ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   14 comments   0 trackback

おそと!おそと!だよー

昨日おかあさんが僕を初めてのおそとに連れて行くと言っていたのに

急な来客とかでうらぎった

ゆるさん

大暴れして全部のベッドにうんちして

「最後だからね!」って敷かれたタオルにもしっこしてやったぜ
2010_12_19_01.jpg
困ればいいんだ!



って思ったかどうかわかりませんが

昨日は急に悪い子になって

言うことを全く聞かなくなったので

本当に困りました




昨日に引き続き練馬区は寒いけど日差しが気持ちいい天気だったので

夫と予定していた秋葉原行きを夜にして

ぷう之進をバッグに入れて石神井公園を散歩することにしました

でもぷう之進は服を一枚も持っていないので寒かろう・・・と

ブランケット的な何かを近所で見繕いました
2010_12_19_02.jpg
これ

私が大きさ見るために開いちゃったら元に戻せなくなったので

夫が「それしかないよ」と決めたもこもこブランケット
2010_12_19_03.jpg
ああ・・・二度と熊には戻れないんだね

かぶせてみた
2010_12_19_04.jpg
( ゜,_ゝ゜)
2010_12_19_05.jpg
あらーいいねー
2010_12_19_06.jpg
暖かいのう

よし。もこもこごとバッグに入れて
2010_12_19_07.jpg
ほら。行こうおそと ぷう之進
2010_12_19_08.jpg
おかあさんおそとすごいね
うんうん いろんな音がするし いろんな物があるんだよ

2010_12_19_10.jpg
あれは?あれはなに?
2010_12_19_11.jpg
とり だよ
2010_12_19_12.jpg
女のとり もいるね

この匂いはなに?

うどんだよ

へぇーおいしそうな匂いだ
2010_12_19_13.jpg



たのしかった?
2010_12_19_09.jpg
うん。なんかすごかった

明日も天気が良かったらいこうか








関係ないけど、奥里ちゃんのベッドサイド↓
2010_12_19_14.jpg
メルヘンばばぁです

で、欲しかったやつ買ってもらった(秋葉原
2010_12_19_15.jpg
今日の戦利品

ラジ館なくなるらしい(´Д`;)これからどうすれば・・・

コトブキヤで3000円ごとにお買い上げで「しょぼーんクッション」か「やるおクッション」が貰えるらしい

いらないけど貰ったらぷう之進にブン投げてもらいたい

で↓結果
2010_12_19_16.jpg
(´・ω・`)しょぼーんシール

まじくそがヽ(`Д´)ノいらんわ!

こうなったら例の青少年健全育成条例可決のうらみを晴らしに

来週夫と二人で都庁に貼ってきます
2010_12_19_17.jpg







長くなってすみません。読んでくれてありがとうございます

よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

Comment

ちかこ says... "no title"
ぷうたんだって虫の居所悪い日があるもんさ!ねー
うちの相方にぷうたん見せたら
「おー!いいねいいね!ベースの色もマスクもいいね!!
ブ リ ン ド ル な ん て つ ま ん ね」
がぶに謝れ!って感じにぷうたんベタ褒めしてたよ

例の条例の件、ぷう父ひっかかるの?って思ってたけど
昨日大人買いしたのみたらぷるんぷるんでしたw
かくいい作品だしがんばって欲しいです
2010.12.20 09:25 | URL | #Ol1eGJ4Y [edit]
日水弥 says... "おそといいね~"
まだまだ赤ちゃんわんこだね~e-446
ありあまる元気を持て余した日だったんだろうね?
ビッグも昔は自分を持て余してる時があったよ(特に去勢前は多かったー)。
お外は刺激たっぷりで楽しかっただろうな~e-266
ぷうちゃんはほんと表情豊かでめんこいわ!
ブランケットにくるまれてる写真がちょー好きwww
わんこって布にくるまれるの大好きだよねe-420

ところでミッキーさんとミニー姉さんすっごい可愛いね!!
こりゃ欲しいわ!!!e-349
・・・・・・しょぼーんシールはパッと見可愛いけど何に使ったらいいのやら・・・・・・
忘年会でスタッフさんに配るとか(笑)
2010.12.20 10:32 | URL | #NRxJRg22 [edit]
ジムシータ says... "no title"
あらら~やっちゃったねェ。
まだまだ赤ちゃんだから仕方ないよね。
我が家も何枚のベッド、タオル投げたことか‥(笑)

お外は楽しかったかな?
興味シンシンのお顔が可愛いですね。
ブランケットに包まれて幸せそうです。
おなかぽんぽん可愛い~。
2010.12.20 18:05 | URL | #- [edit]
ぴよむすママ says... "目がランラン"
おめめがらんらん☆きゃわいいなあ。ママを頼ってる様子が写真から伝わってきます☆
しかし、スイッチが入ったように急に悪い子になるの、なんなんでしょね?不思議。
そして、しょぼーんうけました(爆笑)。
2010.12.20 19:34 | URL | #- [edit]
黒ゴマ says... "no title"
ぷう之進ちゃん、初めてのお散歩…の前に、全部のベッドにうんこって!ひぇ~~~!
に、においが取れていますように…。
ブランケットにくるまった小さなぷう之進ちゃん、ああ、もう!かわいいぞ、かわいいぞっ。

しょぼーんシール、都庁に貼ってや…ったら、犯罪ですよね。
2010.12.21 17:18 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... ">ちかこさんへ"
相方さんひどいw
でも褒めてくれてありがとうです
そんなこと言ったってかぶ君が一番よねー
うちの夫も「かわいいのは今だけだねー」なんて言います
私はもう最近は鼻ペチャの犬がかわいくてかわいくて
フレブルやパグの写真を見てにやにやしてます
がぶ君は本当につやつやの黒がきれいな子だから赤い服とベッドがかっこいいよう。迷彩のハーネスもがぶ君はきこなすねえ

しかし誤診って本当ゆるせない
がぶ君のヘルニアまじでもっと早くわかってあげられてたら!って思うよね
前飼ってたポメのニーナも癌だったのにかかりつけの獣医に何度行っても異常ないですよーって言うから見つけた時はもう手遅れだった
悔しいよね

GANTZ読んでくれたんですね
ありがとう。私もGANTZ好きで本当良い作品だと思うので都知事とかPTAとかなんかの好き嫌いだけでつぶしてほしくないと激しく思っています
2010.12.21 21:09 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">かずみさんへ"
本当ぷう之進は「私の赤ちゃん」って気がしてならないよ
母になってちょっと「おんな」をおろそかにしつつあるかも。やばい
ぷう之進は最近少し体も心もおおきくなってきて上がり過ぎたテンションをどうしていいかわかんなくなる時があるみたい
私の事は噛まないけど浩ちゃんをマジ噛みする
昨日も「おとうさんにおやすみのちゅーしなー」ってベッドに置いたら耳をマジ噛みされて、耳たぶから血が出てた(´Д`)なんとかしなきゃなー
ビッグ君も幼い時はおなじだったんだねー今はすっごく出来る子だけどなんとなく想像つくーwあのジャンプ力すごいもんな

ぷう之進はしっぽ振れないけど表情豊かでおもしろい
犬はみんな顔にでるよね
あと本当布好きよねwww

あのミッキー&ミニーはホビージャパンに載ってて欲しかったの
あのシリーズの毛を使ってないやつのデザインが割と好き
かずみさんも好きな顔かも?私たち顔だけじゃなくて好きなものも近いものがあるね
2010.12.21 21:33 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ジムシータさんへ"
やってまいました(´Д`)今日もです
今日も全部の(3つ)ベッドと2枚のタオルにしっこしてもー洗濯機かけてるんですが、ベッドのクッションが縮む縮む
でも遊び疲れておなかだして寝てる子をみると全然苦になりませんねー

お外は相当楽しかったようです
色んな音がするので耳と首がくりくり動いてました

いつもかわいいけど今回のジムシータさんのブログのシーちゃんかわいいー(´∀`*)
本当表情豊かですね
パグってあんなかわいいの!ジムシータさんのブログでパグ大好きになりました
ジム君とシーちゃんの目とおなか大好きo(≧▽≦)o
勝手にリンク貼らせてもらいます(`ω´)ゞ
2010.12.21 21:52 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ぴよむすママさんへ"
ぴよむす君ママさんも今日はお洗濯お疲れ様でした
本当同期のママって感じですごく共感してしまいます
うちはまだ遊ばせる時間以外ケージにいるのですが
ケージの外に出してると100%カーペットでおしっこしてしまい、してる途中でトイレシーツに移動させても「なに?なに?」って感じです

今日結婚記念日なのかしら?おめでとうございますe-266

クジひいてもひいてもしょぼーんシールだったので本当に(´・ω・`)しょぼーんでした
2010.12.21 22:04 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">黒ゴマさんへ"
ここ3日で洗濯機の稼働率が以前の5倍くらいになりました
人間の物とぷう之進のもの、ぷう之進のはきっと柔軟剤とか使わないほうがいいだろうなあって思って、ペピィで「オレンジX」という天然成分の洗剤を買って10倍に薄めて全自動洗濯機に使ってます
カーペットの粗相もこれで匂いが無くなるので便利です(宣伝ではないです><)

ぷう之進の布姿気に入ってもらえて嬉しいです(*´∀`)
もう本当朝起きるたびに成長していくので、記録しておきたいと毎日写真撮ってます
黒ゴマさんのアドバイスで「シャッタースピードを速くする」を覚えた私なのですが、露出がむずかしいー
太陽の光だと綺麗に撮れるんですがのー(´-`)

都庁にシール貼ったら犯罪ですw
「漫画家奥浩哉(43)、都条例に怒り都庁にAAシールを貼って御用」とか恥すぎますね(*/ω\*)
2010.12.21 22:33 | URL | #uuBy4x0c [edit]
まめいぶ says... "こんにちは^^"
いろいろと楽しんでますねw
犬のいる生活はいかがでしょうか。一気に潤いや彩り、ぬくもりといったものが増えたのではないでしょうかw また、犬がいると夫婦やカップル同士の喧嘩も減るし、仮に喧嘩しても仲直りも早くなりますよw

あ、ところで、GANTZ ですが・・・表現が激しくリアルでちょっと気持ち悪いとこもあるのですが、躍動感もあるしユーモアもあるし、ハマってしまいました。ちいてん、てのが笑えますw
2010.12.22 12:58 | URL | #- [edit]
ジムシータ says... "no title"
リンク貼ってくれてありがとう。
こちらにも貼らせていただきます。
これからもよろしくです。e-267

2010.12.22 16:29 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... ">まめいぶさん"
いつも見守ってくれてありがとうです。本当もう毎日楽しいです(*´∀`)
いつもぷう之進と遊びながら「ぷう之進ーかわいい子ー私の子ー好きよー」って話しかけてます
夫も可愛がってますねー。ただぷう之進が来るまでは可愛がる対象がお互いだったのでそれが少し減ってしまいました
相変わらず仲は良いですが
GANTZ、来年の1月29日から二宮和也さん・松山ケンイチさん主演で映画やるのですが中々良い出来でした
良かったらそっちもよろしくおねがいします
2010.12.22 19:25 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ジムシータさんへ"
ジムシータさんがOKしてないのにもう貼っちゃってすみません
ジムシータさんはコメにURLがないので、少しでも多くの人にジムシータさんの愛のパグちゃん日記を見せたかったので私の「ぷう之進参上」を貼ってもらえるとは思っていませんでした
思わずだったので嬉しかったです
これからもよろしくお願いいたします
2010.12.22 19:30 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/13-657175d8
