ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   2 comments   0 trackback

先詣(さきもうで)

暮れですね

今年の暮れは本当に忙しくて忙しくて

今日はやっと忙しい中のぽつんと空いた日だったので

ぷう之進とロングロング散歩3h適当に歩く をしてきたよ
2011_12_27_01.jpg
まずは振り込みしますので ちょっとここで待っててねー

銀行のATMコーナーは混み合っていて、腸みたいにみんな並んでいて

私の事はぷう之進から見えるのでぷう之進はずっと半分不安で笑顔になってて

自動ドアが開くたびに4人の人がぷう之進に携帯電話をむけパシャーンって撮ってた

ナイス笑顔になるように手振りをしてあげたらニカーってするのでパシャーンパシャーン 少し嬉しい
2011_12_27_02.jpg
おまたせおまたせぷう之進

お稲荷さんにいってみよっか
2011_12_27_03.jpg
この神社は先代のニーちゃんが具合の悪い時とうちゃんとかあちゃんはいつもここに来てはお祈りを

していたんだよ ぷう之進 ちょっと見ててね
2011_12_27_04.jpg
うん なになに?

ガランガランガランガランガランガランガランガラン
2011_12_27_05.jpg
うわっ!

なにいまのー
2011_12_27_06.jpg
かあちゃんもっかいおねがいします

川沿いを歩く
2011_12_27_07.jpg
たんけんたんけん

かあちゃん!ここみて!
2011_12_27_08.jpg
わー!初めて見たこれは霜柱というやつか?シャクシャクしている(ちかこ博士教えて

こんにちはビーグルさんたち
2011_12_27_09.jpg
さむくなってきましたね

そのまま歩いて3ヵ月ぶりに動物病院へ
2011_12_27_10.jpg
体重は10.1キロ 平熱 おー育ってる^^

最近フケが出ててワキの下とちんまわりに発疹が出てて

手手を舐めるので見たら真っ赤になってるんです
2011_12_27_11.jpg
これは「膿皮症」ですhttp://www.petwell.jp/disease/dog/nouhi.html

あらー;;;;;;ごめんよーぷう之進よー;;;

かあちゃんが「洗い過ぎはよくない」と勝手に決め込んでお風呂を三週間に一度にしか入ってなかったからかなあ・・・

薬用シャンプーで今日にでも洗ってあげてください と 抗生物質2週間分をもらった

ごめんよー(´-`)
2011_12_27_12.jpg
に・・・ニッ






よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   4 comments   0 trackback

強い気持ち強い愛

先日の日記を読んで気分を悪くされた方、本当にごめんなさい

12月17日に書いた2記事の夫の愚痴的なものは1日だけの愚痴で

夫の私達への愛は青い沼より深いです

生きてる間に追いつきたい

あそこで更新が止まっちゃってたので我ながらずっと嫌な気持ちでした

今日はクリスマスイブですね
2011_12_23_01.jpg
いそがしいいそがしい

今日の夜出先の帰りに、うちにはツリーが無い事を思いだして百均でツリーを買う
2011_12_23_06.jpg
2011_12_23_02.jpg
哀しいので手持ちの物を全部集めたら埋もれてしまった

和美さんがくれた小鳥の王様のキャンドルホルダーの底には
2011_12_23_04.jpg
ぷう之進の乳歯が入ってるの カスッカスだけどね

ひゃくえんのサンタクロースとトナカイ号
2011_12_23_05.jpg
ハラショーハラショー

今朝箱が届きました! 中身はなんでしょう
2011_12_23_07.jpg
明日になったら開けていいって

本当はちかこにミシンでがぶさん刺繍Tシャツを作ってクリスマスに送ろうと思ったのに

ぶっつけ本番でやろうとしたら予想異常な難易度w

データの作り方とデータの調整に四苦八苦し

また縫い始めたら生地は次から次へと破れ 何故

だいぶ慣れたころTシャツエンド
2011_12_23_08.jpg
ぷう之進の穴あきがぶさんパジャマが出来たー

色々解ってきたし、コツも掴みかけてるので今日ユザワヤで生地を買ってきた

次の本番(次はTシャツではない)に早くかかりたい 楽しい

できればうめちゃんにも同じように作りたいな と考えてるの

これはもう縫いはじめでいきなり針が折れ生地がミシンの奥深く入り込み
2011_12_23_09.jpg
取り出しに成功したけどボロボロ(つДT) 夫がマッキーで名前を書いてくれた

いい感じに汚い子供に仕上がった♪
2011_12_23_10.jpg
かあちゃありがと      とうちゃんもありがと





そうそうお台場のデックス3Fで生まれて初めてプロの似顔絵かきさんに似顔絵を描いてもらいました

どのくらい目を細く描いてくれるかなとか色々楽しみだったけど
2011_12_23_11.jpg
なんてびじん!と可愛い少年!特徴をとらえつつ美しく描く!似顔絵かきさんの見本だわ

二人で15分額込3,000円 で人を幸せで舞い上がらせてくれる 安い!

お台場デックス3F 左側のデックス

是非大きい画像で見て下さいよ
http://blog-imgs-24.fc2.com/p/o/o/poohnosing/2011_12_23_12.jpg
すぎもと征さんというおじさん画家さんで

あまりにステキな人なので探し当ててブログをみつけました
『飾る似顔絵』
の特にこの記事
似顔絵考察18 http://ameblo.jp/say-painter/entry-11107883652.html

オススメ!





よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   1 comments   0 trackback

とっぷりだよとっぷり

色々考えながら歩く

私は基本優しさが足りないよな(人間に対して)

疲れたとか夫が言うのもちょっと言い合いしたり

出がけにやめると言い出した時にも私が(今更かよ)という空気をもわーっと出したり

でもだから、二人で楽しめそうな「中野」を提案したじゃん?

でも、でもとか言ってるから疲れさすのかも
2011_12_17_07.jpg
思ったほどとっぷり暮れてもいなかった

でも人もいぬもいない
2011_12_17_08.jpg
ぷう之進はさっちゃんと外に出られるだけで幸せなんだよ って言うけどせっかくなら楽しませたいじゃん?

もうこんな日はまるでダメで、たまたま通りすがった男性は

ぷう之進をみて嫌な悲鳴を上げながら後ずさり逃げらした

リードしてても犬を見るだけで怖い人もいるのね
2011_12_17_09.jpg
ほんの10分歩いてたら本当に暮れてきた

商店街で夕飯の買い物をして帰ろうね
2011_12_17_10.jpg
ぷう之進はちょっとこっちきて

こっちこっちちょっとこっち

かあちゃんは急いで買い物をするので

ぷう之進は商店街のお馴染みの化粧品屋さんでちょっと待ってて下さいw






迷惑をおかけしてないかな?
2011_12_17_11.jpg
おまたセヨー ぷう之進ヨー

かあちゃ おそい かあちゃ
2011_12_17_12.jpg
かえろ はやく

丸石化粧品店様ありがとうございました

スタッフの皆様が全員いぬ好きで犬に理解のある素敵なお店です

でもこれは頼り過ぎ もうしません☆






よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   0 comments   0 trackback

どようびなんてだいきらい(にちようびもね!)

明日はイベントがあって朝から一日中外出の予定で今日は何もやる事が無いし

それにおそとはとても気持ちが良さそうなので

土曜日日曜日の代々木公園あたりのランったらそりゃ沢山のいぬがいて

あまり遊んでもらえない之進も誰かがもしかしたらあそんでくれるかもしれない

と、思い

夫が今日は何しようかーと言うので

「たまにはさんにんで代々木公園でも行かない?」と

言って見たらものすごく不機嫌になり

結果「もうこれからは土日も別々で行動しよう」と言われ(何故そうなる)

(ぷう之進と外に出かけるの嫌なんだそうです面白くないから)

仲良しだしぷう之進にもすごく優しいんだけどね
2011_12_17_01.jpg
夫「おうちでぷう之進を撫でるのは幸せ」

でも土日はきっと沢山のいぬ家族がお外にでててぷう之進もきっと楽しいだろうな
2011_12_17_02.jpg
平日にさっちゃんと色々行ってるからいいじゃん 私(´-`).。oO(そういう問題じゃないんだよ)

ごめんねちょっと中野行って来るね
2011_12_17_03.jpg
平日にかあちゃんとまたふたりで大きい公園に行こうね

(かっこいい)ゴリラの鼻の質感
2011_12_17_04.jpg
下の歯が2本出ている

うっとりするような横顔
2011_12_17_05.jpg
ちゅんと出た受け口がすき

じゃあちょっとお留守番たのむね愛してるよ
2011_12_17_06.jpg
はいはい




そして、出かける支度を終えたところで疲れたからやっぱりお散歩行ってきなよ と言われ

お散歩に出たけど日はとっぷり暮れておった

色々こちらも言いたい事はあるけど私にはきっと優しさが足りないのだろうなと歩きながら思った




よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   3 comments   0 trackback

食べてるところを詳しく

こんばんわ元気です
2011_12_16_01.jpg
古着屋でブランド的なスカーフを1,800円で手に入れて嬉しいかあちゃん

そしてかあちゃんがうれしそうなのでぼくもうれしい

さいきんぼくはたくさんたべます
[広告] VPS

おいしいよおいしいよ






よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
