ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   0 comments   0 trackback

最後かもしれないから一緒にいよう

明日はとうとうマヤ歴の終了ですねhttp://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51673135.html

人類が別の物として進化するとか、経済崩壊が起こるだけとか言われてますが

滅亡への万が一の事を考えて

今日はただいちにちじゅうぷう之進とガッツリ遊ぼう

かあちゃんがいなくなっても 心地良い疲労で眠ってる間に

人間がいなくなってもいぬのみんなと合流して元気でなー

ぷう之進よひさびさにかあちゃんと二人で電車乗ろうか
2011_10_27_01.jpg
久々に二人で喋りながら電車に乗る

コスモスがこんなに咲いているよ
2011_10_27_02.jpg
季節のお花に目が行くようになったのはぷう之進が来てからなのよ

日が暮れるのをもう少しゆっくりめでお願いします
2011_10_27_03.jpg
行きたいところがまだあるんで

テレーン♪
2011_10_27_04.jpg
ここは イングランド郊外 ウェールズのどこか

またはハンガリーのどこか
2011_10_27_05.jpg
地球の

所沢w
2011_10_27_06.jpg
きもちいいね

今日は一年で一番気持ちが良い日だね
2011_10_27_07.jpg
お日様がまだもうちょっと沈まないでいてくれそう

カップルがぽつぽつといて横になったり
2011_10_27_08.jpg
おんなのこは友達同士でおしゃべりが弾んでいる

かあちゃんとぷう之進も行こう
2011_10_27_09.jpg
目指すは誰か懐かしい人がいるかもしれないドッグラン

ぷう之進は遊びが下手(´-`)ド下手
2011_10_27_10.jpg
せっかく誘ってくれる子には怖気づき腰がヘタり

逃げてくれたら追いかける
2011_10_27_12.jpg
追いついても何もしない

かあちゃん たのしい!
2011_10_27_11.jpg
良かった良かった

来た!絶対100%会えると思ってたなぜか
2011_10_27_13.jpg
覚えていますか パグの鉄ちゃん と鉄かっちゃん

8か9ヶ月前やっとお散歩デビューしたばかりの頃

パピ之進と私にとても優しくしてくれてたのよ

鉄もかっちゃんも相変わらず優しくて

でも日があるうちに公園を出たかったので

鉄とかっちゃんに挨拶してランを出たらなんとも可愛いFBちゃんがおりました
2011_10_27_14.jpg
これはここぞとばかりに甘える之進

超カワイイ(o≧▽≦)oたまらんー
2011_10_27_15.jpg
7ヶ月のパピちゃんでした 名前聞いてなかった

走ろう走ろうかあちゃんと走ろう
2011_10_27_16.jpg
幸せで泣きそう

お?そんなのみつけてくわえるなんていつぞぶり?
2011_10_27_17.jpg
いいの見つけたじゃん

今日のゴリゴリスポットらしい
2011_10_27_18.jpg
いつもはアスファルトの ごみ収集所の近くとか 排水溝の近くとか

いつもは恥かしいしちょっと嫌なのよね場所的にどうなのかと

お?これはチュってやったら美味しいやつじゃない?
2011_10_27_19.jpg
2011_10_27_20.jpg
丁度良く日が暮れそう 良かった

顔が赤ちゃん時代に戻ってるよw
2011_10_27_21.jpg
そう見えるだけ?






よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   1 comments   0 trackback

やきいものあき

ほしのあき(≧艸≦)     (´ι_` )

昨日はいつもの大泉学園駅徒歩じゅっぷんカフェ&ラン「NORCS」でカフェ遊びをして

カメラ持ってたけど撮ってない 行った証拠は>「NORCS BLOG」

適当に大泉学園駅周辺を歩いていたら いい匂いー
2011_10_26_01.jpg
焼き芋が150yenとな?安くない? 「一本?これ一本?」と言ったら 通じた

左から2番目に見える一番でかっぽいの売ってくれた

おじさんは この一本をぷう之進にまず見せて「おまえの好きな焼き芋だぞー」と言って売ってくれた
2011_10_26_02.jpg
ぷう之進のすきなものいも 電車 パトカー 暴走族 テレビの警察24時

かあちゃん でんしゃどんどんくるね
2011_10_26_03.jpg
そうだね 丁度今帰宅ラッシュだからね

帰ろう帰ろう歩いて帰ろう
2011_10_26_04.jpg
こっち曲がったら近道じゃないかなきっと

大泉学園駅から歩いて歩いて石神井公園へ大幅にショートカットしたはずなのに

道を曲がったら大泉学園駅が見えた時の絶望
2011_10_26_05.jpg
なんとかどうにかたどり着き いもを剝こうか 丁度良く程よく冷めたみたい

まずはかあちゃんが味見&温度確認
2011_10_26_06.jpg
ん!美味しいよ!ぷう之進このいも美味しいよ

はやくぼくにもください
2011_10_26_07.jpg
口の周りにいも付いてるじゃん あなた1/3食べたから

あとはとうちゃんに残しとこう






よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   2 comments   0 trackback

彼のくるまに乗って真夏のうみを走り続けた(適当歌詞)

お世話になってるいぬの母さま達にお礼の仕方を思いついているのに

ここの所 モテキ らしく魅力的なおんなのこ達からのデートのお誘いが絶えなくてヒー(≧▽≦)

本題

先週の土日に親戚的付き合いをしてくれてる親友のかずみさん夫妻にいぬ連れ1泊いぬ旅行にいずへいぬと!
2011_10_15_01.jpg
あれは海だよぷう之進 お水の塊なんだよ わかる?

かぜがきもちいい
2011_10_15_02.jpg
おひさまとぎゅんぎゅんかわるけしきがおもしろい

おもしろいだろドライブ
2011_10_15_03.jpg
はい!おもしろいですにいさん

ここがどこだか把握してないけどお昼ご飯ポイントお外のランに3BUHIさんがー(´∀`*)
2011_10_15_04.jpg
はーい集められてー

Say Cheese!
2011_10_15_05.jpg
いい顔!これがFBクオリティ

ぷう之進とビッグにいやんは鹿のステーキを
2011_10_15_06.jpg
ちょう美味しいって 瞬食 (ここで食べ過ぎたらしい)

食べたらハロウィンパーティーの準備よ
2011_10_15_07.jpg
ビッグにいやん似合うねー

ぷう之進はアレだ
2011_10_15_08.jpg
上の人と似てるw

ビッグビッグーいい顔くださーい
2011_10_15_09.jpg
2011_10_15_10.jpg
や、こっちじゃなくてにいやんwママのほう見て

大室山ってとこの頂上です
2011_10_15_11.jpg
風が強いねー

かあちゃんすごいけしきだねー
2011_10_15_12.jpg
ちょっとこわいかんじだよ

どんな顔してるのかと思って命がけ(カメラの)で前から撮る
2011_10_15_13.jpg
解りづらいだろうけど結構楽しんでいるというか興味深いみたい

かずみさん達も楽しそう
2011_10_15_14.jpg
私達もこんなに楽しい事はなかなかないよ

お宿へ到着 部屋付き露天風呂があっていぬも入れるの
2011_10_15_15.jpg
私達は海側の部屋をかずみさんが取ってくれたけど雲の上みたいでステキ!

静岡県伊東市『アニマーレ プレミアム』大室山を覗める絶好のロケーション

かずみさんたちがぷう之進の1歳のお誕生日プレゼントをくれましたー
2011_10_15_16.jpg
ありがとう!かずみおばちゃんとTおじちゃんとにいさん

夕飯美味しい!私はあまりおさかな好きでないのにここの金目鯛の煮つけ美味しい!
2011_10_15_17.jpg
小食之進はお昼に鹿を食べてしまったのでせっかく美味しい犬用ディナーがもう入らないって

部屋でにいやんと遊ぶかな?って思ったのにぷう之進はビッグにいやんに一目置きすぎて
2011_10_15_18.jpg
声をかけるけど目を見ることも畏れ多いみたいな 撮影:かずみさん

なんでだろこんなに可愛いビッグにいやんなのに
2011_10_15_19.jpg
私にも感じれるすごい偉大なオーラを出してらしたにいやん 可愛いカッコいい 撮影:かずみさん

三人でお風呂~
2011_10_15_20.jpg
お風呂とかお水場所とか大好き之進だけど、こんなに何回も入りたがるって事無かったから温泉って解るのかな

ケージは部屋についてるって聞いてたので携帯ケージを持っていかなかったけど

お部屋にあるケージがテントのような素材で屋根があって暗くて小さい窓がネットで

まぁ多分好きじゃないだろうなって思って

持参したぷう之進ベッドを私たちのベッドの下に置いたら

すぐに寝た!朝まで寝た(;д;)なんか嬉しい

伊豆の早朝は雨上がりで冷たい空気が気持ちいいので3人でお散歩
2011_10_15_21.jpg
ずんずんいこーきぶんがいいし

少し歩くとT氏とビッグにいやんの早朝散歩にバッタリ出会う
2011_10_15_22.jpg
にいさんにいさんおはようございますだ

いっしょにあるくか?ぷうのしんよ
2011_10_15_23.jpg
はい!うしろいきますんで!

そしてまた風呂
2011_10_15_24.jpg
朝風呂温泉気持ちいいー三人で入れるのも最高すぎる

ちぇっくあうとはこちらでうけたまわん
2011_10_15_25.jpg
書いてないだけで色々迷惑をおかけいたしましたが、また来ます
2011_10_15_26.jpg
本当に良いお宿でした。ごはん美味しいし温泉最高

かあちゃんちょっと全員分のお茶買ってくる待ってて
2011_10_15_27.jpg
            はやくかえってきてねかあちゃん

この人は車の窓から景色を見るのが大好きなので私も運転できればなー
2011_10_15_28.jpg
あと、乗り出しっぱなしなので腰が心配だから何か良い安定して乗り出せる方法無いか

ぷう之進未知との遭遇だよ
2011_10_15_29.jpg
            はじめましておおきいおねえさん

こんにちはぼっちゃん
2011_10_15_30.jpg
            おねえさんはいぬじゃない?

鹿の顔は美しいね
2011_10_15_31.jpg
生きてる間はお互い笑って暮らせます様に

なんだきみは ちいさいふとったしかか?
2011_10_15_32.jpg
            ぼくはいぬですこんにちは

水牛が勝手にショウを始めた
2011_10_15_34.jpg
カーン!

おおーすごいねー
2011_10_15_34_01.jpg
カーン!

おおー良いもの見れたー
2011_10_15_35.jpg
カーン!

ぷう之進 これはキリンさんだよ
2011_10_15_36.jpg
大きいでしょ

ちゅ      あらー良かったねーチューしてもらったねー
2011_10_15_37.jpg
ぷう之進もキリンの口にペロッてした

なんだおまえ?
2011_10_15_38.jpg
あらってやろうか? あらってやろうか? ん?

あらうか?おりてこい?
2011_10_15_39.jpg
こっちこい?あらうぞ?

広い広いアニマルキングダムの気持ちいい芝生のドッグラン
2011_10_15_40.jpg
こういうの嬉しいかあちゃん ぷう之進も嬉しそう
2011_10_15_40_01.jpg
テンションが上がりすぎるとよく解らない表情をする

本当はビッグにいやんとランで走りたいけど

ビッグにいやんはいぬと遊ぶよりパパとママといるのが好きで

走るのも上手じゃないから(ちょっと走ってるの初めて見たけど変な走り方で遅いwww可愛いwww)

かあちゃんと走ろうね
2011_10_15_41.jpg
気持ちいいねー

ぷう之進とリード無しでこんな素敵な所で走れて幸せすぎる
2011_10_15_42.jpg
かあちゃんがいまいち走るの遅くてすまんのー

でもいい顔して笑ってた
2011_10_15_42_01.jpg
私達を素敵な所へ連れてきてくれてありがとうかずみさんとT氏とビッグにいやんと夫

ここで、奥家のカメラバッテリー終了

ぷう之進と同じ色だけど細いひとだw
2011_10_15_43.jpg
コンビを組んでいただきたい 以降全部撮影:かずみさん

ぷう之進より全然大きな哺乳類を見たね今日は
2011_10_15_44.jpg
一日で世界が広がりまくったね

帰り道のコンビニ休憩で白浜を発見したので行ってみよう!

ぷう之進にいつか海を教えたかったんだけどまさか今日叶うとは
2011_10_15_45.jpg
今日が衝撃的過ぎて多少の事?いやもっと驚けよw じゃ動揺しなくなってしまったつまんない

けど楽しい!
2011_10_15_46.jpg
本当にこんな楽しい幸せな事ってなかなか無いよね

愛する友達とT氏とビッグと夫とぷう之進
2011_10_15_47.jpg
永遠に続けばいいのにね






よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   3 comments   0 trackback

みまもってくれてありがとうございました

このたびはぷう之進の1歳のお祝いのお言葉など

とてもとても嬉しく、かつ感慨深く頂きましたのに

調子が良いのか悪いのか日々が充実しすぎて時間が足りないのか

コメント嬉しく読んでいるのにお礼ができないでいます

また、大事な人からのメールにも返信できないでおります

発信は出来るのに返信できずにまたPCの前でうんうんうなっておる次第です

今、言葉でお礼が出来ない代わりにお礼の仕方を思いついてニヤっとしておりますので

心当たりのある方はおまちください

この(約)一年私達は多くの方に見守って頂いて本当に幸せでした
2011_10_11_01.jpg
この子を迎えようと決めてから毎週会いに行きましたよね

はやくおいでうちにおいで
2011_10_11_02.jpg
とにかくなんでも噛むし目は合わないしこの子は私を私と認識してくれるのか心配でした

それはでも1日で私とぷう之進には何か絆が出来た気がして
2011_10_11_03.jpg
初めての感覚になんだか本当に毎日新鮮でキラキラしていました

朝起きるのが幸せでしょうがなく
2011_10_11_04.jpg
何をしていても愛しく

抱いていると母乳が出そうな気がした
2011_10_11_05.jpg
私の子

やってきた暫くはトイレで100%排泄して驚きの賢さに誇りに思ったけど
2011_10_11_06.jpg
慣れて来たらあちこちで排泄しまくるので困り果てるw

体の大きさはほんのTV Bros
2011_10_11_07.jpg
デタラメな走り方でぴょんこぴょんこ跳ねました
2011_10_11_08.jpg
ズベェー

初めてのお外
2011_10_11_09.jpg
体重は確か2キロくらいだったかな

初めての外食w
2011_10_11_10.jpg
あまくておいしい感覚を覚えた

雪が積もったよ
2011_10_11_11.jpg
なにこれつめたい

お散歩の歓びが解ってきた
2011_10_11_12.jpg
かずみさんをひっぱるよ

面白がってFB服買いまくる
2011_10_11_13.jpg
結局1回しか着なかった服が沢山あるのw

かあちゃんとよく会話するようになった
2011_10_11_14.jpg
少しずつ単語を理解するようになる 少しだけね

浮かれて雑誌に載ったりw
2011_10_11_15.jpg
とりあえずBUHIには載せとけ!

と、思ってたら同期の子も同時掲載(*´艸`)
2011_10_11_16.jpg
ラスタとぴよむす氏 (お、ぴよむすし って打ったらまだちゃんとぴよむす氏って変換される)

大人の歯になってきて破壊できるものは破壊する
2011_10_11_17.jpg
それがFBの血

ぶかぶかだったブレイラさんの部屋着も
2011_10_11_18.jpg
2011_10_11_19.jpg
すぐにパツンパツンになっちゃった そしてずっとこの寝方でした

他のいぬとふれあう不思議な感触
2011_10_11_20.jpg
きになるけど おしゃべりしたいけど どうしたらいいの?

ぷう之進は学習する

多くの言葉を理解して私と表情や全身を使って会話し

私の側で他のいぬと遊ぶ楽しさを知り
2011_10_11_21.jpg
いまではツケでかわいこちゃんとカフェあそびをするまでに 撮影:NORCS

本当に長らく(短く感じる!)見守って下さってありがとうございました
2011_10_11_22.jpg
これからもどうぞ末永く宜しくお願いいたします(^∀^*)







よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   2 comments   0 trackback

原宿はドッチデスカ

今日はちかこが大人になったぷう之進に用意してくれたブルの正装で代官山へ繰り出しました
2011_10_08_01.jpg
教えてもらったいぬ同伴OKのオシャレなカフェでカフェ飯をいただくのよ

代官山でランチ
2011_10_08_02.jpg
代官山でランチ ふふ(*´,_ゝ`)

きたきたカフェ飯
2011_10_08_03.jpg
きゃーオシャレなだけでなく美味しい!これ美味しい

カフェ飯その2
2011_10_08_04.jpg
おいしー!って言ってた 気づいたらカボチャのサラダしか残ってなくって貰ったけど美味しかった

残念なお知らせ
2011_10_08_05.jpg
いぬ用メニューはありませんw

ジャジャーン!ここがどこだか解るかな
2011_10_08_06.jpg
ヒント1>最高に機能的でお洒落なFB用品店 あれ?ぐりこさんじゃない?

ヒント2>「B」がついて「doss」
2011_10_08_07.jpg
ん?ヴィントさん・・・だよね?

そうですここは「Bulldoss」です
2011_10_08_08.jpg
二人合わせてブルドスの二人ー

偉大なるブルドス父さまに「あんたもおやつ貰っとき」と図々しい練馬のおばさん
2011_10_08_09.jpg
よそさまから食べ物を貰ったことがあまりないのでどこに座っていいか解らない之進

ちかこおばちゃんが仕立ててくれた大人チョーカーは勝負用なので

よそさまを傷つけない安全性と遊び心のある大人のブル性を兼ね備えたハード目カジュアルカラーとリード
2011_10_08_10.jpg
あと色々ショップにしか無いものとかとうちゃんに買って貰って原宿へ降り立つ

ぷう之進 ここがかつてのホコ天だよ
2011_10_08_11.jpg
ロカビリーやフリーマーケットが盛んでね 池田貴族が死んだときは軽くショックだったもんだよ

代々木公園をランを見学ついでに横切ってみようか
2011_10_08_12.jpg
緑がいっぱいで気持ちいいね

えっほえっほ
2011_10_08_13.jpg
がんばれ みんな

3歳のフォーンの男性「マーリー」さん 流石大人の男 風格が全然違う
2011_10_08_14.jpg
          あ゛ぁ?ビビったやろがくらぁ

          こいやぁくらぁ          
2011_10_08_15.jpg
がきうぜー


          このリードなかったらおまえぼっこぼこやぞぼっこぼこ
2011_10_08_16.jpg
はいはい

おうち帰ってブルドスさんで買って貰った水牛のスエードの何かがえらい気に入ってる
2011_10_08_17.jpg
ロボブルタンク着てなかったら茶色過ぎてどこにいるのか解らないね

そうそう。今日買って貰ったロボブルスタッズ入りカラー
2011_10_08_18.jpg
あロボブルが

あれロボブル
2011_10_08_19.jpg
前、私が主催したwFBパーティーの時ぐりこさんの首輪見た時に羨ましいなーって思ってたの色違い(*´艸`)

かっくいーねー一見パンクロックだけど丸い安全
2011_10_08_20.jpg
パンクの人って「安全靴」とか「安全ピン」とか好きよね

そだ、前回の日記の別冊マガジンの敏腕編集者朴さんから戴いたアレw

これw
2011_10_08_21.jpg
駄洒落が思いつかないよね咄嗟にね;;;石塚って言いたかったのに台詞が出てこないw

かあちゃんも普段はオーバーオールなのでお揃い
2011_10_08_22.jpg
でもサイズが微妙に惜しい><尻穴の位置が微妙に惜しい><

でも面白いので近いうちに家でお揃いの写真でも撮ろうか(´∀`)
2011_10_08_23.jpg
オーバーオール大好き






よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
