったのでぷう之進バッグで行くことにしました
2012_07_10_01.jpg
10キロ強のぷう之進とバッグの本体2キロ プラス何故かデカいカメラ(2キロ越えの)持って歩いたら

ほんっとーに!ほんとーにきつかった(´Д`;)

タクシーで行くには微妙に近いような距離だけど歩くにはちと遠い距離
2012_07_10_02.jpg
ほいせ ほいせ と声を出しながら歩く 君は楽しそうだな

暑すぎて重すぎて余分な動きをしたくないのでせっかく持ってるカメラも出さずに全部iPhone撮影だ
2012_07_10_03.jpg
ぷう之進が楽しそうなのが救いだけど まじでちょー遠いから 片道1時間10分もかかってしまいました

ぷう之進が大好きな消防車!小さい消防車だけどかっこいい音がするね
2012_07_10_04.jpg
しょーぼーしゃ!しょーぼーしゃ!

ウォウー!ウーーーーーーーーーーーーー!
2012_07_10_05.jpg
なにそれまじで!ぷう之進が消防車の音にあわせて遠吠えした!

小さいかすれた声だけどウォウーウーーーーーーーーーってv(´∀`*v)

びっくりしたー可愛かったー

ぷう之進1歳9か月 今日の体重は10.13キログラム

ちょこちょこと膿皮症のぽちぽちが出ています

そんで初レントゲン

先生がお話があるっていうのでドキドキしながら行くと

「やはり腰があまり良くないですねー」って

「フレンチちゃんはほぼこうなってるんだけど背骨の骨と骨の間のクッションが無い所があるから高齢になると後足が立たなくなるかも・・・」と

そうかー・・・出来るだけの予防はしようね
2012_07_10_06.jpg
そして胃袋が真っ白なのはビビッて空気を食べすぎたんだって あと腸の中も白いのは多分くつの形のガムのせいかなあ

悪いものは写ってないってさ とりあえず良かった

しかし帰りの道の途中で私は意識を失いかけ 視界が金色のまま一時間半かけて帰った

持ってた紙袋の底に穴が開いてたよ

ぷう之進も午前中の4時間の外出は堪えたらしく私と一緒に今日一日ぐったりしていました





ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/183-c12971e2
