ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   6 comments   0 trackback

願い(年の瀬)

おはようございます

現在午前5時

ぷう之進の寝起きをヲッチしてみましょうo(≧▽≦)o
2010_12_29_01.jpg
おはようおはようぷう之進 今日もかわいいよ
2010_12_29_02.jpg
おなかもっと撫でてもいいよ





さてスタジオ奥は24日に今年の仕事を終え

26日にスタッフさんたちが仕事場の大掃除

私たちもそれぞれ巣を掃除し

担当編集さん&スタッフさん&その妻さんたち

総勢13名で爆笑しすぎ忘年会を楽しんできました

去年から恒例の?レッド○ブスターへ

出発する前にぷう之進がみんなをお見送り
2010_12_29_05.jpg
私もぷう之進も大好きなかずみさんと
2010_12_29_06.jpg
イケメンメガネ01
2010_12_29_07.jpg
イケメンメガネ02
2010_12_29_08.jpg
メガネちゃん

ぷう之進は持ち前の人懐っこさでみんなに可愛がっていただけました

来年のGANTZ実写映画ヒット(そしてコミックス大増刷)を願い

今年もみなさんお疲れ様でした




で、大爆笑のち、ちょっと家族に心配なことがあり

その後忙しい日々を過ごしておりまして

ぷう之進ほんとうごめんよーって思ってたら

昨日の夜中にぷう之進が2回痛そうな悲鳴を上げたので

今朝一番で病院へ(見た目はいつも通り元気)
2010_12_29_03.jpg
病院だって慣れたものです

とりあえず心配のし過ぎ?と言われ様子見という結果でした

病院が吉祥寺なので、ぷう之進はなつかしいペットショップへ挨拶がてらフードを買いに行きました
2010_12_29_04.jpg
それどういう顔ぷう之進(´-`)

後ろのクリームの子、ぷう之進もここにいたときもいたね

すっごいおっきくなってる

早く良い家族に恵まれますように




我が家はまだまだこれから当分忙しいけど

少し久しぶりに身も心も落ち着いて

私はぷう之進といちゃいちゃ
2010_12_29_09.jpg
おかあさん
2010_12_29_10.jpg
おかあさんすき
2010_12_29_11.jpg
おかあさーん
2010_12_29_12.jpg

2010_12_29_14.jpg
よいおとしを

この幸せが出来るだけ長くつづきますように

みなさまも愛する人・わんこ・その他の愛しいものたちとどうか幸せに




よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
Posted by 奥里美   9 comments   0 trackback

さみしいぞね

おひさしぶりですぷう之進です(;д;)
2010_12_27_01.jpg
おかあさんたちはクリスマスパーティーだの映画だのでここんところくにあそんでくんないし

口の横に白いおできができるし

さみしいです;;;;;
2010_12_27_02.jpg
あそんで
2010_12_27_03.jpg
あそんでくれない?

おかあさん大掃除してこの後忘年会なのよー

でもぷう之進つまんなそうだし

ちょっとあそぼっか
2010_12_27_04.jpg
よし!何して遊ぼう?ぷう之進
2010_12_27_05.jpg
あ゛ー!それ破られたらおかあさん泣く

ほら お願い ぷう之進はなしてー
2010_12_27_06.jpg
いでででで




2010_12_27_07.jpg
次なにしてあそぶ?おかあさん!



2010_12_27_08.jpg
しくしくしく



大掃除まじめにやって忘年会いってきます

ぷう之進ごめん(`ω´)ゞ



よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



あ、すみませんF5キーを押していただけるとプロフ写真が新しくなるかもしれません

おまけ:お昼に薬局に行ったら途中でみつけた見くだしてるしばこちゃん
2010_12_27_09.jpg

2010_12_27_10.jpg
「しもじもの者よ」
Posted by 奥里美   8 comments   0 trackback

パーツオブぷう之進

はいぷう之進です
2010_12_22_01.jpg
なにそのいやいやな顔

そんな子はーこうしてやるー
2010_12_22_02.jpg
うりうりうりうり
2010_12_22_03.jpg
ちょちょちょ


で、今回は私が大好きなぷう之進の細部パーツを記録していきます
2010_12_22_04.jpg
必殺!上目使い(おかあさんは目が細いのでできない( `_ゝ´)
2010_12_22_05.jpg
定番の肉球(最近はうんこがついてないねー)
2010_12_22_06.jpg
ふがふが言い始めたお鼻(いにしえの文様のようです?)
2010_12_22_07.jpg
ふぁ・・
2010_12_22_08.jpg
ぁぁああああ

赤ちゃんのあくびですねー(´∀`*)




はじめて会った時から大好きな
2010_12_22_09.jpg
ちっちゃいライオンの手
2010_12_22_10.jpg
ふで



ちょっと休憩
2010_12_22_11.jpg
もちもちもちもちもち



拭いても取れないうんこかと思った
2010_12_22_12.jpg
謎の入れ墨
2010_12_22_13.jpg
恐ろしい歯
2010_12_22_14.jpg
ほくろの毛



大好きよーぷう之進
2010_12_22_15.jpg
もちもちも・・・あっらぁ・・・



よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
Posted by 奥里美   14 comments   0 trackback

おそと!おそと!だよー

昨日おかあさんが僕を初めてのおそとに連れて行くと言っていたのに

急な来客とかでうらぎった

ゆるさん

大暴れして全部のベッドにうんちして

「最後だからね!」って敷かれたタオルにもしっこしてやったぜ
2010_12_19_01.jpg
困ればいいんだ!



って思ったかどうかわかりませんが

昨日は急に悪い子になって

言うことを全く聞かなくなったので

本当に困りました




昨日に引き続き練馬区は寒いけど日差しが気持ちいい天気だったので

夫と予定していた秋葉原行きを夜にして

ぷう之進をバッグに入れて石神井公園を散歩することにしました

でもぷう之進は服を一枚も持っていないので寒かろう・・・と

ブランケット的な何かを近所で見繕いました
2010_12_19_02.jpg
これ

私が大きさ見るために開いちゃったら元に戻せなくなったので

夫が「それしかないよ」と決めたもこもこブランケット
2010_12_19_03.jpg
ああ・・・二度と熊には戻れないんだね

かぶせてみた
2010_12_19_04.jpg
( ゜,_ゝ゜)
2010_12_19_05.jpg
あらーいいねー
2010_12_19_06.jpg
暖かいのう

よし。もこもこごとバッグに入れて
2010_12_19_07.jpg
ほら。行こうおそと ぷう之進
2010_12_19_08.jpg
おかあさんおそとすごいね
うんうん いろんな音がするし いろんな物があるんだよ

2010_12_19_10.jpg
あれは?あれはなに?
2010_12_19_11.jpg
とり だよ
2010_12_19_12.jpg
女のとり もいるね

この匂いはなに?

うどんだよ

へぇーおいしそうな匂いだ
2010_12_19_13.jpg



たのしかった?
2010_12_19_09.jpg
うん。なんかすごかった

明日も天気が良かったらいこうか








関係ないけど、奥里ちゃんのベッドサイド↓
2010_12_19_14.jpg
メルヘンばばぁです

で、欲しかったやつ買ってもらった(秋葉原
2010_12_19_15.jpg
今日の戦利品

ラジ館なくなるらしい(´Д`;)これからどうすれば・・・

コトブキヤで3000円ごとにお買い上げで「しょぼーんクッション」か「やるおクッション」が貰えるらしい

いらないけど貰ったらぷう之進にブン投げてもらいたい

で↓結果
2010_12_19_16.jpg
(´・ω・`)しょぼーんシール

まじくそがヽ(`Д´)ノいらんわ!

こうなったら例の青少年健全育成条例可決のうらみを晴らしに

来週夫と二人で都庁に貼ってきます
2010_12_19_17.jpg







長くなってすみません。読んでくれてありがとうございます

よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
Posted by 奥里美   2 comments   0 trackback

俺ヤバい

2010_12_17_01.jpg
今日はぷう之進の2回目のワクチンを打ってきました

ついでに耳掃除・校門絞りもレクチャーしてもらいましたよ

優しい先生だったね!ぷう之進
2010_12_17_02.jpg
・・・・・

いろいろされて一気に老け込むぷう之進さん




2010_12_17_03.jpg
しかし育ったな。いい背中

現在2.4㌔㌘ですって(来た時は1.9)ええ?2週間で500㌘かー
2010_12_17_06.jpg
オレ来月散歩デヴューらしい(やばいよタモさん
2010_12_17_05.jpg
散歩ってどんな?



タクシーの窓越しだったけど初めてお外を見たねぷう之進

子供の声・ギャルの声

自転車の音・車の音

興味深いねえ

先生が「ぷう之進君を抱っこして積極的にお外へ連れて行ってあげてください」って言ってた

明日3人でどっかいこぜー^s^



よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
