ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   0 comments   0 trackback

雪んぽそしておふろぽかぽか

東京は明け方から雪がたくさん積もりまして

これはぷう之進も私もお外にいくでしょう!
2012_02_29_01.jpg
投げました!ぷう之進たべました!

次はぷう之進 投げました!
2012_02_29_02.jpg
すごい剛速球だ

2012_02_29_03.jpg
かあちゃんがぼくの かおばかりねらってきます

2012_02_29_04.jpg
こんにちは!あそびませんか?

2012_02_29_05.jpg
ぼくもちょっとあるこう

2012_02_29_06.jpg
かあちゃん だれもいないね




おうちに帰るの嫌がったけど「一緒におふろはいろう」って言ったら すごい速さで帰ったよ

出かける前にお風呂沸かしてたんだよ ナイス私
2012_02_29_07.jpg
ゆっくり浸かるには少し熱いからお水で薄めましょう

どう?丁度いい?
2012_02_29_08.jpg
どう?
2012_02_29_09.jpg
やめて!
2012_02_29_10.jpg
せっかくのおふろなんだからゆっくりつかろうよー

そうだね





先日ぷう之進の第2のまぶたが炎症を起こして
2012_02_29_12.jpg
向かって右の目目

病院に行きました
2012_02_29_11.jpg
初めましてこんばんわ^^ カイくん1歳半

前夜に呼吸が止まって倒れ、父様があわてて人工呼吸を施したら蘇生した(!)んですって

さぞびっくりしたし怖かったでしょう

カイくんの息は冬なのに真夏みたいにガーガー言っている 気管が狭いうえに炎症を起こして腫れてしまっているみたい

カイくんの父様といろいろおしゃべりして

FBを3頭飼っていることや、マンションの友達みんなFBいっぱい飼ってて

屋上がドッグランになってるからおいでって!

しかも車でBBQや大きなFBパーティーにも一緒に連れてってくれるとか!

すごいねー・・・

もし、叶ったらぷう之進も思う存分おともだちと遊べるねえ

「フレンチブルドックDali&kai&Renのブログ」

今読んだらカイくんの気管の事が書いてあるね

本当に愛するいぬがみんな長生きしますように



そして、ぷう之進は かあちゃんの手際の良い目薬さし デキる先生のおかげで一日で治りました♪

お風呂にもまめに入っていたらカイカイも治ってきれいなおなかになってるよ

生まれてからずっと使ってきた高級シャンプー&トリートメントより

病院でせんえんの「クロルヘキシジンシャンプー」リンスいらず

すごいいい匂いだし洗った後も柔らかすべすべいまだかつてない触り心地

これはいいねー






ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   2 comments   0 trackback

ぽのちゃん!

約1か月も遅れてやっとぷう之進の7種混合ワクチンを打ってもらいに○○○公園動物病院へ

そしたらなんとおしさしぶりのぽのちゃんが!

病院なのに激しく遊ぼうとする二人 ここが病院じゃなかったらよかったのにねー(右)
2012_02_20_01.jpg
夏に私が主催したFBパーティーで会った以来、もう1歳だって!あの時まだ6ヵ月くらい?(ぽのちゃんびじんなのにびじんに撮れなくてごめん;;)

今過去ログ見て、そっかあの時パンナちゃんと超仲良く遊んだんだった・・・
2012_02_20_02.jpg
わたしもう全然覚えてなくて あの時はいっぱいいっぱい過ぎて

この日病院で再開した時もぽのちゃんの可愛いママちゃんのお顔のほうしか覚えてなくて失礼いたしました(´-`)

ぷう之進 1歳4ヶ月 体重10.4キログラム
2012_02_20_03.jpg
ほぼ健康 (抵抗力が弱いらしく膿皮症の症状が出やすいのでまめにお風呂にはいりましょう

せんせい!それはなんですか
2012_02_20_04.jpg
                             ぶじゅー

私ったら物知らずで7種の混合ワクチン打ったら狂犬病も入ってるとばかり思って
(全部やって下さい全部って言ったので)
証明書を見ながらこのカタカナのどれかが狂犬病の学名なのねきっと って思ってたけど

不安でもう一度調べたら やはり別々なようで しばらく置いた方がいいのかな?狂犬病予防のやつは

マックの新しいバーガーをまだ食べていなかったので(ブロードウェイバーガー)お昼はマック
2012_02_20_06.jpg
待っててもらう事もたまにあるけど心配でしょうがない さらわれたら・・・とか 考えるだけで恐ろしいのでできるだけ避けたいよね

とりあえず待っててもらう時はガラス戸のお店で買い物や用事中ずっと様子を見ていられるお店に限ります
2012_02_20_07.jpg
かあちゃんおそい





ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   1 comments   0 trackback

ちかことがぶがぶ

私のおにんぎょう友達のこじこじさんが

私のお誕生日&バレンタインのサプライズプレゼントでちっちゃいフレブルフィギュアを

ぷう之進とがぶさんそっくりに塗ってくれた!
2012_02_22_01.jpg
多分各4時間はかかってると思う。エアブラシで凄い綺麗なグラデと毛感

そして私は1/6ちかこを作るでしょうこれはw
2012_02_22_02.jpg
できたwwwかわいい

さっそく4人でお散歩行こうねー

ぷう之進だめだよーがぶさんいやがるよー
2012_02_22_03.jpg
                  ぐめんねーがぶがあそべねーこでぐめんねー


                  ちかこちかこ ちょっとそこ立って
2012_02_22_04.jpg
写真とっぺかーなーんかはずかしいなーちかこ撮っても面白くねーど?

あー楽しかったー
2012_02_22_05.jpg
                  そっかー?なんもねーけどまたおいでー ちかこがいるよー





ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   3 comments   0 trackback

マイバースデー(ラスタの母に感謝)

体調は上がったり下がったりですが

周りの人や色んな縁で嬉しく楽しく暮らしています
2012_02_04_01.jpg
ぷう之進の誕生日にちかこがくれたフレブルの置き物を私の誕生日にシルバーに塗った 個人的には表情が可愛いのがこっちのほうが解りやすいかな^^と

1月30日の朝 ピンポン鳴って開けたら

ラスタのかーちゃんのひとこさんからスゲーの届いた!
2012_02_04_02.jpg
ぷう之進の名前入り和柄ラグランTひとこさん手作りのマナーポーチ!(この布は確か私達の超初期にこの布可愛いですね!と話したカヨホラグチさんのじゃないか!)超しっかりした作りで可愛くてうんちを入れるのはもったいないのでうんちを入れるポイ太くんを入れようかな♪といぬスープ

ラスタんとお揃いなんだってー
2012_02_04_03.jpg
首にタオルか何かかけて 温泉あたりでギョッとさせたい

2012_02_04_04.jpg
なにみとんじゃわれぇ
2012_02_04_06.jpg
いぬスープ
2012_02_04_07.jpg
マテなう

ヨシ!
2012_02_04_08.jpg
鼻から泡吹いてますが
2012_02_04_09.jpg
おいしいこれおいしい

かあちゃんありがとうございました!
2012_02_04_10.jpg
(これは全てひとこさんのおかげなのだけど今日は私の誕生日なので手柄を貰う(^s^)



ひとこさん、ちかこ、和美さん、福満しげゆき先生の可愛い妻ちゃん、花沢健吾先生まいこさん、こじこじさん、夫

ありがとう 嬉しい誕生日でした





ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
