ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   7 comments   0 trackback

あの黒ゴマさんに凄いものモロタwww

酷いタイトルですが取り急ぎのタイトルなので後で変更するかもしれません

明けて昨日 黒ゴマさんが遊びに来てくれました

ただ遊びに来てくれるだけで幸せなのに 凄いもの持ってきた

びっくりした!カステラの元祖らしいふわッふゎなパォン・デ・ローにチョコレートでぷう之進ちゃんって書いてある!!
2012_06_29_01.jpg
ぷう之進は食べれないパォン・デ・ロー

そしてこれ;;;;;;;;;びっくりしたの次によく見たら本当に凄くて泣いてしまったこの子
2012_06_29_02.jpg
黒ゴマさんが内緒でお知り合いのフェルト作家さんに頼んでくれてたんだッテ 超ぷうのしんじゃん涙涙涙涙涙涙涙

ほらちょうぷうのしん;;;;;;しかもななちゃんもいる;;;;;;
2012_06_29_03.jpg
ぷうのしんのだいすきなお芋とかぼちゃ;;;;;;;;;;うぇーーーーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。

よく見て ななちゃん柄のFB用Tシャツが脱ぎっぱなしになってる横!
2012_06_29_04.jpg
GANTZ 1

中身まであるんだよ このGANTZ豆本のサイズはおよそ8mmwww豆どころか米だろ

マクロレンズが無くて細部を撮れないのが残念なんだけど蒸かし芋の適度な半透明感とかぼちゃのほくほくと

多分このフェルト作家さん「ぷう之進参上」をかなり遡って読んでいただいているみたいなの;;;;;;

ぷう之進の1歳の誕生日に私が作ったいぬ用パンケーキに芋とかぼちゃが乗ってるんですよ

ななちゃんにもお芋の切ったのとちいちゃいちいちゃいコップが供えられている

どこまで愛が っていうか知らない方なのになんでこんなにぷう之進と私の事知って下さってて

人んちのいぬにこんなに愛をこめられる人ってそうそういないと思う

お願いしてくれた黒ゴマさんとお知り合いのフェルト作家さんに本当に賛辞を送りたいです

夫にも見せたら 本当に本当に驚いていて 「さっちゃん これは たからものだよ」 と言いました

見てるだけで涙が出てくる 超ぷうのしんとななちゃん
2012_06_29_05.jpg
泣きながらパォン・デ・ローを食う うまい チョコまでうまい

さぁ多分かあちゃんの喜びをあなたは感じていると思うからかあちゃんの代わりに思う存分
2012_06_29_06.jpg
喜ばせてもらった(´-`)

ゲイシャ遊びまで!
2012_06_29_08.jpg
よかったねえぷう之進
2012_06_29_07.jpg
うん




この後気づいたら何故か私は趣味のおにんぎょうの話をえんえん聞かせ(キモオタ大回転)夕飯のレストランの予約7時になってた(´Д`;)

で、 今日絶対聞いとこうと思った事項

このブログの左下にある 知らない人の足の写真 のスライドショー
を HTML的なのをいじって 自分の好きなのに差し替える


だけを焦って聞いたw今日は時間が無くて触れなかったけど近日左のスライドショーが変わるよ(^ω^)

黒ゴマさん本当にありがとうまた来てねwおにんぎょうの話は気が済んだので今度はゆっくりできるはず;;





ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   0 comments   0 trackback

好き過ぎて笑う

今日は近所の友達Sさんに壁紙を貼るのを手伝ってもらったりお菓子食べたりするために

1時に来るようにお願いしていたので
2012_06_28_00.jpg
お昼ご飯を友達の為に作ったのは何年振りかしら クリームチーズとサーモンのやつ と きのこのリゾット

2012_06_28_01.jpg
いいにおいがするねえ

あじみしましょうか
2012_06_28_02.jpg
や、大丈夫 なはず つか玉ねぎ入ってるし色々ダメ

Sさん「ぷう之進ここが気持ちいいでしょー」
2012_06_28_03.jpg
ウンウンウンウン ! 

Sさん「ぷうのしーん♥」
2012_06_28_04.jpg
♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

ぷう之進は本当にSさんが好き

明日もぷう之進が好きな人来るよ 嬉しいねえ




ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   2 comments   0 trackback

夕方6時頃のあの丘がアツイ

最近はずっと夜散歩ばっかりでしたが

今日はお天気も良く涼しかったので久しぶりに日のあるうちにお外へ行こうかーってなりまして
2012_06_27_06.jpg
微々たる改装後の石神井公園に行ったらあの丘に行きやすくなってた
2012_06_27_01.jpg
ふるさと文化館の横奥にある芝生の広場で小高い丘になっている こんにちはこんにちは

いつも子供や大人がボールで遊んでいるのでここを通るとぷう之進が人のボール遊びに混じりたがるから

次来るときはボール持ってこようねーって言いながらいつも忘れる

でも近所に住むフィギュア原型師の小熊氏一家のご長男が「ぷうのしんとサッカーしたい」って言ってくれてるので

友達できたねー念願のだねー涼しくなったらここでたいそんくんと遊ぼうね

こんにちは
2012_06_27_02.jpg
この丘には お散歩のいぬもたくさんいる
2012_06_27_03.jpg
あれーどんどんいぬがあつまってくる うれしいうれしい
2012_06_27_04.jpg
おともだち同士の人達もいれば はじめましての人も多いそうな

そうかこの時間にここにくればこんなに(写ってないけど20頭くらいになった)いぬが集まるんだね

ぷう之進は いぬ大好きだけど 悲しい位モテない 母として本当に悩むレベル

うちの子はこんなにみんなが大好きなのに 何故だれも目も合わせてくれないのかしら;;;;

と今日も思いながら 大型犬グループと小型犬グループの間で「いっぱいいるねえ」と話していたら

柴犬の女の子のおかあさんがぷう之進の所にやってきたらその子が超遊び上手で

ふくちゃんありがとうふくちゃん

ランじゃないのでいぬやいぬのおかあさん大好きすぎるぷう之進のリード離せず全然写真が撮れなかったの

でも ふくちゃんは上手にぷう之進を誘ってくれてロングリードで沢山走った本気で走れたねー

柴犬っていうか日本犬は私のかつてのイメージだと飼い主にしか懐かないと思っていたけど

最近の(?)柴の子は本当に人懐っこくていぬ懐っこい子が多いなー
2012_06_27_05.jpg
久々にいぬと遊んだねー楽しかったねー

やっぱかあちゃんと遊ぶのとは違う次元でいぬと遊ぶのは楽しいよね

去年私が開催した室内ランでのフレブルパーティー

私がアフターケア(後々のお礼や挨拶)的なのが全くできなかったけど

また あれやったらダメかなあ

確実にその後のまめなお付き合いが出来ないのだけど・・・(´・-・`)






ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↓親友の和美さんがビッグニュースを発しているよ↓
「ひにひに(仮)」
Posted by 奥里美   0 comments   0 trackback

KFCの塩

私が【AVIREX】の色々好きでブーツとかスカーフリングとかiPhoneケースも 服は持ってないけど

そんで『Buhix』さんてフレブル用の【AVIREX】を扱っているじゃないですか いるんですよ

ぷう之進が赤ちゃんの頃に一度タンクトップを買ったけど
参照:http://poohnosing.blog137.fc2.com/blog-entry-35.html

成長が落ち着いた今再び(結構いいお値段なのだよ

タンクは生地が暑いのでもう少し先の出番だけど

AVIREXのカラーとリードも買ってもらった!
2012_06_20_01.jpg
いつもお揃いのリード買ってもらうけど結局カインズの通販で買ったロングリードばかり使っている
2012_06_20_02.jpg
リード繋げる用のリングは固定されている

流石に昼の散歩はきつくなってきましたね チカチカフル活用
2012_06_20_03.jpg
んーッ

ケンタッキーフライドチキンのお店に入ろうとするから「いぬは入れんよー」と少し引っ張ったら

ケンタの自動ドアの横に置いてある盛り塩舐めてしまってびみょーな顔をする之進
2012_06_20_04.jpg
・・・

あーただいまただいま
2012_06_20_05.jpg
うぇーしょっぱかったー

夜でも少し暑かったので体温が上がっている

氷をひとつどうぞ
2012_06_20_06.jpg
うまうま こりッ

あッ
2012_06_20_07.jpg
つべたい つべたい だしていい?




今年は1歳の夏ですがぷう之進は『膿皮症』持ちなので膿皮症の初めての夏
2012_06_20_08.jpg
5日に一度はお風呂に入っているけど すぐぽちぽちが出来て痒そう

おとといお風呂入ったのに脇の下と首の後ろにポチポチ出来てて掻いている

目の周りも赤いなあ 塗り薬がもう無くなりそうだからまた貰いにいかなくっちゃ






ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   2 comments   0 trackback

嘘の誕生日

某サイトで「明日は黒ゴマさんの誕生日です」と出ていたのでいそいそと準備する午後11:50
2012_06_12_11.jpg
あと10分で本番はいりまーす

ぷう之進さん入りました!
2012_06_12_12.jpg
お願いします!

3・2・1 アクション!
2012_06_12_13.jpg
ぱちぱちぱちぱち


@黒ゴマさん ごめーーん!きっと○○○○のだよね。あれ、うそんこ誕生日なの。ほんとは23日。でも、ありがとう。超うれしい!ぷう之進ちゃんもありがとう!!

ズコー☆

でも喜んでもらえてよかった♪





ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
