ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   6 comments   0 trackback

拘束具いりませんがな

お久しぶりです奥里ちゃんです

3月8日にわたくし壊れまして入院させられてました

ぷう之進と離れたくなくて泣きじゃくりましたが

主治医が「少しお休みしましょ」と言うので

前回は扉完全ロック・両手両足胴拘束だったけど

今回は鍵なし・胴のみ拘束

主治医が「逃げ出しませんね?逃げ出そうとしたり退院したがったら全身拘束で鍵付の病棟に移ってもらいます」

と怖い事を言うのでわたしはそんなに大物じゃないのに酷い扱いだなと思いました

拘束も3日目には夜寝る時だけになり

昼間は大抵広間の隅の椅子に丸くなり夕飯までブツブツ言っているか
2011_02_07_07.jpg
夫が差し入れしてくれたこの写真に話しかけたり

していたら生まれてから経験したことのない大地震がきて

でも病室にはテレビもラジオも無いのでいま日本がどういう状況なのか

今日退院してくるまで全然知りませんでした

福島がどうのって言っていたのでちかこ先生が心配で心配で色んなことを考えたいのに

朝から消灯まで大声で叫ぶ爺さんがいて「せんせーいおかねがありませーん」「わーいわーい隣で寝ている人は強盗だよー」「わーい俺はどうしてこんな実験、実験の道具みたいになっているー」とかもうあったま痛い(´Д`)

あまりこういうところで精神病院の実録を書いても意味が無いので省略

ぷう之進はかあちゃんがいなくても家族と元気に仲良くしててお義母さんに特になついて

地震の時はたじろぎもせず夫の小脇に抱えられてなすがままだったそうです

ぷう之進が一週間見ない間に少しお兄ちゃんになってかっこいい笑顔でぺろぺろぺろぺろお迎えしてくれて(奥里ちゃん不在の時はあまり笑わなかったんだって!)
2011_03_14_01.jpg
着せっぱなしだったらしいTシャツを着替えさせると首元が茶色くなってるし痒そうだし

入院してた間に頂いていた数件の「だいじょぶか?」メールに返信してから

ぷう之進にファーミネーターして、部屋をダイソンして、温泉の元を溶いたベビーバスに入れて

今一息ついたところです

初めてテレビで悲惨なこの状況を見て愕然としています

福島の原発はどうなってる

町中のパン屋のパンが無いのが不気味

食料品店・食料品日用品を売っているドラッグストアの前に長蛇の列で入場制限してる

日本のいいところはこんな時に略奪・強奪・怒号が響かないところだよね

韓国人も日本スゲーって驚いてるんですって

早く日本が元通りになりますように

原発怖いよー;;;;本当の事言ってよー

シャンプーも出来ない人が大勢大勢いるのにぷう之進を温泉にいれたりしてなんだか凹む

寒い思いをしている人に暖かい湯船を提供したい



よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
Posted by 奥里美   7 comments   0 trackback

鬱病

奥里ちゃんは10年来の鬱病です
2011_02_19_01.jpg
みなさまの暖かいコメントを何度も読み返し

PCの前に座り「さぁRESしよう!」と思うこと数時間

結果何もできず(;д;)そんな日が続きまして

ブちるまま・ちかこ・かずみさん・ひとこさん・ぴよむすママさん・黒ゴマさん

ジムシータさん・まめいぶさん・はづきママさん・rentao母さん・クロノマさん

ハワイからせっかくコメントをくれたブルマス君と暮らす亜以さん・妹よすまん

いまぷう之進の事しかできない

精神科の先生に「犬は死んでませんよね?」って言われて

噴き出しそうになったけど

そうだよね。育児だけは出来てます
2011_02_19_02.jpg
調子が良い時絶対にコメRESします

コメントは何より嬉しいものです

ぷう之進の事はうpしますのでどうか生暖かい目で見てやってください




奥里ちゃん
