ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美

スポンサーサイト

Posted by 奥里美   1 comments   0 trackback

その頃ぷう之進は

長文になります

私がホームページビルダーで作った奥浩哉の公式サイト

+STUDIO OKU+ http://studiooku.zombie.jp/

このしょっぱいサイトのメールフォーム的な所宛てに結構世界中から様々なメールが来ます

コロンビア人の青年が熱くGANTZを語ってくれたり

フランス人女性は腕を磨きたいので雇ってくれ日本語は出来ない とか

ドイツ人やスペイン人やイタリア人や日本人のファンの方も沢山メールをくれます

先週このようなメールが来ました

==================================

先生はじめまして、阿多の姪の○○ ○○と申します。

叔父が八月あたりから体調不良をうったえていて胃ガンだということが分かり闘病生活をしています。抗がん剤を投与していますが病状はよくはありません。
スキルス性胃ガンと言う進行性のがんで病気に勝つのは中々に難しいらしくてとてもしんどそうです。
こないだ叔父のブログに先生がコメントして下さってとても喜んでいました。
叔父は先生のことを誇りにおもっていて「奥くんは昔から絵がうまかった」とかたくさん聞いてました。

元気な叔父がとても弱気になってるのじゃないかと私は京都に住んでるので中々福岡に行くことが出来ず毎日気が気じゃないです。
何か元気付けることは出来ないかなぁ、と思い奥先生にいきなりメッセージを送ってしまいました。
本当にお忙しいところ申し訳ないです。失礼なことだとはわかっているのですが…
なにかおじちゃんに嬉しい報告ができたらいいなと思って勝手に行動してしまいました。


乱文すみません。
目を通していただけると幸いです
==================================


この阿多って方は私が夫と付き合い始めのころからもう何度も話を聞いていて

夫の中学生時代の小さな個人塾なんですけど

この8人しか生徒がいない塾はちょうど夫が中学を入学して卒業するまでの3年間のみの開業だったようです

この塾の生徒8人の中に僕とスピッツの草野君がいたんだよって何度も聞きました

阿多って方はその先生です(以降 阿多せんせい)

阿多せんせいと草野君とそのちょっと変わった塾の話はもうずっと聞いてきたし

夫もその塾の思い出と阿多せんせいの破天荒っぷりが記憶に濃く残ってるようで

しょっちゅう阿多せんせいの名前をググってみたりして、ああ今司法書士やってるんだ とか

そして、なんだかいつものようにググっていたら阿多先生のブログがヒットしまして

★阿多坊(あたぼう)★のブログ http://ameblo.jp/ata-hiroshi/entry-10802072813.html

こんな事を書かれていましたので夫が喜んでコメントを付けました

そしてそれからブログをチェックしてなかったのをとても後悔しました

http://ameblo.jp/ata-hiroshi/entry-11032877814.html#cbox






で、姪っ子さんと病状や入院先などについてメールのやりとりをして

(先ほど母から連絡があったのですが昨日から、肝機能の低下で体調を崩して意識不明で寝ている状態らしく今日はウーンとうなっているようでまだ目覚めてないようです。)

その週末に福岡へ行く準備をして阿多せんせいに会いに行きました

早く知っとけばよかったと、でももし話は出来なくても会いに行きたいって

現地では阿多せんせいのお姉さん(連絡をくれた姪っ子さんのおかあさん)が色々携帯で病状などを教えてくれて

行く途中、空港へ向かうタクシーの中で電話したら

「昨日 奥くんが来るよ!って言ったら急に目を開いてニヤッとしたんです!」って

「今朝、急に今朝意識が戻って今話せる状態になりました!」って

そこで預け先のNORCSさんからメール

2011/10/29/14:31

ぷぅ之進くんの様子

奥様

こんにちわ。
NORCSの岩瀬です。

さっそく、ぷぅ之進くんのご様子ですが、
お預かり後、最初はママさんを探している様子でしたが、
わんちゃんもたくさんいたので、
すぐにみんなと、追いかけっこで遊んでいましたよ^^

うんちは2回、オシッコもしてくれています^^

画像は見られますでしょうか?

2011_10_32_08.jpg
2011_10_32_09.jpg

うんうん微妙に混ざれてないけど遊びを乞うてるね良かった

で、福岡着きまして、そのまま入院先へ

阿多せんせい!夫が言うに30年まえと見かけも中身も全く変わってないそうです

せんせいは多少痛み止めの関係もあって舌がちょっともつれるくらいで

逞しく、素敵に日焼けされていて 始終30年まえの想い出話や今までの成り行き

夫は阿多せんせい 結婚もしてなくて一人だったらどうしようって心配してたけど

結婚されて高校生の娘さんがいることや

私を見て夫に「おまえもボランティアで結婚したんだろ?」とかw

口がすっごく悪いのw夫は焦ってたけど全然嫌味じゃなくて面白い

漫画「BECK」が好きって事とか音楽の事とか

当時、夫が映画「シャイニイング」のこのジャック・ニコルソンの顔を阿多せんせいそっくりに描いたり

(当時の夫は今考えられ位のきったないクソ意地の悪いガキでした)

いっぱいいっぱい、病気とは思えないくらいおしゃべりをして

途中電話で奥様に「はよ来いなにしとる」と怒鳴りw

付き添いのおねえさん夫婦に「今おまえらの馴れ初めなんかどうでもいいわ」とか

奥様(美人でサバサバとした気さくな看護士さん!)が到着してからもなんだか口の悪い冗談を交えて

今までのあらすじみたいな

で、流石に何時間もおしゃべりをしていたら阿多せんせいが疲れちゃうので

「そろそろオイトマいたします。また明日来ます」と言ったら

西新のアアラミスに絶対にいけ と

店に電話しとくから必ずいけ と

でもなんか聞くとスナックだって、スナックって行ったこと無いし私達お酒飲めないしなーとか思ってたけど

あまりに何度も言うので、じゃあ博多ラーメン食べた後ちょっとだけ阿多せんせいの名前出して挨拶だけして帰ろうかーって夫と話して病院を出ました

病室出る時に阿多せんせいがちょっと身を起こして「アラミス行けよ!命令じゃなくて強制やからな!」って大きい声でちょっと松崎しげるのワイルドな顔で言いました

ここで「NORCS」さんからメール

2011/10/29 19:31

奥様

こんばんわ。
NORCSの岩瀬です。

メールのご返信ありがとうございます。

ぷぅ之進くん、相変わらずの元気っ子で、
疲れ知らずですね^^

たくさん遊んで、やっぱりいつも遊びたい時に
少し声が出てしまいますが、こちらでもダメと教えているところです^^

ご飯はこれからですが、
たっぷり遊んだので食べてくれるとイイなぁと思います。

2011_10_32_10.jpg
2011_10_32_11.jpg

良かったー遊べてるじゃんー


で、懐かしの福重のとんこつラーメン食べて
2011_10_32_02.jpg
ちょっと味が変わってしまったけど 美味しい!


そして、言われた通りアラミスへ
2011_10_32_03.jpg
ええ・・・大丈夫か? 挨拶してすぐ帰ろう

まじか・・・大丈夫か?
2011_10_32_04.jpg
こんなとこ来た事無いよ

とか不安に思いつつママさんに阿多せんせいの事を話したら震えらっしゃった

すごく動揺してるし泣いている

カランカランwと鳴ってドアが開いたと思ったらちょっとびっくりするような若くて可愛いおんなのこが

入ってきたので驚いた

そして、ソフトドリンクが何も置いてないというのでわざわざ私達の為にコーラを買いに行ってくれた

ママさんが話し始めて 阿多せんせいとの30年の事

今までの職業や奥様を紹介させられた時の事

店には阿多せんせいの布団部屋がある事や

第2の母だったこと

ここで、全部解った あれからの阿多せんせいの事

ママさんがちょっと泣きながらご飯いっぱい作ってくれたw

超美味しい!イカ大根とオムレツとマカロニサラダと魚のくるくる巻いたやつとか

本当にこんな美味しい家庭料理は初めてで

ああ、阿多せんせいの何かが解ったし

続々と可愛らしいおんなのこが出勤してきて

後から後から常連さんがやってきて

みんなが阿多せんせいの事を楽しそうに話す
2011_10_32_05.jpg
おんなのこたち可愛いし私を超楽しくさせてくれるしスナックってこんな楽しいんだ!(真ん中)

左のKちゃん「阿多ぼうの上下白いスーツと白い靴はすっごい似合ってたー!」

後で奥様「えええ?白いスーツなんか知らないよー?どっか別宅があったんねー(怒)」とか

右のUちゃん「阿多せんせいのブログに奥先生がコメントつけてくれたのプリントアウトして常連さん達に見せびらかしてましたよー!本当に奥先生と知り合いだったんだ!つか夢みたい!」とか

もう本当に阿多せんせいは素敵な人たちに囲まれて好きなように楽しく生きて来た事が全部解った

もう良い時間だったのでオイトマすることにして、お金を払おうとしたら

ママさんが「貰えないわよーぅ」と言うので夫が「いやいやいや払います!こんなにごちそうになったし!」

とかで揉めてたら常連さんが「阿多せんせいのツケでいいじゃん」って

お言葉に甘えて阿多せんせいにツケてもらって

夫と「楽しかったねー阿多せんせい良かったねー濃い一日だったねー」って




「NORCS」さんからメール

2011/10/30 8:59

奥様

おはようございます。
NORCSの岩瀬です。

メールのご返信ありがとうございます^^

ぷぅ之進くんは、サークルでのお昼寝や昨夜のホテルでも、
とっても静かで落ち着いて寝てくれるので、本当にお利口さんですね。

昨夜のメールの後ご飯をあげましたが、
手からあげたら、完食してくれました^^

2011_10_32_12.jpg
2011_10_32_13.jpg

泣いた跡があるなあ


「NORCS」さんからのメール

2011/10/30 14:28

奥様

こんにちわ。
NORCSの岩瀬です。

ぷぅ之進くんのご様子ですが、
午前中運動したら、うんちをたくさんしてくれました。

日曜日でわんちゃんも多いので、
追いかけっこしたり、とってもハシャイでいます^^

お水もよく飲んでくれていて、元気いっぱいですよ。

2011_10_32_14.jpg
2011_10_32_15.jpg

あら♥チューされてる






そして、次の日も病院へ行く前に阿多せんせいのおねえさんに電話したら

「昨日の夜に苦しみだしてもう意識が無いんです」って

びっくりして(昨日病人とは思えないくらいだったから)とりあえず向かう

阿多せんせいイビキかいて寝てるみたいでした

声かけてもさすっても起きなくて

しょうがないのでベッドを囲んでご家族と昨日行ったスナック「アラミス」での出来事とか

賢くて少し日焼けしてる(野球部のマネージャーなので)美人で凛としててとても魅力的な

阿多せんせいの娘さんもいらしたので みんなで寝てる阿多せんせいを入れて写メ撮ったりw

ちょっと初対面で居心地の良い気さくな人達って東京にいないよねってくらい

図々しくも親戚のようなツラをして私達は飛行機の出る1時間前まで病室で喋っていました

阿多せんせいは時々「ア゛ァー!」って声を出す

でも結局意識は戻らなくて

アラミスへ行けよ!と言ったのは

あそこへ行けば話さずとも自分の事が解ると言いたかったみたい

本当に一人の破天荒な男の生きたドキュメンタリーを夫と一緒に見せてもらったような

奥君会いに来てくれるって!って言ったら目が覚めて意識が戻って話してくれたことや

なんとも言い難い不思議な忘れられない阿多せんせいのお見舞でした

次は草野マサムネさんが会いに行ってくださったらなw

長文、お付き合いくださった方有難う御座いました



「NORCS」さんからメール

2011/10/30 20:31

奥様

こんばんわ。
NORCSの岩瀬です。

ぷぅ之進くんのその後のご様子ですが、
夕方になると、さすがにスタミナ切れになったのか、
わんちゃんが周りにいる中でもウトウト・・・熟睡。していました^^

夜も元気に豆柴ちゃんやジャックラッセルちゃんと遊んで
今は2階事務所で、看板犬達とマッタリしています♪

ご飯ですが、今日は食いつきがイマイチで、
7~8割くらい食べてくれました。

2011_10_32_16.jpg
2011_10_32_17.jpg

流石のぷう之進もテンションが落持たなくなってきたかな

明日は早く迎えに行こう



「NORCS」さんからのメール

2011/10/31 9:57

奥様

おはようございます。
NORCSの岩瀬です。

いつもメールのご返信ありがとうございます^^
私達も、ぷぅ之進くんのいろんな姿が見られて
とても嬉しかったです♪

昨夜から今朝のご様子ですが、
1日動いて疲れたのもあるかと思いますが、
変わらずホテルではとっても落ち着いていて
今朝はパワフルにオモチャで遊んでいます^^

うんちとオシッコもたくさんしてくれていますよ。

2011_10_32_18.jpg
2011_10_32_19.jpg

いまいくよー



かあちゃんだよ!」ぷう之進!
2011_10_32_20.jpg
迎えに来たよ!かあちゃんだよわかる?

ぷう之進!思ったよりテンション低いよ!
2011_10_32_21.jpg
あずきちゃん あれいまさわいでるの ぼくのかあちゃん








追記:姪っ子さんからのメール

=====================
1日のAM1:20頃、おじちゃんが息を引き取ったようです。
急な事なので私もまだよく状況がのみこめないのですが、苦しむ事なく眠るように呼吸がとまったようです。
=====================


よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

まめいぶ says... "こんばんは"
お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまいました;
いかがお過ごしでしょうか。私はまずます元気です。
ぷうちゃん、もう1歳になったのですね^^ 時の流れは早いものですね。

時間だけはどんどん過ぎ去っていきますが、私の頭の中は相変わらず成長せず、停滞し時間が止まっているかんじです^^;

阿多先生の記事読ませていただきました。
とってもいいお話ですね。
今の時代、多くの大人が大衆に迎合し個性が喪失されたような人間が普通の常識人として認められているように感じます。
阿多先生は古きよき昭和の人ですね。そのような魅力的な先生のご指導のもとご主人は学ばれていたのですね。
こういった時代だからこそ、わが道を行くタイプの阿多先生のようなかたが必要とされているように思います。
私も流されること無く、自分らしい生き方で子供たちと付き合っていきたいと思いました。

私も最近ブログを通して何人かの福岡のかたと縁ができ、いつか旅行してみたいと思っているところでした。自分の人生のなかで、今まで縁の無かった福岡への道筋ができつつあるのを感じます。最近は、このような、期せずしてやってくる流れに対し、それを意味のあることと捉え自然体で対応していくなかで自分自身の人生を模索をしていきたいと考えております。
2011.11.23 21:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/130-2a3b74c2
