ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   2 comments   0 trackback

嘘の誕生日

某サイトで「明日は黒ゴマさんの誕生日です」と出ていたのでいそいそと準備する午後11:50
2012_06_12_11.jpg
あと10分で本番はいりまーす

ぷう之進さん入りました!
2012_06_12_12.jpg
お願いします!

3・2・1 アクション!
2012_06_12_13.jpg
ぱちぱちぱちぱち


@黒ゴマさん ごめーーん!きっと○○○○のだよね。あれ、うそんこ誕生日なの。ほんとは23日。でも、ありがとう。超うれしい!ぷう之進ちゃんもありがとう!!

ズコー☆

でも喜んでもらえてよかった♪





ひろばはこちら↓
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   1 comments   0 trackback

作ったよ!

明けて今日の朝、近畿地方から

ラスタんちのひとこさんと旦那さまが明けて今日

吉祥寺に来ているらしいので

一目会いにぷう之進と行ってきます(`ゝ´)ゞ

そこでお土産をなにかと思い

私は初めてFB服を作ったよ!
2012_01_12_01.jpg
がんばれミシン

てれ~ん♪
2012_01_12_02.jpg
ちょっと刺繍がずれちゃったけど初心者ということで大目に見てね(^∀^)

これは はんてん です
2012_01_12_03.jpg
型紙っぽいのも適当に作ったの ぷう之進より一回り大きいのかしら という感じで

もう4時かー
2012_01_12_04.jpg
ギリ徹夜しないでOK

あした ひとこさんがやってくる♪ 吉祥寺に






よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   7 comments   0 trackback

■が・・がぶさんのこと■

今日は一人で朝早く起きて福島のちかこに会いに行きました

やま○こ125号 の写真急いで写メったけど残像しか写ってなかった

ちかこが前日から色々計画をしてくれてて

コンビニ

がぶさんと対面(!)
→がぶさんを抱かせてもらう
        ↓
     運転中のちかこにじゃがりこを詰める
     ↓
広い広い芝生の公園をぶらぶら歩き いちょう並木の見事な事よ

福島の郷土料理を古い民家?囲炉裏がある素敵なお店でおご馳走になりました!

予定の足湯が震災の影響で閉じられてたので吊り橋へ行きたいと言う(私)

紅葉MAX ちかこ吊り橋でジャンプする ヤメロまじで

五色沼に連れてってもらう

成り行きでトレッキングw ミニスカ同士で
(観光客の多い事よ!県内外の老若男女とほぼ1/3は白人系外国人だったのに驚く)

唯一のオシャレスポット「アンナガーデン」を散策

福島駅でお茶

一つ証が欲しかったので土産物の小銭入れを買って貰った「これ買って♥」って言ったら買ってくれた!

またねー(ゝ∀・)v

写真いっぱい撮ったけど紅葉とか本当美しかった

山間の温泉街もステキなのに廃ホテルも多いのが本当に残念

で!がぶさん お願いしてちょっとだけ会わせてくれたの
2011_11_03_01.jpg
きた!

わぁー本物のがぶさんだよー
2011_11_03_02.jpg
前のめりだ!

近づいてきたマジのがぶさんじゃんすか><
2011_11_03_03.jpg
こっち見てる

わー
2011_11_03_04.jpg
こっからもうまともに写真撮らせてくれないw
2011_11_03_05.jpg
噂は本当だったwいっぱい撮ったのにこんなんばっかwww
2011_11_03_06.jpg
ブレブレや尻やら玉やら

でもこんなの撮れてた(´∀`*)
2011_11_03_07.jpg
がぶさんだー(つД`*)

あああん;;;
2011_11_03_08.jpg
こんなに写真撮らせてくれない人は夏のFBパーティーで会った大吉さん以来かも

こんなのも撮れた
2011_11_03_09.jpg
見た事ある立ち姿だ!その視線の先はなんなのでしょう

聞いた感じやブログの感じで予想してた通り本当に締まった良い体

本当に1年越しに会えた!ずっと会いたかった人(いぬ)に会えた第一号
2011_11_03_11.jpg
超可愛い!超目が優しい綺麗

とても堂々としていて(ちゃかちゃかうごくけどw)
2011_11_03_10.jpg
当たり前だけどちかこを本当に大事に思ってるって感じがすごくした

里美おばちゃんにチューさせて♥
2011_11_03_13.jpg
ああ(´∀`*)嬉しい><><><><






観光写真@五色沼
2011_11_03_14.jpg
本当に美しかった




あとは

■が・・がぶがぶ・・ぐごごご■

のいちょうの色が変なので本当はこんなに黄色かったって事
2011_11_03_15.jpg
2011_11_03_16.jpg



おうち帰ったらぷう之進が感情大爆発でチュッチュしてくるので

抱きしめてチュッチュし合ってたらみるみる涙をポロポロ流すので顔全部にキスしたった
2011_11_03_17.jpg
貧弱之進大好き之進



よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   3 comments   0 trackback

みまもってくれてありがとうございました

このたびはぷう之進の1歳のお祝いのお言葉など

とてもとても嬉しく、かつ感慨深く頂きましたのに

調子が良いのか悪いのか日々が充実しすぎて時間が足りないのか

コメント嬉しく読んでいるのにお礼ができないでいます

また、大事な人からのメールにも返信できないでおります

発信は出来るのに返信できずにまたPCの前でうんうんうなっておる次第です

今、言葉でお礼が出来ない代わりにお礼の仕方を思いついてニヤっとしておりますので

心当たりのある方はおまちください

この(約)一年私達は多くの方に見守って頂いて本当に幸せでした
2011_10_11_01.jpg
この子を迎えようと決めてから毎週会いに行きましたよね

はやくおいでうちにおいで
2011_10_11_02.jpg
とにかくなんでも噛むし目は合わないしこの子は私を私と認識してくれるのか心配でした

それはでも1日で私とぷう之進には何か絆が出来た気がして
2011_10_11_03.jpg
初めての感覚になんだか本当に毎日新鮮でキラキラしていました

朝起きるのが幸せでしょうがなく
2011_10_11_04.jpg
何をしていても愛しく

抱いていると母乳が出そうな気がした
2011_10_11_05.jpg
私の子

やってきた暫くはトイレで100%排泄して驚きの賢さに誇りに思ったけど
2011_10_11_06.jpg
慣れて来たらあちこちで排泄しまくるので困り果てるw

体の大きさはほんのTV Bros
2011_10_11_07.jpg
デタラメな走り方でぴょんこぴょんこ跳ねました
2011_10_11_08.jpg
ズベェー

初めてのお外
2011_10_11_09.jpg
体重は確か2キロくらいだったかな

初めての外食w
2011_10_11_10.jpg
あまくておいしい感覚を覚えた

雪が積もったよ
2011_10_11_11.jpg
なにこれつめたい

お散歩の歓びが解ってきた
2011_10_11_12.jpg
かずみさんをひっぱるよ

面白がってFB服買いまくる
2011_10_11_13.jpg
結局1回しか着なかった服が沢山あるのw

かあちゃんとよく会話するようになった
2011_10_11_14.jpg
少しずつ単語を理解するようになる 少しだけね

浮かれて雑誌に載ったりw
2011_10_11_15.jpg
とりあえずBUHIには載せとけ!

と、思ってたら同期の子も同時掲載(*´艸`)
2011_10_11_16.jpg
ラスタとぴよむす氏 (お、ぴよむすし って打ったらまだちゃんとぴよむす氏って変換される)

大人の歯になってきて破壊できるものは破壊する
2011_10_11_17.jpg
それがFBの血

ぶかぶかだったブレイラさんの部屋着も
2011_10_11_18.jpg
2011_10_11_19.jpg
すぐにパツンパツンになっちゃった そしてずっとこの寝方でした

他のいぬとふれあう不思議な感触
2011_10_11_20.jpg
きになるけど おしゃべりしたいけど どうしたらいいの?

ぷう之進は学習する

多くの言葉を理解して私と表情や全身を使って会話し

私の側で他のいぬと遊ぶ楽しさを知り
2011_10_11_21.jpg
いまではツケでかわいこちゃんとカフェあそびをするまでに 撮影:NORCS

本当に長らく(短く感じる!)見守って下さってありがとうございました
2011_10_11_22.jpg
これからもどうぞ末永く宜しくお願いいたします(^∀^*)







よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   6 comments   0 trackback

術後経過と聖母後輪

こんばんわお久しぶりです奥里ちゃんです

月曜日に4時間に渡って手術受けてきました

寝ている間に終わるよと聞いていたのに4時間まるまる正気でして

でも日本一の先生らしくあの先生が自ら執刀なさる?!みたいな感じの

どうやら凄い人らしい
2011_07_02_15.jpg
術後痛くて全く眠れないので「うしろの百太郎」の顔真似をして和美さんとちかこ先生に送り付ける

ちょーいてーよまじでいてー一睡もできねー
2011_07_02_16.jpg
丁度顔が膨れたので『GANTZ』のタケシの顔真似をして気を紛らわす

こんなんなりましたが!
2011_07_02_17.jpg
この方が面白くない?このまま腫れてた方がおもしろいのに

でも大きな口内炎がいくつも出来てたり前歯しかないので咀嚼が出来ず

8月頭まではペースト状の物しか食べれないの

毎日夫がおかゆを温めてくれます

夜はヨーグルトに大好きな薔薇のジャムを大量投入して頂きます

顔中痛いし気分も悪いしぷう之進とも本気で遊べないので鬱々してたら

急遽あのお馴染みのちかこ先生が上京するという!

前夜に昔BUHIで手作り食の連載をなさっていたライチんのnicoさんが大阪から上京することになって

ちかこ先生とは3年越しの逢った事ない遠距離恋愛らしく急遽本当に急遽東京で小さなドアが繋がった

奥里ちゃんにも会いに石神井公園まで(!)来てくれたの
2011_07_02_01.jpg
ぷう之進のテンションが異常

本当に何て言うんだろう

私ずっと親友って言える人といる時って常に一緒にいるくせに凄い常時緊張してて

今でも人と会うって緊張するものって思ってたのに

なにこの良い意味での緊張感の無さw

ぷう之進にお土産をくれた
2011_07_02_02.jpg
ちんたかたった~♪さんの黒ちんたさんの飼い主さんのお手製らしいクールタイとクールエプロンちょう可愛い

裏がパイル生地になってて気持ちよさそうです

この袋も作ったのか?すごいかわいいね

せっかく来てくれたし仕事場でも見る?
2011_07_02_03.jpg
ちっちゃいwwかわいい124cmなんだって

お顔は謎にしときたいから消しゴムハンコ風だけど美人なんだよ
2011_07_02_04.jpg
ぷう之進のテンションが異常

おねがい!ちゅーして!ねえ ちゅー!
2011_07_02_05.jpg
ちょwwwまwwてww

ちゅーさせて!たのむ ちゅーを!
2011_07_02_06.jpg
はいはいはい 袋だけ之進落ち着け

紳士の趣味 女体盛り
2011_07_02_07.jpg
はぁはぁはぁ にやにやにや

なんという安心感
2011_07_02_08.jpg
一緒に寝て朝起きても隣にいればいいのに!

やっぱ好きだなーみんなちかこを欲している

また来てくれるって!ちかこ先生となら何時間でも脳を空っぽに自然にただずっと隣にいれる

って思えた想像以上のちっちゃい阿弥陀如来

ちかこ先生に延長をお願いしてその後夫と大泉学園で『マイティーソー』を観る

あ、そうだPE・CHA【ペチャ】っていうムックにぷう之進が軽く特集され之進
2011_07_02_12.jpg
マスコミの事だから多少嘘もあるけれど

良い写真をたくさんたくさん撮って頂いた
2011_07_02_13.jpg
撮影/佐藤正之

本当に良い家族写真をありがとうございました
2011_07_02_14.jpg
撮影/佐藤正之






7月は可愛いおんなのことのデートがたくさんたくさんスケジュールいっぱいの予定だったのに

8月まで安静とか(;д;)

おんなのこたち(200人)まってて!

そして今日もパトロールのふりして廊下でしっこやうんこをする「シッコFreedom之チン」byちかこ





よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
