ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   7 comments   0 trackback

【PE・CHA】ペチャのひと

奥里ちゃんが昔ホームページビルダーで作った

奥浩哉公式サイト(現在完全放置)にまれに取材やファンレター的なメールが世界中から届くのですが

ムック【PE・CHA】ペチャの編集部さんから夫に

次号の5月30日発売号の<MY DOG、MY STYLE SPECIAL>というコーナーにて、奥先生とその愛犬さんにご登場いただきたく、ご連絡させていただきました。熱く深くペチャ犬への思いを語っていただければ、ありがたく存じます。



どこで奥浩哉の家にフレンチブルドッグがいるという情報が漏れたのか解りませんが(思い当る所ありすぎて)

しかしいやいやいや・・・と湧いてくる微妙な悔しさ

あの子は私の子なの なんか嫌だよえーん(;д;)

そのモヤッとした悔しさを夫に伝えると夫がこんな事をペチャさんに返信しておりました

こんにちは、
取材の件ですが、フレンチブルを飼っているのは正確には妻でして。
僕は写真を撮る手伝いをたまにやっている程度です。
一応僕も一緒に可愛がっているので、飼っているといえなくもないですが・・・
妻の犬なので 妻も一緒にということでしたら お受けできますが いかがでしょうか?
奥 浩哉


うひょー

そのシリーズのスペシャルの前号はたしか女優の井上真央ちゃん

一般人のばばぁがカラー4Pも耐えられないだろう

しかしこんな事は・・・・って本文長すぎて写真ないし飽きちゃいましたよね
2011_04_03_01.jpg
受けてる受けてる(*´艸`)

一般人のばばぁも写真撮られまくり、またしてもお喋りがすぎました

奥浩哉が有名人だからその飼ってる犬の取材なのに

何故あなたが?って思われたよえーん

しかし陰ながら実は張り切って服を新調したり首に布を巻いたりして

「これ着ようと思うんだけどどう?」って夫に聞いたら

「奥嫁張切り杉って言われるよ」と言うので

もう張切らないでジャイアンと色違いみたいなセーターと膝丈スカートという

「奥嫁ダサ杉」と絶賛されそうな小5ライクな恰好で挑んだので

もし5月30日発売の【PE・CHA】ペチャを見る機会があれば

お楽しみにして頂ければ幸いです

ぷう之進と夫は元がいいので安心してご覧になれるかと思います
2011_04_03_02.jpg
ペチャさんに頂いた高級「あまおう」の香りがたまらんので上からもう舐めちゃう

リビングでのインタビューと撮影と

石神井公園でのお散歩風景を撮影していただきました
2011_04_03_03.jpg
モデルお疲れ様でした

夫が「さっちゃん今日何食べたい?」と聞くので

適当に「ハイファン食べたいよーハイファン行きたいハイファンー」

と言ったら、言ってみるものですね
2011_04_03_04.jpg
海鮮酒家海皇Tokyo赤坂店

私海鮮は実は本当に全然興味ないって言うか魚とか貝とか言われると本当にテンションが下がる

肉、若しくは美味しい素材を美味しく調理した物(例えば福しんの生姜焼き定食)しか受け付けないのですが

ここの海鮮だけは本当に美味しいの

ただエビの踊りがちょっと・・・(´Д`;)

すっごい『GANTZ』カタスロトフィな動画撮ったけど

人格を疑われそうだし、見てても鬱になるのでどこにもうpしません
2011_04_03_05.jpg
奥先生お越しくださってありがとうございますガンツ大好きです

前に講談社の編集さんに連れてきてもらった時の事覚えててくれたみたい
2011_04_03_06.jpg
かっこいい店主さんがかっこよく調理するお刺身のピーナツオイルまぶし

熱烈歓迎 奥様
2011_04_03_07.jpg
あとは、日付しか読めません

奥先生だからコースに無いけどサービスしてくれた
2011_04_03_08.jpg
もちもちカスタード饅

こんなに美味しいのに思ったほどのびっくりお値段じゃないんですよ

あぁごめんなさい

これじゃあ犬ブログじゃないですね

ぷう之進カモン
2011_04_03_10.jpg
ねてたのに!なにするんだばばぁ

昔よくやったアレやろう
2011_04_03_11.jpg
チェストバスター 泣くなよw

ちゅっちゅしてくるエイリアンの赤ちゃん
2011_04_03_12.jpg
本当は二人場折りしてみたかったんだ

【PE・CHA】ペチャさんは「ぷう之進参上」の存在もご存じではなかったので
2011_04_03_13.jpg
前に夫が画像加工してくれたぷう之進を使って5分で名刺を作りました

URLも載せてくれると嬉しいな

あ!あとブログコメント本当にありがとうみなさん本当に嬉しいですニヤニヤしちゃいます

一旦寝てもし気力が漏れそうにあふれていたらRESしますので!





よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
Posted by 奥里美   5 comments   0 trackback

ぷう之進>自分

こんばんわ!まずこのブログへのコメントは諦めていたのに

今見たら3人様からも付いてて驚きと喜びを隠せませんでした

拍手コメもついてた!うれしー(*´∀`)

本当にありがとうございます!近いうちに必ずRESします!

今日は私の元気が出るようにと

夫が仕事ひと段落したら夕方渋谷へ連れて行ってくれるという

話しだったのですが、お外があまりに暖かく気持ちがいいので

これはぷう之進喜びそう!って思って

渋谷行きを断り今日はぷう之進のお散歩ロングコースにするって言いました

したら夫も付いて来てくれるって言うので3人でお散歩わーい
2011_04_01_01.jpg
ぷう之しーん 昨日はごめんね お散歩しない?

ほんとう?うれしいなー
2011_04_01_02.jpg
きのうはほんとうにおもしろくなかったんだ

よし!たまにはとうちゃんにリード持ってもらおう!
2011_04_01_03.jpg
うれしいよ かぞくでおさんぽ しあわせだね

今日も本当に沢山の人々がぷう之進を可愛いって言ってくれます
2011_04_01_04.jpg
お外に出たら沢山の知らない人にかまってもらえるので

それもお外が大好きな理由のひとつだと思う
2011_04_01_05.jpg
スワン達と久しぶりに記念撮影 石神井では化粧をしない派なので引きでおねがい

うわぁぁもう桜咲いちゃってるよ!今日暖かすぎるもんね
2011_04_01_06.jpg
昨日和美さんと航空公園で、じゃあ次は花見まで会えないかなあ

なんて言ってたのにこれもう来週あたり会えるんじゃないか?
2011_04_01_07.jpg
暖かいしいい春の匂いだしもう最高だよね

とり もご機嫌だね
2011_04_01_08.jpg
白井隊長 目的地へはまだでありますか

この写真は何を話していたんだっけ
2011_04_01_09.jpg
ビスケットでも食べる?だったかな

ここはぷう之進まだ来た事ないとこだよ
2011_04_01_10.jpg
照姫様の東屋だよ

しかし君も君のとうちゃんもハンサムだなあ
2011_04_01_11.jpg
YES !

かあちゃんは森 ガール さんなのにお花の名前を全然知らないんだよ
2011_04_01_12.jpg
なんだこれ可愛い

あ!こないだギュッて目つむってた子が咲きまくってる!
2011_04_01_13.jpg
すごく綺麗だよ 今日はここも人が多いからみんな見てくれるよ

わ゛!
2011_04_01_14.jpg
すっげ!すっげ!

かあちゃんは見ちゃったよ!写真撮れてたらピューリッツァー賞ものだよ!

かあちゃんの頭の上にね鳩のドーム出来てたの
2011_04_01_15.jpg
パンの耳おじさんのクレクレ厨だね

ただいまただいま ああ本当に楽しかった
2011_04_01_16.jpg
クリンポイで拭きましょうー



このお散歩までは奥里ちゃんとても気分が良かったのですが

夫がさりげなく「元気になったら化粧と服装に毎日気を付けなよ」

的な事を言ったのでガッツリ落ちてその場から動けませんでした

夫も花粉症で頭がぼーっとしていたらしく「自分で何言ってるか解らなかった」

と仰っていました

明日は「PE・CHA」さんの撮影なのにこれは本気でやばい

入院した当日並みに落ちているぞ

落ちた時唯一食べれるご飯KFCのビスケットを一つ食べ

またうじうじ泣く

でも明日の撮影は絶対にキャンセルしたくなかったので

最後の不思議な力で立ち上がり洗濯をし、ぷう之進のブラシをかけ

ダイソンをして、カーペットのしっこ染みを拭き上げ

ぷう之進をお風呂に入れました!
2011_04_01_17.jpg
かあちゃん おゆ ちょうどいいよ

洗うよーおなかもちんちんもキレイキレイ
2011_04_01_18.jpg
ぷう之進またおっきくなったね

お顔があららら
2011_04_01_19.jpg
なんだこれは、スケキヨか

いつものアニマー湯だよ ゆっくり浸かって下さい
2011_04_01_20.jpg
ちん横とわきの下のポチポチが無くなるといいのになー

抱っこされる小父様
2011_04_01_21.jpg
何故クロールしながらお風呂を出る

ドライヤーも面白くないほど慣れちゃって
2011_04_01_22.jpg
肉球マッサージをしましょうね

潤いミストを吹きかけたので軽く全身マッサージをして
2011_04_01_23.jpg
珍しく裸ん坊でおやすみなさいー

明日の撮影いいの撮ってもらえるといいね

おやすみおやすみ





よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
Posted by 奥里美   4 comments   0 trackback

ぷう之進から笑顔が消えた日

こんばんわ今日は毎度おなじみ木曜日だったので

ぷう之進をバッグに詰め込んで電車に乗り

航空公園のドッグランに一緒に行く予定だったのです

しかも愛しの和美さんが「私も一緒にいく」ってメールくれたので

さぁ張り切ってお着替えよ(ゝω・)v
2011_03_31_01.jpg
かあちゃんくびわもだして!

つけてーはやくつけてー
2011_03_31_02.jpg
今付けるからお待ちなさい




玄関出たら雨でした




可愛そうなぷう之進をケージに戻し

かあちゃんがご機嫌なときヘビーローテーションしているROCOさんの童謡をかけて

静かに扉を閉める(;д;)

そしてご機嫌ボイスで和美さんに電話して

「雨だからさぁお茶だけでもしよーぜー航空公園行くね」
2011_03_31_03.jpg
家から駅まで行く道に建ってるアパート

なんか好き 香港の高層アパートを思い出す

節電?電車は全て各停しかなく和美さんと合流したらもう3時だ
2011_03_31_04.jpg
日本庭園を眺めながらお茶が出来る(10:00~16:00)

閉店まであと1時間もない
2011_03_31_05.jpg
こんな景色を見ながらお抹茶とねりきりやきんとん等の和菓子を頂ける

すてきー
2011_03_31_06.jpg
こんな色の口紅が似合う女性に生まれ直したい

そして短いおかっぱの真っ黒い髪にこんな真紅のベレー帽

多分みんなが想像してるのと違う気がする・・・きもくね?って思ったっしょ

昭和的な上品なのなのだよ

抹茶セット420円(和菓子付き)安っ
2011_03_31_07.jpg
私の春らしいきんとん

和美さんは冷抹茶と小豆まみれ
2011_03_31_08.jpg
どっちも美味しかった ってかロケーションが素晴らしいので

しかも相手が和美さんなのでお喋りが過ぎた

後ろに一人でお抹茶を楽しんでいた若い美しい青年に聞こえるように

「私たちうるさいね」と何度も言う ババァがアピッてると思われた?

どうしよう・・・嫌われた?
2011_03_31_09.jpg
閉店間近になったので外へ出て庭を散策

いやあいいわあ
2011_03_31_10.jpg
航空公園内にこんな素敵なとこあるんだねー

和美さんちょっと目線ちょうだい
2011_03_31_11.jpg
顔出しできないのが残念 綺麗かったのに

すみません、もう閉店になります
2011_03_31_12.jpg
すみませんじゃあシャッター押してください

航空公園は桜の蕾が膨らみ始めておりますぞ
2011_03_31_13.jpg
さっきのお茶屋さんも桜の頃はすごい景色らしい!行くべし!

と、思ったら咲いてる子もいるよー(´∀`*)
2011_03_31_14.jpg
桜が満開になったら思う存分花を愛でよう

自粛する意味が解らない

でも被災地では物理的にお祝い事が出来ないんだって

卒業式は体育館が避難所になっているし、入学式は教科書が無いし

日本の経済をもっと回して沢山のお金と力で早く復興すればいいな
2011_03_31_15.jpg
ただいまーぷう之進

オシャレ着のまま置き去りで本当にすまない
2011_03_31_16.jpg
お詫びにイチゴを買って来たよ

どう?
2011_03_31_17.jpg
そんな悲しい顔しないでー;;

ほら かあちゃん千切ってあげるから食べり ね
2011_03_31_18.jpg
ぷう之進が喋ってくれない;;

声は出さないけどいつも目で何か言ってるのに

あ、訴え始めた
2011_03_31_19.jpg
ひま!もう!

くそー!つまんねー!
2011_03_31_20.jpg
もうやだ もうやだ

あそばんかごるぁ!
2011_03_31_21.jpg
だせこのばばぁ!

ごめんよーぷう之進よー

今とうちゃんがペン入れ終わってひと眠りしてるから

とうちゃんが起きたら遊ぼうね

ぷう之進No smile





よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
Posted by 奥里美   6 comments   0 trackback

こいつ動くぞ

「デ、デニム曹長、て、敵のモビルスーツが動きだしました」

「な、なに?みんな部品ばかりだと思っていたが」

「クッ、た、立ってくれ。…立てよ」

こんにちは昨日の夜から体が動きませんでした

朝になってもティッシュ屑のごとく何もできず

アイホンもアイパッドもPCも触る気にもならないし

でもぷう之進がおはようのイチャイチャを要求しているのでのっそり起き上がる

「動く?なんて攻撃の仕方だ。誰がコクピットにいる?」

今日は本当に暖かくていい天気なのね

かあちゃんはなんとしてでもぷう之進をお外に出したい
2011_03_28_01.jpg
かあちゃんだいじょうぶ?

うん。行こうね
2011_03_28_02.jpg
アレはねー飛行機の飛んでる音だよ。いつか近くで見せたいよ

本当に暖かいよのう
2011_03_28_03.jpg
かあちゃんきもちいいねー

お!かっちょいいハーレーダビッドソン
2011_03_28_04.jpg
かあちゃんはねーハーレー・チョッパーに乗ってサイドカーにぷう之進を乗せて美瑛とか行ってみたいの

と言ったらとうちゃんは「さっちゃんが三輪車に乗って後ろに紐で荷台を繋げてぷう之進を乗せればいい」って

そっか!それでBIHI会にもいける
2011_03_28_05.jpg
あーあーマジで乗り物があればなー

車の免許一回取ったんだけど1ッか月で6回事故起こして
2011_03_28_06.jpg
向いてないって、あの可愛らしいニュービートルカブリオレ水色の売られちゃったんだよね

ぷう之進は他のいぬと遊びたいのに避けられる事多いもんね
2011_03_28_07.jpg
BUHI会を航空公園あたりでやればいい!そうだ

でも主催かー・・・責任感とテンパって吐きそう
2011_03_28_08.jpg
紅梅っておっちゃんが言ってたの聞いた「紅梅もそろそろ終わりだね」

春だのう
2011_03_28_09.jpg
お外で嬉しそうなぷう之進がすき

ぷう之進が楽しかったり嬉しかったりするとかあちゃんに飛びついて来て

うれしい!って路上でチューをせがむのもすき
2011_03_28_10.jpg
これはなんだ?椿か?バラか?なんでしょう咲くか?今咲くか?咲いちゃったら落ちちゃうもんね

そして!なんと!ぷう之進が眼鏡橋を登って降りれるようになりました!
2011_03_28_11.jpg
あんなにビビってかあちゃんいつも抱っこしてたのにシレッとぴょんぴょん上手に登ったよ

これはなんだ
2011_03_28_12.jpg
派手なお姿 遠目からでも目立ってましたよ

ここの枝垂れはいつ見ても好き
2011_03_28_13.jpg
向こうに見えるのがぷう之進が今日自分で登り切った眼鏡橋

かあちゃんこういうの好き。おおいぬのふぐり?じゃなさそうだあ。何でしょうこれは
2011_03_28_14.jpg
野の花も咲き始めて本当に春が来たよ

ぷう之進は初春だね。枯葉にモシャモシャ行くの好きだったけど
2011_03_28_15.jpg
暖かくなったら野原にモサモサいくのかい?

これは知ってるモクモクレンだ
2011_03_28_16.jpg
すごいいい匂いだなあ

野の草花かわいいよ
2011_03_28_17.jpg
名前知らないけどちっちゃいね可愛いね

ねえ
2011_03_28_18.jpg
かあちゃんきょうのおさんぽへん かあちゃんよりみちしすぎ

君に言われたくないわ

でもほら見て
2011_03_28_19.jpg
本当にお花たちが一斉に咲き始めた 花のお姫様がきっとお生まれになったんだよ

あ!何か食ってる
2011_03_28_21.jpg
その春菊みたいなやつ一応出しなさい

ただいまただいまーパジャマに着替えてちょっとお昼寝すれば?
2011_03_28_22.jpg
ぜんぜんねむくないよ かあちゃんあそんで





昨日渋谷でものすごく綺麗な薄茶色の薔薇柄のドクターマーチンを買ってもらった

嬉しくて嬉しくてその場で履いて帰って寝室に連れていってじっと眺めてて

枕元に置いていかにそのマーチンがいかに可愛いかずっと夫に喋り続けてて

全然返事が無いからそういえば私ずーーっと内容の無い馬鹿なお喋りをしてるって気づいて

また沼の底にはまってどこにも存在したくないアレがやってきて

月曜の朝夫は朝早く起きてネームをしてお昼にはあげて二宮くんと対談があるからって言ってるのに

早く寝ないといけないから邪魔したくないので倉庫に行って縮まろうとしたら止められた

そりゃ止める罠・・・でも嫌で胸が痛くて止められたら号泣するしかなくて

余計邪魔になったのだよ 今日も調子はいまいちだのー

暗い暗い日記で本当にすみません

でもぷう之進は元気よ!





よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
Posted by 奥里美   8 comments   0 trackback

わらってよいつものようにわらってよ

こんにちは奥里ちゃんです

昨日の朝ブレイラさんから嬉しいお届け物が
2011_03_27_01.jpg
フレブルパッチワークのトレーナーです。しかもよく見てみてー

オッドアイなのだ!(逆だったのが多少残念(:D)

しかも様々な面でぷう之進の物の名前入れは諦めていたのに!

「poohnoshing」て書いてあるよ(´∀`*)にひ




昨日はお昼から吉祥寺に漫画用の資料写真を撮りに行ったり

ジュンク堂でBUHIを2冊買いに行ったり雑貨屋見たり

ぷう之進、割と長時間お留守番だったの
2011_03_27_02.jpg
かあちゃんおかえりおそかった

ただいまただいまぷう之進、とりあえずそれ脱いで
2011_03_27_03.jpg
ちょっとなにーひどいよう

かあちゃんきょうはちっともぼくのこときにしてないじゃん
2011_03_27_04.jpg
そんな事ないよー大好きだようぷう之進

ブレイラさんでもいっこ注文してたの忘れてた
2011_03_27_05.jpg
うーぷう之進が笑ってくれないよう

ぷう之進風船する?好きじゃん?これ
2011_03_27_06.jpg
いいけど・・・

ぽーん
2011_03_27_07.jpg
っは!

ぽーんぽーん
2011_03_27_08.jpg
ふくらまし方が今日は少なかったから割れないね

ふわわー
2011_03_27_09.jpg
シャッ!

やったああぷう之進が笑ってくれた(≧▽≦)
2011_03_27_10.jpg
ちょっと楽しかったね良かった!

今日はねBUHIにぷう之進載ってるよ!ってブちるままさんからメールが来たので
2011_03_27_11.jpg
2冊も買ってきたよレジ君は何度も確認して「同じ号ですが?」と言いました

なんとラスタくんぴよむす氏も並んで載ってるー(>∀<)
2011_03_27_12.jpg
なんか嬉しいなんか嬉しい知ってる大好きな子が一緒の雑誌に掲載されたよ

いい記念だね。これからも一緒に健康にお互い成長を見守りましょうね

そしてなんとー!
2011_03_27_13.jpg
ブちる家が4Pに渡ってカラーで特集されているよ。レンくんはいい笑顔だよね

そして始まったかくれんぼ。ぷう之しーんどこー?
2011_03_27_14.jpg
バッ!出て来た所ブレブレだけどいつもこんな感じで出てくるのよ

嬉しいね楽しいね ね?かあちゃんはぷう之進が大好きでしょ?
2011_03_27_15.jpg
うん!かあちゃんかあちゃん

ね?ぷう之進が大好きでしょ?
2011_03_27_16.jpg
うん!かあちゃん




よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

今からパーマをかけにいくので有難いコメントのRESは帰ってからしますねーありがとうねー
