ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   9 comments   0 trackback

1さいになりました は正装で

カテゴリを来年まで動かさないんでいいんだ・・・って思うととても寂しいです

が!私のぷう之進は今日で1歳を迎えました!

早いです。もっとゆっくり生きればいいのに

でもぷう之進が来てから私は更に斜め85℃の右肩上がりで幸せになってます

今朝ピンポンで目が覚めたら ちかこ MY LOVE からお届け物♥

ついにこの日が来た!
2011_10_04_01.jpg
私の少ない友であり、先輩FBがぶの母ちかこが多分半年以上かけて計画してくれていた物

裏には焼印でぷう之進の名前と私のテレホンナンバー末尾は「おいしい」
2011_10_04_02.jpg
成長を待っててくれたんだ。長い事

一緒にやってきた「ちび之進」
2011_10_04_03.jpg
すごい理想の体格とサイズと出来 今まで見つけたFBモノで最高だねちび之進

私の宝物のおにんぎょう4姉妹とサイズが丁度すぎる
2011_10_04_06.jpg
最近趣味のエアブラシでぷう之進色に塗装したいんだけど瀬戸物ってシンナーで落ちるの?

別冊マガジンの編集さんからは
2011_10_04_04.jpg
なんでしょーこれは あの人は私の心を上手に掴む

ギャー!ワー!
2011_10_04_05.jpg
これはwwww  (詳細は後日)

この大人のおとこ用ハーフチョークにぴったりのリードを作りに高円寺へ
2011_10_04_07.jpg
赤が予想以上に似合う がぶさんとお揃いなんす

秋の空気を覚えているかな?
2011_10_04_08.jpg
良い季節に生まれたね

到着
2011_10_04_09.jpg
Extra+Heavy

有名看板犬ヴィヴィアンちゃんに挨拶
2011_10_04_10.jpg
私が熱烈キスを頂きました(´∀`*)

ちかこチョークとお揃いのリードが出来上がるまで約1週間待ってましょう
2011_10_04_11.jpg
ここは井の頭公園内のオシャレ飲食店です

鋲が似合うねFBは
2011_10_04_12.jpg
ぷう之進がかっこいいよーえーん 一緒にいる私もかっくいくなった気分だよ

でもまだ大人にはなりきっていない
2011_10_04_13.jpg
ぶかぶかの学ラン着た中一みたいw

最近はとうちゃんと距離がぐぐっと縮まった
2011_10_04_14.jpg
本当にみなさまの色々のおかげ&夫の愛情

おおきいおねえちゃんこんにちは
2011_10_04_15.jpg
          こんにちはぼうや

すてきなくびわをしてるわね
2011_10_04_16.jpg
たくさんたべて たくさんあそんで たくましくそだちなさい

ないとうさん ないとうさん ぼく1さいになったんです!
2011_10_04_17.jpg
ちょっかちょっかーぷうのちんもう1歳かーはやいよー

かあちゃん!ぼくおとなになりました!
2011_10_04_18.jpg
そうだね;;まだまだ僕ちゃんに見えるけど着実に育っているね

くそばばぁのうるさい犬が抱っこされてるぷう之進にギャンギャン吠えてこっちが悪いかのような目で見る上に

レジを割り込んだり他の子(抱っこされてる子)にも吠え続けるのに

何も言わず店内歩かせて(一応リード)自由にさせているしもう無茶苦茶w

お店の人に悪いからとうちゃんとお外で待っててー
2011_10_04_19.jpg
かあちゃんがみえないとふあん

さぁ帰ったらかあちゃんはパーティーの支度だよ!
2011_10_04_20.jpg
ちかこさん入りまーす

「Bulldoss」さんからは初期のBULLDOSSステッカー(レア!)
2011_10_04_21.jpg
ロボブルタンクがかっこ良くてブルドス父さんに先日のお礼の言葉と共に購入させてもらったらくれた!

飾り付けが終わったので次はケーキを作ります
2011_10_04_22.jpg
チョコレートに見えるのはマルシェ キャロブチップだよ いぬが食べても安心

味はチョコそのものって書いてあったけど食べて見たらレーズンチョコの美味しい味がした

五郎島金時をチンしてリンゴを1/4チンしてこねる
2011_10_04_23.jpg
なにもかも適当 でも美味しい材料を混ぜたのだから美味しいに違いない

キャロブチョコっぽいやつ!溶けるかと思ったのに溶けないwww

湯せんしても何度チンしても表面しか溶けない焦りすぎたか?

ほんとだったらチューーっと出してぷう之進の似顔絵とかイニシャルとか入れるつもりだったのに
2011_10_04_24.jpg
こねるしかない(´-`)

きょうあさおきたらおとなになってたんですよ
2011_10_04_25.jpg
ぼくがおとなになったのよろこんでくれるひといますかねーひゃくにんちゅうひとりいますかねー

さぁ1歳のお誕生日ケーキだよ
2011_10_04_26.jpg
味見したら超美味しかったから多分ぷう之進は驚愕するね

夢中で完食してしまいそうで面白くないので一旦取り上げます
2011_10_04_27.jpg
かあちゃん!それちょうおいしいんだけど ぼくはじめてたべるあじなんだけど!

んまんまんま
2011_10_04_28.jpg
ぷう之進は上手に食べるねー赤ちゃんの時から褒められてたよね (いっこ落ちてる惜しい><)

んまっまんま
2011_10_04_29.jpg
あっちにいるとうちゃんを気にしながら食べているのです

おっおっおっ こぼれる
2011_10_04_30.jpg
すごい速さで食べるのねーやっぱり美味しいんだね良かった

なんて言うの?ぷう之進
2011_10_04_31.jpg
楽しかったり気持ち良かったりすると雄弁になる 聞き取れるかな? ってくらいのボリュームの声

綺麗ーに完食しましたー (人´∀`).☆.。.:*・°
2011_10_04_32.jpg
ちょっとこぼれてるのはたまたまなんだからっ

かあちゃんが飾り付けをやったりケーキを作ってる間とうちゃんが遊んでくれていました
2011_10_04_33.jpg
痛いって言わなかった ありがとう夫

ぷう之進1歳になりましたね おめでとう
2011_10_04_34.jpg
私達は君を愛してるよ 長生きするんだよ








よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

Comment

ひとこ says... "no title"
ぷう之進くん1さいのおたんじょうびおめでとう!!!
1さいの年も元気いっぱいでかわいいぷう之進でね。
ブログ最初から見てるけどほんと大きくなったよ(^◇^)
パーティすごいね。お祝いがいっぱい届いてる。。
赤のハーフチョークかっこいー(^-^)
赤がすっごく似合うね。

2011.10.04 07:25 | URL | #- [edit]
ちかこ says... "no title"
あんなに頼りないちびっこだったのに
おっきくなってぇおばちゃん嬉しいよぉ
チョーカーの革が馴染むころに本当の大人になるね
溢れるほどの愛情を注がれているのは
生ぷうを見ればわかる
よかったねいいお家の子になれて
お誕生会に出席させてくれてありがとうw
おめでとうぷう之進
ゆっくり大人になるんだよ
2011.10.04 08:03 | URL | #Ol1eGJ4Y [edit]
maki(ブちるまま) says... "no title"
ぷう之進!1歳おめでとう!
大人の仲間入りだね!!
朝、うちの旦那がいつもの様にプチブログチェックしてて
「ぷうのしん誕生日なんだー」って言って
はっ!!そうだ!
「ぷう之進が誕生日って事はパパも誕生日だね~おめでとう!」
って言ったら
「なんだそれ・・。ぷう之進で気が付くんかい!」って悔しがってた(笑

旦那さんもわかってくれたんだね♪
そうやって少しずつ困難を乗り越えて家族愛が深まるんだよね~
ぷう之進は
さっちゃんと旦那さんに乗り越えれない試練は与えないと思う。
だから、ぷう之進は愛のキューピットなんだよ♪
2011.10.04 08:30 | URL | #CngHFDMc [edit]
はづきママ says... "no title"
ぷう之進くん、1歳のお誕生日おめでとうございます☆
うちもついこの前だったけど、早いようで長かったようで、奥里ちゃんも考え深いものがあるんじゃないのかな(#^.^#)
東京と愛知、距離があるから中々実物のぷう之進くんと会えないけど、いつか東京に上った時は葉月ともデートしてね♪
これからもお互い元気で楽しく過ごしましょう(^○^)
赤い首輪カッコイイよ☆似合う☆
旦那様のことも、いい兆しが見えてきてるようで良かった。だって本当に嫌いな人には寄って行かないよ(笑)遊んでほしくて、構ってほしくて、嬉しい行動の表れに飛びつくんだと思う。そりゃー痛い事もあれば傷になって血が出ることも・・・少しづつ分かりあって行けるといいね♪

2011.10.04 10:45 | URL | #- [edit]
zmami says... "Happy birthday!!"
お誕生日おめでとう!ぷう之進くん!
これからも元気なぷう之進くんでありますように☆
真っ赤なハーフチョーク本当似合ってますよー!!
さすがフォーン、かっこいいです(*^^*)

ちなみに、フレブル陶器私も持ってます♪
大と中、すごく良く出来てますよね!
井の頭公園のペパカフェも大好きなカフェですー
2011.10.04 21:42 | URL | #- [edit]
姫ちゃこママ says... ""
☆HAPPY BIRTHDAY TO ぷう之進君☆


1歳おめでとうございます!!!
ちかこさんの赤のハ-フチョ-クカッコイイですね!
大人になったぷう之進君にピッタリですよ~(*^o^*)
かわいいお顔も健在だけど、りりしいお顔がすっかり大人顔でステキです☆
パ-ティもちかこさんとぷう之進君の結婚式の会見みたいで楽しそうです(笑)!
盛大な誕生日でぷう之進君幸せブヒですね!
2011.10.05 00:36 | URL | #OMW.8gvY [edit]
パンナママン says... "おめでとうございます☆"
ぷう之進くん、お誕生日おめでとうございます!
円らな瞳でいつも優しいオーラのぷう之進くん、これからも
元気で過ごしてくださいね。
手作りのケーキも美味しそう♪
マルシェ キャロブチップ、初耳です。
興味しんしんです。

また、お邪魔させていただきます。






2011.10.05 00:43 | URL | #- [edit]
kiyopiyo says... "おめでとうございます~❤"
遅れてごめんなさい<m(__)m>

ぷう之進くん!!
1歳おめれとーございますっ♪

赤のハーフチョーク良くお似合いです!!
ターボのもExtra Heavyさんで作りました!
でもぷう之進くんの方が鋲がいっぱいで太いぞ。
大人の男~

手作りケーキもおいしそう♪
いい笑顔だね(^v^)
2011.10.06 00:58 | URL | #e6mArcUg [edit]
ジムシータ says... "no title"
こんばんわ。
ぷう之進くん1歳のお誕生日おめでとう。

君が来る前から心待ちにしていた君のおかあさん。
昨日のことみたいに思い出します。

時々、訪問してはあぁ元気にしてるなって思って安心してます。

あんなに小さかったのにね(笑)

これからもお母さんを守ってくださいね。

2011.10.06 20:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/124-8c97b2d1
