ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   8 comments   0 trackback

鏡見すぎ

2011_09_29.jpg


ひろばのトピ立てたやつにコメントをくれた

うめ太母さま、クラリスさま、ポンタ母さま、ジャンさま、ぶうママさま

本当にありがとうございます

セブンママさま、私たちの事を好きと言って下さってありがとうございます

皆さんのアドバイスを聞いて夫に話したところ

あれから夫はぷう之進に「お座り」させて「イイコ」と言って撫でてくれるようになりました

そうしたら激しい飛びつきをすることがなくなりました

夫は前よりもちゃんと日本語で話しかけてくれています>ぷう之進に

大好きなのは大好きなんですよね>いぬ

あと、ちかことまきちゃんとひとこさん相談に乗ってくれてありがとう(;д;)





もちもちカフェに約一年ぶりに行ってみました
http://www.youtube.com/watch?v=L0fmqvMXZDA&feature=channel_video_title
2度目なので客(私)が媚びててキモい注意

いちねんまえのもちもちカフェ
http://www.youtube.com/watch?v=IzLrk6kgHIc&feature=related
マスターが大きくなられた

よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   3 comments   0 trackback

くすぐったいようなあったかいような

告知「親友のかずみさん」ひにひに(仮)http://unlotusbleu.blog106.fc2.com/

お昼過ぎ夫と駅前を散歩していたらお花屋さんのブルさんが久しぶりに鎮座してらした
2011_09_23_19.jpg
たまらないねえぷう之進と同じで下の歯が2本出てる(*´艸`)

だいぶ御歳だろうな。駅が改築される全然前からお花屋さんの前で座っていたから

脚とか手とか他にも色々痛めてるみたい

私が大好きアピールしてると応えてくれてあまり動かない体で後ろにまわってきて
2011_09_23_18.jpg
背中にのそっと乗ってきてマウンティングを何度もトライしてくれた

私の事好きって事だよね いぬは全部可愛い 可愛いは正義

今日も大泉学園駅徒歩約10分カフェ&ラン『NORCS』さんへ行きましたよ

きみかわいいね なまえは?
2011_09_23_01.jpg
あんずだョ

カプッ!
2011_09_23_02.jpg
わッ?

あははーにいたんびっくりした?
2011_09_23_03.jpg
びっくりした!

にいたんもっとやろう!
2011_09_23_04.jpg
ぼくまだそういうのなれてないんです

カプッ
2011_09_23_05.jpg
わッ

にいたんにいたんもっとあそぼう
2011_09_23_06.jpg
ふしぎなきもち

こうやってあそぶんだよにいたん
2011_09_23_07.jpg
ぼくほかのいぬにさわったことないんです

いくよ!
2011_09_23_08.jpg
ちょっとまってちょっとまだつかめない

ぎゃふー
2011_09_23_09.jpg
わー

カプッ
2011_09_23_10.jpg
わっふ

今回写真がブレまくってて見づらいし残念だけど
2011_09_23_11.jpg
まさに便乗して見事な3段BUHI

そして便乗する人は面白い顔で割り込むw
2011_09_23_12.jpg
可愛いなwおまえら可愛いなw

あんずちゃん(5ヶ月)がぷう之進に触れ合いの歓びを教えてくれた
2011_09_23_13.jpg
ノークスに来ると毎回成長するぷう之進が見れる歓び

あんずちゃんありがとうねぷう之進と遊んでくれて
2011_09_23_14.jpg
ぷう之進がもうすぐ他のBUHIちゃんと組み合って遊べそうよ

本当可愛い(´∀`*)あんずちゃん
2011_09_23_15.jpg
たまらんー!

あんずちゃんまってー
2011_09_23_16.jpg
乗るのが遅いよーぷう之進

もうすぐ6時だから帰るよ
2011_09_23_17.jpg
たのしいかあちゃんきょうたのしい

でも帰るのだ





そそそマキちゃんが365日カレンダーのぷう之進の誕生日の日が空いてるよ!って教えてくれた

365日カレンダー「フレンチブルドッグ」

の10月4日http://www.365calendar.net/cal/dog_2012_frenchbulldog/10

ラスタも10月7日(誕生日)にいるね(*'-')ブブとちぇるとるこあは7月2日だよー







よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   1 comments   0 trackback

守る犬

ぷう之進はいつでもかあちゃんを守っています

それが使命なのです

かあちゃんが見えなかったり手が届かないとぷう之進は不安です

守る対象が離れていると守れないから
2011_09_20_08.jpg
作業部屋にいるとすごい悲しそうな目で何時間でも見てる

なので本気の作業が長時間になりそうな時は寝かしつけた後、徹夜になります

これで良いのかは謎

やりたい事は山積みだけど最近はぷう之進とべったりなの
2011_09_20_01.jpg
涼しいから一緒に銀行に税金を納めに参りましょう 銀行員さんがぷう之進も入っておいでってさ

ちょっと待っててねー
2011_09_20_02.jpg
すぐ終わるからねー

お待たせお待たせー行こうか
2011_09_20_03.jpg
不安で半笑い

久々の日中涼しいからこのまま夕方4時に病院開くまでお散歩しようか
2011_09_20_04.jpg
きみがよは

4時になったので現場からぷう之進の足で片道40分の動物病院に到着したのに臨時休診とか!oi !

二人ともぐったり&ぐしょぐしょなので途中百均で買ったウェットタオルとタオルで体をふく
2011_09_20_05.jpg
ぷう之進のタンクトップが驚きの黒さ

ここはいいねー木の板の匂いがするし
2011_09_20_06.jpg
二人きり もっとリラックスしたら?

病院が休診だったので

自宅近くのサイコ医院にしかたなく行く

が、サイコドクターこと若先生がとても優しくぷう之進の事褒めてくれて「この人はイイコに育ってる」って

ずっとブヒ ブヒブヒ ブヒ ブヒって言いながら診察w

もうサイコって言いません

ぷう之進は間もなく1歳で「早いねーもう1歳かー大きくなったねー」って

若しゃんと、看護士のギャルちゃんが感慨深そうにしていました

現在体重9.9キログラム

フードも大人用のブラックウッド3000に切り替えたけどパピー食より美味しいみたい

3時間もお外にいたので爪もギリギリまですり減って疲れたよね
2011_09_20_07.jpg
体を拭いて乾かしたらブフーブフーって動かなくなっちゃった

さっき少し起きたので蒸しタオルで手と脚をあっためてマッサージして

かあちゃんの考える元気ご飯を作ってあげました

パピー食50g大人食50g 仔犬用粉ミルクをお湯で溶かし フードと混ぜふやかす

冷める前に半解凍の馬刺しを細く細く切って5gくらい混ぜる

あったかごはんを食べました






よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   4 comments   0 trackback

雨の日は雨を飲む

すみません;;;;頂いたコメントへのレスしてなくてすみません;;;

有難く読んでいます

レスしてないのに書き込んでくれるひとこさんや

はづきママさんやまきちゃんや大吉さんのまみさんや

ちかこ&かずみさん

まめいぶさんはお久しぶりです!3代目エルちゃんが可愛くてしょうがないです(つД`)

そして私の調子はかなり良好です 今までにないくらい

で、練馬区の今日のお昼はアホかと思うくらい暑かったのに夜から涼しくなりました

なのでお散歩だよねこれは
2011_09_19_01.jpg
酒屋の表で飲んでるおっちゃんに全力で尻を振る

少し歩いたら急に大雨が降ってきたー!
2011_09_19_02.jpg
いつもなら小雨の時点で帰るけど急に大雨が降ってきたのでもう雨を楽しむ

初めて浴びる雨
2011_09_19_03.jpg
自然のシャワーも気持ちいいね

あははははwww雨飲んでるww
2011_09_19_04.jpg
小躍りしながら雨を食べるよ

楽しいね かあちゃんもびしょ濡れだ
2011_09_19_06.jpg
たのしーあめたのしー

じゃんぷじゃんぷ 飲み物が降ってくる
2011_09_19_07.jpg
きりないきりない ぜんぶのみたい

口を開けて飛び跳ねる面白い子
2011_09_19_08.jpg
ぜんぶのみもの いちめんのみもの

こんな犬見た事ないんだけど皆さんの子もやる?
2011_09_19_09.jpg
家に帰るまで飲み歩き 口開けっ放し 家に帰るのが嫌で口開けながら門を避ける

いい加減二人とも風邪ひきそうだし言い聞かせて帰宅

ぷう之進の新しい添い寝の人だよ 前のシャキーンがもうぼろぼろだから
2011_09_19_10.jpg
リラックマがとうちゃんの代わりでコリラックマはかあちゃん

ギャーとうちゃんがー
2011_09_19_11.jpg
中の人は?中の人は?






よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Posted by 奥里美   3 comments   0 trackback

First uncooked NIKU !

更新しなさすぎておかあさんから電話がかかってきました

私の周りの数少ない大事な人すらこの日記で安否を確認するようです

心配かけてすみません 元気です!

最近はじめた趣味に夢中になってしまって塗装やミシンや接着剤などをやっています

ぷう之進は11ヶ月になりました

超元気ですhttp://blog.goo.ne.jp/norcs/e/4d2a80df66cd41bec5c3052d06f09be0

先日居酒屋で夫と馬刺しを食べていて、あまりに美味しいのでぷう之進にも食べさせたいと思い

ポケットに入れて持ち帰ることを思いつく
2011_09_13_01.jpg
糸くず等が付かないようにレシートに挟んじゃえ

持ち出し成功

ぷう之進にとっては初めての生肉です

まずはお浄めだよ
2011_09_13_02.jpg
体中と顔中と口の中も拭くよ

そして神の絨毯に座らせます
2011_09_13_03.jpg
なにするの?

さぁきっと素晴らしい事が待ってるよ!ぷう之進
2011_09_13_04.jpg
なにがあるの?

テレーン♪なーまーにーくー
2011_09_13_05.jpg
んっ!いいよかん

んまっんまっうまま
2011_09_13_06.jpg
馬肉だよー

まだあるよー
2011_09_13_07.jpg
おいしいっこれおいしいっ

あと一つあるよー    マテ!
2011_09_13_08.jpg
じー

ヨシ!
2011_09_13_09.jpg
ぺろぺろぺろぺろ

一時間後
2011_09_13_10.jpg
おいしかったwwwwかあちゃっwwあれwwおいしかったwww

ちかこが「生肉は酵素が含まれているから体のいろいろが頑張れるんだよ」って言ってたね

すごいハイテンションで遊んでても嬉しくてしょうがないみたいだし

ちょっと私が他の事しても一人でベッドの上をグルグルダッシュしている

二時間後
2011_09_13_11.jpg
かあちゃーん あれおいしかったー

毎日馬刺しを食べさせてあげたいねー

かあちゃんも馬刺しを塩ごま油で毎日食べたいから一緒に食べたいね

まあでもまたいつかきっと美味しいものが降ってくるよ





※注意
飲食店から無断で持ち出すのは良くない事です
特に生肉等は店内で食べる前提で提供されているのでこの行為はダメすぎます
二度としません

よろしければ↓ポチッ
フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いがいっぱい【フレンチブルドッグひろば】
ランキング参加してるようなしてないような
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
