ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   2 comments   0 trackback

虎の穴 - 関東 -

ひっぱり癖のあるぷう之進の首を心配して昨年末に首輪からハーネスにしたのですが

ソソラ ソラ ソラ うさぎのダンス
タラッタ ラッタ ラッタ ラッタ ラッタ ラッタラ
あしで 蹴り 蹴り ピョッコ ピョッコ 踊る

まるで兎

昨年の写真ですが、腰の骨と骨の間にクッションがないそうです
2012_07_10_06_201309282305406e2.jpg
このままではイカンので最近私が多方面で影響を受けている【夢酔戯言】のおっぴーさんに相談しましたら、引っ張り癖を矯正するテクニックを教えて頂きまして、3歳を目前にして歩き方から美しく を目指すことにしました

てれーん届きました。これでぷう之進もおっぴーさんのようにモテモテ男だぜ
2013_09_27_02.jpg
¥3,500(送料・代引き手数料含まず)

てれーん
2013_09_27_01.jpg
カッコイイよ
首の前、胸のほうにリードの接合金具があるんです
なので引っ張ろうとしたら後ろ向いちゃうという
これならかあちゃんの意思も伝わりやすいというものです

早速深夜のとっくんだ

おっおー!1日目にして効果を感じます
しかもこれショルダーの一部が光に反射します
2013_09_27_03.jpg
敵の目を眩ます よみちもあんぜん

明日もとっくんだ
凄犬(スゴイヌ)に育て上げてぷう之進とななちゃん(ネザーランドドワーフ)と「怨み屋」をやります
依頼はまだ受け付けていませんが
2013_09_27_04.jpg
2013_09_27_05.jpg
話だけでもきこうか







ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   0 comments   0 trackback

寝顔集 (~3歳編)

寝ている時間も写真も少ないのだけど集めてみました。
2013_09_26_01.jpg
2013_09_26_02.jpg
2013_09_26_03.jpg
2013_09_26_04.jpg
2013_09_26_05.jpg
2013_09_26_06.jpg
2013_09_26_24.jpg
2013_09_26_08.jpg
2013_09_26_09.jpg
2013_09_26_10.jpg
2013_09_26_11.jpg
2013_09_26_12.jpg
2013_09_26_13.jpg
2013_09_26_14.jpg
2013_09_26_15.jpg
2013_09_26_16.jpg
2013_09_26_17.jpg
2013_09_26_18.jpg
2013_09_26_19.jpg
2013_09_26_20.jpg
2013_09_26_21.jpg
2013_09_26_22.jpg
2013_09_26_23.jpg




なんで歯並びが悪いのかなんとなく解りましたw









ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   0 comments   0 trackback

ことしもちかこが♪

ことしも福島からちかこが来てくれたよ!
ぷう之進!まじのちかこだよ!
2013_09_23_01.jpg
かあちゃんからきいてたけど!うれしい!

ちかこのトランクの中身全部
2013_09_23_02.jpg
ぶどうと梨は今はもう無い。嬉しいなあ農産物。福島の果物ってなんでこんな美味しいんでしょ

嬉しいねえぷう之進 かあちゃんも嬉しい
ちかこ 「ぷう之進ちかこの事覚えてるのかー可愛いやつめうりりりり」
2013_09_23_03.jpg
ぷう之進 「わわわわ


ぷう之進 「なげる?ボールなげる?」
2013_09_23_04.jpg
ちかこ「行くどー投げるどー」

ちかこ 「よし化粧落としたしチューするかー?」
2013_09_23_05.jpg
2013_09_23_06.jpg
ぷう之進 「ちょーうれしい」

朝ー
2013_09_23_07.jpg
ぷう之進 「おはよちかこさんおはよ!きょうもきれい」

ぷう之進ちかこ今日帰っちゃうんだよー
2013_09_23_08.jpg
ぷう之進 「え・・?」

ぷう之進寂しいねえ。ちかこ帰るって
2013_09_23_09.jpg
ぷう之進 「・・・」

2013_09_23_10.jpg
ぷう之進 「じゃあもっかいチューする」

2013_09_23_11.jpg
ぷう之進 「おちるおちる」

2013_09_23_12.jpg
ちかことさとぴとぷうのしんはズッ友だょ またね!ちかこ





ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   2 comments   0 trackback

おわりのあきはじまりのあき(本文なし)

2013_09_18_01.jpg
2013_09_18_02.jpg
2013_09_18_03.jpg
2013_09_18_04.jpg
2013_09_18_05.jpg
2013_09_18_06.jpg
2013_09_18_07.jpg
2013_09_18_08.jpg
2013_09_18_09.jpg
2013_09_18_10.jpg
2013_09_18_11.jpg
ちんちん





ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   4 comments   0 trackback

What Child Is This?

朝5時 お腹の子がまだいびきをかいて熟睡しているので
かあちゃんは手元にあるiPadでネットヲッチをしながら君が起きるのを待つよ
2013_09_03_01.jpg
ぶぶーぶふー

ぷう之進も起きたので涼しいうちにお散歩行くか
2013_09_03_02.jpg
ちょっと待ってね、今首に冷たいのつけたげる

外では直飲み派
2013_09_03_03.jpg
2013_09_03_04.jpg
とうちゃんいってらっしゃい!(なんつーてとうちゃんはまだ家で寝ているのです

2013_09_03_05.jpg
何それぷう之進ヒールポジション?w

2013_09_03_06.jpg
なんじゃーそこに何があるよ?

一休みしてから風船を膨らませました。ぷう之進は風船を割らないのでエンドレスです

もうすぐちかこが来るよ






ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
