ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   4 comments   0 trackback

ぷう之進から笑顔が消えた日

こんばんわ今日は毎度おなじみ木曜日だったので

ぷう之進をバッグに詰め込んで電車に乗り

航空公園のドッグランに一緒に行く予定だったのです

しかも愛しの和美さんが「私も一緒にいく」ってメールくれたので

さぁ張り切ってお着替えよ(ゝω・)v
2011_03_31_01.jpg
かあちゃんくびわもだして!

つけてーはやくつけてー
2011_03_31_02.jpg
今付けるからお待ちなさい




玄関出たら雨でした




可愛そうなぷう之進をケージに戻し

かあちゃんがご機嫌なときヘビーローテーションしているROCOさんの童謡をかけて

静かに扉を閉める(;д;)

そしてご機嫌ボイスで和美さんに電話して

「雨だからさぁお茶だけでもしよーぜー航空公園行くね」
2011_03_31_03.jpg
家から駅まで行く道に建ってるアパート

なんか好き 香港の高層アパートを思い出す

節電?電車は全て各停しかなく和美さんと合流したらもう3時だ
2011_03_31_04.jpg
日本庭園を眺めながらお茶が出来る(10:00~16:00)

閉店まであと1時間もない
2011_03_31_05.jpg
こんな景色を見ながらお抹茶とねりきりやきんとん等の和菓子を頂ける

すてきー
2011_03_31_06.jpg
こんな色の口紅が似合う女性に生まれ直したい

そして短いおかっぱの真っ黒い髪にこんな真紅のベレー帽

多分みんなが想像してるのと違う気がする・・・きもくね?って思ったっしょ

昭和的な上品なのなのだよ

抹茶セット420円(和菓子付き)安っ
2011_03_31_07.jpg
私の春らしいきんとん

和美さんは冷抹茶と小豆まみれ
2011_03_31_08.jpg
どっちも美味しかった ってかロケーションが素晴らしいので

しかも相手が和美さんなのでお喋りが過ぎた

後ろに一人でお抹茶を楽しんでいた若い美しい青年に聞こえるように

「私たちうるさいね」と何度も言う ババァがアピッてると思われた?

どうしよう・・・嫌われた?
2011_03_31_09.jpg
閉店間近になったので外へ出て庭を散策

いやあいいわあ
2011_03_31_10.jpg
航空公園内にこんな素敵なとこあるんだねー

和美さんちょっと目線ちょうだい
2011_03_31_11.jpg
顔出しできないのが残念 綺麗かったのに

すみません、もう閉店になります
2011_03_31_12.jpg
すみませんじゃあシャッター押してください

航空公園は桜の蕾が膨らみ始めておりますぞ
2011_03_31_13.jpg
さっきのお茶屋さんも桜の頃はすごい景色らしい!行くべし!

と、思ったら咲いてる子もいるよー(´∀`*)
2011_03_31_14.jpg
桜が満開になったら思う存分花を愛でよう

自粛する意味が解らない

でも被災地では物理的にお祝い事が出来ないんだって

卒業式は体育館が避難所になっているし、入学式は教科書が無いし

日本の経済をもっと回して沢山のお金と力で早く復興すればいいな
2011_03_31_15.jpg
ただいまーぷう之進

オシャレ着のまま置き去りで本当にすまない
2011_03_31_16.jpg
お詫びにイチゴを買って来たよ

どう?
2011_03_31_17.jpg
そんな悲しい顔しないでー;;

ほら かあちゃん千切ってあげるから食べり ね
2011_03_31_18.jpg
ぷう之進が喋ってくれない;;

声は出さないけどいつも目で何か言ってるのに

あ、訴え始めた
2011_03_31_19.jpg
ひま!もう!

くそー!つまんねー!
2011_03_31_20.jpg
もうやだ もうやだ

あそばんかごるぁ!
2011_03_31_21.jpg
だせこのばばぁ!

ごめんよーぷう之進よー

今とうちゃんがペン入れ終わってひと眠りしてるから

とうちゃんが起きたら遊ぼうね

ぷう之進No smile





よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
Posted by 奥里美   0 comments   0 trackback

全部優しさでできてる

こんにちはぷう之進です

かあちゃんが20代の頃に付けていたバブーシュカなんだって
2011_03_30_20.jpg
どろぼーじゃねえよ

そして奥里ちゃんですこんにちは!コメントのレスは絶対に返す!
snap_poohnosing_2011332340.jpg
大事なコミュニケーションを取りたい

だってコメント付けたら本人からのお返事って嬉しい物でしょ?

付いてないかなーって何度も見ちゃうでしょ?

それが今返せなくてね(つДT)発信はできるのに何故

みんなレスは気にせずに^^って言ってくれるけどやだよー

皆様が本当に優しくて暖かいので大事にしたいんです

調子が良くなるの待っててください

調子が悪すぎない日のお散歩はぷう之進をお散歩に連れて行くかーではなく
2011_03_30_01.jpg
外が気持ちよさそうだったらぷう之進と目が合って

これはお散歩しかなくない?

と言う感じで同時にお散歩の準備を始めます

ぷう之進は積極的にお着替えと首輪をはむはむ

いくぜ
2011_03_30_02.jpg
そう焦らずともw

だからwwww
2011_03_30_03.jpg
今ちゃんと外扉開けるから無理しないの

まずは線路を渡っていつもの警備員さんにご挨拶
2011_03_30_04.jpg
こんにちはこんにちはおじさん

線路を渡るのは警備員さんに会いに行くためだけなので
2011_03_30_05.jpg
線路を戻って走る走る走る

そしていつもの新築の旅館の脇の広いところで ンー
2011_03_30_06.jpg
何もかもが茶色い

こんにちはわたしミルクちゃんよ まだこどもなの
2011_03_30_07.jpg
ぼくぷう之進だよ ぼくもこどもだよ

ぷう之進くんのことすき
2011_03_30_08.jpg
ぼくもすきだけど きみのおかあさんのほうがすき

酷いよこらーぷう之進!こんなに好きって言ってくれる他の子初めてなのにー

今日も眼鏡橋上手に渡って今ここ池の中島
2011_03_30_09.jpg
コンクリートより土や草や枯葉のところ歩くの好きね

うわあ!なんだこの巨鳥
2011_03_30_10.jpg
練馬は微妙に田舎だからこんなでっかい とり もいるんだね

またおまえかよ いぬ あそんでほしいのか?
2011_03_30_11.jpg
あそぼ!とぶ?もういっちゃう?

カラスはぷう之進のちょっと先まで飛んで

コンビニの袋を振り回し

ぷう之進が追いかけるとまたちょっと飛んで

次に追いかけると大きく飛んで行ってしまいました
2011_03_30_12.jpg
なんでかあちゃんこんなところにのせるの?

うわぁー (人´∀`)
2011_03_30_13.jpg
これはなーに?なんていう名前ですか?

そろそろ帰ろうかぷう之進
2011_03_30_14.jpg
そうだね

日も暮れて来たしね
2011_03_30_15.jpg
今日はGANTZ HOUSEの隣の公園に子供がいなくて

しかもサッカーボールが一つ忘れられていたので

ぷう之進の夢だったサッカーをやりました

おかげで私の黒い10ホールのマーチンが見事な土方ブーツに
2011_03_30_16.jpg
公園の脇に咲いている子 草花にしては美しすぎる

はい ただいまただいま お手て拭きましょう
2011_03_30_17.jpg
でへー

はい 左のお手ても拭きますよー
2011_03_30_18.jpg
うふー

お散歩帰ってきてからクリンポイでお手てとお足と

ちん周り、わきの下 お顔と口の中 お耳 拭かれるの好きなのよ

明日は晴れたらまた電車に乗ってドッグランに行ってみよっか

いぬ が ぷう之進と遊んでくれる いぬ がいっぱいいますように



あ、そだ今日は以前書いた、桜のかりんとう が美味しすぎて

買いだめいくないと思いつつ(思ってない)
2011_03_30_19.jpg
本当は5袋欲しかったのに3袋しか買ってくれませんでした

シーズン過ぎたらどうするのさーヽ(`Д´)ノ





よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
Posted by 奥里美   6 comments   0 trackback

こいつ動くぞ

「デ、デニム曹長、て、敵のモビルスーツが動きだしました」

「な、なに?みんな部品ばかりだと思っていたが」

「クッ、た、立ってくれ。…立てよ」

こんにちは昨日の夜から体が動きませんでした

朝になってもティッシュ屑のごとく何もできず

アイホンもアイパッドもPCも触る気にもならないし

でもぷう之進がおはようのイチャイチャを要求しているのでのっそり起き上がる

「動く?なんて攻撃の仕方だ。誰がコクピットにいる?」

今日は本当に暖かくていい天気なのね

かあちゃんはなんとしてでもぷう之進をお外に出したい
2011_03_28_01.jpg
かあちゃんだいじょうぶ?

うん。行こうね
2011_03_28_02.jpg
アレはねー飛行機の飛んでる音だよ。いつか近くで見せたいよ

本当に暖かいよのう
2011_03_28_03.jpg
かあちゃんきもちいいねー

お!かっちょいいハーレーダビッドソン
2011_03_28_04.jpg
かあちゃんはねーハーレー・チョッパーに乗ってサイドカーにぷう之進を乗せて美瑛とか行ってみたいの

と言ったらとうちゃんは「さっちゃんが三輪車に乗って後ろに紐で荷台を繋げてぷう之進を乗せればいい」って

そっか!それでBIHI会にもいける
2011_03_28_05.jpg
あーあーマジで乗り物があればなー

車の免許一回取ったんだけど1ッか月で6回事故起こして
2011_03_28_06.jpg
向いてないって、あの可愛らしいニュービートルカブリオレ水色の売られちゃったんだよね

ぷう之進は他のいぬと遊びたいのに避けられる事多いもんね
2011_03_28_07.jpg
BUHI会を航空公園あたりでやればいい!そうだ

でも主催かー・・・責任感とテンパって吐きそう
2011_03_28_08.jpg
紅梅っておっちゃんが言ってたの聞いた「紅梅もそろそろ終わりだね」

春だのう
2011_03_28_09.jpg
お外で嬉しそうなぷう之進がすき

ぷう之進が楽しかったり嬉しかったりするとかあちゃんに飛びついて来て

うれしい!って路上でチューをせがむのもすき
2011_03_28_10.jpg
これはなんだ?椿か?バラか?なんでしょう咲くか?今咲くか?咲いちゃったら落ちちゃうもんね

そして!なんと!ぷう之進が眼鏡橋を登って降りれるようになりました!
2011_03_28_11.jpg
あんなにビビってかあちゃんいつも抱っこしてたのにシレッとぴょんぴょん上手に登ったよ

これはなんだ
2011_03_28_12.jpg
派手なお姿 遠目からでも目立ってましたよ

ここの枝垂れはいつ見ても好き
2011_03_28_13.jpg
向こうに見えるのがぷう之進が今日自分で登り切った眼鏡橋

かあちゃんこういうの好き。おおいぬのふぐり?じゃなさそうだあ。何でしょうこれは
2011_03_28_14.jpg
野の花も咲き始めて本当に春が来たよ

ぷう之進は初春だね。枯葉にモシャモシャ行くの好きだったけど
2011_03_28_15.jpg
暖かくなったら野原にモサモサいくのかい?

これは知ってるモクモクレンだ
2011_03_28_16.jpg
すごいいい匂いだなあ

野の草花かわいいよ
2011_03_28_17.jpg
名前知らないけどちっちゃいね可愛いね

ねえ
2011_03_28_18.jpg
かあちゃんきょうのおさんぽへん かあちゃんよりみちしすぎ

君に言われたくないわ

でもほら見て
2011_03_28_19.jpg
本当にお花たちが一斉に咲き始めた 花のお姫様がきっとお生まれになったんだよ

あ!何か食ってる
2011_03_28_21.jpg
その春菊みたいなやつ一応出しなさい

ただいまただいまーパジャマに着替えてちょっとお昼寝すれば?
2011_03_28_22.jpg
ぜんぜんねむくないよ かあちゃんあそんで





昨日渋谷でものすごく綺麗な薄茶色の薔薇柄のドクターマーチンを買ってもらった

嬉しくて嬉しくてその場で履いて帰って寝室に連れていってじっと眺めてて

枕元に置いていかにそのマーチンがいかに可愛いかずっと夫に喋り続けてて

全然返事が無いからそういえば私ずーーっと内容の無い馬鹿なお喋りをしてるって気づいて

また沼の底にはまってどこにも存在したくないアレがやってきて

月曜の朝夫は朝早く起きてネームをしてお昼にはあげて二宮くんと対談があるからって言ってるのに

早く寝ないといけないから邪魔したくないので倉庫に行って縮まろうとしたら止められた

そりゃ止める罠・・・でも嫌で胸が痛くて止められたら号泣するしかなくて

余計邪魔になったのだよ 今日も調子はいまいちだのー

暗い暗い日記で本当にすみません

でもぷう之進は元気よ!





よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
Posted by 奥里美   8 comments   0 trackback

わらってよいつものようにわらってよ

こんにちは奥里ちゃんです

昨日の朝ブレイラさんから嬉しいお届け物が
2011_03_27_01.jpg
フレブルパッチワークのトレーナーです。しかもよく見てみてー

オッドアイなのだ!(逆だったのが多少残念(:D)

しかも様々な面でぷう之進の物の名前入れは諦めていたのに!

「poohnoshing」て書いてあるよ(´∀`*)にひ




昨日はお昼から吉祥寺に漫画用の資料写真を撮りに行ったり

ジュンク堂でBUHIを2冊買いに行ったり雑貨屋見たり

ぷう之進、割と長時間お留守番だったの
2011_03_27_02.jpg
かあちゃんおかえりおそかった

ただいまただいまぷう之進、とりあえずそれ脱いで
2011_03_27_03.jpg
ちょっとなにーひどいよう

かあちゃんきょうはちっともぼくのこときにしてないじゃん
2011_03_27_04.jpg
そんな事ないよー大好きだようぷう之進

ブレイラさんでもいっこ注文してたの忘れてた
2011_03_27_05.jpg
うーぷう之進が笑ってくれないよう

ぷう之進風船する?好きじゃん?これ
2011_03_27_06.jpg
いいけど・・・

ぽーん
2011_03_27_07.jpg
っは!

ぽーんぽーん
2011_03_27_08.jpg
ふくらまし方が今日は少なかったから割れないね

ふわわー
2011_03_27_09.jpg
シャッ!

やったああぷう之進が笑ってくれた(≧▽≦)
2011_03_27_10.jpg
ちょっと楽しかったね良かった!

今日はねBUHIにぷう之進載ってるよ!ってブちるままさんからメールが来たので
2011_03_27_11.jpg
2冊も買ってきたよレジ君は何度も確認して「同じ号ですが?」と言いました

なんとラスタくんぴよむす氏も並んで載ってるー(>∀<)
2011_03_27_12.jpg
なんか嬉しいなんか嬉しい知ってる大好きな子が一緒の雑誌に掲載されたよ

いい記念だね。これからも一緒に健康にお互い成長を見守りましょうね

そしてなんとー!
2011_03_27_13.jpg
ブちる家が4Pに渡ってカラーで特集されているよ。レンくんはいい笑顔だよね

そして始まったかくれんぼ。ぷう之しーんどこー?
2011_03_27_14.jpg
バッ!出て来た所ブレブレだけどいつもこんな感じで出てくるのよ

嬉しいね楽しいね ね?かあちゃんはぷう之進が大好きでしょ?
2011_03_27_15.jpg
うん!かあちゃんかあちゃん

ね?ぷう之進が大好きでしょ?
2011_03_27_16.jpg
うん!かあちゃん




よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

今からパーマをかけにいくので有難いコメントのRESは帰ってからしますねーありがとうねー
Posted by 奥里美   7 comments   0 trackback

ぷう之進と苺のおかた

こんばんわ自分で納得がいかなかったブログを何日も晒しておくのがたまらなく怖い奥里ちゃんです
2011_03_25_01.jpg
おはよぷう之進おはよ

フレブルブログランキング20位以下に下がるのも正直恐ろしいですし
2011_03_25_02.jpg
うりゃりゃりゃー(´∀`*)

焦ってネタもないのに無理やり更新するので面白くないブログが量産されるのがもっと恐ろしいです
2011_03_25_03.jpg
パソコンには自分を元気づけるセリフ付箋を貼りまくっています

軽い神経症気味なのかな?本来はまったりぷう之進の成長記録なんですよ(*^-')o怖がらないで^^

そしてこんな寒い中何故かカーディガンだけ羽織ってで精神病院へ行ったので

寒くて寒くて会話の80%が「寒いよー浩ちょよー」でした

夫は「大丈夫さっちゃんなら太陽の女神だから」とか意味が解りません

今日は石本先生にも「お顔が前回と全然違いますね。いいですね」と言ってくれたし

ぷう之進のこの写真を持って行って石本先生に見せたら
2011_02_07_07.jpg
「ブルドッグですか?ブルドッグは本当に可愛いですね。シュナウザーとは違いますね」と

シュナウザーも可愛いよ;;

調子がいいので入院前と同じ薬に戻してもらって

薬局で受け取り、本屋に行き明日発売のBUHIが早売りしてないか確認したり(無かった)

思いつきでぷう之進に初めてのイチゴをお土産に買って帰りました
2011_03_25_04.jpg
苺のお方だよーぷう之進は好きかな?

おっきいままだと解んないか千切ってあげようね
2011_03_25_05.jpg
ぱく

?!
2011_03_25_06.jpg
おいしおいしいおいしいよこれ!

ちょっとまって ぼくこんなおいしいものしらなかったよ
2011_03_25_07.jpg
ハートがぺろになってるよ(*´艸`)

すごいいいにおい おいしいにおい
2011_03_25_08.jpg
だいすきおいしい

大きな「あまおう」を2個味わって食べました

食にあまり執着が無い子ですが

100gのドライフードを平らげた後のご褒美?としてあげたけど

2個も食べたよー。ちなみにぷう之進は一日100gのドライフードを一日一回しか食べません

でも動物病院では順調に成長してるし肉付きもいいですよーって言われた

そして奥里ちゃんは今からこれを食べるか悩み中
2011_03_25_09.jpg
添加物や香料じゃない桜の味が大好きなんだよね

でも今、とろろせいろ食べて来たからおなか一杯

明日はBUHIが出るのよね?ブちる家が載ってますよ!

ぷう之進も載ってるといいなあ

そして、なぜかPE・CHA【ペチャ】さんから夫の公式サイトにご家族を取材させてくださいとのメールが

どっかでぷう之進の事聞いたんだろうなあ

有名人の飼ってる鼻ペチャ犬的なアレかな




よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
