ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美

スポンサーサイト

Posted by 奥里美   9 comments   0 trackback

どこから洗う?

ぷう之進がそろそろ臭くなってきたので洗ってあげないとだなーって思ってたら夢を見た

ぷう之進は中1~2くらいのかわいらしい少年で

え、お母さんぷう之進をお風呂入れてあげたいけどいいの?

ええ?いいの?(*/ω\*)

でも!初めてのお風呂だし!お母さんが入れるよ

ってゆう夢




私の中の少し成長したぷう之進↓
2010_12_16_01.jpg
こんな絵をにやにやしながら描いて「ほらこれぷう之進」って夫に見せたら「それ僕じゃん」って言われた!

本当だ<(゜□゜;)ゞ!!!似てる・・・

だから私は夫が好きなんだ!じゃなくて逆か

ぷう之進は夫に似てる?

おなか・おしり・くりくり目





そんなぷう之進を初めて洗ったよ
2010_12_16_02.jpg
・・・あっらあ・・・(´Д`;)


よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

Comment

まめいぶ says... "こんばんは^^"
やはり、絵うまいんですね~^^;

いいな~ぷうの進はw 洗面器で洗えるんですね~^^w
うちのエルは大変ですよ~;なにしろ表面積が広いから、もう大仕事ですw いつもはセルフで洗える店に連れて行きますが、自分の家で洗うときは人間もいっしょにに風呂に入るというかんじでないと無理ですw

耳がグレムリンみたいになってますねw
2010.12.16 17:07 | URL | #- [edit]
まめいぶ says... "追伸"
フレブルランキング、もうTOP50以内入ってるんですね~すごい!
おめでとうございます^^
2010.12.16 17:10 | URL | #- [edit]
日水弥 says... "ほんとだ・・・w"
奥里ちゃん画の『成長したぷう之進』くん、ほんとにダンナ様に似てるe-440
かわいー!(とか言ったら、失礼?^^)
成長したタケシのようでもあるねe-266e-266

お風呂入れてもらって顔がほっそりしたぷうちゃんも、たまらないわ~e-446
お風呂入るの上手そうですか?

うちのビッグはお風呂入れるとネズミみたいな顔になるよ・・・・・・・・・
2010.12.16 19:20 | URL | #NRxJRg22 [edit]
ぴよむすママ says... "幸せそう"
きゃー、かわいい☆
お風呂スキそうでよかったですね。
(あ、そういえば、うんこの件、、、ぴよむすは一日に5回くらいですかね。ぷう君くらいのときはそのぐらいうんこしまくってて下の世話に追われてた気が。。。)
しっかし、奥里さん、絵上手ですね~!尊敬します(^^)
2010.12.17 02:46 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... "no title"
絵は好きで描いてるけどうまくはないです(*ノノ)
夫はまじでうまいですが
でも褒めてくれて嬉しいな
前はゲームの絵とかよく描いてたけど、今はぷう之進とか夫とか自分とか興味が集中してるものしか描けません

洗面器に入っちゃいましたw今のうちだけだろうけど
エルちゃん洗うときは本当大変そう!一緒にお風呂入るって感じでそれもまた幸せそうだ
エルちゃんと温泉とか行きます?
まめいぶさんのブログの2か月のエル、ぷう之進と同じ年とは思えない大きさ!すごいー抱きつきたい

ぷう之進、お風呂嫌すぎて長毛種じゃないのにげっそりしちゃってる(´Д`;)
2010.12.17 14:24 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">かずみさん"
似てるよねw描いてるときは気付かなかったよー
まじでぷう之進描いてたのに
ここでは書かなかったけど、ぷう之進に決める時「浩ちゃんに似てる」って思ったんだよな
浩ちゃんにも言わなかったけど

タケシはねー浩ちゃんが言ってた
前に浩ちゃんに「ぷう之進を人間にして描いてー」って言ったら「タケシっぽいの?」って言ってたよ「そして僕は風大左衛門」だって( ´,_ゝ`)ぷ

お風呂はねー最初あったかくて気持ちよさそうだったけど
顔にお湯かけられて豹変した(´Д`)
びびりすぎちゃってカタカタカタって震えて可哀そうだったよ
2週間に一回はやらないといけないんだけどねえ

ニーナはお風呂入れるとチワワになったよ
ビッグ君のお風呂姿見たいーo(≧▽≦)o
普段毛込みで見てるからしぼむと変で「あっらあ・・・」ってなるよね
ねずみwwww
2010.12.17 14:38 | URL | #uuBy4x0c [edit]
奥里ちゃん says... ">ぴよむすママさん"
そそ^^最初はねーwお?お風呂好きなの?って思ったけど
やっぱり顔にかけられるとびっくりしちゃうみたい
ぴよむす君はどうですか?
やっぱフレブルってうんこいっぱいしますよねー
前ポメを飼ってた時は一日一回くらいだったのに
うんこ捨てに行っても行ってもよく出るからもう感心する
湘南サンポhttp://www.piyomus.blogspot.com/はぷう之進とぴよむす君が同じくらいの年なので親近感をすごく覚えます
毎日読ませて頂いてます
2010.12.17 14:47 | URL | #uuBy4x0c [edit]
ぴよむすママ says... "no title"
すごい暴れて噛みまくる子も結構いるみたいだから
お顔以外はあんまし抵抗はないみたいでよかったですね☆
ぴよむすは、風呂大好きですが、やはり顔に水かかるの嫌みたいなので
顔はスポンジでしわしわをふき取るだけにしてます。あまりきれいにならない気もしますが。。。
ぷう乃進くんのブログ、リンクに貼らせていただいてもいいでしょうか?
もしよろしければ(^^)
2010.12.17 22:21 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... ">ぴよむすママさんへ"
そうなんだー確かに前に飼ってたポメの子はお風呂逃げ回って大変でした
小っちゃい子だったから暴れてもなんともなかったけど
なるほどースポンジでねーそれはいい事を聞きました!ありがとう
次からそうします!顔にかけると嫌がってお耳にお湯も入っちゃいますもんね

あ、リンクありがとうございます
私も「湘南サンポ」リンクさせて頂きます
これからも末永く宜しくお願いしますね(*^-')o
2010.12.17 22:41 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poohnosing.blog137.fc2.com/tb.php/11-1bc69367
