ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   2 comments   0 trackback

朝起きで牛連れで二時間ちょっとの散歩道

今朝 地元の公園を歩きだしたらカワセミがいました♪
2014_02_21_01.jpg
意外と大きいのです。小振りの鳩くらいに見えた
カメラ持ってくれば良かったねえ。単焦点だけどw

こっちは鷺的なやつだろうね
2014_02_21_02.jpg
先日の福島と比べると小規模な自然だけどこの地元も鳥が沢山いて気に入っているよ

                       きょうは たくさんうごくものがいる
2014_02_21_03.jpg
雪がだいぶ無くなったからかなあ

                       さいきん えきまえのおさんぽがおおかったから
2014_02_21_04.jpg
                       うれしい こうえんだいすき
2014_02_21_05.jpg
                       かあちゃん だいすき
2014_02_21_06.jpg
雪が無く見えたのは誰かが掻いてくれたからなんだね   ここはびしょびしょだー

2014_02_21_08.jpg
2014_02_21_07.jpg
ギャー! 一時間前にシャワー浴びたばっかりなのに もう泥んこw(XoX)w

マーキングをするとき舌舐めずりする事がある
2014_02_21_09.jpg
ぷう之進は乗ったこと無いけど、ぷう之進に乗る男の子FBも舌なめずりをしている気がする
征服感なのかね

ひゃっほう!ここは積雪地帯
2014_02_21_10.jpg
2014_02_21_11.jpg
2014_02_21_12.jpg
2014_02_21_13.jpg
2014_02_21_14.jpg
2014_02_21_15.jpg
2014_02_21_16.jpg
2014_02_21_17.jpg
                       はぁーおもしろかった

2014_02_21_18.jpg
                       ぐおーぷぴー






ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   2 comments   0 trackback

シベリアから

2月8日
関東を中心に記録的な大雪となり、道路の至るところで立ち往生する車が発生。
首都圏では交通の乱れが続いた。
が、私は予定通り福島の高湯温泉に行ってきました
2014_02_08_01.jpg
朝ごはんを簡単にすませ
(多めの椿油で目玉焼きを作りフライパンに残った椿油をトーストにジュワーとかけます。最近はこればかり♪)

散歩を兼ねてぷう之進をホテルに預けに行く
2014_02_08_02.jpg
                                   なんかしろい!
2014_02_08_03.jpg
                                   かぜがつべたい!
2014_02_08_04.jpg
                                   ゆきだ
2014_02_08_05.jpg
                                   じょー

地元(西武線)から東京駅へ行くまでが結構かかったけど新幹線は通常通り運行
2014_02_08_06.jpg
混みっ混みだったけどなんとか乗れた

ちかこが運転するちかこのキューちゃんで山を登る
2014_02_08_07.jpg
上に行くごとに雪の深さも深くなっていくよ ここはまだそうでもない

安達屋さんへ到着 http://www.adachiya.jp/
2014_02_08_08.jpg
炭火が顔に暖かい(*´-`*)

つららガオー!
2014_02_08_09.jpg
2014_02_08_10.jpg
ちかこと囲炉裏端を挟んで岩魚などを頂きました あと猟師鍋やアミタケの吸い物など
聞くとワイルドな料理名だけど味はとても優しく繊細でどれも美味しくしあわせ~
2014_02_08_11.jpg
温泉にも3回入れたし ありがとうございました

山を降りてちかこんちへ 昨夜の雪が凄すぎて車が入れなくなっちゃった
2014_02_08_12.jpg
雪を掻くちかこ かくちかこ

がぶさんだー!久しぶり
2014_02_08_13.jpg
可愛い><本当に可愛い 落ち着いてらんないのはしょうがないよねFBだもの
2014_02_08_15.jpg
落ち着きが無さすぎて狼瘡が取れてしまい(ゴメン;;)ちかこに持たれるがぶさん
可愛かったなあ(´-`*)ぷう之進より重量系で漢の子って漢字だった

最後にちかこがお気に入りの場所へ連れて行ってくれました
ここから写真続きます
2014_02_08_16.jpg
2014_02_08_17.jpg
2014_02_08_18.jpg
2014_02_08_19.jpg
2014_02_08_20.jpg
2014_02_08_21.jpg
2014_02_08_22.jpg
2014_02_08_23.jpg
2014_02_08_24.jpg
2014_02_08_25.jpg
2014_02_08_26.jpg
2014_02_08_27.jpg
                                   ゴクリ・・・

2014_02_08_28.jpg
                                   シアワセー
ワタシニモ クダサイナ
2014_02_08_29.jpg
                                   ウメー
2014_02_08_30.jpg
パンウマイ
2014_02_08_31.jpg
2014_02_08_32.jpg
2014_02_08_33.jpg
2014_02_08_34.jpg
2014_02_08_35.jpg
最後は雀の足跡

ちかこ本当に楽しい時間をありがとう
福島の冬はいいな







ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   0 comments   0 trackback

Seasons of Love

東京 夜の7時 ぷう之進はキラキラのうんこ排出中
2014_02_02_01.jpg
2014_02_02_02.jpg
少し歩いたら素敵なお花屋が出来ていた。生憎店主が外出中であったし、ぷう之進も連れているので
また近日来よう♪

ぷう之進におもちゃを買ってあげるべく いぬのおもちゃ屋さんへ 19時29分
ぷう之進が好きなやつはだいたい 音が出て 強いラバーでできている ボールか何か なのでかあちゃんがささっと選んで買って帰ろうかね
2014_02_02_03.jpg
それぜーんぶ かってくれるんですか?!

ぷう之進が台所に行って静かに存在を主張しているな
「どうしたーぷう之進なにしてるのー」
2014_02_02_04.jpg
ギョッ ギョじゃないよwなにしてるのさ

かってもらった おもちゃ たしか かあちゃんが おだいどころに しまってたとおもったんだけど
2014_02_02_05.jpg
みつからなかったのですじゃ      忘れたころに一個づつあげるよ

久しぶりにPCの前に長時間いて 振り返ったらこうなっていた
2014_02_02_06.jpg
そのおもちゃ持ってきて置いていく姿を見逃して残念。

かあちゃんがご飯作っている時は警備に一層力が入るね
2014_02_02_07.jpg
あじみは まだ だいじょうぶでありますか?







ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
