ぷう之進参上

フレンチブルの男の子「ぷう之進」(2010年10月4日生まれ)の成長日記
Posted by 奥里美


Posted by 奥里美   0 comments   0 trackback

お母さんへ(私信

お母さんそちらは変わりないですか

面白い事はありましたか

私達は元気で幸せです
2011_11_18_01.jpg
お義母さんもお義父さんも奥さんもぷう之進も元気

最近日記をアップしてないのは

奥さんに影響を受けて大きなおにんぎょう(身長60cm))にはまっていて

おにんぎょうを飾る用に木に穴を開けたりペンキで塗って乾かしてドリルを折ったり
2011_11_18_02.jpg
この右端のようなものを作ったよ

おにんぎょうは今全部で9体あって
2011_11_18_03.jpg
こんなのや

こんなのの着せ替えをして写真に撮ったり
2011_11_18_04.jpg
にんぎょう周りの小物を出来るだけ安く収集したり 後ろの金色の額縁古物屋で3,000円

奥さんとにんぎょうイベントに行ったり、友達と撮影会したり

毎週必ず秋葉原へ二人で行っておにんぎょうを見たり何か良い出物があったら買ったりしてます

ぷう之進も相変わらず元気坊主ですが1歳になって悪戯が減って

散歩しててもやたらに人に飛びつかなくなったし

「可愛い」と聞こえてから初めて「ぼくですか?!」と甘えに行くようになりました

他のいぬと遊ぶのもだいぶ上手になりましたよ

里美
Posted by 奥里美   0 comments   0 trackback

全部優しさでできてる

こんにちはぷう之進です

かあちゃんが20代の頃に付けていたバブーシュカなんだって
2011_03_30_20.jpg
どろぼーじゃねえよ

そして奥里ちゃんですこんにちは!コメントのレスは絶対に返す!
snap_poohnosing_2011332340.jpg
大事なコミュニケーションを取りたい

だってコメント付けたら本人からのお返事って嬉しい物でしょ?

付いてないかなーって何度も見ちゃうでしょ?

それが今返せなくてね(つДT)発信はできるのに何故

みんなレスは気にせずに^^って言ってくれるけどやだよー

皆様が本当に優しくて暖かいので大事にしたいんです

調子が良くなるの待っててください

調子が悪すぎない日のお散歩はぷう之進をお散歩に連れて行くかーではなく
2011_03_30_01.jpg
外が気持ちよさそうだったらぷう之進と目が合って

これはお散歩しかなくない?

と言う感じで同時にお散歩の準備を始めます

ぷう之進は積極的にお着替えと首輪をはむはむ

いくぜ
2011_03_30_02.jpg
そう焦らずともw

だからwwww
2011_03_30_03.jpg
今ちゃんと外扉開けるから無理しないの

まずは線路を渡っていつもの警備員さんにご挨拶
2011_03_30_04.jpg
こんにちはこんにちはおじさん

線路を渡るのは警備員さんに会いに行くためだけなので
2011_03_30_05.jpg
線路を戻って走る走る走る

そしていつもの新築の旅館の脇の広いところで ンー
2011_03_30_06.jpg
何もかもが茶色い

こんにちはわたしミルクちゃんよ まだこどもなの
2011_03_30_07.jpg
ぼくぷう之進だよ ぼくもこどもだよ

ぷう之進くんのことすき
2011_03_30_08.jpg
ぼくもすきだけど きみのおかあさんのほうがすき

酷いよこらーぷう之進!こんなに好きって言ってくれる他の子初めてなのにー

今日も眼鏡橋上手に渡って今ここ池の中島
2011_03_30_09.jpg
コンクリートより土や草や枯葉のところ歩くの好きね

うわあ!なんだこの巨鳥
2011_03_30_10.jpg
練馬は微妙に田舎だからこんなでっかい とり もいるんだね

またおまえかよ いぬ あそんでほしいのか?
2011_03_30_11.jpg
あそぼ!とぶ?もういっちゃう?

カラスはぷう之進のちょっと先まで飛んで

コンビニの袋を振り回し

ぷう之進が追いかけるとまたちょっと飛んで

次に追いかけると大きく飛んで行ってしまいました
2011_03_30_12.jpg
なんでかあちゃんこんなところにのせるの?

うわぁー (人´∀`)
2011_03_30_13.jpg
これはなーに?なんていう名前ですか?

そろそろ帰ろうかぷう之進
2011_03_30_14.jpg
そうだね

日も暮れて来たしね
2011_03_30_15.jpg
今日はGANTZ HOUSEの隣の公園に子供がいなくて

しかもサッカーボールが一つ忘れられていたので

ぷう之進の夢だったサッカーをやりました

おかげで私の黒い10ホールのマーチンが見事な土方ブーツに
2011_03_30_16.jpg
公園の脇に咲いている子 草花にしては美しすぎる

はい ただいまただいま お手て拭きましょう
2011_03_30_17.jpg
でへー

はい 左のお手ても拭きますよー
2011_03_30_18.jpg
うふー

お散歩帰ってきてからクリンポイでお手てとお足と

ちん周り、わきの下 お顔と口の中 お耳 拭かれるの好きなのよ

明日は晴れたらまた電車に乗ってドッグランに行ってみよっか

いぬ が ぷう之進と遊んでくれる いぬ がいっぱいいますように



あ、そだ今日は以前書いた、桜のかりんとう が美味しすぎて

買いだめいくないと思いつつ(思ってない)
2011_03_30_19.jpg
本当は5袋欲しかったのに3袋しか買ってくれませんでした

シーズン過ぎたらどうするのさーヽ(`Д´)ノ





よろしければ↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
素敵な出会いがいっぱい
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
