ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   8 comments   0 trackback

去年の今日にやってきた

てっきり去年の12月10日だと勘違いしていたら

ラスタの(やってきた)記念日が12月1日だと言うので

改めて遡ってみた

http://poohnosing.blog137.fc2.com/blog-entry-6.html

なんとぷう之進がうちにやってきたのは去年の12月5日でした

私の風邪はすっかり良くなって外も気持ちが良さそうなので

今日はぷう之進と光が丘公園に行きました
2011_12_05_01.jpg
車を待つ を おぼえた

気持ちいいねー
2011_12_05_02.jpg
ひょー

到着(`ω´)ゝ

初めましてななさん
2011_12_05_03.jpg
4歳の女性 美しいもっと若く見えます

ぷう之進が好き好きしつこくてごめんね
2011_12_05_04.jpg
年下には興味が無いななさんでした 私には好きって言ってくれた♪

まぁ呑みな
2011_12_05_05.jpg
ちゃぷちゃぷちゃぷ

わぁ~(゜∀゜*)
2011_12_05_06.jpg
この見事なイチョウの大木よ

凄く綺麗な黄色い世界
2011_12_05_07.jpg
ぷう之進 そのまま 動かないで


2011_12_05_08.jpg
もっと撮りたかったのに

黄色だしあったかいし最高
2011_12_05_09.jpg
2011_12_05_10.jpg
空も青くてでかい

風は適度に冷たくて
2011_12_05_11.jpg
イチョウの床は柔らかい

近所でも美しいものを見れるのね
2011_12_05_12.jpg
外はいいよね ふたりきりっていうのも気を使わないから◎

てれ~ん♪持ってきたー!
2011_12_05_13.jpg
ぷう之進の一番好きな遊び

サッカー
2011_12_05_14.jpg
みんな笑うけどいいのだ

おばさんがいぬと不格好にボールを取りあっても
2011_12_05_15.jpg
笑いあっても 母は強くなった

ここならゴリゴリしても全然恥かしくないし
2011_12_05_16.jpg
嫌な物もそんなにつかないでしょう多分

小さなおんなのこと見つめ合う
2011_12_05_17.jpg
ぷう之進は子供には甘えない

誰も撮ってくれる人がいないので記念写真
2011_12_05_18.jpg
ナイス笑顔!

うちのクリスマスリース
2011_12_05_19.jpg
毎年欠かさず漫画家Boichi先生の奥様のキムさんが手作りしてくれるうちのリース

記念日的なお祝いはしないつもりだったけど

暖かい拍手コメントをいつもくれるこじこじさんが

某SNSで「お祝いは密かに待ってるかもw」と言うのでw
2011_12_05_20.jpg
買ってきたー!いぬ用ホットケーキ(ღ^◡^)♥♪

かあちゃん作っちゃいますがー!
2011_12_05_21.jpg
出来ましてござりますー

ぷう之進
2011_12_05_22.jpg
1周年

ありがとう
2011_12_05_23.jpg
かあちゃんは

人生で今一番幸せなのだよ
2011_12_05_24.jpg
このデニムのベッドで手足を伸ばして寝ていたあなたも半分も入らなくなって

興味の無かった 食 も最近は食べる楽しみが湧いて来て
2011_12_05_25.jpg
なにかたべたいきもち と 念を送ってくるようになりました(ごはんもぜんぶたべるよ!)






福満しげゆき先生http://www16.plala.or.jp/fukumitsu/の可愛い妻ちゃん

夫も私も今最も面白く読んでいる漫画
「僕の小規模な生活」福満しげゆき 講談社:モーニング
「うちの妻ってどうでしょう」福満しげゆき 双葉社:漫画アクション
その他福満しげゆき作品

抱き枕にもなっている妻ちゃん
2011_12_05_29.jpg
私と連絡を取りあったり服を選び合ったりする仲なのだ! でもこの抱き枕欲しい

その妻ちゃんがぷう之進1周年記念(と言うわけでもなく)に

フレブル服を手作りしてくれたの(今着てる赤いクリスマスチックなジャガードのタンク)

あと、私が好きそうな(┣¨ストライク)なパジャマ部屋着
2011_12_05_26.jpg
これと、上に羽織るようにもこもこのグレーのカーディガン

「僕の小規模な生活」(5)絶賛発売中
2011_12_05_27.jpg
ぷう之進もガン見 帯を自分で書いてらっしゃる!

ここでオススメしなくとも売れてますが夫婦共に本当に面白い天才的発想の持ち主なので

お勧め! ここまで切り売りしなくても っていうくらいリアルで面白い日常が見れますよ





ぷう之進、今地下のスタジオにビッグにいやんが泊まりに来てるんだよ
2011_12_05_28.jpg
明日遊びに行ってみよっか^^






よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

Comment

こじこじ says... "no title"
逆光の中の4歳のレディもステキですね♪
そしてその歳になったら男の子のぷう之進くんは
もっとナイスでマッシブなボディになる事でしょうw

>ぷう之進君へ
ホットケーキおめでとう!
ママにやんわりお奨めコメントした甲斐があったよw


2011.12.06 03:56 | URL | #1wcRHeFk [edit]
ちかこ says... "おめでと♪"
記念日はいいね!
いっぱいいろいろあったほうが楽しいよね
黒い顔でちっこい茶坊主が
いい感じにおりこうなFBに育ってよかった
かあちゃん甘いからもっと甘ったるい子になるかと思ったよw
福島はもう黄色くないけど
季節一周またやりなおし美しいものたくさん見せてあげてね
よかったなぷう之進!かあちゃんと出会えて♪
2011.12.06 08:06 | URL | #- [edit]
はづきママ says... "no title"
ぷう之進君、うちの子記念日おめでとうございます(●^o^●)
うちは10月だったけど、あっと言う間に1年経ったよ♪
これからもお互い元気で楽しく過ごしていこうね♪
日に日に男らしくなっていくぷう之進君にいつか会えるといいな☆
まっ黄色のイチョウの木と黄色のボールで、ご満悦に遊んだね♪
お水蛇口から飲めるのね!葉月もこの夏に修得した技だよ(笑)
まんがにガン見とは・・・さすが奥家の一人だねヽ(^o^)丿

2011.12.06 10:54 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... ">こじこじさん"
本当にこの子は3~4歳になれば、みんなのようにむちっとしたいい体になるのでしょうかw
貧弱貧弱ゥ!
ちかこによれば、3年かけてくらい体作っていくみたいよ^^
貧弱之進も可愛いけどね
こじこじさんのおかげでホットケーキを生まれて初めて食べることができた之進
1Fで作ってる時点で2Fの階段の上からスンスンスンとガッガッガっていう荒い息遣いが聞こえてきたよw
おいしいおいしいって食べた
2011.12.06 16:06 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ちかこ"
ほんとにねー多分神の子だと思うw
私が適当でもなんだか育ってあっというまに私が諭されるくらいの偉い人になってまぁ
福島のイチョウよりは色が薄いけど今東京は紅葉が過ぎつつあって綺麗な所もあるよ
ぷう之進がやってきてから、面白くて刺激的でちかこを筆頭に出会う人も善良でステキな人ばかりで面白FB飼い主に会いに生まれて初めて一人で新幹線に乗ったり今一番充実しているよ
ビバ☆フレブル
2011.12.06 16:22 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">はづきママさんへ"
本当にあっという間ですよね
でも思うと濃過ぎる1年w今はぷう之進と離れるのが嫌で絶対入院とか出来んありえん!と思い、血液検査を自らお願いしたし、精神状態もかなり良好に過ごしていますよ☆
この人は私がいないと不安でなにも手が付かないんです。夫でもダメなんです それがもう本当に涙が出てくるほど愛しくて依存し合ってて(特に私の方が)良くない事なのかもしれないけど、そのおかげで健康を保ってられるしねw
はづきちゃんはぷう之進とそんなに歳かわらんのにむちっとしてて良いボディだよね。はづきちゃんを見るたびに、今ぴよむす氏もこんな感じなのかな。ぴよむすママちゃんは元気かな って考えます
夏に自ら水場に入っていって涼んだり、蛇口から水を飲みたがったり、本当に思いがけなく勝手に学習したり季節ごとに成長したり面白いよね!
2011.12.06 16:46 | URL | #uuBy4x0c [edit]
ひとこ says... "no title"
遅くなっちゃたけど記念日おめでとぉ!
ほんとぷう之進がやってきて良かったね。
ひろばの登録の写真がちっこくってかわいくって
(うちのもちっこいけど)ほんと大きくなったね。
ごはんも全部食べるよーになってえらいぞ。
ホットケーキ食べれてよかったね。
かあちゃんにまた作ってもらってね。
親子でおそろのボーダーかわいい(*^_^*)
2011.12.06 21:45 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... ">ひとこさん"
私がかなり遅くなったごめん!
記念日ありがとう
ぷう之進と一緒にいると結構な頻度で「それ高いんだろ?」とおっしゃる方がいるんだけど(主に高齢の男性)変な気分だよね
まぁ安くは無いけどそういう問題でもないみたいな
ほんとにぷう之進がうちにきてくれて幸せな毎日を過ごせているよ
ラスタもひとこさんちの息子になるべくしてなったよね
どの犬もみんなそうだと思うよね
全犬が幸せであるといいと本当に思う
犬はもれなく完璧に美しく愛しい生き物だと歩いていてもれなく散歩中のいぬに絡みに行く私が言い切ります
2011.12.11 01:16 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/142-3f953203
