ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   2 comments   0 trackback

ひらめきという思いつき

こんにちは、練馬区は晴れ晴れとしてお外が気持ちいいです

昨日の夜の嵐の前のような湿った強い風が

あまりに気持ちいいので

ぷう之進を初めての夜散歩に連れて行きました

が、写真はありません すみません

初めてお散歩の楽しさに目覚めた時のあの顔をしていました

今日は暖かいけど、アスファルトがぷう之進にとって

熱いんじゃないかなーって勝手に思って

そうだ!暑いし(かあちゃんが)水遊びしようぜ
2011_04_28_01.jpg
気持ちいいよほらおいでよ

ちょっと冷たいかな?お湯投入
2011_04_28_02.jpg
昨日お風呂入れたんだけど、あにま~湯(ペット用温泉の素)の匂いが夫が臭いって

あにま~湯入れてからカイカイしなくなって安心してて

私は匂いも気にならなかったけど

夫が臭いからあれ入れないでって言うので

普通に入浴して洗ってコンディショナーして流しました

あ、臭いって言うのはバスルームとぷう之進両方のこと

昨日お風呂上がった側からカイカイしてた;;;どうしよう

ダイソンもまめにしてるのになー
2011_04_28_03.jpg
しょうじきおみずあそびすきじゃない

かあちゃんの上に避難する
2011_04_28_04.jpg
ぬれるのあんまりすきじゃない

濡れない所から沈んでる物を取る遊びが始まった
2011_04_28_05.jpg
かあちゃんはお水気持ちいいなー

ぼくもういいでる
2011_04_28_06.jpg
なんだよーもっと遊ぼうぜ

だれかーだれかだしてー
2011_04_28_07.jpg
ちぇ じゃあもう上がろっかね

よし 私達ビショビショだし 二人で全裸で屋上だ
2011_04_28_08.jpg
やっほーい

はっけよい
2011_04_28_09.jpg
はっけよい

のこっ・・
2011_04_28_10.jpg
ちゅちゅちゅちゅ

やっぱお外暑いよー
2011_04_28_11.jpg
ぼくもー

乾いたし二人とも服着てお部屋でまったりしよっか
2011_04_28_12.jpg
なんかしてあそぼうよ

よしじゃあこのコットンボールしようか
2011_04_28_13.jpg
ぼくはしるよ

いい子ーぷう之進いい子
2011_04_28_14.jpg
もっかいしてもっかい

いーくよー
2011_04_28_15.jpg
にやにや

楽しいねwwwww
2011_04_28_16.jpg
うん たのしい






よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
Posted by 奥里美   1 comments   0 trackback

物欲と創作意欲

こんにちは練馬区は暖かく窓を開けると気持ちいい空気が

眠いです   長くなりそう   読み流してね

web上で顔のパーツや髪形、制服など好みの物を組み合わせ

自分好みの可愛い女の子を作るという

http://www.dziewczynygames.com/gry/sailor-fuku-fashion-makeover-3878.php

に夢中になり朝5時まで女の子を量産していました
2011_04_26_33.jpg
きもいとかきこえません

例のコメントへのRESが出来ない気持ちのDOWNで

本当にごめんなさい

今日はなんだか気分が少しいいので今日中に皆様へのコメントへのRESをしたいです

ご無沙汰しておりましたが溜まった写真と最近のぷう之進と奥里ちゃんのことなど
2011_04_26_00.jpg
これは夫ですね。デレデレしすぎなので世界の巨匠のイメージが崩れるので顔を伏せました

そろそろ暖かくなってきたのでブちるままさん愛のリストにある犬服bean`sさんのタンクトップが届いたよ
2011_04_26_01.jpg
グレーのしましまはパイル地なので濡らして夏に着せられるそうです

なんだかどんどん路線がぶれぎみで可愛い系になってきた
2011_04_26_02.jpg
成犬になったら鋲付きのごっつい首輪をさせると決めていたのに

まだまだ子供だから・・・ね と水玉模様や薄ピンクや水色の首輪とリードばかり

だって可愛いんだもん(ノ∀`*)

でも最近はお散歩してる時、大声で「すっげえ顔してんな」とか

「こええ」とかあと女性があからさまに恐れ道の脇に飛び退く時も多々ありますよね

こんな本を見つけました完全にジャケ買いです
2011_04_26_03.jpg
でもラスタくんの母ひとこさんがかっちょいいタンクを作ってて

私もやってみっかなーって

着なくなった夫のブルースリーTとか

GANTZアニメ化の時の田中星人Tとか

ぷう之進にリメイクしたい服がけっこうあります
2011_04_26_04.jpg
こう見えても高校生の時はよく自分のスカートやパンツを自作していましたのよ

モデルさんが異常に可愛い
2011_04_26_05.jpg
マッチョタンクの型紙も付いてるしミシンも確か持ってきたし

でもやり始めたら完成するまで寝ない癖があるので

ガタガタしてたら夫寝れないしショップにお願いしようかな(´・-・`)

雑貨屋でじろうまる(旧姓)家の血を引くこけしを発見
2011_04_26_06.jpg
和美さん側からしたら私の顔は森(和美さんの旧姓)家の顔らしい

この子たちはそれぞれ本人の所へ行く予定です

そして秋葉原のヨドバシでオモシロカメラが売っていたので

その場で地団太を踏み大声で

「これ欲しい!これ欲しいの!ほーしーいー;;」と必死のおねだり
2011_04_26_07.jpg
CASIO EXILIM EX-ZR100

いつもの高架がこのようにアートタッチで撮れるの
2011_04_26_08.jpg
機能を見たら私の愛機LUMIX GH1とほぼ同じ画素数

そして上回る高&多機能

夫も面白がって私用に白い子・自分用に黒い子を買いました

デジタル一眼はレンズが色々かえられるだけという・・・レンズ込みお値段約10倍

でもまあ魚眼やマクロレンズと言うおもちゃもあるし全然使うし!

そして最近Twitterで知り合ったケイさんのお父様はあのBulldossさんで

チャリティータンクトップを制作されたので即購入
2011_04_26_09.jpg
驚きの速さで到着!You'll Never Walk Alone 「一人じゃないよ!一緒に!」

売上金は全額「ふがふがれすきゅーくらぶ」「NPO法人日本アニマルトラスト」「犬猫救済の輪」さん

の3団体に寄付されるそうです。かっちょいいよブルドスさん
2011_04_26_10.jpg
EX-ZR100で撮影するとこうなる

EX-ZR100って言うの面倒なのでオモシロカシオと呼びます

オモシロカシオとEPSONのオモシロプリンタを手に入れたので
2011_04_26_11.jpg
楽しくなってきて時を忘れ、撮っては出し貼りあの人に送っちゃおう

いっぱいぷう之進の写真出して
2011_04_26_32.jpg
※試し刷りのわら半紙は安いし色味が面白い

百均で買った色画用紙帳に(小サイズ)貼ってアルバムを作ったり

あの人にお手紙作ったり
2011_04_26_12.jpg
CDにも大元より美しくプリントできるので海賊版を作って見たり

時を忘れぷう之進そっちのけで
2011_04_26_13.jpg
んっが!!!!    ママ・・・助けて・・・・・

一番好きな子だったのに;;;;;;

まぁ・・・なにも飲み込まなかったので良かったけど・・・・

ちょっとそこへ座りなさい!
2011_04_26_14.jpg
かあちゃんも悪かったけど!あそこはかあちゃんの聖域なの!言ったでしょ?

全然手が届かなかったのにいつの間に大きくなって

メルヘンひろばが大騒ぎです

お人形の小物をくわえてニヤニヤしながら逃げたり(´Д`)

かあちゃんが悪かったよごめんよ
2011_04_26_15.jpg
お散歩来たよ。いつもの石神井公園

あ、妻さんからメールだ

息子さんの写メと文章可愛すぎる

ぷう君を肩に縫い付けたか です だってw
2011_04_26_16.jpg
ちょっとかあちゃんー ひがくれるよー

きゅうけいとかいいからあるこうよー

いぬまみれ
2011_04_26_17.jpg
寝不足で(今)何も言う事が思いつかない

いつもの様に眼鏡橋を勢いよくかけのぼ・・
2011_04_26_20.jpg
写真撮ったらリードが突っ張ってぷう之進ちんこを強打

ぐぅ・・・
2011_04_26_21.jpg
ごめん

10ヶ月のミルクちゃん(女の子)
2011_04_26_18.jpg
子供同士の方が仲良く出来るんだね

はっけよいはっけよい
2011_04_26_19.jpg
のこった!    までは行かない はっけよい

以下オモシロカシオで撮った石神井公園を連投
2011_04_26_22.jpg
2011_04_26_23.jpg
2011_04_26_24.jpg
2011_04_26_25.jpg
2011_04_26_26.jpg
2011_04_26_27.jpg
アニメの超絶うまい背景みたいのや印象派みたいのが撮れた

今敏(こんさとし)さんや山本二三(やまもとにぞう)さんっぽくなるね楽しいね

ただいまーとうちゃんのかあちゃん!
2011_04_26_28.jpg
おおーおかえりぷう之進おかえり 楽しかったか?ん?ぷう!

クリンポイでお体とお顔を拭いて
2011_04_26_29.jpg
イーイェー!




そして突然何かが奥里ちゃんに降ってきて

履くかもしれなかった去年のデニムをはさみで切る

コレを・・・こうして・・コレをココに・・




完成(?)
2011_04_26_30.jpg
なんぞこれ なんぞ

家の鍵を私は持っていないので今までPCの横にいていつも眺めていた

愛してやまないちかこせんせからの頂き物 がぶたんキーリングが主役

てか、がぶたんいなかったらただの端切れ

謎の飾りを身に付けてみる
2011_04_26_31.jpg
これは・・・!ぷう之進と札外したら何も無いようにみえる

普通にベルトのアレにがぶたん下げてるだけ・・

ちかこせんせいに写メ送り付けたら「なんぞこれ・・・」と期待通りのお返事を頂いた




創作意欲が湧いてる瞬間が一番楽しい




そして、私のLUMIX GH1通称「百式」が先日の戦いで損傷してしまい

機能に問題は無いけど、可愛いこちゃんなのに傷ついちゃって;;
2011_04_26_34.jpg
森系戦場カメラマンか・・・とかツイートしたら

知らない人が「バンドエイド貼りましょうぜ(^ω^)」と

粋なリプライをくれたので今日可愛いの買ってきた
2011_04_26_35.jpg
ちょっと傷が大きい


よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
Posted by 奥里美   2 comments   0 trackback

電車まってるの

こんばんわ 現在2011年4月21日午後10時55分です

あれ、丁度12時間前にも記事をうpしたばかりだった

頂いた米やメールは明日必ずお返しいたします(`ω´)ゞすみません

今少し大きな余震?地震がまたありました@練馬

みなさん精神的に大丈夫でしょうか

PCの前で椅子に体育座りしていると常にゆらゆらしてる気分です

今日は降りそうで降らないというお天気だったので

お馴染み木曜日の花岡君とのペン入れの日でしたが遠出はせず普通に散歩しました

ぷう之進と二人でいつもの石神井公園かな
2011_04_21_01.jpg
いこっかぷう之進

夫は働き過ぎでストレスが溜まっていて少し鬱気味でかなりお疲れのご様子

一緒に歩いて笑ったりするのは発散にならない?と聞いたら

「それは癒しだね。発散するには超面白い映画を観ないとダメだ」

私がすっごいビックリするほど面白ければなあ

まぁでも私は働く人の癒しニート天使だからな

そそ、午前中も書いたけど

ここのぷう之進が大好きな踏み切り無くなっちゃったんです

高架工事でストレスフリーになったけどここのカンカン私も好きだったのにな
2011_04_21_02.jpg
でんしゃくる?

ううん 永遠に来ないよ
2011_04_21_03.jpg
この線路もいずれ撤去されるのでしょう

一緒に電車と走った事大人になっても覚えてるかな

そのうち忘れるかな?まあ飲みな
2011_04_21_04.jpg
ごっくごっく

今日は人も犬も全然いないね
2011_04_21_05.jpg
いつも灰茶色のおじさん達が沢山集まってお酒を飲んでいるのにね

とり もいなーい
2011_04_21_06.jpg
だれもいなーい

ほら
2011_04_21_07.jpg
静かすぎる

あ、だれかきた
2011_04_21_08.jpg
本当だ

こんにちは しばこさん

柴犬の割には人懐っこいと思ったらまだ10ヶ月なんですって
2011_04_21_09.jpg
わたし まゆちゃんだよ

ちょっと!おばちゃん この臭い子どうにかして!
2011_04_21_10.jpg
ぷう之進とかあちゃん怒られるの巻

いいもん いつものことだもん
2011_04_21_11.jpg
しっこするし いいし

べつに
2011_04_21_12.jpg
・・・

あ、ちょっとぷう之進そこオスワリ
2011_04_21_13.jpg
ん?

ううん。ありがとう良いの撮れたよ

かあちゃん ちょっと!したみてみて
2011_04_21_14.jpg
何?

う゛わぁ
2011_04_21_15.jpg
それおねだり♪あ、おねだり♪おねだり♪by「千と千尋の神隠し」

ぼく くさむらがだいすきだよ
2011_04_21_16.jpg
草むら見つけたらモショモショ入るよね

さっき気付かなかったボート乗り場の藤棚に少し藤が咲いてるよ
2011_04_21_17.jpg
曇天に紫も渋いな

あらーもうツツジ?
2011_04_21_18.jpg
違う?

超少しだけ近道の裏路地
2011_04_21_19.jpg
少し好き

ただいまーぼくだよーあけてー
2011_04_21_20.jpg
今かあちゃんが かんぬき を開けるから待って

ただいまただいま
2011_04_21_21.jpg
お疲れーぷう之進 普通だった?




よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
Posted by 奥里美   3 comments   0 trackback

デビルマウスは目をちぎる

おはようございます。現在練馬区は朝の10時55分です

ぷう之進がガムを噛んで飲みました

ココ←をクリックして頂ければYouTubeであなた見る

夫は既にペン入れの為スタジヲへ降りていきました

今日お天気微妙だから航空公園どうしようかなー

昨日は和美さんと下北沢へランチついでにいったりきたりしました

和美さん初めての下北沢です 私もゆっくりブラブラするのは何十年ぶりか

私が案内できるのは下北沢くらいだのーつっても変わりすぎてもうわからん
2011_04_20_21.jpg
ゲーセンばっかりになったけど、ここは変わらないね

夫のスニーカーの底が摩耗しきって雨の日も靴下で歩いているようなもんだから

【黒くて光っててエイリアンみたいでゴテゴテしたかっちょいい黒い25cm】

のスニーカーを買ってきて下さいという困難なミッションを2人でクリアしたり

ランチの前に寄り道いっぱいして「アナタコレニアウネ」とかって

サンデーブランチに着く頃には両手に紙袋いっぱい

サンデーブランチに併設してる雑貨屋で和美さんが

なんとも美しくオリエンタルなグラスを欲しそうだったので

そういや去年の誕生日プレゼントあげてなかったので

4脚まで買ってあげる って言ったら

じゃあこの3つって言ってすごく嬉しそうだったので嬉しかった
2011_04_20_01.jpg
おなかすいた

同じようだけど少しずつ違う飲み物や食べ物
2011_04_20_02.jpg
左が和美さんの 右が私の

このジュースおいしい
2011_04_20_03.jpg
原稿直し待ちの今日はリフレッシュすんだって和美さん

やる事がある人は大変だ

頑張ってる人達を少しでも癒したい・・・というニートの天使「奥里ちゃん」

ああ、おなかいっぱい
2011_04_20_04.jpg
二人でいっこの桜のモンブラン 女の子の味がするー

いっぱいお喋りして二人とも変な子供だったとか

小学生の時から友達少ないとか

おばあちゃんになったら巣鴨デビューしようぜとか

まぁその前にとりあえず6月川越とか



ランチなのに気付いたら午後4時過ぎ

カフェを出て古着屋いったりきたり

古着の変な民族ドレスを見て「二人でコレ着て花沢健吾先生の結婚式出よう」って笑ったり

最後にビレバン見て二人とも夫といぬが待っているので家路へ午後7時

夫とラーメン玉屋で待ち合わせ・食い・帰る

石神井公園の高架工事が進み、ぷう之進の大好きな踏切が無くなってしまった

廃線の上を通る電車はカッコいいけど少し寂しい
2011_04_20_05.jpg
両側フェンスで閉じられたもう二度と電車が走らない線路(暗くて見えないね)

ただいまぷう之進ごめんねー
2011_04_20_06.jpg
かあちゃんおそいー

ぷう之進にもお土産があるんだよ
2011_04_20_07.jpg
CHICAGOでイヌのおもちゃだよー目鼻が頑丈なの選んだよ!

5分後・・・
2011_04_20_08.jpg
ひぃぃぃぃ残酷 子供残酷

雑貨屋で和美さんが見つけてくれた小鳥の鏡
2011_04_20_09.jpg
大好きのど真ん中だし1500円だし買うでしょう

背の高い方が和美さんで
2011_04_20_10.jpg
ちっちゃいのが私だって

ラスタくんに少し似ているフレブルハンドタオル買った
2011_04_20_11.jpg
他にもフレブルグッズいっぱいあったけどみーんなパイド君なのねー

ちかこ先生にメールしてるのに邪魔してくる人がいる
2011_04_20_12.jpg
おかげで送信するのに40糞かかったので先生はお休みになられたらしい

あくまだ くまじゃないよ
2011_04_20_13.jpg
あくまが次の目玉を探している

よう新入り
2011_04_20_19.jpg
ここなんすか 全然意味わかんないっす いきなりこれっす

ここはブァッ!
2011_04_20_20.jpg
ひぃ先輩!

和美さんが別の雑貨屋で「誕生日プレゼントのお返し」をその日に買ってくれた
2011_04_20_14.jpg
小鳥のクリップ 紐で繋いで架け渡せるらしい(´∀`*)

超可愛いこのシルエット 超好き嬉しい

今週末秋葉原で私専用プリンター買って貰うんだ
2011_04_20_15.jpg
そしたらいっぱいぷう之進の写真出してこれにクリップして繋げて掛けよう

かあちゃんあそんでくれないの
2011_04_20_16.jpg
とうちゃんあそぼ

ぷうのしーーーーーん!
2011_04_20_17.jpg
あれw

小鳥の鏡はやはりここに入って欲しい
2011_04_20_18.jpg
もうそろそろ完璧な世界だって増えるたびにいつも思う

んーもう2時か

ぷう之進と石神井公園でも行こうかな






よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
Posted by 奥里美   5 comments   0 trackback

雨だけど(≧▽≦)雨じゃなーい

こんばんわ奥里ちゃんです 米RES書きました良かったら読んで下さい
2011_04_19_24.jpg
そして最近は好きな人達が割と嬉しそうだったり(見える範囲では)

福島初め東北の方々は本当に大変だけど

福島のちかこ先生の花見山がとても綺麗だったり

和美さん夫妻に誘われて漫画家さん夫妻数組&スタッフ梅T氏

総勢9名で工場夜景クルージングしてきたり
2011_04_19_18.jpg
wktk

いいねいいね
2011_04_19_23.jpg
しかし、光量が足りないのと船がグラグラなので99.8%の写真がぶれまくる

こういうライトアップされてない工場の形とかもドキドキする
2011_04_19_19.jpg
しかしやはり写真はぶれる かなり奇跡のいちまいめ

やっぱり生で観ることをお勧めしたい 99.9%使えない写真
2011_04_19_20.jpg
奇跡の2まいめ

帰って見たらこんなのばっかり
mixi_2011_04_19_01.jpg
撮った写真約500枚 削除約490枚

とても興奮しまして、また私面白くもない事をべらべらと喋りすぎまして反省

でも本当に愉快な同士が9人とも興奮してて写真撮りまくってて楽しかった




今日は練馬区は合い肉のお天気で
2011_04_19_01.jpg
冷たい雨がしとしと降っているので

ダイソンしっかりかけておうちでかあちゃんと遊ぼう
2011_04_19_02.jpg
待っててね

かあちゃんさっかーしよー
2011_04_19_03.jpg
いいお

可愛いお玉
2011_04_19_04.jpg
もうすぐ失うとも知らずに(;д;)

こう見るとぷう之進だけ必死に見えますが
2011_04_19_05.jpg
かあちゃんも必死でボールを奪いドリブルよ

ああ、疲れた汗かいた
2011_04_19_06.jpg
かあちゃんもっとしようよ

かあちゃんはもう走れないです
2011_04_19_07.jpg
ビスケットをあげよう

うわぁー
2011_04_19_08.jpg
マスク・オブ・ベロ

走って暑いので網戸にして音楽でも一緒に聞こっか
2011_04_19_09.jpg
しっとり冷たい風が流れ込んできていい気分

音楽を聴きながら二人でまたーり
2011_04_19_11.jpg
あめふってるんだね

たまにはいいよね雨の日も
2011_04_19_10.jpg
ゴリッゴリッ

かつて奥里ちゃんのメルヘン王だったくまさん
2011_04_19_12.jpg
そのお鼻は愛された証拠だよくまさん

じゃあ次はかあちゃんお手製のおもちゃ

ババガンプシュリンプを靴ひもで縛った【エビでぷう之進を釣る】をやろう
2011_04_19_13.jpg
釣られる気まんまんだな

フィーッシュ!
2011_04_19_14.jpg
引きが強いぞ

このえびはわたさん
2011_04_19_15.jpg
強いなぷう之進

次は何しようかーこのコットンボールはどう?
2011_04_19_16.jpg
やりたいー

いーくよー
2011_04_19_17.jpg
うん!




明日は和美さんと下北沢でランチしてうろつく予定です

女性と下北沢なんて20年ぶりくらいか





よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
