ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   4 comments   0 trackback

強い気持ち強い愛

先日の日記を読んで気分を悪くされた方、本当にごめんなさい

12月17日に書いた2記事の夫の愚痴的なものは1日だけの愚痴で

夫の私達への愛は青い沼より深いです

生きてる間に追いつきたい

あそこで更新が止まっちゃってたので我ながらずっと嫌な気持ちでした

今日はクリスマスイブですね
2011_12_23_01.jpg
いそがしいいそがしい

今日の夜出先の帰りに、うちにはツリーが無い事を思いだして百均でツリーを買う
2011_12_23_06.jpg
2011_12_23_02.jpg
哀しいので手持ちの物を全部集めたら埋もれてしまった

和美さんがくれた小鳥の王様のキャンドルホルダーの底には
2011_12_23_04.jpg
ぷう之進の乳歯が入ってるの カスッカスだけどね

ひゃくえんのサンタクロースとトナカイ号
2011_12_23_05.jpg
ハラショーハラショー

今朝箱が届きました! 中身はなんでしょう
2011_12_23_07.jpg
明日になったら開けていいって

本当はちかこにミシンでがぶさん刺繍Tシャツを作ってクリスマスに送ろうと思ったのに

ぶっつけ本番でやろうとしたら予想異常な難易度w

データの作り方とデータの調整に四苦八苦し

また縫い始めたら生地は次から次へと破れ 何故

だいぶ慣れたころTシャツエンド
2011_12_23_08.jpg
ぷう之進の穴あきがぶさんパジャマが出来たー

色々解ってきたし、コツも掴みかけてるので今日ユザワヤで生地を買ってきた

次の本番(次はTシャツではない)に早くかかりたい 楽しい

できればうめちゃんにも同じように作りたいな と考えてるの

これはもう縫いはじめでいきなり針が折れ生地がミシンの奥深く入り込み
2011_12_23_09.jpg
取り出しに成功したけどボロボロ(つДT) 夫がマッキーで名前を書いてくれた

いい感じに汚い子供に仕上がった♪
2011_12_23_10.jpg
かあちゃありがと      とうちゃんもありがと





そうそうお台場のデックス3Fで生まれて初めてプロの似顔絵かきさんに似顔絵を描いてもらいました

どのくらい目を細く描いてくれるかなとか色々楽しみだったけど
2011_12_23_11.jpg
なんてびじん!と可愛い少年!特徴をとらえつつ美しく描く!似顔絵かきさんの見本だわ

二人で15分額込3,000円 で人を幸せで舞い上がらせてくれる 安い!

お台場デックス3F 左側のデックス

是非大きい画像で見て下さいよ
http://blog-imgs-24.fc2.com/p/o/o/poohnosing/2011_12_23_12.jpg
すぎもと征さんというおじさん画家さんで

あまりにステキな人なので探し当ててブログをみつけました
『飾る似顔絵』
の特にこの記事
似顔絵考察18 http://ameblo.jp/say-painter/entry-11107883652.html

オススメ!





よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

Comment

ひとこ says... "no title"
メリクリ!
奥里ちゃんとぱぱさんとぷう之進が
強い絆で結ばれてるってことは
みんなすっごく伝わってるよ~

服すごいね。
袖のラインもつけたの?
マッキーで書いたのが昭和の小学生みたいで
かわいい♪
2011.12.24 08:58 | URL | #- [edit]
黒ゴマ says... "ありがと。"
うめのこと、思い出してくれて、本当に本当にありがとう。

奥センセと奥里ちゃんの結びつきは強くて深くてかけがえのないものだと勝手に解釈してるよ。
刺繍もかわいいけど、マッキーの「ぷう之進」には超受けました。

スギセイさんもおもしろいね。
いつもおもしろいをいっぱいくれる奥里ちゃんに感謝です。
2011.12.28 04:20 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... ">ひとこさん"
あけましておめでとう!
私は本当に不器用で(涙
ひとこさんのセンスの良さと器用さをインストールしたいよまじで
このもとになってる体操服は
9689(クロパグ)さんhttp://www.9689.jp/dog-wear2.html とこの
学童Tシャツだよーhttp://www.9689.jp/gakudou_t.html
名前入りの着て動物病院に行ったら患者さんの親御さんから笑いが起きたw
今年もどうぞよろしくね^-^v
2012.01.02 17:06 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">黒ゴマさん"
うめちゃんと黒ゴマさんの事はいつも考えてるんだよ本当にだよ
ついったーでいつも見てるからついつい油断をして失礼をしているかと思います
ぷう之進参上はなんだか最近調子に乗ってどうなんかよく解らなくなってきたけどそもそもは「うめんち」が原点なの
いつも私にも新しい世界を見せてくれてありがとう
本当にいま作りたいものがあって
風邪が完治したら作るから
うめちゃんの顔アップの画像ください
2012.01.08 01:07 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/149-b44bd1ac
