ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   6 comments   0 trackback

あがったりさがったり

あーけーまーしーてーってなんですかこれは
2011_01_02_01.jpg
こうなってるんですね↓
2011_01_02_02.jpg
おかあさんの実家につれてこられたようです

このケージはテントのような素材で

畳むと同素材のトートバッグに収納できるし軽いし

いいぜ!これいいぜ!

奥家のお正月は夫の父が入院してしまって

楽しみにしていたお正月は義父抜きでしたが

まあ賑やかに穏やかに楽しくすごせました
2011_01_02_03.jpg
ネット注文したおせちもあたりでしたね

クリスマスからお正月にかけての私のハイテンションが異常で

少し心のバランスを崩してしまい

1月1日の夜に両親が迎えにきてくれました(すみませんこんなときに(つД`)

本当に楽しかったんです
2011_01_02_04.jpg
奥家の三男のめっちゃかわいいお嫁さん。ゆみこさん

ぷう之進の浮気者ヽ(`Д´)ノでれでれしやがって

ゆみこさんとお義母さんと三人でキッチンに立ち新年の準備をしたり

私と義母のあこがれの初「嫁たちで食事の支度」を叶えたり

楽しすぎて崩壊しました

で、
2011_01_02_05.jpg
ああ、ここは実家だねぷう之進おはよう

夫はもう3日から仕事だし

義父が病院なので義母を家に一人にさせるわけにもいかず

私はぷう之進だけ連れてお休みをいただきましたすみません
2011_01_02_06.jpg
ぷう之進とまったりしていたらだいぶ良くなったみたい

一日中ただぷう之進の世話だけしてぷう之進と遊ぶ
2011_01_02_07.jpg
父と母も「ほんまにあんたの子供やね」とぷう之進をかわいがってくれました



2011_01_02_08.jpg
私の実家は幕張メッセを肉眼で見ることができます

そうこうしてるあいだに父が夕飯の支度をしています
2011_01_02_09.jpg
すげーぜ!貰いもの黒毛和牛700gすげー!

人生でいちばんうまいスキヤキだったよー

夫にも食べさせたかったよー

夫のメールが元気なくて少し泣く

おいしかったんだよーぷう之進
2011_01_02_10.jpg
ぷう之進もごはん食べたねうれしいね

明日は妹夫婦と姪達が会いに来てくれます

お金を持つ習慣が無いのでお年玉的なものを忘れてしまいました

私は明日大好物のコロッケを食べたら帰ります

夫も疲れているので心配です

去年はぷう之進が来てくれて本当にびっくりするくらい幸せで

フレンチブルのいる生活がこんなに素敵と思っていませんでした

最近おっさん顔になってきてこのブログがランキングだだ下がりでもかんけーねーぜ

「ぷう之進参上」を読んでくれている方

通りすがりの方

今年も

ぷう之進と奥浩哉と奥里ちゃんを

よろしくお願いいたします





よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

Comment

ちかこ says... "お・・奥さん"
何気にせくしぃ小物とのツーショットが気になるわ
だって「ん?」  「んん?」 二度見したしw

ぷぅたんどこ行ってもかわいがってもらってぇ
いいなぁいいなぁ ちかこなんか誰にも・・・シクシク

今日から通常なのかな?
あんなに緻密なお仕事をされてるちち想像以上にくたびれるかと
それを支えるははも推して知るべし
くれぐれもお体を大切に過ごしてください
癒して癒して癒しまくれっ!ぷぅたん
2011.01.03 11:13 | URL | #- [edit]
ぴよむすママ says... "あけましておめでとうございます"
ほんとだー!でれでれしてっ。ぷう君たら、浮気者!
でも、でれ顔、かわいすぎる。。。すっかり癒されました(^^)
そしてケージ、便利そーですね。ほしー。
奥里さん、バランスを崩したって読んで心配ですが、
実家で少しは休めて落ち着いたみたいでなによりです。
でもだんなさん、新年早々いそがしそうで大変だ。。。
癒し担当大臣のぷう君の腕の見せ所ですね☆
2011.01.03 18:39 | URL | #- [edit]
日水弥 says... "あけおめことよろです^^"
年末はほんとにおつかれさまでした~e-266
とっても多忙だったのだし、ここは無理せずゆっくりのんびりして、
しっかり癒してねe-287

それにしても、ぷうちゃんがいてくれて、ほんとに良かったe-420
わんこといちゃいちゃは効くよね!e-349
我が家は今日、ビッグがゴミを漁って部屋にぶちまけるという悪ぃ子初めでしたよ・・・
昨年のお正月にも同じことをやられた気がするe-456

美味しいものいっぱい食べて来て下さいw

ps.緑の美味しいやつ、昨日頂きました!美味しかった~e-415
2011.01.03 19:24 | URL | #NRxJRg22 [edit]
奥里ちゃん says... ">ちかこさんへ"
置いてあるものなんでもおもちゃにしたい年頃みたい
スリッパは持って逃げるのが楽しくて、ペットボトルは格闘用みたいです
ブラジャー持ってリビングに持って行ってちょっと遊んだけどそんなでもないみたい
私がEカップだっていう全然いらない情報を入れてみました

ちかこさん愛されてるじゃないですか
ちかこさん友達多そうだ
FBを愛する気持ちがはんぱないのとあとはマメだよね すごいよ
私もすごく見習いたい
2011.01.05 23:03 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ぴよむすママさんへ"
明けましておめでとうございます!
湘南サンポ、ランキング上位にきてますねきてますね
私も毎日楽しみに読んでます。コメントを入れたりRESしたりメールしたりはめっちゃ元気がないとできない作業なのでコメを入れたいのに中々気持ちがおもうようにいかず落ち込みます
最近ちょっと鬱でぷう之進の事しかできなくて
ぴよむすママさんの本当に嬉しい米になかなかレスできなくて本当にすみません
今日は割と体調がいいので、今のうちに皆様へのお返事と年末~年明けに頂いたメール全放置(いや、嬉しくて何度も読み直してるのですが返事する気力が湧かない)してたのを、今更だけど返して行こうかなってところです

本当もうねーゆみこさんへのデレデレはちょっと!あなたのおかあさんは誰よ!って思いました
まぁそのあとぷう之進と二人きりになったら私に「さっきはごめんー」って言う目をして私の膝の上でおなかさすりを要求したり
あ、長くなって自分の事ばっかり書いてすみません
このケージは本当便利ですよー5000円くらいだったし
http://store.shopping.yahoo.co.jp/petkan/529032.html
ぴよむす君もパパ&ママを癒してますねー
わんこのいる生活って本当楽しいし心からナチュラルに笑えますよね
2011.01.05 23:35 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">かずみさんへ"
明けましておめでとうo(≧▽≦)o
実家には2泊して帰ってきました
こんなときにねー本当(;д;)
普段なにもしない嫁だから埃がたまっててすぐダメになるの
でも今回の事でお義母さんは「里美さんが本当しっかりしてて嫁って感じで本当に頼りになる助かったわー」とか
浩ちゃんは「さっちゃんありがとうね。僕のお嫁さんすごい」って言ってくれたし、頑張ってもうパスタ作るくらいしか余力が無いけど、でも頑張って良かったって思うよ
かずみさんなんかすごいよねえ><本当に自分の手術・入院からすぐ旦那様の入院・ケア・引っ越し・・・いやあ本当尊敬する

犬って最高のヒーラーだよね
犬が自分の事好きっぽくて甘えあったりしてると本当癒されるよね
ビッグくん、そんなワイルドな事するんだ!びっくり(つд゜)
年初めの恒例なんだねw
今年はビッグくんとぷう之進をお近づきにさせたいという願望をかなえたいものだなあ
緑のやつ美味しかった?良かったー(*´∀`)
私も千疋屋のは食べたことが無いんだ
人生でいちばんうまいめr・・じゃなくて緑の奴 はかずみさんの夕張メロンだよ・・あ
2011.01.05 23:55 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/18-ad9f7b55
