ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   0 comments   0 trackback

あたらしいあそびば

昨日は雨もすっかり上がって大変気分の良い日曜日でした@練馬区

ははは ビュリホーサンデー
2013_10_27_01.jpg
きょうはすばーすばーすばー すばらしいサーンデー♪

ハロウィンもちかいから仮装の行列でお祭りさわぎだよ。すごくウキウキするよね
どこか出かけよう!どこかな?
2013_10_27_02.jpg
2013_10_27_03.jpg
ハァハァハァ(ビュリホーサンデー)

・・・
2013_10_27_04.jpg
けしきがあんまりかわんなくなった

着いたよ!今日かあちゃんが思いついた遊び場
2013_10_27_05.jpg
タクシーで行くとしたら航空公園のランよりお安く行けます♪
(水色のTシャツがぷう之進です)日が暮れて写真が全部ブレていたので改めて出直すので様子だけ
遊んでもらったフレブルさんの体系がむちむちしてて走るのがめっちゃ早くて
ぷう之進ももうちょっと筋肉つけたいねー





ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   2 comments   0 trackback

いちょう並木のセレナーデ

凄い台風が来ると聞いていたけど、いつのまにか行ってしまったみたいで
今日の練馬区は気持ちよく晴れています
2013_10_16_01.jpg
かあちゃんのお昼ご飯付き合ってよぷう之進           ぼくのはないのですか

2013_10_16_02.jpg
いつもより水量が若干増していてさざ波がたっているね

2013_10_16_03.jpg
ぐちゃぐちゃすぎて幻想的でもある。朝まで雨風酷かったみたいだね。

2013_10_16_05.jpg
別のベンチ。こっちも座りたくはないw

ぷう之進と歌いながら歩くよ 
2013_10_16_04.jpg
とんぼのめがねは水色めがね

あーおい おそらを とんだからー
2013_10_16_06.jpg
とーんだーかーらー

あっ どんぐり
2013_10_16_07.jpg
おっきいのは画像検索したらマテバシイかなあ。ちっちゃいのは なんだろミズナラにしては小っちゃい 皮被ってるやつもいる

2013_10_16_08.jpg
台風の後だからか水鳥もいない。人もいない

2013_10_16_09.jpg
ぷう之進が舐めたから「何こらー?!」ってしゃがんだら甘い匂いがしたので私も赤い部分を舐めてみた。
甘酸っぱい これは何でしょうねえ ググりたりませんね
2013_10_16_10.jpg
台風で枝ごと落ちてるやつみっけ 針葉樹 だということは解った

いつもの広場にきた
2013_10_16_11.jpg
ワクワク

ダダッ
2013_10_16_12.jpg
2013_10_16_13.jpg
2013_10_16_14.jpg
2013_10_16_15.jpg
ヒャハー


2013_10_16_16.jpg
マーキングはしんちょうに






銀杏エリアは息を止めて二人でダッシュ

ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   0 comments   0 trackback

コレが

約3日間じっくりと鶏の足を煮込んで出来たスープで鶏の胸肉をことこと煮込みます
2013_10_13_01.jpg
そして
2013_10_13_03.jpg
2013_10_13_04.jpg
2013_10_13_05.jpg
あっというまに
2013_10_13_06.jpg
この中へ入りました






ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   0 comments   0 trackback

3さいになってから

かあちゃんとどこかへおでかけするらしい どこかな
2013_10_11_01.jpg
2013_10_11_02.jpg
たくしーさいこう!

とりあえず吉祥寺に到着したはいいけれど、お財布を見たら千円札が2~3枚しか入っていなかった。
がしかし、せっかく来たのでオシャレカフェへ入ろう
かあちゃんはいいからぷう之進だけでも美味しい物食べようね
2013_10_11_03.jpg
                                 わかった!

かあちゃんは自動販売機でジュース買うからぷう之進だけでも美味しい物を
2013_10_11_04.jpg
                                 うっまそー♪

オシャレなカフェがまたあるね。オシャレな飲み物があるんだろうな
2013_10_11_05.jpg
がしかし、今日は我慢だ。それにしても暑いねークールタイ持ってきて良かったよ
もう10月なのにねー

ぷう之進の出身店『DOG WIZ』
2013_10_11_06.jpg
へい ちびっこ あそぶぜ

ぷう之しぃーーーん!ひしゃぶりぃぃ~~
2013_10_11_07.jpg
すみませんが ぼく いまは たまごちゃんに むちゅうです
ぷう之進せっかく久しぶりのおねえさんなのにー。たまごちゃん買ってあげるけどー560円か、、財布的にかなりギリ(汗

ひょー♪ たくしーさいこう
2013_10_11_08.jpg
暑かったけど楽しかったねー

ぷう之進今日楽しかったねー
2013_10_11_10.jpg
2013_10_11_11.jpg
2013_10_11_12.jpg
2013_10_11_13.jpg
2013_10_11_14.jpg
2013_10_11_15.jpg
2013_10_11_16.jpg
2013_10_11_17.jpg
2013_10_11_18.jpg
なんさいですか?っていっぱい聞かれたねー

2013_10_11_21.jpg
時々大人っぽい顔もするよねー







ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   2 comments   0 trackback

きのうぼくは3さいになりました

3年前の昨日 ぷう之進が群馬のどこかで生まれました
2013_10_04_01.jpg
おめでとうおめでとう ぷう之進 生まれてきてくれてありがとう

食べる前に誕生日のお願い事をしなさいな
2013_10_04_02.jpg
.。oO(けーきがたべたい けーきがたべたい けーきがたべたい)

<清い子供の願い 叶えてしんぜよう
2013_10_04_03.jpg
おいしい!ぼくこんなのはじめてだよ

良かったねえ
2013_10_04_04.jpg
たのしいね みんなたのしいね

とうちゃんとかあちゃんから3歳のぷう之進に誕生日のプレゼントだよ
2013_10_04_05.jpg
一つはドムカデザインのハーネスとリード(これ→ http://www.domuca.com/red_arrow_harness.html
一つは一昨日吉祥寺で見つけたHOPI SILVER(ネイティブアメリカンのアクセサリー)のイーグルモチーフネックレス
2013_10_04_06.jpg
イーグルモチーフの意味は「何よりも高く飛び神に近い存在である事から神の言葉を人間に伝える役目」ってお姉さんが教えてくれた

ぷう之進これつけてみてよ
2013_10_04_07.jpg
はいはいなんですか あたらしいおもちゃですか

あら!カッコいいじゃんぷう之進 3歳の若者って感じよ
2013_10_04_08.jpg
これの リードの接合部分を 設計したドムカデザインさんには悪いけど 細工して喉元にリードを繋げるようにすればよいのか♪
イーグルもそこにつけられるようにしたらいいかな
イーグルの裏にかあちゃんの携帯番号を彫りたいけど自分でやるとなるとリューターだとか後々使わなそうな器具が増えるのでやって頂けそうなお店を探さないとねー

そうそう 昨日はぷう之進の誕生日だしついでに健康診断とななちゃんも爪が伸びすぎていたので切ってもらいに行ったよ
2013_10_04_10.jpg
あっらー

ぷう之進は3歳丁度の時点で10.1キログラム
ちょっと膿皮が耳にあるくらいでいまのところ健康
2013_10_04_11.jpg
よしよし

昨日のぷう之進のごはんは魔女の手と若鳥胸肉煮込みと軟骨を乾煎りしたものでした
画像は昨日からまる2日間低温で加熱し続けた今日のぷう之進ごはんです
もみじ
モミジと若鶏胸肉を今日の夜まで煮込むよ





ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
