ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   2 comments   0 trackback

先詣(さきもうで)

暮れですね

今年の暮れは本当に忙しくて忙しくて

今日はやっと忙しい中のぽつんと空いた日だったので

ぷう之進とロングロング散歩3h適当に歩く をしてきたよ
2011_12_27_01.jpg
まずは振り込みしますので ちょっとここで待っててねー

銀行のATMコーナーは混み合っていて、腸みたいにみんな並んでいて

私の事はぷう之進から見えるのでぷう之進はずっと半分不安で笑顔になってて

自動ドアが開くたびに4人の人がぷう之進に携帯電話をむけパシャーンって撮ってた

ナイス笑顔になるように手振りをしてあげたらニカーってするのでパシャーンパシャーン 少し嬉しい
2011_12_27_02.jpg
おまたせおまたせぷう之進

お稲荷さんにいってみよっか
2011_12_27_03.jpg
この神社は先代のニーちゃんが具合の悪い時とうちゃんとかあちゃんはいつもここに来てはお祈りを

していたんだよ ぷう之進 ちょっと見ててね
2011_12_27_04.jpg
うん なになに?

ガランガランガランガランガランガランガランガラン
2011_12_27_05.jpg
うわっ!

なにいまのー
2011_12_27_06.jpg
かあちゃんもっかいおねがいします

川沿いを歩く
2011_12_27_07.jpg
たんけんたんけん

かあちゃん!ここみて!
2011_12_27_08.jpg
わー!初めて見たこれは霜柱というやつか?シャクシャクしている(ちかこ博士教えて

こんにちはビーグルさんたち
2011_12_27_09.jpg
さむくなってきましたね

そのまま歩いて3ヵ月ぶりに動物病院へ
2011_12_27_10.jpg
体重は10.1キロ 平熱 おー育ってる^^

最近フケが出ててワキの下とちんまわりに発疹が出てて

手手を舐めるので見たら真っ赤になってるんです
2011_12_27_11.jpg
これは「膿皮症」ですhttp://www.petwell.jp/disease/dog/nouhi.html

あらー;;;;;;ごめんよーぷう之進よー;;;

かあちゃんが「洗い過ぎはよくない」と勝手に決め込んでお風呂を三週間に一度にしか入ってなかったからかなあ・・・

薬用シャンプーで今日にでも洗ってあげてください と 抗生物質2週間分をもらった

ごめんよー(´-`)
2011_12_27_12.jpg
に・・・ニッ






よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

Comment

ちかこ says... "no title"
ふくしまで言うところの「すもばすら」ですよ
踏むと楽しいはすらですね!
がぶはいつ洗濯したかなぁ・・臭くなったらって思ってるw
難しいよね!ちんた☆の例もあるし
診察台で怯える之進がかわいいね♪
おだいじに
2011.12.28 19:52 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... "ちかこ"
すもばすら、かー
処方されたシャンプーで洗って抗生物質を飲んでいるからかなり良くなったけど、まだ手手を舐めるねー
処方されたシャンポウのほうが10分の一くらい安いしふわっふわっふわで気持ちいいし最高
ちんた☆さんの例もあるからねー
フケが出るので保湿保湿 って思ってたけど先生が「脂性ですね」と言ってぷう之進を触った手をすぐに洗わっしゃったのでちょっと恥ずかしいw
ちかこは物知りだよな何気なく
エルメスの中心の人が私は「世界のニワトリ」と書いたけどあれは「七面鳥」だったのなwトリビアに七面鳥が出てきて「これだ!」って言いましたよね
春が楽しみだね☆
2012.01.02 16:59 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/150-40dabad8
