ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   4 comments   0 trackback

かあちゃんは微 魔女

おっぴーさんの日記を見てぷう之進のご飯用に私もネットで「モミジ」を入れてみた
2013_04_23_01.jpg
かあちゃんのててがしわしわだー

いとしいかあちゃんのてて
2013_04_23_02.jpg
うまうま こりっ

かあちゃんのててはスペアが沢山あるのよ♪
2013_04_23_03.jpg
これがモミジ1kg 157円

一応なんとなく爪切っとく
2013_04_23_04.jpg
お客様爪綺麗ですね~

爪を切って手を洗って下茹で
2013_04_23_05.jpg
沸騰してから3分ほど下茹でして 上げてからまたさっと洗います

再度鍋に水を沸騰させ 70度前後でまる2日間煮込みます
2013_04_23_15.jpg
2日も煮込めばほろほろとお肉が解けます 軟骨も柔らか~
おっぴーさんは圧力鍋で一気に仕上げているらしいけど 私は圧力鍋を持っていないのでシャトルシェフにお任せよ

茹で汁ごとデカいタッパーに入れて冷蔵庫で一晩
2013_04_23_06.jpg
コラーゲンのゼリーだよ!ぷるぷる

今日からぷう之進のご飯にブラック○ッ○3000を混ぜるのを辞めてみましょう

ハンドメイドごはんだよ 我ながら美味しそう(^q^*)
2013_04_23_07.jpg
本当にうまそうだな

マテ
2013_04_23_08.jpg
マテだよー

よし!
2013_04_23_09.jpg
おいしいおいしい おいしいよこれ

食べ終ったボウルを未練そうに舐めてました

明日からも続くから大丈夫よ

皮膚の状態をケースとして記録しておくかと、オールハンドメイドを始めて4日経った今日
2013_04_23_16.jpg
既に最初より明らかに状態が良くなっているww遅かった・・・

更に使いきれないコラーゲンの塊は
2013_04_23_10.jpg
鳥油としてチャーハンになり、溶かして塩胡椒の味付けだけのスープは かあちゃんのお夜食になります

最高(*^∀^)b

毎日食べ続けて私も4日 知らない人に肌を褒められた 食べる前も肌だけは褒められるけど

実感するから本当にオススメしたい

愛犬もママもパパも艶々




ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   0 comments   0 trackback

陰性

2013_04_23_11.jpg
今年も狂犬病ワクチン注射のためかかりつけの病院へ

ぼくのなまえをよばれるのをまちます
2013_04_23_12.jpg
(´-`).。oO(なで肩だなあ)

体重は10.55kg
2013_04_23_13.jpg
膿皮症なのかアレルギーなのか赤いぽちぽちが出来ていたり、指の間が少し赤いので これからおやつ禁止な

先生とおしゃべりしてる間に狂犬病のやつもフィラリア検査まで終わってた
2013_04_23_14.jpg
フィラリアは陰性 これからもお薬頑張りましょう あと暑くなるので乗り切りましょう






ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   2 comments   0 trackback

本文無し

2013_04_16_01.jpg
2013_04_16_02.jpg
2013_04_16_03.jpg
2013_04_16_04.jpg
2013_04_16_05.jpg
2013_04_16_06.jpg
2013_04_16_07.jpg
2013_04_16_08.jpg









ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
