ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   0 comments   0 trackback

ぷう之進、サンマのお裾分け

お母さんメールありがとう顔文字とか使ってて新鮮でした(私信

今日は久しぶりに大泉学園駅徒歩10分弱カフェ&ラン『NORCS』さんへ
2011_11_29_01.jpg
サンマを2尾買ってあったので1尾お届けに

ぷう之進のじゃないよw
2011_11_29_02.jpg
あなたのは家にあるから

でもまあ遊び方を教えてあげるといいよ いぬ少ないけど
2011_11_29_03.jpg
そそそ上手

あっ 落とした
2011_11_29_04.jpg


モカちゃんお久しぶりですな
2011_11_29_05.jpg
今日はもうお客さん帰ったの?

久保田さんが何かしようとしている
2011_11_29_06.jpg
なにする?なにする?

サンマを餌に仕掛けを作った!
2011_11_29_07.jpg
誰が釣れるかな?(ぱっさぁーん(シーズーと言う形をしたちっさい人、右上端)はぷう之進が粘着するので岩瀬さんに抱かれる(すまんね;;ぱっさぁーん

岩瀬さんが
2011_11_29_09.jpg
必死で走ってくれる

看板犬の二人がサンマを追うので それを追うぷう之進
2011_11_29_10.jpg
というか預かりの子がみんな帰っちゃったみたい

わぁ!サンマこっちきた
2011_11_29_11.jpg
釣れんよ私は釣れんよ

サンマ単体だと人気無いけど紐が付くといぬは喜ぶよね
2011_11_29_12.jpg
看板犬の二人が動くのでぷう之進も嬉しい

おもちゃ<<<<【越えられない壁】<<<<<ほかのいぬ
2011_11_29_13.jpg
おもちゃは家でいっぱい遊べるからここでは出来るだけいぬと関りたい

ピコちゃんピコちゃん
2011_11_29_14.jpg
チューさせてピコちゃん!

みんなはやいよー
2011_11_29_15.jpg
確かにぷう之進よりは速い

というか岩瀬さんがゼェゼェしてるのに必死で走ってくれる
2011_11_29_16.jpg
女神過ぎる岩瀬さん(´-`*)

岩瀬さんがサンマを振り回しながら走るのでピコちゃんとモカちゃんも走る
2011_11_29_17.jpg
そこを頂くぷう之進 漁夫の利(?)

岩瀬さんありがとう;;;大好き
2011_11_29_18.jpg
そういえば、以前に会った(か覚えてませんすみません;;)ライムちゃん(FBおんなのこ)が土日に泊まりに来るそうなので、ぷう之進も土日無駄にNORCSに泊まらせてもらおうかと
2011_11_29_19.jpg
ここ楽しいもんね^^たまには一日中いぬと遊んでみなさい

岩瀬さんもお疲れですし、ぷう之進もだいぶ遊んだからカフェタイムにしよう
2011_11_29_20.jpg
可愛い看板犬を見ながら休憩できるシステム

美味しい物も頂ける最高
2011_11_29_21.jpg
今日は久々だし一番好きだと思う「ささみとかぼちゃ」

あ、くぼたさんだ
2011_11_29_22.jpg
こっちこないかな

イェス!
2011_11_29_23.jpg
ありがとうございました☆







よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   0 comments   0 trackback

鵜飼遊び

先日下北沢で買ったサンマ

最近気に入ってよく遊びます
2011_11_24_01.jpg
写真が携帯電話のなので汚いです部屋も

魚を取って来てくれる
2011_11_24_02.jpg
かあちゃんにさかなとってきた
2011_11_24_03.jpg
かあちゃんに
2011_11_24_04.jpg
さかな

はい
2011_11_24_05.jpg
いいこ^^

が、しかし
2011_11_24_06.jpg
わたさん

あっ
2011_11_24_07.jpg
かあちゃんの勝ち(^ω^)

次はサッカーしよっか
2011_11_24_08.jpg
サッカーって言葉が一番ピキーン☆ってくるんだよ





よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   0 comments   0 trackback

貰っては褒められ貰っては褒められる

用事があって下北沢へ

一人じゃなんなのでぷう之進も連れて行きました
2011_11_23_05.jpg
お互い嬉しい

用事の前にP.O.M.P!DOG下北沢店へ遊びにいこうかね

オーナーさんの低姿勢な態度が好感 じゃなくていぬにほんとに優しい
2011_11_23_01.jpg
ぷう之進もこのオーナーさんが大好き

赤ちゃんの時使ってた犬グッズは全部ここの物でした主にベッド・カンガルーバッグ等

もうおっきくなったから色々使えなくなったけど取ってあるよ

オーナーさんが「マテ」って
2011_11_23_02.jpg
おやつくれた

おやつ食べただけなのに褒められた
2011_11_23_03.jpg
おやつ貰った上にぷう之進を嬉しくしてくれる 最高

ここではサンマ2尾を買いました☆





よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   0 comments   0 trackback

あの伝説のくまさんパーカーでお馴染みDroopyさん

の 看板犬 の みみさん とお母様(注:モミさんの)

ある日の夕方石神井公園を適当に歩いていたら可愛らしいFBを花壇の向こうに発見したので

二人で柵を無理くりくぐって近寄ってお話させて頂いたんです

そしたら、リードを持っている女性が「娘が高円寺でいぬの服を作っているんですよこの子たちの」って言うから

私が「へぇ~そうなんですかーなんというショップですか?」と聞いたら

女性「ドゥルーピーですドゥルーピー」

私「え?ドルーピー?え?あの?まじで」

女性「ドゥ。ドゥ。ドゥルーピーです」

私「ドルーピーじゃなくて?ん?ドゥルーピー?」

と言った感じで話しました

そしたらその女性が「娘がこの辺にもお客さんがいるから会えるかもよ?って言ってましたけどお名前聞いていいですか?」って言うので

私「ぷう之進です」

女性「ああ!そうだ!」

キャーo(≧▽≦)oーキャ

完全にドルーピーだと思っていました失礼いたしました

Droopyといえば あの「くまさんパーカー」の
[広告] VPS

伝説のFB服「くまさんパーカー」(´∀`*)人を笑顔にするよねw

みみちゃん初めまして!
2011_11_21_01.jpg
Droopyさんのパーカーがジャストサイズで素敵です

ぷう之進の首がこのまま10メートルあると想像してごらん
2011_11_21_02.jpg
怖い(≧艸≦)

おしゃべりしていたら お花屋さんのところにいるブルさんだ!
2011_11_21_03.jpg
歩けるんだあの子!こっちこないかなー

パートナーさんが連れて来て下さった多分前に駅前にあった喫茶店の親父
2011_11_21_04.jpg
ソファーに全部巨大な穴が開いててガムテで補修してある古い喫茶店のマスター

三人とも可愛い!たまらんねー
2011_11_21_05.jpg
いぬは全員100%大好きだけど特にブル系がたまらんのでこれはもう・・・(*´д`*)

今日、今この記事を書こうとして「Retro Store Droopy」さんを覗いたら

ノルディックウィンターパーカー/レッド×オートミールがとても素敵だったので注文させて頂きました♪

たのしみたのしみ





よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   0 comments   0 trackback

おいしいよ安納芋のやきいもの冷凍

先日の急遽福岡行きの帰りの空港で見つけた安納芋の焼き芋の冷凍パック

ぷう之進がやってくるずっと前友達が電子レンジで焼いてくれた安納芋が忘れられなくて

毎年「今年は安納芋を入れる?」と夫と相談したりしてたけど段ボール一箱もあってもなーとか

そこで見つけたコレ→ 焼いもっ娘(安納芋)500g

5~6個入っててもう焼いてあるのを冷凍してあるので

1分チンって書いてあるけどぬる過ぎるから2分~3分がオヌヌメ

有限会社 ふじた農産:http://seitengai.com/fujita/
2011_11_22_01.jpg
ぷう之進も大好き!安納芋 の焼き芋

ひともいぬもおいしいおいしいって言うよ
2011_11_22_02.jpg
革命的かつ運命的かつ贈り物にも最適






よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
