ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   12 comments   0 trackback

What are little boys made of ?

フレンチブルドッグってなんでできてる?
いびきと おなら
かわいいもの いっぱい
そんなもんで できてるのよ


某大好きな人によって天にも昇る幸せだった次の日

もう一人の某大好きな人が深い悲しみに暮れて

私もショックのあまり泣き叫ぶ

楽にしてあげられる言葉がみつからないので

私もどんだけあなたが好きで同じくとても悲しいと
2011_03_03_25.jpg
ぶちまけてしまって鬱(しかも画像勝手に拝借)

今朝、ちかこ先生(上の方の某)から「今日は木曜日だけど?」

とツイートが来た音で目が覚め少し元気になってるのに気づく

あの人はどうかな

おはようぷう之進
2011_03_03_01.jpg
今日は木曜日なんだって

h岡君にも春が訪れたらしいよ
2011_03_03_02.jpg
おそと おてんき いいみたいよ

んじゃどっか行こう
2011_03_03_03.jpg
わーい

お着替え完了
2011_03_03_04.jpg
にひ

ヤフー知恵袋でテスト問題聞くってばかだよね
2011_03_03_05.jpg
だねー こんなにさわぎになっちゃってもうどこにもはいれないだろうね

うひょーさむい
2011_03_03_06.jpg
7度ですって >(゜Д゜)

今日はドッグランへリベンジだ
2011_03_03_07.jpg
こんにちは ぼくぷう之進だけど どう?

上手!上手に遊べてるよーぷう之進
2011_03_03_08.jpg
写真撮り忘れたけどいっぱい いぬ と遊んだんだから

ほら
2011_03_03_10.jpg
いっぱい・・・いぬと・・;;

人懐っこい美少女
2011_03_03_09.jpg
他の いぬ が頭に乗ってきたりじゃれてくると「軽っ!」っておもう

パグのてっちゃん(後ろ)
2011_03_03_11.jpg
男の子なのに男の子の匂いを嗅ぐのがすき

パグのうめちゃん(左)
2011_03_03_12.jpg
ちゃいちーのちゃんうめ

ドッグカフェへ暖まりに行きます
2011_03_03_13.jpg
かあちゃん・・・あいつらが・・

ぷう之進にギャンギャンしてマスターに怒られる看板犬
2011_03_03_14.jpg
NANAとHACHI 出来ればそのままこっち見ないように

そのままそのまま・・・ね
2011_03_03_15.jpg
スロウリースロウリーいいよー

良い子ー眠りーかあちゃんカルピス飲んだら起こすから
2011_03_03_16.jpg
すこしねるー

カランカラン♪

あっら~ぷう之進ここにいたの!?

あ、さっきはどうもの うめちゃんだ
2011_03_03_17.jpg
うめちゃんはちびっこで笑顔が可愛いね

うわぁ!てっちゃん近いです近いです
2011_03_03_18.jpg
てっちゃんとうめちゃんは家族ぐるみで一緒に遊ぶらしい

てっちゃんの写真ちゃんと撮ろうとしたらママさんが二人とも抱っこしてくれた
2011_03_03_19.jpg
こんな光景は初めてだ・・・少し感動した

てっちゃんとうめちゃんにバイバイして、さぁ帰ろう
2011_03_03_20.jpg
いつも夕日を直視するね どんな風に見える?

やっばい寒い手が縮れる
2011_03_03_21.jpg
日が暮れるー

と急いでたら、奥里ちゃん不思議君に声をかけられる

いまどき「今何時ですか?」って

5時22分ですよ

「わんちゃん可愛いですねー」

30秒後

「髪の毛にゴミがついてますよ掃います」

髪の毛と背中を撫でられましたがこれ親切なのか?

帰って夫に「熟女の太ももがたまらんのだよきっと」って話すと

「昔飼ってたインコのピーちゃんを思い出して触りたくなったんだよ」
2011_03_03_22.jpg
疲れたねぷう之進

とっぷりと日が暮れた とうちゃんがお腹すいてるよきっと
2011_03_03_23.jpg
あの高架線に今電車が通ればきっとかっこいいんだろうな

ポストーなんか来てるかなー♪

ちかこ先生からおてがみだ!

すごい嬉しい事が照れるくらいにノートを千切った紙に3枚も綴ってありました

レターセットじゃないのがなんかウキウキするw封筒も手作り
2011_03_03_24.jpg
これは・・・がぶたん的なキーリングだー!嬉しいね

お手紙にやにやしながら5回読んでメールチェックしたら

(下の方の某)にPCのメアドを送りつけておいたの

今それどころじゃ無いだろうって思って後悔してたけど

メール来てた!長文で!

私の言葉で楽になったよって言ってくれた

逆に私が楽になったちゅうの

ビバ☆フレブル(ちかこ的に)

泣いたらドロップスになって大人も子供も犬も舐めるよチュルンチュルン




よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
Posted by 奥里美   10 comments   0 trackback

都内の民家に熊

夫の仕事部屋に くま がうろついています どうしよう
2011_03_01_01.jpg
三毛別羆事件を思い出す

【羆が数度にわたり民家を襲い、当時の開拓民7名が死亡、3名の重傷者を出す】

しかし数秒後に捕獲される
2011_03_01_02.jpg
あれ?エースコックの?
2011_03_01_06.jpg
石立鉄男じゃねえよ
2011_03_01_04.jpg
再びかあちゃん周辺をうろつく くま

オスワリ
2011_03_01_03.jpg
なにがなんだかわかりません

寝室にやってきてテレビ台を荒らす くま 【動画】
[広告] VPS

変な生き物( ゜,_ゝ゜)

それにしてもカーペットが酷過ぎる

くま が寝てる間にがんばっちゃう



よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
Posted by 奥里美   8 comments   0 trackback

髪を切る100の方法

こんにちはぷう之進です
2011_02_27_01.jpg
きょうはくるまにのってしもきたざわへいきます

暖かいねえぷう之進
2011_02_27_02.jpg
うん ちょっとあついね

ぷう之進大地に立つ
2011_02_27_03.jpg
ドッグカフェに寄ってから髪を切りに行こうと思ったのに

ぷう之進が寄り道ばっかりするからいけんくなった

先に髪の毛切っちゃおう
2011_02_27_04.jpg
こんにちはこんにちはぷう之進です

ぷう之進ーこちら好口さんだよ

かあちゃんが千葉の女子高生だったときからだからー

丁度20年間お世話になっているのよ
2011_02_27_05.jpg
よしぐちさんすき

今日はパーマですか?カットですか?
2011_02_27_06.jpg
みみをのこしてそのままでおねがいします

あははははぷう之進楽しいー
2011_02_27_07.jpg
たのしいね

たんけんたんけん
2011_02_27_08.jpg
髪の毛切るのとうちゃんだけだからね

DAD山岸さん
2011_02_27_09.jpg
親子みたい(*´艸`)

とうちゃんまだー
2011_02_27_10.jpg
好口さんがカッコよくしてくれるよ待ってよう

とうちゃんかっこいいー
2011_02_27_11.jpg
ねー

かあちゃんもパーマかけたいなー
2011_02_27_12.jpg
一年に一回くらいしか切ってないんだよな

まあいいけどさ
2011_02_27_13.jpg
今まで来た いぬ のなかで一番可愛いってさ

多分山岸さんに似てるからだね
2011_02_27_14.jpg
またねー

お腹すいたよランチにしよう
2011_02_27_15.jpg
下北沢 TuttoBuonoさん(テラス席のみ いぬ 可)

いぬ用メニューは無いけど、いぬ用クッキーをただでくれるよ
2011_02_27_16.jpg
マテ

かあちゃんのピッツァ ビスマルク
2011_02_27_17.jpg
おっきいな!おいしそー

あまりにも美味しいので

とうちゃんも、かあちゃんのビスマルクをパクパク食べたよ

せっかく下北沢にいるんだからP.O.M.P!DOGさんに寄ろうね

ぷう之進のベッドやカンガルーバッグなどは全部こちらのものです
2011_02_27_18.jpg
オーナーさんがマテっていう

あっらー(´∀`*)良かったねぷう之進
2011_02_27_19.jpg
思わずおやつまでもらっちゃった

オシャレ人間女子に「触らせてもらっていいですか?」って言われたり

たくさんのオシャレ人間にかまってもらえたねー
2011_02_27_20.jpg
うっひょーかぜがふいてくるー

ああ楽しかった





よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
Posted by 奥里美   2 comments   0 trackback

ちょっと北の国から

今日はご機嫌です

お昼過ぎ

薬局に夫の花粉症ケアの何かを見繕いに一人で出かけようと家を出て

ポストをガン見したら(もう3日もこの行為をしている)!キターry
2011_02_26_01.jpg
かあちゃんそれなんのお歌?

↑はこれは薬局から寝室へ帰って来た時の絵です

薬局へ行く途中と、帰り道に柴犬をさすってる時も

ずっと歌ってましたもの
2011_02_26_05.jpg
♪ちっかこかっら~めえる便~♪ちっかこかっら~めえる便♪

ふくしまけんのちかこ船長から沈没寸前の奥里丸に

こんな浮き輪が投げ入れられた >>1
2011_02_26_02.jpg
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

可愛いよこの磁石!ぷう之進の特徴のハートぺろだよーすごいねえ

嬉しいのう嬉しいのう

ちかこって呼び捨てにしていいよって言われて

人生で初めて友達の事呼び捨てにしてるけど

やっぱ無理があるか?

ちかこは先輩だし本当に眩しいくらい優しくて尊敬してますのよ
snap_poohnosing_201126233656.jpg
ちかこさんには嫌われたくないっす

まあ人に嫌われるのが一番怖い我がまま八方美人なんですけど

好きな人には好かれたいよね
2011_02_26_03.jpg
見比べた。ほんとだ(*´艸`)ハートだ(ノ▽≦)

にやにやにやにや
2011_02_26_04.jpg
SECOMよりでかいぜ それにピンポンに貼ったから誰も入れないって言う

おれいの何かを思いついてまたニヤニヤできたので待っててね

拍手コメント有難く読んでいます本当にありがとうみなさん

あと、前回の日記で書いた次号の「BUHI」特集に掲載される某家族とはブちる家でしたー(´∀`*)





よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
Posted by 奥里美   2 comments   0 trackback

春は名のみの夏

こんばんわ奥里ちゃんです

練馬区は暑いくらい天気が良く夫の花粉症も始まりました
2011_02_25_01.jpg
あ゛ぁーいいわー そこそこ

奥里ちゃんの心も晴天でした
2011_02_25_02.jpg
いいね(`∀´)b! なんだかぷう之進偉そうね

かあちゃんかあちゃん
2011_02_25_03.jpg
おそと いいてんきみたい

そうだねーどっか行く?んじゃ着替えよう
2011_02_25_04.jpg
ちょっと失礼しますよ(@ω@)

よしできたー
2011_02_25_05.jpg
暑いからポロシャツでいんじゃん?

すごいよーすごいよー
2011_02_25_06.jpg
ぷう之進いつの間にか階段登れてるよ

どこの子も一緒だねー(´∀`*)枝好き
2011_02_25_07.jpg
いいの見つけたじゃんか

君は全然まっすぐ歩かんのー
2011_02_25_08.jpg
いぬだ!いぬのこえがする

この子の声?
2011_02_25_09.jpg
ううんちがう ちがうけどこのひとすき

良かったじゃん今日はいっぱい遊んでもらえたねー

かあちゃんもぷう之進がいぬと上手に遊べると嬉しい
2011_02_25_10.jpg
ぼくもサッカーはいるよ!

だめだよーいぬは邪魔になるから残念だけど諦めなさい
2011_02_25_11.jpg
ぼくもサッカー・・・

そうだねえサッカーしたいねえ

かあちゃんは考えた。と言うのは嘘でとうちゃんがぴったりの商品を見つけた

それは?ふしぎボ~ルでございます
2011_02_25_12.jpg
ぷう之進のおもちゃこんなにあるよ とうちゃん頑張ってるもんね

ほっらー見てみなー こーーーんなに あります尿(  <●> ∀ <●>  )
2011_02_25_13.jpg
見てごら~ん(*´艸`)

ガーッ
1298635705NXJWx8x4.gif
ジタバタバタバタ

ごめんごめんwほら選びな
2011_02_25_14.jpg
ぼくのおもちゃいっぱいすぎる

ぷう之進これでサッカーできるよ
2011_02_25_15.jpg
ふしぎボ~ル マテ!

動画があるのですがFC2動画にログイン出来なかったため後日うpします

サッカー必死だけど少し気の毒なので

追いかけっこしましょうね
2011_02_25_16.jpg
おいつけまい( ´,_ゝ`)

ナンチャッテだよ うそだよー
2011_02_25_17.jpg
かあちゃんあいたかった;;

3分ぶりの再会を楽しみます
2011_02_25_18.jpg
良い子だ良い子だぷう之進

かあちゃんだいすき
2011_02_25_19.jpg
かあちゃんもぷう之進が大好きなのよ




言っていいのかな?

某家族がvol.18号の「BUHI」に登場するらしいですよ!

あと同じくVol.18号の「BUHI」で【うちのコ自慢】のコ募集してるわよ2月28日締切ですって

「BUHI」vol.18号(春号)は3月26日発売です

よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
