ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   2 comments   0 trackback

えびでいぬを釣る

お久しぶりです

奥里ちゃん企画BUHI会が

おかげさまで思わずの13BUHIさん参加予定でして

言ったはいいけど誰も来ずでフェイドアウトか3人集まりゃ遊ぶ約束でもすっかって思ってたけど

開催決まりました8月7日(日曜日)14:00~3h

記事最後に現在の詳細をUPします

ひろばのBBShttp://www.frebull.info/bbs/t2433/にも随時詳細を発表していきます

ぷう之進はとても元気です

でも土日は夫婦で出かけてしまう事が多いのでぷう之進はお留守番の羽目にあいます

んで、お土産を結構買ってたりするのですが最近これを買い替えた
2011_07_28_01.jpg
ぷう之進がうちに来た週に私が半自作(エビの首を紐で縛る)したおもちゃ(右)

成長に伴い大きいエビを買ってきたよ(左)

どう?
2011_07_28_02.jpg
イェス!古いエビ乙!

ずさー
2011_07_28_03.jpg
久々に昔の遊び方だ 本当はエビになりきってビョンビョンと跳ねぷう之進に追いかけさせるの

すんすんすんすん しりちぇっく
2011_07_28_04.jpg
        気に入られたイェス

あともう一つのお気に入り土産
2011_07_28_09.jpg
秋葉原でベタなお土産「シャキーン」

これがたいそうお気に入りで寝る時も連れて行くし起きた時もケージに戻って連れてくる

「シャキーン」のケージ外での遊び方
2011_07_28_05.jpg
またがる→ かあちゃんおねがいします

暴れシャキーンだよ! 暴れシャキーンだよ!と言いながらロデオみたいに揺らします
2011_07_28_06.jpg
嬉しい顔しないけど止めるとまた跨って待ってるの

思うにかなう事のない軽い性的快感を味わっているんじゃないかと母は思う

寝る時も一緒
2011_07_28_07.jpg
2011_07_28_08.jpg
シャキーンもかあちゃんも君を守るよ!






☆大泉学園BUHI会まとめ☆

参加予定BUHIさん(13BUHIさん)

kiyopiyoさん 『ブリンドル7ヶ月 ターボくん♂』
けいたん 『ブリンドル7才 グリコたん♂』http://gulico.gozaru.jp/
emiさん 『タイガーブリンドル3才 黒ちんたさん♀』 http://cinta0904.exblog.jp/
じゅんじゅんさん『クリームまもなく3才 姫ちゃん♀』『クリームまもなく4才 ちゃこちゃん♀』http://himejill.blog133.fc2.com/
RYUママさん 『FBのランちゃん♀』と『FBとボステリのMIXリュウくん♂』
チャチャママさん 『パイド1歳4カ月のチャチャちゃん♀』
z-mamiさん 『クリーム 7ヶ月 大吉(ダイキチ)くん♂』
ぽのママさん 『ハニーパイド 6ヶ月 ポノちゃん♀』
パンナママンさん 『クリーム1歳5ヵ月 パンナちゃん♀』http://panna-valentine.blog.so-net.ne.jp/
うーさん 『ハニーパイド1歳1か月 太(ふとし)くん♂(去勢済)』
奥里ちゃん 『フォーン10ヵ月 ぷう之進(ぷうのしん)♂(去勢済)』

開催日:2011年8月7日(日曜日)14:00~3h
場所:NORCS http://www.norcs-cafe.com/
会費:一家族3,000円(カフェでの飲食&BUHIたんのお食事は各家族様でお支払頂きます)

※食べ物飲み物持ち込み自由
※遅刻をなさっても会費をイタダキマス!
※イベント等はありません 自由に過ごしてください

会費(3,000円)と交換でBUHI名札と代表者さん名札をお配りいたしますのでBUHIさんと代表者さんに装着してください
※今から作成に入りますがダサくても3時間我慢してください;;;;

奥里ちゃん
studiooku_wife@yahoo.co.jp

今回お会いできなかったBUHIさん
近いうちにまた開催しようと思っていますので
是非次回ご参加下さると嬉しく思います!




で、BUHI会用 兼でぷう之進にプレセント

ぷう之進窓からいつも隣の公園でサッカーしてる少年をずっと眺めているので

今までは百均のやわらかボールだったのですが

そろそろ赤ちゃんでもないだろうし
2011_07_28_10.jpg
じゃーん!本物のボールー

どう?
2011_07_28_11.jpg
わぁーそれみんながもってるやつだー

そうだよーみんなのは多分もっと重いだろうけど

当たってもそーんなに痛くないように一番軽いの選んだよ
2011_07_28_12.jpg
おもみがほんものってかんじがする

これだいすき
2011_07_28_13.jpg
もうぼくの

おおー百均のやつより本気だ!
2011_07_28_14.jpg
目がマジでヨダレがすごい!

かあちゃかあちゃありがとう
2011_07_28_15.jpg
いいよー嬉しそうだから嬉しいよー






よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   10 comments   0 trackback

超デート!

姉さん、事件です

まぁでも事件の話はいつかね

最近思うようにお散歩出来てないので

ここんとこの異常気象を利用してぷう之進とガッツリデートしてきたぜ
2011_07_21_01.jpg
ねんがんのNORCSさんのランデビューだ!

走ってる走ってる(´∀`*)
2011_07_21_02.jpg
多分息子を幼稚園に入れた母の気持ち

性格が表れて面白いものだなー
2011_07_21_03.jpg
写真だけじゃ解らないからちょっと聞いて

ぷう之進はみんなが走ってる方向に一緒に走ってみる半笑いで

投げられたおもちゃをみんなと同じように追う 半笑い

おもちゃ おもわず自分の所に来ちゃった・・・周り見る

ちょいっちょいって触るけどくわえない

ミニチュアダックスのナナちゃんがガツッてくわえに来る

ナナちゃんをなんとなく好きみたいなぷう之進

なんとなくナナちゃんの後を追う

曖昧な感じで時間終了
2011_07_21_04.jpg
きもちがつかれた

お店の人によるとやはり鼻ペチャ犬はのけ者にされがちだって

ぷう之進が思いきりいぬと遊べたらどんなに嬉しいかって思う

そして解決策を考えた!

(解決策はこのページの一番最後にあるよかもよ)
2011_07_21_05.jpg
まぁ食いな

いもプリンも注文したけど好みが奥里ちゃんと一緒みたいで焼き菓子の方が好きみたい

プリン的なものはベッて出しちゃう やっぱりクリームの乗ったワッフルが美味しいらしい




そして今日もやっぱり寒いくらい涼しいので

思い立ってぷう之進と初めて「井の頭公園」に来てみたよ
2011_07_21_06.jpg
解るかな?パグのブっちゃんをガン見

チーン!
2011_07_21_07.jpg
同時に飛び出した!

ブっちゃん本気 ブっちゃん本気
2011_07_21_08.jpg
ぷう之進は狙いを定めているとこか?

あぁ本気遊びを初めて見たー良かったーまだ本気じゃないのだろうな

今まで見た中で一番一緒に遊んだ!っていう感じだった

ちなみにブっちゃんのブはブスのブだって 超可愛いのに

井の頭公園なんかどうせ石神井公園のメジャー版だろ?
2011_07_21_10.jpg
2011_07_21_09.jpg
って思ってたけど

最高!
2011_07_21_11.jpg
ね!

見せ方もいちいちメジャー感がガツガツくるぜ
2011_07_21_12.jpg
なんという和製ディ○ニーシー

生臭くないし
2011_07_21_13.jpg
見どころもたくさんあるし

のみもののうえをあるけるし
2011_07_21_14.jpg
初めてじゃん ぷう之進ちゃぷちゃぷ初めてじゃん

いちいち手入れされてて美しいなあ
2011_07_21_15.jpg
石神井公園が天然の公園な気がするくらい人の手が入ってる

ほらお浄めだよ
2011_07_21_16.jpg
おきよめきもちいい

かあちゃんも手を浄めよう
2011_07_21_17.jpg
ついでにハフマンリードも浄めたまえ

本当に飽きないココ 道行く人はみんなお洒落で

若い人の活気あふれ ぷう之進も私も歩いてるだけで楽しい

なんという楽しい日ずっと続けばいいのに!
2011_07_21_18.jpg
こんにちはこんにちはみなさんこんにちは

石神井公園からやってきました私達

私たちはここが大好きになりました
2011_07_21_19.jpg
最高の天国だなここ

そうでしょうそうでしょう またいらっしゃいな
2011_07_21_20.jpg
はい ちかいうちにかあちゃんがつれてくるとおもいます

ぎゃあああああああああああああ!!!!!!!

初めて生で見たFBフォーンのごんちゃん!!!!ごんちゃんのかあちゃん見てる?
2011_07_21_21.jpg
なんというイケメンごんちゃん6カ月パピコたん

少し長くお話しさせて頂いた

ごんちゃんはフォーン屋さん(!)から来たらしい

そして私が「チワワやトイプードルさんには嫌われるんですよー」

と言ったら「あいつらは気取ってやがるんですよ」ってwwww

ぷう之進が6ヶ月の頃同じ事言ってた私!あなたはわたしか

今は色々テンションの差とか体臭とか色々考えた結果チワたんもトイプーたんもすきだよ

またいつかあえますように
2011_07_21_22.jpg
綺麗だよごんちゃん

井の頭公園から吉祥寺駅へ向かう道のなんという素敵街道

2Fにある古着屋さんのディスプレイの服が好き過ぎて10分くらいどうしようかと・・・

金はある・・・しかし2F 叫ぶか?
2011_07_21_23.jpg
二人とも入っておいでって!

会話が弾む弾む
2011_07_21_24.jpg
ぷう之進×4だー

かあちゃん!ここ ここ ぼくがほら ぼくのだよ ほら
2011_07_21_25.jpg
ここにいたのぼく

かあちゃん ちょっとよろうよ ね
2011_07_21_26.jpg
いいよもちろん でも今日は木曜日だから内藤さんお休みだよ?

ぼくたちきょうたのしかったねー
2011_07_21_27.jpg
ねーみんな笑ってたねー 私達も笑いが止まらなかったね

2Fの古着屋さんで森的アイテムを購入 装着して森ドッグだ
2011_07_21_28.jpg
ここは梨狩ったやつ食べ放題ですか?

あははははは






あ、そだ よろしけれ・・って入れようとしたけど言うの忘れてた

最初の方で言った「ぷう之進が思いっきりいぬと遊ぶ感じを体験させたいという事への解決策」

わたしBUHIオフ主催しちゃおうかと!

まじかーo(≧▽≦)oありえなーい

でもなんだか力を感じます 今ならできるかも

暑いからもしかしたら近所でうだうだしてるFBっこもいるかもしれない

なので最少敢行BUHI数4BUHIくらいで

場所は大泉学園駅徒歩じゅっぷんNORCSさんで

BUHI会っていうかオフ会ってどうやるんだ?

まきたん見てたら教えてー(ღˇ◡ˇ)♥♪







よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   5 comments   0 trackback

■が・・がぶがぶ・・うふふふ■

こんばんわ 某有名ブログタイトルをパクリましたよ!

もう本当にすみませんナンダカナーです

なんなの!って何回言ったでしょう

コメント本当に嬉しく読んでいます

たいそん氏のパパくんや ひとこさん はづきママさんや まきたん ちかこせんせ かずみさん

あと見知らぬ方まで本当にRESしてないのに書き込み本当ありがとうございます

またイライラのやつが襲ってきたので鎮静部屋でちんせい
2011_07_16_01.jpg
ここがいつもちんせいするへやだよ!

いつの日か可愛いちかこせんせ と 可愛いがぶたんが泊まりに来る時はこの部屋を魔法の力で片づけるんだよ!
2011_07_16_02.jpg
おもったよりひろいんだよ みてて

ぼくのしんちょうが90cmだから
http://www.youtube.com/watch?v=4ndtlYbMgqY&feature=channel_video_title
112cmのちかこおばちゃんがのびのびねれるよ

こう見えても奥里ちゃんはちんせい出来てるんです
2011_07_16_03.jpg
比例して上がるぷう之進の興奮

かあちゃん ぱす ぱす
2011_07_16_04.jpg
2011_07_16_05.jpg
2011_07_16_06.jpg
2011_07_16_07.jpg
がががが かかかか

サッカーに飽きたら探検だ!
2011_07_16_08.jpg
いろいろあるねー

こんなんでてきたー
2011_07_16_09.jpg
それはまきちゃんとこのるこあたんと色違いのパーカーじゃないか

言いようがないね
2011_07_16_11.jpg
微妙すぎる

これかゆい!
2011_07_16_10.jpg
だんだんきた!だんだんかゆい!

じゃあ るこあたんに上げちゃおうかw

だね!
2011_07_16_12.jpg
前が締まらないし痒いしねw

こんなんも出てきたよー初めてのFB服
2011_07_16_13.jpg
たいして懐かしくもないが

着てる写真を探したら
2011_07_16_14.jpg
微妙にスケールがちいさい






よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   4 comments   0 trackback

初めての家出

こんにちは。お昼は夫と新宿で過ごしまして

帰ってきたら喧嘩になりまして

私は号泣しているのに夫はぐーすかぴーと寝ているので

まじでむかついてぷう之進連れて出てってやろうと計画し

吉祥寺のドッグカフェに行こうと思ったけど

土曜日の吉祥寺の犬連れとか絶対混んでるなと冷静に判断し

練馬 ドッグカフェ でググったら大泉学園(隣駅)にNORCSさんというドッグカフェがあるらしい

寝てる夫に「めしは一人で食いな」と吐き捨てぷう之進を抱きかかえ

出る「いみわかんないいみわかんない」と聴こえた
2011_07_09_01.jpg
向かって右手側は室内ランになってるらしいよわくわく

お金は返してなかったおつりが2せんえんあるから好きなだけ食べていいよ
2011_07_09_02.jpg
なんだーこれーすごくいいにおい

ぷう之進はクリームの乗ったワッフルなんて食べた事無いもんね
2011_07_09_03.jpg
うん!

ほい
2011_07_09_04.jpg
ふしぎなしょっかん

どう?
2011_07_09_05.jpg
2しゅるいのあじがする

かあちゃんも食べてみる
2011_07_09_06.jpg
微かに塩味だ 汗くらいの塩味

でも凄くいい匂いだねえ
2011_07_09_07.jpg
だよね ぼくこんなのはじめてだよ

美味しい?
2011_07_09_08.jpg
くりーむおいしい くりーむおいしい

あっちではみんなたちがたのしそうだ!
2011_07_09_09.jpg
気になるねえランが気になるねえ

こっちもいぬがいっぱいだ!
2011_07_09_10.jpg
気になるね他の子気になるね でも遊んでもらえなちんちんまるだし体操選手

ぷう之進が気になってるのは
2011_07_09_11.jpg
シーズーのぽんちゃん(NY)イウォーク族みたいで可愛い!

かあちゃん たのしいね きゅうにどこいくかとおもったけど たのしい
2011_07_09_12.jpg
うん。かあちゃんも楽しい どうでも良くなってきた 帰るか

くそして帰ろう
2011_07_09_13.jpg
おなかすいたとかツイートしてやがるとうちゃん 急いで帰ろう





よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   6 comments   0 trackback

術後経過と聖母後輪

こんばんわお久しぶりです奥里ちゃんです

月曜日に4時間に渡って手術受けてきました

寝ている間に終わるよと聞いていたのに4時間まるまる正気でして

でも日本一の先生らしくあの先生が自ら執刀なさる?!みたいな感じの

どうやら凄い人らしい
2011_07_02_15.jpg
術後痛くて全く眠れないので「うしろの百太郎」の顔真似をして和美さんとちかこ先生に送り付ける

ちょーいてーよまじでいてー一睡もできねー
2011_07_02_16.jpg
丁度顔が膨れたので『GANTZ』のタケシの顔真似をして気を紛らわす

こんなんなりましたが!
2011_07_02_17.jpg
この方が面白くない?このまま腫れてた方がおもしろいのに

でも大きな口内炎がいくつも出来てたり前歯しかないので咀嚼が出来ず

8月頭まではペースト状の物しか食べれないの

毎日夫がおかゆを温めてくれます

夜はヨーグルトに大好きな薔薇のジャムを大量投入して頂きます

顔中痛いし気分も悪いしぷう之進とも本気で遊べないので鬱々してたら

急遽あのお馴染みのちかこ先生が上京するという!

前夜に昔BUHIで手作り食の連載をなさっていたライチんのnicoさんが大阪から上京することになって

ちかこ先生とは3年越しの逢った事ない遠距離恋愛らしく急遽本当に急遽東京で小さなドアが繋がった

奥里ちゃんにも会いに石神井公園まで(!)来てくれたの
2011_07_02_01.jpg
ぷう之進のテンションが異常

本当に何て言うんだろう

私ずっと親友って言える人といる時って常に一緒にいるくせに凄い常時緊張してて

今でも人と会うって緊張するものって思ってたのに

なにこの良い意味での緊張感の無さw

ぷう之進にお土産をくれた
2011_07_02_02.jpg
ちんたかたった~♪さんの黒ちんたさんの飼い主さんのお手製らしいクールタイとクールエプロンちょう可愛い

裏がパイル生地になってて気持ちよさそうです

この袋も作ったのか?すごいかわいいね

せっかく来てくれたし仕事場でも見る?
2011_07_02_03.jpg
ちっちゃいwwかわいい124cmなんだって

お顔は謎にしときたいから消しゴムハンコ風だけど美人なんだよ
2011_07_02_04.jpg
ぷう之進のテンションが異常

おねがい!ちゅーして!ねえ ちゅー!
2011_07_02_05.jpg
ちょwwwまwwてww

ちゅーさせて!たのむ ちゅーを!
2011_07_02_06.jpg
はいはいはい 袋だけ之進落ち着け

紳士の趣味 女体盛り
2011_07_02_07.jpg
はぁはぁはぁ にやにやにや

なんという安心感
2011_07_02_08.jpg
一緒に寝て朝起きても隣にいればいいのに!

やっぱ好きだなーみんなちかこを欲している

また来てくれるって!ちかこ先生となら何時間でも脳を空っぽに自然にただずっと隣にいれる

って思えた想像以上のちっちゃい阿弥陀如来

ちかこ先生に延長をお願いしてその後夫と大泉学園で『マイティーソー』を観る

あ、そうだPE・CHA【ペチャ】っていうムックにぷう之進が軽く特集され之進
2011_07_02_12.jpg
マスコミの事だから多少嘘もあるけれど

良い写真をたくさんたくさん撮って頂いた
2011_07_02_13.jpg
撮影/佐藤正之

本当に良い家族写真をありがとうございました
2011_07_02_14.jpg
撮影/佐藤正之






7月は可愛いおんなのことのデートがたくさんたくさんスケジュールいっぱいの予定だったのに

8月まで安静とか(;д;)

おんなのこたち(200人)まってて!

そして今日もパトロールのふりして廊下でしっこやうんこをする「シッコFreedom之チン」byちかこ





よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
