ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   6 comments   0 trackback

ビッグにいさん

今日は木曜日ですよぷう之進

おとうさんはH岡ナニ○とペン入れの日です!

ということは・・・o(≧▽≦)o
2011_02_03_01.jpg
おでかけですね?おかあさん!

そうよー今日は長い一日になるよー
2011_02_03_02.jpg
おでかけ!おでかけ!

やってきたのは所沢市航空公園

この間おとうさんと3人で来た所だけど

今日はおかあさんもぷう之進も大好きなかずみさん夫婦とビッグ兄さんが一緒です!
2011_02_03_03.jpg
ビッグ「おばちゃんおひさしぶりー!でもそのいぬはしらないぞ」

改めて3人を紹介する 少し長いよ

かずみさんの旦那様のイケメンメガネT氏(写真:左)は夫のスタッフさんの一人で

『GANTZ』の背景や人物の陰影等をコンピューターで作っています

コンピューター班では唯一漫画も描きます超絶うまい

かずみさんも漫画を描いていて、超絶うまくて

実写映画『GANTZ』では

吉高由里子さん演じる「小島多恵」が描く玄野(二宮和也さん)の似顔絵はかずみさんが描いています

そんで、たえちゃんが描いた漫画は旦那様のT氏が描いています

お二人のペンネームは「港崎 和」みよさきなごみ
2011_02_03_00.jpg
かずみさんの新年ブログより拝借

『GANTZ』のエンドロールにも「港崎 和」みよさきなごみ で出ています

T氏が「俺のかずみです」って私に紹介してくれた時からずっと友達

私とかずみさんは顔が似ていることでも有名です(スタジオ中で話題)

ビッグは二人の6歳になる息子(シーズーとなにかのMIX)
2011_02_03_04.jpg
あぁ?→↑                   あぁん?←↓↑↓

うそうそ めんちの切り合いなんてしてません( ´,_ゝ`)

ビッグが他の犬に敏感な子で、ぷう之進を警戒していたようです

でもお互い興味津々
2011_02_03_05.jpg
今日は練馬も所沢も暖かくてお散歩日和ですねー

航空公園内の梅園を
2011_02_03_06.jpg
通って行くよ

ほらぷう之進
2011_02_03_07.jpg
うめ だよ うめちゃんの名前の由来はなんだろうね

ねね、おばちゃんとそのいぬにね
2011_02_03_08.jpg
ぼく すてきなところ おしえてあげようかな

ここですここです(嬉
2011_02_03_09.jpg
doccaさんというドッグカフェ

所沢にはナイスなドッグカフェが2軒もあるそうで、こっちは広めなんだって

本当にわたしとかずみさんの顔見せたいwすっげ似てるんです
2011_02_03_10.jpg
椅子からずり落ちそうなかずみさんと そのかずみさんからずり落ちそうなビッグ

犬用のメニューも豊富ですねー
2011_02_03_11.jpg
ぷう之進はドライフードと子犬用ミルクしか食べた事ないからミモノだな

ビッグはなににするの?
2011_02_03_12.jpg
ぼく いつもの ささみ

ぷう之進は?何にしようかー
2011_02_03_13.jpg
わかんない ここいいにおいする ぺろぺろ

じゃあ・・・とりあえず初めてだし人気のマフィンをお願いします
2011_02_03_14.jpg
なにこれ!なになに?すっごいいいにおいがするよ!!

いいにおい いいにおい いいにおい いいー!
2011_02_03_15.jpg
ぷう之進 初めて嗅いだ美味しそうな匂いに勃起

おいしい おいしい もぐもぐ
2011_02_03_16.jpg
おいしい おいしい
2011_02_03_17.jpg
う゛めぇーう゛んめー こんなの食ったことねえだよ

ぷう之進食べやすいように千切ってあげようね
2011_02_03_18.jpg
ぼくこんなおいしいもの しらなかったよ

ね?いいところでしょ?
2011_02_03_19.jpg
うん!ありがとうビッグ。ぷう之進が大喜びだよ ビッグありがとうビッグかわいい

ほらみてぷう之進 イケメンパパと抹茶カプチーノとビッグと夕日がなんて上品でおしゃれなんだ!
2011_02_03_20.jpg
ぼへー   ぷう之進もちゃんと「マテ」を覚えましょうね

日が暮れてきましたね
2011_02_03_21.jpg
今日は本当にありがとう!かずみさん T氏 ビッグ!

おかげですっごい楽しかった!

付き合ってくれてありがとう(*´∀`)ゞ

股すぐに付き合ってください(*^ω^*)
2011_02_03_22.jpg
何梅だったかな。すっごくいい匂い黄色い梅



そしてドッグカフェで犬服が2種類(花柄つなぎorチェックフリースパーカー)売っていたので
2011_02_03_23.jpg
また買っちゃった(*´艸`)

おっと 夫がペン入れ終了したらしい

ぷう之進ぷう之進会いたかったぷうのしーん;;;;
2011_02_03_24.jpg
おとうさん じょりじょりします

じゃあ おかあさんの「ぷう之進の匂いを肺いっぱいに!」攻撃だ
2011_02_03_25.jpg
うわーたすけておとうさんー

楽しいね楽しいね家族そろうと嬉しいね

あとねー今日はおかあさんすっごくいい物を手に入れちゃった v(´∀`*)v
2011_02_03_26.jpg
なに?

これこれ!
2011_02_03_27.jpg
先日の日記で書いたBUHI FACTORYさんのミニトートが届きました!

ぷう之進のお散歩バッグに丁度良さそうな最高の形と大きさ
2011_02_03_28.jpg
いいね!あたらしいおもちゃ?

ちーがーうーよーん
2011_02_03_29.jpg
ほらフレンチブルドッグの影がキュートじゃない?ぷう之進に似ているよ

あぁ今日も楽しい一日でしたね




よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

コメレスまたしても遅れております。ごめんんさい;;;;
明日お礼米します今日は明日の朝義父が退院してくるので準備に備えて早く寝ますすみません;;;;
Posted by 奥里美   7 comments   0 trackback

ぷう之進だもの

おかあさん ぎゅうにゅうをもっとください!
2011_02_01_01.jpg
もうだめよー後は夜にあげるね

じゃあ あそんでください
2011_02_01_02.jpg
そだね どっか行こうか

いぇぁ!
2011_02_01_03.jpg
イェァ!

やって来たのは石神井公園のボート乗り場前
2011_02_01_04.jpg
おかあさん ここはいる?

石神井公園唯一のドッグカフェ的存在

いつもわんこ連れの方やご老人たちがまったりしています

オシャレなドッグカフェ 石神井に来い!
2011_02_01_05.jpg
まぁお金は持ってないので見るだけね

おちびちゃんこんにちは
2011_02_01_06.jpg
こんにちは コモモさん ぼくのこといやじゃないの?

コモモちゃん優しかったね 11歳だって

ぷう之進の顔に映ってるおかあさんの影 手が変だね
2011_02_01_07.jpg
あれ?本当にこれ手か?手だとしたらハンプティダンプティか?!

さぁ走るよぷう之進 もうすぐ家だからね
2011_02_01_08.jpg
はしるよ おかあさんがはしるから ぼくもはしる

歩こうぷう之進 おかあさんは疲れたよ
2011_02_01_09.jpg
ええー?つかれるのはやいなー

ん?あれは?あれなに?みんななにしてるの?ボールだ!でっかいボール
2011_02_01_10.jpg
あれはサッカー少年だよ ぷう之進行きたいね でもいぬはいれてもらえないかも

おかあさんすき
2011_02_01_11.jpg
どうしたw急にwww

はいただいまーぷう之進お疲れー
2011_02_01_12.jpg
あったかいね!おうちはあったかい

疲れたのねぷう之進( *´艸`)
2011_02_01_13.jpg
ぶふぅーぶぶぅ

ぷう之進が寝てる間におとうさんとおかあさんはこんなものを作ったよ
2011_02_01_14.jpg
写真加工:奥浩哉
文字置いただけ:奥里美

ちかこたんが教えてくれた、ちかこたんのお友達がやっているらしいBUHI FACTORY

可愛すぎて全部欲しいけど!限定各15枚のトートバッグ

赤いのをダメ元で「欲しいです!」ってメールしたらまだあるって(´∀`*)

ここのフレブルちゃんお絵かきコースをぷう之進のもやってもらうの!

って夫に言ったら「僕がやる」と言ってフォトショで作ってくれたの

んー・・・ちょっと違うけどーまぁいっか

これを使って名刺をつくるぜ(*`∀´)




よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
Posted by 奥里美   14 comments   0 trackback

なかまにいれて

前回の日記のみなさまのコメントが暖か過ぎて

まじで泣きました奥です
2011_01_29_26.jpg
(↑の画像はがぶ母のちかこちゃんがつくってくれたやつ)

そして子犬のぷう之進の為にフレブル関係のお役立ち情報&ショップを

すっごく丁寧にまとめてUPして下さったくださったブちるままさんありがとうございます

ぷう之進と私はみなさまに支えて頂いて本当に幸せ者でございます(つДT)

おおげさじゃなく生まれてから今が一番幸せ

ぷう之進とぷう之進がもたらしてくれたものすべて愛しい

ずっと守って大事にしたいです




今日は夫がヤンジャンで連載している漫画『GANTZ』の実写映画上映開始日でしたが

明日知り合いの漫画家さん夫婦と4人でまた観に行くので

今日はぷう之進を電車に載せて所沢市にある「航空公園」に3人で行ってきました
2011_01_29_01.jpg
奥浩哉先生も土日は意外と暇だったりしますのでぷう之進と遊んでくれます

西武池袋線名物「銀河鉄道999車両」
2011_01_29_02.jpg
車体横にはメーテルと鉄郎のでっかい顔がプリントされています

初めての電車だねえぷう之進
2011_01_29_03.jpg
はやい

航空公園は「航空公園駅」降りたらすぐ航空公園がはじまります
2011_01_29_04.jpg
じょうずにあるけるよ

上手上手じょ・・・走ってる!ぷう之進が走った!
2011_01_29_05.jpg
なんだかいいきぶんだよ

あはははは楽しい!楽しいねおとうさんもおかあさんも走ってるよ
2011_01_29_06.jpg
ちゃっちゃっちゃっちゃ

見ててあげるよ
2011_01_29_07.jpg
ンー!

いい男が二人ともわたしの事好きだって(ノ∀`*)
2011_01_29_08.jpg
って二人とも見てないっていう

航空公園には無料のドッグランがあります

ぷう之進 初めてのラン
2011_01_29_09.jpg
はじめましてぼくぷう之進といいます どうしてそっちにいるの?

小太郎君というボステリ君(だけが)ぷう之進に優しいね

ほら・・・なんかきたわよ・・・ざわ
2011_01_29_10.jpg
いぬがいっぱいだ!あっちにもむこうにも!

いやあねえ いきましょう
2011_01_29_11.jpg
まってよーぼくぷう之進だよ

あんただれよ わたしたちのクラブにはいるつもり?
2011_01_29_12.jpg
なーに?それ ぼくぷう之進だよ あそぼうよ

くんな!こら きゃきゃきゃきゃん!
2011_01_29_13.jpg
わー;;;;

「ごめんねえフレブル君 うちの子たちがねえ」
2011_01_29_14.jpg
いいんです ぼく おねえさんたちのほうがすきです

はぁー(´-`)ぷう之進は必ずトイプーちゃんやミニチュアダックスちゃんに嫌われるね

なんとなくわかってたけど・・・可愛そうなぷう之進

鼻ペチャ犬はぷう之進に優しいのにね
2011_01_29_15.jpg
はとだ こっちみてる

はぁー(´-`)でもぷう之進は強いからめげないよね
2011_01_29_16.jpg
うん ぼくたのしかったよ でもすこし

そうだねえぷう之進もみんなと走れれば最高なのに
2011_01_29_17.jpg
ぐーぐー




友達のかずみさんの息子さんビッグ君↓は初めてのドッグランで
2011_01_29_23.jpg
トラウマになり犬警戒くんになってしまったそうです

ぷう之進と仲良くなってくれないかなー




ぷう之進は帰りの電車からもう寝てたけど

おうちに帰ってケージに入れたらすぐ熟睡したので

私と夫は夜の中野へ
2011_01_29_18.jpg
中野ブロードウェイ入るすぐ手前の横丁の

「担担麺ほおずき」に来たかったのです
2011_01_29_19.jpg
担担麺800えん




がぶ母のちかこちゃんのTwitterで今日の天才!志村どうぶつ園がやばいという
2011_01_29_20.jpg
ハイジさんが本物か解らないけど(汚れた心)こんなの見せられたら泣いてしまうじゃないか

中野で新しい服買ったの( *´艸`)
2011_01_29_21.jpg
シュッ

立ってもらったら余計わかりにくかったので

落ち着いてるところをすみませんちょっとこっちみてー
2011_01_29_22.jpg
このサイズが一着しかなかったのでまたもや選択の余地なし( ´_ゝ`)

はやくおっきくなって教えてもらったショップでかっこいいの選びたいね

「マイレージマイライフ」のジョージ・クルーニーみたいなかっちょいいやつ




航空公園わんこ連れてると最高に楽しいです

よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
Posted by 奥里美   12 comments   0 trackback

こそだてじぞうさま

今日は木曜日だよ

おとうさんはH岡くんとペン入れしてるよ

ぷう之進はおかあさんと二人でおさんぽいこっか
2011_01_27_01.jpg
どした?嫌なの?

ぷう之進はおうちで遊んでる方が生き生きしてるかもね

でも今日おそと気持ちいいんだよ
2011_01_27_02.jpg
ね?いいっしょ?

上手に歩けるようになったねー
2011_01_27_03.jpg
車の確認をしてるように見えますが

本当は女の子達の話声がきになるんです
2011_01_27_04.jpg
今日はぷう之進とお参りにいくよ

なんだかわからないけどいいかも!
2011_01_27_05.jpg
近いです近いです

砂利のソムリエさん参道の石はどうでしょう
2011_01_27_06.jpg
こりこりする

この子が子育て地蔵さんの子供だよ
2011_01_27_07.jpg
立っちしたときのぷう之進に形が似ているね

チューして欲しいみたいだよ(´ε`*)
2011_01_27_08.jpg
ほらチューしてあげり

すんすんすんすん
2011_01_27_09.jpg
ぷう之進が元気ですくすく大きくなりますように

最近ずっとぷう之進はお皿からご飯を食べなくなりました

私か夫の手からなら少しずつ食べるんだけど

子犬用ミルクも小分けで飲むし

おかあさん心配(つДT)




よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

コメントのresが大変遅くなっておりまして本当に申し訳ありません
Posted by 奥里美   12 comments   0 trackback

ぷう之進のおさんぽデビュー

夫のネーム作業がいつも通り午前中に終わったので

今日はぷう之進をお散歩デビューさせたいと思います
2011_01_24_01.jpg
ほらーお出かけバッグだよ お出かけの予感だよ

今日は少し曇ってるし寒いから持ってる服を全部着よう
2011_01_24_02.jpg
服のセンスについて何か

重ね着の事考えてなかったから後ろから見たら無茶苦茶ですよ

あら晴れてきたよ ぷう之進は晴れ男くんだね

おかあさん今日もいつもの公園だね
2011_01_24_03.jpg
そうよーでも今日はおうちで練習したリード持ってきたのよ

そっと置きました
2011_01_24_04.jpg
痛くなさそうな板場に

どう?どう?
2011_01_24_05.jpg
お?思ったより余裕じゃないか

歩いてみようか
2011_01_24_06.jpg
いくよーぷう之進

おいでおいでー
2011_01_24_07.jpg
じょうずだねーじょうずに歩くねー

あっらぁ・・・解放され過ぎ
2011_01_24_08.jpg
それとも緊張の腹痛なのか?

失礼しました
2011_01_24_09.jpg
とり をご覧ください

板ゾーンEND 土ゾーンへ突入
2011_01_24_10.jpg
ほら 何してるのぷう之進

あ゛ぁっ!!!
2011_01_24_11.jpg
土うめえだよ

こら!こら!出しなさい!
2011_01_24_12.jpg
石をチャグチャグしないの!出してはい

夫は土を食って笑ってるぷう之進を見たそうです
2011_01_24_13.jpg
土のところはまだはやいよー(夫)

よしじゃあ遊歩道を歩くか
2011_01_24_14.jpg
いいね いいね お散歩できてるよー

ん?どうしたー?
2011_01_24_15.jpg
おかあさんーもういいよーかえろうよー

・・ガッ・・・・ズズズ・・・
2011_01_24_16.jpg
ビクぅッ!!!

おかあさん脱皮すると思ったでしょ(´∀`*)
2011_01_24_18.jpg
いみわかんねぇし かえるし

ぷう之進上手にお散歩できたねーいい子
2011_01_24_17.jpg
おとうさんも一緒でよかったよ(*`・ェ・)(・∀・`*)ねー

ありがとう おとうさん
2011_01_24_19.jpg
ナイスカメラワーク




よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
